住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

955: 匿名さん 
[2012-07-18 18:01:46]
うちは体操を習わせています。2歳の男児です。
3歳になってオムツがとれたら、水泳も習わせたいと思っています。
いずれはピアノもと思っているのですが、何歳くらいから始めたらいいものか…
近所ではサッカーや野球教室も盛んなので、もし本人がそれに入りたいと言い出したら
他の何かを削らないと無理かな。
956: 匿名 
[2012-07-18 18:05:07]
今はパソコンの時代ですからね。
うちは、子どもの友だちからそろばんをいっしょに習わないかといわれましたが、習わせませんでした。
ほかの子といっしょに習いに行っていたようですが、その子はつまらないからやめたと言っていたそうです。
今、習う人が少なくなったようですね。
書道は、いいですよ。
でも、字の上手かどうかは才能みたいですね。
うちは、先生から字が上手だとほめられました。
958: 匿名さん 
[2012-07-18 18:12:30]
ソロバンとぱそこん、何の関係もないです。
959: 匿名さん 
[2012-07-18 18:29:43]
今は特に褒めて育てる時代ですからね~
ハハハ
960: 匿名さん 
[2012-07-18 20:03:30]
文科系の習い事のレゴは最後までやると、めちゃくちゃお金かかりますよ。
日本舞踊やバレエ、スケートも本格的にやると衣装や場所代、講師代がめちゃくちゃかかります。
この世帯年収でも余裕でさせるってレベルじゃないかも。

何歳からでも才能ある子は開花するんじゃないかな。
臨界期はそれぞれの習い事である程度わかっているので、気に入った先生に聞くのが一番。

962: 匿名 
[2012-07-18 20:13:12]
今は、バレエは庶民でもやってますよね。
アパートやマンションの子とかね。
964: 匿名 
[2012-07-18 20:14:31]
レゴが習い事ねえ。
遊びかと思ってた。
965: 匿名さん 
[2012-07-18 20:37:35]
舞踏系はピンキリだから。
公民館みたいな場所で安くレッスン、手作り感満載の発表会もあれば、設備ばっちりのスタジオレッスン、よりローザンヌに近づけるための発表会とでは費用が違いすぎます。この世帯なら、キリってことはないと思うんだけど。
966: 匿名 
[2012-07-18 20:39:52]
あまり見栄をはらずに身の丈にあった習い事をするのがいいですよね。
967: 匿名さん 
[2012-07-18 20:52:52]
さすが世帯年収上位10%の世帯だね
年収ピラミッド上位に君臨している
俺のことか
969: 匿名さん 
[2012-07-18 22:13:32]
960と961は、なんだか順番間違えて投稿したみたいですね。

いきなり「習い事のレゴは最後までやると、めちゃくちゃお金かかりますよ。 」ってなんか違和感。
誰も、お金のかかる習い事は何ですか?って質問はしていないと思います。
お金お金お金~って、お金かける事にしか興味が無いのかしら。
970: 匿名さん 
[2012-07-18 22:16:26]
961だが、間違えてないよ?
普通に聞いただけだが?
971: 匿名さん 
[2012-07-18 22:21:36]
生活感のスレだから、まずは何を習わせているかを書いた上で金額の話もしたらいいんじゃないの?
972: 匿名さん 
[2012-07-18 22:28:24]
は?
お金のことなんか誰も聞いてないが?
レゴはどうでした?かが質問だが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
973: 匿名さん 
[2012-07-18 22:29:39]
女の子なのでピアノとバレエを習わせたいですね。
プロを目指すとかはないですけど、女子力アップというか教養として。
974: 匿名さん 
[2012-07-18 23:44:49]
習い事は特に通わせていません。
ピアノとバイオリンは私が教えています。
975: 匿名さん 
[2012-07-19 02:03:29]
そうなんだよな 私がサンボできるから 柔術教えていんだよね。

元友人の書道家も 親は書道家

976: 匿名さん 
[2012-07-19 07:45:42]
習い事でないが、都内進学塾高学年になると、
毎月10万円請求されるこれって普通の事?
有名私立中高一貫校に入るのに年間150万円
本当かよ。田舎で遊んでいた頃が懐かしいなあ。
978: 匿名さん 
[2012-07-19 08:50:46]
長子が女の子だと、気合入ってピアノ買っちゃうんだけど、高校くらいから見向きもしなくなり、今や上にいろいろものを置く場所となって、邪魔です。
979: 匿名さん 
[2012-07-19 08:57:28]
ピアノとか金の無駄だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる