住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

889: 匿名さん 
[2012-07-17 22:21:01]
まとめ旧帝國大學卒で決まりましたね
学歴好きだね
890: 匿名 
[2012-07-17 22:41:11]
ここは、定期的に下らない学歴スレになるね。学生じゃあるまいし、いい大人がみっともない。
891: 匿名さん 
[2012-07-17 22:51:37]
私立・公立どっちでもいいけどね。
以前住んでいた同学区に、***(チンピラ)の家があって、子供が同じくらいの年齢と分かった時は、ぜったいに私立に行かせようと思ったよ。
892: 匿名さん 
[2012-07-17 22:52:30]
都住が同学区にある公立も嫌かな。
893: 匿名さん 
[2012-07-17 22:56:54]
>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学
894: 匿名さん 
[2012-07-18 00:49:35]
こんばんは。
749
753
です。

何故故、私立中に拘るのでしょうか?
何かしらの目的があって、我が子が「どうしても行きたい!」と言ったら別ですが。。

実感として、
東大・京大その他国立大の話なら解りますが、
この年収帯で東大理Ⅲだの国立医大って考えられるレベルではないと思いますが間違いでしょうか?
私と同じ位の年齢で一馬力の方なら別なのかもしれませんが、、、

895: 匿名さん 
[2012-07-18 03:18:18]
私立中学にこだわっているわけじゃないんだよね。
区内では4割、つまり約半分が私立中学です。
わかりやすく言うと「普通にしてたら私立中学になる」という感じです。
896: 匿名さん 
[2012-07-18 04:40:07]
慶応幼稚舎に入れた俺が結局の勝ち組。
中学入試とか、私立とか国立とか公立とかどうでもいい(笑)

897: 匿名さん 
[2012-07-18 05:06:23]
すごいじゃん! おれおちて 聖徳三田幼稚園から そこ受けて 落ちて 練馬ひっこして 公立小中 私立高校 大学国立(中国)だよ
898: 匿名さん 
[2012-07-18 07:00:35]
国立医大を考えていますよ。
900: 匿名さん 
[2012-07-18 07:53:04]
地元の国立小中高はパッとしない
901: 匿名 
[2012-07-18 09:27:11]
つまり、みんなと同じようにしなければ普通とはいえないということでしょうか。
それは、まねというのです。
それに、親の職業や都営住宅への差別意識がすごいみたいですね。
902: 匿名さん 
[2012-07-18 09:32:02]
国立医大って年収帯、関係ないような。
子供の頭のでき次第じゃない?
しかも、国立医大は将来安泰とは言えないしね。
903: 匿名さん 
[2012-07-18 09:34:20]
902
安泰なんかねーよ。

901

それは
>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学

この考えの私立中学神話ゴッコだよ。
904: 匿名さん 
[2012-07-18 09:44:21]
>>903
学費が捻出出来るように少し負担の軽い物件に住み替えるか、
もしくは公立でも優秀なところに合格できるような学力を身につけるか。

頑張って下さいね。
応援してます。
だから思いは色々あると思いますけどこの話題は終了でいいんじゃないですか?

ここでいくらゴネてもあなたにとっての目指すストーリーにはならないと思いますよ。
行きたいのに行けなかったという事実がある以上は。

因みに私は地方で公立進学校ですからある意味お仲間ですので仲良くしましょう。
905: 匿名さん 
[2012-07-18 09:51:13]
904

作話ご苦労様。
あなたと同じではない上に、真っ平ごめんです。
私立中学神話を信じてるんだね。
>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学

これだね。
906: 匿名さん 
[2012-07-18 11:04:16]
国立医大を考えていますよ。
得じゃないね!
医者になっても過労死!
国家公務員最高!
907: 匿名さん 
[2012-07-18 11:10:31]
>906

ここの年収帯の人じゃないよね?
国家公務員が羨ましいとかご冗談を。

あんな安月給でこき使われたくないな。
908: 匿名 
[2012-07-18 11:27:45]
うちはこの年収ぐらいしかありませんが、仕事はたいへんではないので、まあいいかなと思っています。
909: 匿名さん 
[2012-07-18 12:12:54]
地方都市に住んで公務員これが最高!
飛行場前の駐車場収入、駅前駐車場収入、人件費、減価償却あるからこの年収だよ。
一人雇用促進したら年200万円ぐらい調節できる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる