住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

932: 匿名さん 
[2012-07-18 15:15:33]
少し違うけど、どっちもどっちでしょ。
同じ年収なんだし。

一馬力が二馬力に対し、優越感を浸るほどのもんでもない。
933: 匿名さん 
[2012-07-18 15:17:41]
>931
割合まではわからないけど、一定数いるでしょうね。
私立中学の最低世帯年収が1000万ぐらいでしょうから。
934: 匿名さん 
[2012-07-18 15:19:55]
まあ今掲示板書き込めるっちゅうのは基本的に専業主婦なんだろうけど。
935: 匿名さん 
[2012-07-18 15:20:14]
930

そうなるんだよ。
450+450でもなるんだからさ。
一馬力で1200万とは天地ほど違うよ。
二馬力で無理して私立連呼で、公立はないとかの意見が1番どうにもならんな。
936: 匿名さん 
[2012-07-18 15:23:05]
天地ほど何が違うの?
余裕のなさ、必死さがそう物語ってないけど?
938: 匿名さん 
[2012-07-18 15:30:11]
今レスしてるのは時間的に専業主婦中心なんだから
都内で公立通いは多分>>935さんだけなんじゃない?

別にどっちがどうってことないけど、
随分こだわってるっていうか気にしてるのは伝わってくるけど。
940: 匿名さん 
[2012-07-18 15:37:22]
>938
そうそう、彼が必死に連呼している敵がここにはいないという虚しさ。

一馬力でも二馬力でも、自分のお金なんだから好きにしたらいいのに。
941: 匿名さん 
[2012-07-18 15:40:31]
>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学

現れたな
942: サラリーマンさん 
[2012-07-18 15:44:51]
学歴トークは価値観の差が現れるからスレが伸びますな。
小生、小学校から神奈川県育ちですが、小中高と公立でしたが国立大学(手前味噌ながら、まぁそんなに悪い大学ではない)に入れました。
確かに、中学3年間と高校のラスト1年は塾・予備校の類に通わせてもらいましたが、もし自分に子どもができても公立育ちでいいかなぁと思っています。
特に高校はできれば自分の出身校に入れたいくらい、公立推しです。
ちなみにですが、我が家は小生一馬力でこのスレッドの年収枠の真ん中ちょい下くらいです。
943: 匿名さん 
[2012-07-18 16:04:09]
皆さん子供に習い事させてますか?

うちは水泳とテニスを習わせてます。
もうすぐ5歳になります。
944: 匿名さん 
[2012-07-18 16:49:59]
年中です そろばん 柔術 体操です。
945: 匿名さん 
[2012-07-18 17:00:40]
そろばん、いいですね。

個人的にはそろばんと書道のどっちかは
習わせたいんですが、悩みどころです。
946: 匿名さん 
[2012-07-18 17:04:50]
私の過去の友人に 書道馬鹿がいまして 最近TVにちょこちょこ出ていますが

あまり 一般人には 不必要と思いましたので 書道は考えておりません。
948: 匿名さん 
[2012-07-18 17:19:27]
長い
子どもじゃあるまいし年齢考えなさい
949: 匿名さん 
[2012-07-18 17:22:46]
この辺の年収帯が一番見栄っ張りが多く競争も激しいので大変です。
身の程をわきまえてつましく暮らすことです。
950: 周辺住民さん 
[2012-07-18 17:34:01]
学歴ネタは終わりにしたいのですが、最後に確認させて下さい。

私立中学に行くデメリットは、経済的な負担以外は特に何もない。

ということですね?
951: 匿名さん 
[2012-07-18 17:37:21]
2馬力もいろいろあります。
うちは妻が定年まで働ける仕事なので、たぶん一馬力より余裕があると思う。
5年以内にこの年収も卒業確実です。
952: 匿名さん 
[2012-07-18 17:42:49]
喧嘩を売るつもりは全くないのですが、この年収で子供の学費に金をかけない世帯って、何にお金をつかっているのかな?
と思います。

極論すれば、効果があろうがなかろうが、さらっと私立中学に行かせればいいじゃん、と思うのですが。
953: 匿名さん 
[2012-07-18 17:45:52]
>952
一名の方を刺激することになるんで、もういいじゃないですか。

みんな思ってるけど、口には出さない、それが大人です。
954: 匿名さん 
[2012-07-18 17:54:02]
>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学

行かせたとしても、こうは思わないんじゃないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる