なんでも雑談「英会話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 英会話
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-09 12:26:01
 削除依頼 投稿する

もう30半ばですが英会話ができたらなと思います。
でも中学の頃から英語はまるっきり駄目で文法も単語も忘れました。
こんな初心者に良い教材を御存知の方いたら教えて下さい。

今更、英検なんて役にたちませんか?
ただの英会話を勉強する方が役にたちますか?

[スレ作成日時]2006-06-13 10:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

英会話

42: 匿名さん 
[2006-06-15 20:29:00]
基礎英語からはじめるならば、まずは「覚える」ことはあんまり考えなくていいと思います。
また、欲張って他の教材に手を出すことは破滅への道ですから、くれぐれも浮気しないこと!
とにかく基礎英語を何回も聞き、何回も真似して口に出すことです。
まずはそれを1年間頑張ってみてください。

英語学習に、楽して早くできる方法はありません。
地道な努力をひたすら続けていると、ある日突然ジャンプアップするものです。
その「ある日」が何時なのか判らないので、ほとんどの人は途中でやめてしまう。

頑張って下さいね〜。
43: 匿名さん 
[2006-06-15 21:17:00]
有難うございます!!
基礎英語一年間地道に頑張ります。
無理しない程度に自分なりにコツコツやりますね。
暇があれば聞くようにします。
いつか英語がスラスラ出てくるよになるのを夢みてー。
NHK一筋で取りあえずやってみます。

頑張りまーす。ありがとう。。
44: 匿名さん 
[2006-06-15 21:27:00]
英語がペラペラになる方法を教えましょう。

普段、頭の中で考えていることを英語で考えるようにしましょう。
例えば、「風呂に入らなくっちゃ」、「洗車しなくっちゃ」、
「今日はああして、こうして、ああだこうだ」と言うようなことを、
頭の中で英語でしゃべってみましょう。最初は頭が疲れますが、
慣れてきた頃にはすらすらと英語でしゃべれます。

安上がりで、効果的です。

NHKもいいけれど、英語を組み立てる能力は自分の頭の中で涵養
するしかありませんよ〜〜〜〜〜。

45: 匿名さん 
[2006-06-15 21:32:00]
アルクにそういうのがありましたね。
でもそれはある程度、英語で表現できる人の話。基礎からやり直す人は頭の中で英語の表現
に置き換えなんてできませんよ。
何ししろ、中学英語からやり直したという人は基礎からやったほうが上達も早いでしょ。
急がば回れです。
46: 44 
[2006-06-15 21:47:00]
あっそ〜。「風呂に入らなくっちゃ」が英訳できないようなら、
仰せの通り基礎工事が必要でしょうねぇ。
47: 匿名さん 
[2006-06-15 21:51:00]
いわゆる「英会話」を目指すほとんどの人が、基礎が全く無いことを自覚していないために
無駄な投資を繰り返しては挫折しているのが現状でしょう。
48: 匿名さん 
[2006-06-15 22:27:00]
42,47に同意
49: 36 
[2006-06-15 22:56:00]
皆さんさすが!スルドイ意見の数々、ためになりますね。
私の場合、英会話教室などに通った経験はありませんが(ボンビーなので・・)
まさに47さんのおっしゃるとおりだと思いました。

恥をしのんでお聞きします。風呂入らなきゃはI got to bathでしょうか?
風呂入りまーすはI take a bathでしょうか?(頭に浮かぶのはこの言葉・・)

基礎以前の私は子供向けの番組、英語であそぼとえいごりあんから始めます。
50: 匿名さん 
[2006-06-15 23:41:00]
I gotta take a bath.
(I got to take a bath.)

でしょ。NHKで教えるかどうか分からんが。
51: 36 
[2006-06-15 23:54:00]
50さん
ご親切にありがとうございました。
育児の傍ら頑張ります^^


52: 50 
[2006-06-15 23:56:00]
ちょっと修正

風呂入らなきゃ:I gotta take a bath.
風呂入りまーす:I'm gonna take a bath.

ではないかと。いずれも口語体。
53: 匿名さん 
[2006-06-16 00:20:00]
沢山の意見ありがとうございます。
皆さん経験やアドバイスはかなり役に立つと思います。
まず基礎をします。
54: 匿名さん 
[2006-06-21 09:56:00]
>I gotta take a bath.

NHKの仏頂面したアナウンサーがいきなり「俺、風呂入らなきゃ」式の口語を
口走るの聞いた時の反応を想像してみな。
超初心者はこんな妄言に惑わされず、地道に中学1年からの教科書式を喋ればいいの。
55: 匿名さん 
[2006-06-21 10:01:00]
44はいいこといった
でかした
56: 匿名さん 
[2006-06-21 10:09:00]
桐原の英頻がいいよ
センターなら190取れる
57: 匿名さん 
[2006-06-21 10:10:00]
桐原の1100もお勧め
文法語法はこれ一冊でOK
58: 匿名さん 
[2006-06-21 10:11:00]
>>54

で,君はどの程度話せるの,英語?
59: 匿名さん 
[2006-06-21 10:11:00]
まずは語彙を増やしましょう
英単語はターゲット1900で決まり
60: 匿名さん 
[2006-06-21 10:13:00]
CNNのキャスター同士は「俺、風呂入らなきゃ」式の口語で
はなしてるよ
61: 匿名さん 
[2006-06-21 10:16:00]
俺風呂入らなきゃはちょっといただけない
居酒屋でいっぱい引っ掛けてくる
の方がいいのでは

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:英会話

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる