住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

835: 匿名さん 
[2012-07-17 15:32:14]
>受任限度一杯の住宅ローン

全く話の流れに関係ないですが、
この年収帯の受任限度一杯のローンて、いくらぐらいなんでしょうかね?

うちは4000万で組んだけど、結構余裕あるよ。
繰上返済のことを一切考えないでいい固定金利なら、多分倍になっても払い続けることはできると思う。
836: 匿名さん 
[2012-07-17 15:35:03]
すごいというかリスクマネージメントとしての私立進学ってのはあるよ。都内の区立中学とかすごいところはすごいからね。
退学処分ができないと滋賀の事件みたいなのが起こる。
837: 匿名 
[2012-07-17 16:14:37]
公立でも出席停止処分とかはあるようですね。
839: 匿名さん 
[2012-07-17 16:54:22]
35歳ぐらいで年収の5倍なら問題ないと言えるでしょうね。
中には6倍も7倍も組んでる人もいますよ。
勿論金利が低い変動金利ですね。

それで一杯一杯になってる人もいますね。
841: 匿名さん 
[2012-07-17 17:02:51]
当たり前だけど「私立中学の方がクオリティが低い」とするならば
皆公立に行って私立は倒産するはずですよね。

高い学費を払ってでもわざわざ入れたいから存在価値があって
存在してるんじゃないですかね。

私は地方なので公立ですけど都内だと私立に入れると思いますよ。
育児系の他の掲示板でもそういう意見が多いです。

住宅ローンが重すぎるなら都内でも公立行けばいいんじゃないですかね。
842: 匿名さん 
[2012-07-17 17:07:24]
都内だとここの年収帯は平均かちょっと上かぐらいの普通の年収ですね。
マンションなんか見てても60平米とか70平米とかの子1人前提のプランが
多く、価格も7.000万とか8.000万とかが多いですしこの年収帯がターゲットです。

つまり自己資金2.000万ぐらいで5.000万ぐらいのローンを組んで子供は1人。
それで私立に入れて予算一杯、こんな感じだと思いますよ。
845: 匿名さん 
[2012-07-17 17:15:07]
バイアスってなんか懐かしい響きですね。
住宅ローンが早く軽くなるといいですね。
847: 匿名さん 
[2012-07-17 17:25:33]
学歴スレじゃないんでそろそろという気もしますが。
うちは迷わず私立中学です。この年収ならみんなそうなのかと思っていましたが。迷うところじゃないだろう、と。
それぞれみたいですね。
848: 匿名 
[2012-07-17 17:31:33]
ここは古い人がたくさんいるようですね。
850: 匿名 
[2012-07-17 17:46:20]
上からという言い方がすごいですね。
そんなわけない。
851: 匿名さん 
[2012-07-17 17:46:55]
>>847
人それぞれですが私立の人が多いでしょうね。
家賃が高過ぎて上手くいかない人もいるみたいですが
それはそれで構わないと思いますよ。
853: 匿名さん 
[2012-07-17 17:56:48]
この世帯年収で、敢えて公立中学に入れる人って、いるんですか?
855: 匿名さん 
[2012-07-17 18:00:38]
公立中学がわるいとは言わないけど、4:6の残った6だからね。
どうひいき目に見ても私立中学の方が無難でしょうね。
856: 匿名さん 
[2012-07-17 18:04:31]
学校も車も好きにすればいいんじゃない?
使える金があるんだから。
他人の支出にどうこう言わなくても。
我が家は公立中学は眼中にないです。
858: 匿名さん 
[2012-07-17 18:08:15]
学校も車も好きにすればいいんじゃない?
使える金があるんだから。
他人の支出にどうこう言わなくても。
我が家は国公立中学高校大学は眼中にないです。
使える金があるんだから。
すべて私立です。
859: 匿名さん 
[2012-07-17 18:09:17]
>>857
ご健闘をお祈りします。
高校から頑張る方法もありますので。

ところで何をそんなに必死になってるのかちょっと
わからないんですが。悩んでるんですか?
862: 匿名さん 
[2012-07-17 18:14:45]
すべて私立なんだね。
中学校の話ばかりおばさんが多いのかな?
中学生3年って15歳、28歳初産43歳おばさん?
私立行けば、私達はすべて国立だからさ。
863: 匿名さん 
[2012-07-17 18:15:24]
都内では一般的なここのスレタイ

だが家賃やローンが重く余裕がない

事実上の選択肢が公立1択

なぜか私立叩きに奔走

って流れなんですかね。
スレ違いですからそろそろ終了でいいんじゃないですかね。
864: 匿名さん 
[2012-07-17 18:20:58]
たぶんアンチ私立中学は一人ですよね。
ほとんどの人は(程度の差はあれ)私立中学容認派(支持派)でしょう。
863さんに同意です。
そろそろいいんじゃない。
865: 匿名さん 
[2012-07-17 18:24:19]
この世帯年収でもローンに苦しむこともあるんですね。
もっとも、2億でも3億でも不動産はありますからね。
みなさん物件価格はいくらくらいですか?
うちは5千~6千。ボーナス払いもなく割と余裕です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる