分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48
 

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

895: 匿名さん 
[2012-10-29 22:25:57]
中山台・山手台北部・三田ウッディタウン・彩都・森町

小野原・登美ヶ丘・西宮名塩ナシオン・けやき坂

あげればキリがない
896: 匿名さん 
[2012-10-29 22:55:25]
その中だと唯一、登美ヶ丘だけは、棚ボタだとか何とか言いながらもうらやましげだけどなw

近鉄ならよかったのにと思ってる悲しさ

恋した阪急は見る影もなく、古女房を罵るだけの悲哀
897: 購入検討中さん 
[2012-10-30 17:54:07]
755です。
ご無沙汰しています。

いただいたご助言をもとに、
最終的に山手台と、中山台、桜台で比較検討しました。

主要のメリットは、
山手台:街並みが新しい、同世代の人口増が望める、街灯が明るい、複数の園バスが近くまで来る、スーパーが良い。
中山台、桜台:土地が+5~10坪広い、子供が遊べる公園が広いし遊具も充実している、公立小中学やJRへの距離が近い。
デメリットは互いのメリットの逆です。
スーパーや公園については、どちらに住んでも互いのそれに出向けばいい話ですけどね。

これらのことから、最近の一連のレスの流れからしていいづらいのですが、
山手台にしようと思います。

通勤に関しては、788、789のアドバイス通りにしたいと思います。
中山駅から桜台と、山本駅から阪急オアシスまで(子供二人乗せ用の最新の)電動アシスト自転車で登ってみましたが、
正直私には無理でした。
今後家族でサイクリングや、近くまでちょっと自転車でというのが無くなるのは、
唯一残念な点です。
以前、折りたたみ自転車をバスに乗せるという書き込みがありましたが、
本当に出来るならとても嬉しいのですが。
898: 購入検討中さん 
[2012-10-30 17:58:00]
すみません、上記の中山台は五月台の誤りです。
失礼しました。
899: 匿名さん 
[2012-10-30 18:16:15]
>>以前、折りたたみ自転車をバスに乗せるという書き込みがありましたが、
>>本当に出来るならとても嬉しいのですが。



一応出来るけどヒンシュクかいます。

特に混雑時は迷惑だから、控えて下さいね。
900: 匿名 
[2012-10-31 08:01:59]
おめでとう

でも水をさすようだけどあのスーパーがよいの?

オアシスって産地も微妙なもんばっか売ってる

袋詰めもしない、売りの無い、名前だけのスーパー

そう、ちょうど
901: 購入検討中さん 
[2012-10-31 17:58:17]
自転車を乗せるのは諦めた方が無難ですね。

スーパーについてはあくまで比較した結果です。
遠出を億劫と感じない間はイオンを利用するので、
当面はそこまで利用頻度はないと思いますが、
駐車場の一台の枠はオアシスの方が広いと感じましたので
より利用しやすいと思いました。
また私見ですがオアシスの方が雰囲気が好きです。
営業時間はどちらももう一歩と思いました。
902: 匿名 
[2012-10-31 20:57:55]
イオンってどこの?

伊丹昆陽?


頼むからオアシスつかっててください
903: 匿名さん 
[2012-10-31 21:05:39]
オアシスは食品スーパーだし、品数少なすぎ・・・
904: 匿名さん 
[2012-10-31 22:30:54]
http://www.navitime.co.jp/?orv=487369268.125394504..%E9%98%AA%E6%80%A5...

渋滞の原因になるわ
エコに反するような
車で8kmも移動せず
大好きな阪急さんの
オアシスへどうぞ!
905: 匿名 
[2012-11-01 19:57:47]
せっかくオープンしたのだから住民は出来る限り利用してあげないと撤退や営業時間短縮ということにもなりかねませんよ。
906: 匿名さん 
[2012-11-02 14:42:44]
スーパーだけでなく、バスも使ってください。
自己都合でマイカー、バイク、電動自転車ばかり使っているようでは、いつまでたっても増便、路線拡大等でバスが便利になることはないです。
907: 匿名 
[2012-11-02 21:01:50]


必死やな~ こんだけボロカス書いたのに結果的に
山手台にしますって言われたら。
顔真っ赤になるわな。やはり、アンチの主張には
説得力がないんだよな。
公平じゃないし、あんだけコンクリート打ちっぱなしを
数年間執拗に批判し続けて、新しい街区が全て打ちっぱなしじゃ
ないとなったとたん。
阪急もわかってきたときちんと認めず。別の批判に固執する。
そりゃ やっぱり只の輩かよってなるわな。
908: 匿名さん 
[2012-11-02 21:21:47]
君の顔が真っ赤だよ

山から下りないでという切なる願いだけだよ
909: 匿名 
[2012-11-03 13:35:12]


切なる願いね~

叶うと良いね

応援してます。

がんばれ

切なる願いを叶える為の

書き込み日々ご苦労様です。

尊敬します。

君って凄いね。


おしまい。
910: 匿名さん 
[2012-11-03 16:33:21]
無用な渋滞増加を避けてもらいたいのは市民の声だ

極力山の上で自己完結しててください
911: 購入検討中さん 
[2012-11-04 09:52:35]
バス、スーパーの件ご忠告ありがとうございます。
環境や渋滞への影響も考えて行動します。

少し話がずれますが、
何度か山手台に足を運んでて感じるのですが、
325に通じるトンネルから結構な数の車が来ませんか?
山手台や中筋山手の道が異様に混んでる時がありますけど、
これが渋滞の原因に大きく関わってるような気がします。
地図ではトンネルの向こうにはゴルフ場くらいしかなさそうなのですが、
交通量を増やす何かがあるのでしょうか?
912: 匿名さん 
[2012-11-04 10:51:13]
そのゴルフ場へ行く車が多いのだと思います。
あと、西谷地区に住む人達にとって長尾山トンネルはメインルートになるのではないでしょうか。
加えて、新名神開通後はインターへの行き来で交通量はさらに上乗せされると思います。
さらに宅地開発が進行中ということで、今後、ふもとの176号交差点付近の渋滞悪化が大きく懸念されている次第です。
913: 匿名さん 
[2012-11-04 12:02:44]
今でも、土日は相当混雑しますね。普段はバス通勤する人も土日はマイカーで出かけるので。
交通量増加でこの渋滞が平日も頻発するようになれば、バスの定時性が確保できなくなり、ニュータウンの価値は大きく損なわれるのではないでしょうか。
914: 匿名 
[2012-11-04 12:22:53]
既に朝夕土日の渋滞は酷い
中山台も山手台も地理的に如何ともし難い
平地から道一本のNT開発がそもそも安易で失敗

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる