住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

813: 匿名さん 
[2012-07-17 08:02:34]
必死になって私立中学を否定しようとしている人は、後悔してるのかな?
この掲示板で私立中学を否定しても仕方ないと思うけど。
都内の4割は私立中学。それでも意味が
ないと思うなら公立にすればいいだけ。
814: 匿名さん 
[2012-07-17 08:04:35]
うちは私立中学に入れます。
わざわざ公立中学に入れる理由がないので。
各家庭で好きにすれば良いのでは?
815: 匿名さん 
[2012-07-17 08:08:20]
商店街会頭は地元公立でないとね。
地元議員になるなら地元公立でないとね!
816: 匿名さん 
[2012-07-17 08:09:35]
地域によりけりでしょう。
地方都市では、公立が機能しているから公立で十分。むしろ公立の方が上。
東京のようなところは、教師のサラリ*-マン化が進み、進学失敗の責任回避から進路指導は塾がするものとなっている。
こういう状況では、私学の方が上となる。
817: 匿名さん 
[2012-07-17 08:18:52]
813

おいおい。
否定も何もないだろ。
話をそらすなよ。


>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学

これらについて、答えろよ。
818: 匿名 
[2012-07-17 08:32:20]
私立に行く人は私立に行くことは自分が決めたことなので、学費がたくさんかかるからといって公立高校の無償化に文句をいったり、公立なんていい大学に行けないとかいうのはやめてもらえませんか。
僻みにしか聞こえませんよ。
お金がかかるのは、自己責任だと思います。
819: 匿名 
[2012-07-17 08:33:07]
>>816
そっか?
都立高校の半分以上は、そこらの私立より進学率も良くないか?
820: 匿名さん 
[2012-07-17 08:36:41]
818

そんな人いるの?
まあ、つまらん神話を信じている人は810みたいな感じだが。
821: 匿名さん 
[2012-07-17 08:38:24]
819

だから、不思議なんだよ。
810が

>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学

と何の根拠もなしに書いているのが。
で、挙句が813みたいな逆ギレ的な書き込みでしょ(笑)
822: 匿名 
[2012-07-17 09:38:19]
地方都市でも大きな都市では、公立でもあまり進路指導をしてもらえないです。
やはり、都会ほど進学塾に行く人が多いので、夏休みは進学塾の夏期講習が毎日のようにあるので学校が進路指導をしなくてもいいようになっているかもしれませんね。
公立高校と進学塾に行くことで私立中高一貫校と同じかそれ以上のレベルというのが地方なのです。
つまり、公立に行くか私立に行くかは、それぞれの親と子どもの選択のちがいだけです。
823: 匿名さん 
[2012-07-17 10:18:22]
うちの例で恐縮だけど、私立以外考えられない。
大阪在住です。近くには市営団地が乱立していて、
校区がその方々と同じになってしまいます。

高いお金を払ってでも、子供には最低限の環境を提供してあげたいのは親心でしょう。
公立でも最低限の環境がある場所なら、それもいいと思います。
こと、大阪に関しては、公立の質(生徒、教師ともに)が悪すぎる。
825: 匿名さん 
[2012-07-17 12:52:51]
親戚が都内の国公立付属から東大
私の親戚も私も国公立
私立のなにが凄いの?
バカと思われるよね。
親戚も旧制高校旧制帝国大学しか行かないよ。
私立なんて。自分で勉強計画できないの?


私立家系は親戚が皆私立なんでしょうか?
国立大に興味がないのでしょう!
826: 824 
[2012-07-17 13:08:47]
なんか、そういう極論はいいや。
827: 匿名さん 
[2012-07-17 13:27:30]
私立中学っていうと過剰に反応する人がいるのが不思議ですね。
私立でも公立でも好きな方に行けばいいだけのこと。
他人が私立中学に行くのがどうしても気に入らないらしい。何故かわかりませんが。
この世帯年収なら金銭的なやっかみとも思えないけど。何かが気に入らないんでしょうね。
828: 824 
[2012-07-17 13:44:59]
827

ゴチャゴチャと能書きは良いからさ、これに答えてよ。

>私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

>上から4割が私立中学

どうせ、何の根拠もなく書いてるんだろ。
自分を納得させるために。
所詮は私立中学神話だな。
土地神話そっくり。
829: 匿名さん 
[2012-07-17 13:54:03]
地方だと不思議と公立優位のエリアが多いですね。
地元の最難関中学も中高一貫の公立みたいです。

都内だと一部を除いて私立断然なんですよね。
上位が私立に軒並み行っちゃうから余計に公立のクオリティが下がる。

どっちでもいいけど都内に住むには色々コストが掛かるということですね。
年収1.000万でも地方なら財閥系マンションが3.000万程度で公立優位ですから
むしろお金が余ります。
830: 匿名さん 
[2012-07-17 13:57:25]
>828
ムキになるなよ。
恥ずかしい。
831: 匿名 
[2012-07-17 14:16:10]
>この世帯年収なら金銭的なやっかみとも思えないけど。何かが気に入らないんでしょうね。

公立があるのにかってに私立に行って、生活がたいへんとかいう人がいますよね。
そういう貧乏くさいことは聞きたくないからだと思います。
ないなら、ないらしく公立に行けばいいのではないかな。
832: 匿名さん 
[2012-07-17 14:18:11]
830

恥ずかしいのは答えられないくせに、ア◯なことを知ったかぶってるお前。
神話に無駄な金使いご苦労様。
虚偽記載だな。
833: 匿名さん 
[2012-07-17 14:35:38]
>>831
多分それは都内とかの身の丈の越えたマンションを受任限度一杯の住宅ローンを、
しかも不安定な変動ローンとかで組んでるから全体的に一杯一杯なんだと思います。

だからその上で私立思考の人なら、他人が私立に行ってるみたいな話しは
自分を制御出来ずに暴言を抑えきれないんだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる