なんでも雑談「英会話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 英会話
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-09 12:26:01
 削除依頼 投稿する

もう30半ばですが英会話ができたらなと思います。
でも中学の頃から英語はまるっきり駄目で文法も単語も忘れました。
こんな初心者に良い教材を御存知の方いたら教えて下さい。

今更、英検なんて役にたちませんか?
ただの英会話を勉強する方が役にたちますか?

[スレ作成日時]2006-06-13 10:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

英会話

22: 匿名さん 
[2006-06-14 18:26:00]
DSの「えいご漬け」も悪くないと思いますよ〜〜〜.
23: 匿名さん 
[2006-06-14 19:26:00]
有難うございます。
そうですね。
NHKの中学英語講座の1・2を集中して勉強してみます。
CDも購入します。
さっそく調べてみますね。

マスターできたら、アドバイスいただいた少し難しいのにも挑戦してみますね。
頑張ります。
24: 13 
[2006-06-15 00:52:00]
>>15
三単現のs、不規則動詞の変化、疑問文、否定文、時制の変化、
これらを正確に使えないと、自分の意図が正確に伝わりません。
また、会話においても時制、人称を正確に理解していないと、
相手の意図を誤解することになります。

まず、中学の教科書でも基礎英語でも、何か1セットを制覇したら、
次は動詞の変化を自由自在に操れるように練習しましょう。
25: 匿名さん 
[2006-06-15 01:17:00]
私は冠詞が難しく感じるよー。
26: 07.12 
[2006-06-15 01:25:00]
>21

第2言語としての英語教育はとにかく英語にふれることが大切だと考えています。(外国語としての英語教育の資格ももっていますが)
ステップをふまなければいけない部分もありますが、もし画像で楽しめるなら耳からのシャワーは効果的です。

型にはまった学び方ではなく、もっとのびのびと英語学習ができたらいいですよね。

学習方法は個人個人で異なると思います。
皆様からのいろいろなご意見を参考になさって、一番いい学習方法をみつけられるよう祈っています。
27: 15 
[2006-06-15 01:31:00]
>24
だから「大三元のs」って何??
ちなみに私は英語ができて当たり前と思われている
職業です。
28: 匿名さん 
[2006-06-15 01:46:00]
赤尾のくいたんを覚えるといいよ
29: 13 
[2006-06-15 07:15:00]
>>27
ちょっとしたシャレですって。
麻雀しない方には通じないですね(>_<)
忘れて下さい。
30: 匿名さん 
[2006-06-15 08:30:00]
>耳からのシャワー
というのは当たり前のセリフ。英語のために数ヶ月英語漬けになれる人なら珍しくもないセリフ。
学生時代は良くそういう話があった。
ま、でもわけのわからない外国語のシャワーを浴びることは特に最初はストレスになるもの。
映画も俗語も多いし、語学が十分できても英語の映画は苦手という人もいるし。
型にはまった学び方とかのびのびというのも個人差があるしね。
(自分のすすめるのが楽しくて、他は型にはまってると言いたそうだけど映画やFENを聞き続ける
なんて特に珍しくもないありふれた推奨されてる勉強の仕方)

それにいくら資格をもった人について勉強してもできるようにならない人のなんて多いこと。
31: 匿名さん 
[2006-06-15 08:53:00]
↑ だからどうしろと?
32: 匿名さん 
[2006-06-15 09:45:00]
>いくら資格をもった人について勉強してもできるようにならない人のなんて多いこと

ひとつ言えることは、日本人の英語教師も他人を教え、モノにできない人のなんて多いこと
にもつながるな。本人の問題とは言えこれだけ英語教育が学校、民間ふくめ盛大でありなが
ら、ほとんどモノにならないという現実があると考えてしまうな。
33: 匿名さん 
[2006-06-15 09:51:00]
モノにできなかった人の話よりも,モノにできている人の話を聞きたい!!
34: 匿名さん 
[2006-06-15 10:35:00]
モノにできている人の話なんて、「要は努力よ」で終わりじゃろうな。
例えば、長島やイチローに野球で成功する話を聞いても、凡人には
参考にならんわな。
35: 匿名さん 
[2006-06-15 10:45:00]
「スピードラーニング」ってどうなのでしょう?
使ったことある方います?
36: 匿名さん 
[2006-06-15 11:04:00]
英語は出来ない、出来ないけど洋画や洋楽は好き。DVDで映画を見ている時
今何て言ったんだろ?と気になって戻してその部分だけを英語字幕に切替える事
はあります。そして真似してみます。「へー、こう言ってるのかあ〜」
と一人で納得していると、子供に「お母さん今のなあに?」と言われます。
だから何だと言われそうですが、ただそれだけの話しです…^^;
37: 匿名さん 
[2006-06-15 11:19:00]
>34
例えばサッカーの中田はイタリア語,卓球の愛ちゃんは中国語,ゴルフの藍ちゃんは英語
などなど,外国語に堪能な,誰でも知っている人が多々いるが,それはどう説明する?
イチローも英語ができるという話.長谷川もうまかったね.
38: 匿名さん 
[2006-06-15 19:33:00]
海外の仕事仲間や友達がいる人は英語とか頑張って勉強するんだろね。
私のも外国の彼氏がいたらすごく勉強すかも。
環境も大切って事なのかな?
39: 匿名さん 
[2006-06-15 19:43:00]
仕事で英語を使えば、いやおうなく勉強しますよ。半年もすれば、かなりできるはずです。
40: 匿名さん 
[2006-06-15 19:48:00]
体験談でいうと、特に英会話を勉強していない大学生で、卒業時にTOEICを勤務先で受験すると
450から500点ぐらいだと思う。(大学受験時にうけても変わらないらしいよ)
1年間、実務で英語を使うと、750点は突破するよ。ラジオ講座ぐらいは毎日やっているけど、仕事があるから、英語学校には通えない。通訳ついているけど、外人相手の会議とか、電子メールのやりとりとかやると耳が慣れてくるし、ラジオ講座も真剣にやるし。
41: 匿名さん 
[2006-06-15 19:52:00]
NHKの基礎英語1と言うのを調べてみましたが、三ヶ月分や一年分と購入できるようですね。
一番初めの分は2006年判の4月14日号から勉強すればいいですか?
インターネットからでは三ヶ月分からしか購入できないのですね。
CDと共に購入すると三ヶ月で4860円だそうです。
結構高いですね。
こんなものでしょうね。こんな教材買うの初めてだから。
取りあえず時間のある時にコツコツと勉強してみます。

英語って本当に苦手でどこまでできるかな・・・。
まず覚えるのが時間かかるし、頭良い人ってどうやって覚えてるのでしょう・・?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:英会話

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる