分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48
 

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

801: 匿名さん 
[2012-10-14 21:17:11]
開発の話は隔離スレでやれ。
それがルール。
802: マンコミュファンさん 
[2012-10-14 21:24:47]
確かに東3丁目ぐらいを、区割りや仕上げの最低基準にするべきやろうね。
803: 匿名さん 
[2012-10-14 21:34:44]
家余り時代の不動産の将来価値は、単純に駅からの距離だけでは決まらないよ。
駅から近くても(距離的には20分圏)相当な急坂エリアでバスが無いような所は年取ると厳しいし、実際に社会問題になっている。バスが便利で歩いて暮らせる街なら、バス便エリアでも長所(街並みや住環境など)があれば使い捨てにならず、街として生き残る可能性はある。バスで行ける範囲や、所要時間も重要になってくる。

中山台と山手台の将来性の比較は、JRと阪急の両方使える上に、JR中山寺から中山にかけての利便をバスで享受できる中山台が有利でしょうね。
804: 匿名さん 
[2012-10-14 22:09:18]
バスの利便性で将来価値が決まるなら、川西萩原台が有望かな。中山台、山手台とは本数が比べ物にならないほど多い。バスの行先もターミナル駅だしね。
805: 匿名さん 
[2012-10-15 23:26:55]
萩原台は、もともとは単なる能勢電沿線からバスの超不便な分譲地で、中山台等とは比べ物にならないほど分譲価格は安かった。しかし川西の乱立ニュータウンによる渋滞問題解決の為のバイパスが出来て、棚ボタで異常にバスが便利な住宅街に化けた。
806: 匿名 
[2012-10-15 23:35:37]
大損した人もいれば得した人もいると。そんだけの話だね。
807: 土地勘無しさん 
[2012-10-16 01:31:26]
山削るからには景観重視の開発が大前提といっていた理念はどこへやら。

いつのまにかごく普通の何の変哲も無い郊外ニュータウンの平均水準を遥かに下回る

手抜きコストダウン売り逃げ悪徳クズ使い捨てゴミ売り逃げ乱開発。

標高200mの森林破壊して緑豊かとはかけ離れたコンクリ50坪。モラルはどこへやら。
808: 周辺住民さん 
[2012-10-16 01:46:10]
確かに西4丁目やビューノのどこが『日本中がお手本とする美しいまちづくり』なのかきちんと説明責任を果たす義務がありますね。
810: 匿名 
[2012-10-16 20:15:16]
普通(何の変哲も無い)のニュータウンって意外にレベル高いな

山手台北部(ビューノ、西4丁目)の手抜き乱開発は、その普通のニュータウンのレベルに全く達していないな

関西の普通のニュータウンのまちなみ風景
http://www.wills.co.jp/dbimg/town/T1101_01.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/92/Woodytown_vew...
http://static.panoramio.com/photos/original/10312852.jpg
http://3.bp.blogspot.com/-KMvFYRvgIwM/TdfA0_76GUI/AAAAAAAACzs/OIDeTzqc...
http://hitomi5131.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/05/29/05...
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/bd/51/run4950/folder/1177576/img_1...
811: 匿名 
[2012-10-16 20:21:43]
812: 匿名さん 
[2012-10-16 22:40:31]
どうぞ三田の70坪を買って引っ越してください。
813: 匿名さん 
[2012-10-17 00:01:28]
宝塚でも有数の景観に配慮した街をつくる為に山を削らせていただくといって、実際は普通のニュータウン以下の手抜きコストダウン乱開発。

814: 匿名 
[2012-10-17 06:57:40]
開発話は隔離スレでやるのがルール。
815: 匿名さん 
[2012-10-17 10:07:35]
構ってちゃんはスルーで
816: 匿名さん 
[2012-10-17 13:08:34]
もはや山手台スレごとスルーすべき存在になってるな
817: 匿名さん 
[2012-10-17 14:58:00]
816がすんでいるのは駅近のボロアパートだけどね。
818: 住まいに詳しい人 
[2012-10-17 17:43:49]
819: 匿名さん 
[2012-10-17 18:55:16]
今のままでは中山台や逆瀬台などの旧ニュータウンも山手台も共倒れになる可能性が高いですね。
宝塚のバス便ニュータウン少子は高齢化、空家率上昇で家余りまくってるのに、何の変哲も無い旧ニュータウンの劣化版のコストダウン土地を新たに大量供給して、供給過剰。当然全体としては需要を上回る供給で需給悪化により、だだ下がり。

そして将来は、バス便エリア全体で見て空家戸数増加でゴーストタウン化。
822: 匿名 
[2012-10-21 18:30:07]
だからぁ…そんなに心配だったら街並み協定を見直して65坪以下は建てられないように改訂したらどう?
出来るのならね…
ま、そんなことでゴーストタウン化は防げないとは思うがね…
823: 匿名さん 
[2012-10-21 21:24:49]
できないし

仮に出来ても

余計に売れなくなるジレンマ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる