住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

790: 匿名さん 
[2012-07-16 10:22:01]
高級車、中学受験 がこの年収帯だと厳しいことがよく分かりました。
車持たずに、公立中学、でたまに海外旅行と言うのが堅実な都内文教エリアの暮らしぶりですかね
791: 匿名 
[2012-07-16 10:38:53]
>高級車、中学受験 がこの年収帯だと厳しいことがよく分かりました。

ここで、いつもそういうことを聞くと、自分はまだましなのかなと思います。
792: 匿名さん 
[2012-07-16 10:44:45]
勝ち組なのに
793: 匿名さん 
[2012-07-16 11:25:33]
「普通に私立中学」
私の中ではそんな感覚です。
みんなそうかと思っていましたが、それぞれみたいですね。
794: 匿名さん 
[2012-07-16 11:53:08]
実際に、私立中学へ向けての出費はどれくらいですか?
小学生時の塾代も含めて。
795: 匿名さん 
[2012-07-16 18:33:36]
790

対象外の人間は入ってくるな。
796: 匿名さん 
[2012-07-16 18:39:40]
普通の大学を出て、普通に就職すれば、年齢によりけりだが、この収入になる。
普通の生活なのではないか。
2500万ぐらいの退職金だろうから、老後は少し厳しくなるような気がする。
797: 匿名さん 
[2012-07-16 18:41:00]
790がこの年収帯代表だよね
たかが年1200万円月手取額70〜80万円
教育費厳しいよ
798: 匿名さん 
[2012-07-16 19:32:55]
高級車はたぶん一生乗らないと思います。
私立中学は基本姉妹2人とも行くものとして家計設計しています。
799: 匿名さん 
[2012-07-16 20:31:58]
都内の私立中学進学率は約40%です。
この世帯が金持ちとは思いませんが、上から40%の中には流石に入っていると思います。(ほぼ半分ですから)
公立中学は考えていません。
800: 匿名 
[2012-07-16 21:00:27]
収入が平均より多い分は、私立中高にとられちゃうんだね。
だとすると、公立高校の無償化に反対する人は、ほとんどが都内の人だってことでしょうね。
801: 匿名さん 
[2012-07-16 21:06:33]
ってことは私立中学神話に踊らされなければ、より有意義にお金を使えるということだ。
802: 匿名 
[2012-07-16 21:10:36]
それはムリだと思う。
見栄もあるからですよ。
803: 匿名さん 
[2012-07-16 22:54:23]
神話、だとすればね。
それと、子供の教育費以上に有意義なお金の使い方、って何があるんでしょうかね?
まさか、高級車に乗ること・・じゃないですよね。
804: 匿名さん 
[2012-07-16 22:58:27]
子供作らない家庭もあるしね。
806: 匿名さん 
[2012-07-16 23:33:45]
私立中学&別の意味でも勿論使う。
私立中学は神話でも民話でもなく前提。ゼロに過ぎない。
わざわざマイナススタートさせることもないですから。
807: 匿名さん 
[2012-07-16 23:36:02]
806

私立中学に行かなければ、マイナススタートだなんて考えている時点で、神話に浸ってます。
土地神話を盲信していたのと同様ですね。
808: 匿名さん 
[2012-07-16 23:52:36]
子供のことだからね。
確かに神話かもしれないが、絶対に神話だとは言い切れない。
だから保険をかける。私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。
保険をかけるだけの経済力があるのは有り難いと思う。
単純に考えれば、上から4割が私立中学、下から6割が公立中学。公立中学はリスキーだと私は思うけど。
まあ好きにしたらいいんじゃないですか。
810: 匿名さん 
[2012-07-17 00:28:59]
>809
この世帯年収なら私立中学などさしたる負担でもないでしょう。
私立中学が好きじゃないなら公立にすればいいだけ。
別に大騒ぎすることもないでしょう。
812: 匿名さん 
[2012-07-17 07:03:48]
勉強学力テスト点数上から4割が私立中学

行く公立中学校の犯罪補導率が高い場合
授業が安定的に行われないほど荒れた中学校
なら大学院クラスを狙う生徒は私立や全寮制一貫校に
抜けますよ。
類は友を呼びます。
業種によってすべて公立の学校が良い場合も
ありますよ。地元に密着した地場産業など。
商工会の仲間のこともあるから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる