株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2014-07-19 09:13:22
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191418/

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)

竣工 平成22年12月10日
即入居可

売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2012-06-12 20:14:12

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15

601: 物件比較中さん 
[2013-08-29 02:43:10]
実は、ここ5年で戸数では池袋で一番多く売れている、
人気優良マンション。

クヤクションは400、ルミナリーは200、プレミストは100、エアライズは300 しか売れていない。
602: 匿名さん 
[2013-08-29 11:06:07]
そもそも戸数が多いから売れた数も多いけど
それで人気優良マンションって?
まさか誰もそんなこと思ってないでしょ!?こんな時間経っても売れ残っていて。
竣工後、2年半以上も経って、数十戸残っているマンションも池袋でここだけかも。
販売戸数17戸で変わらないけど、売っている部屋はまた変わりました。
603: 匿名さん 
[2013-08-29 11:19:21]
ってツッコミが書かれるだろうと予想してた。
601も、他と比べて云々言わずに、アピールするならここのユニークな良さを書いて。
604: 匿名さん 
[2013-08-29 11:46:50]
どこでも300戸くらいなら簡単に売れるんですよ。
それから先が時間がかかるんです。
605: 匿名さん 
[2013-08-29 12:36:19]
クヤクションなら800戸でもさばいただろうね。
606: 匿名さん 
[2013-08-29 13:08:31]
クヤクションは庁舎一体耐震Ⅰ類が購入者の多くに評価されたのであって、
ちょっと他の物件と事情が違うからね。

仮にもしC地区やB地区がすぐ出てきたとしても2匹目の泥鰌はいないと思うよ。
607: 匿名さん 
[2013-08-29 13:29:44]
他の物件のことを書くと、このように荒れます
608: 匿名さん 
[2013-08-29 14:59:25]
売れ残りは販売戸数の問題じゃないよ
デベの姿勢の問題

普通は売れ残ったら安くして捌いちゃう
普通はね

もし販売戸数のせいにするならその他のゴクレ物件が軒並み売れ残ってる事の説明がつかない
609: 匿名さん 
[2013-08-29 15:04:33]
あと17戸で売り切れですから。
610: 匿名さん 
[2013-08-29 16:08:04]
残っているのは17戸じゃないです。
今、先着順で販売中のものが17戸です
612: 匿名さん 
[2013-08-29 17:26:12]
貨物用EVは乗り換えなしです
613: 匿名さん 
[2013-08-29 17:55:13]
店舗スペース内にある非常用EVで家具運ぶの?
無理でしょ(笑)
615: 購入検討中さん 
[2013-08-29 21:21:53]
うーん、よそのスレでも、ブリリアが話題になるなんて・・
616: 匿名さん 
[2013-08-30 12:30:48]
値下げしたって電話かかってきた。
クヤクションから流れてきた人いなかったんでしょうね。
617: 匿名さん 
[2013-08-30 13:09:09]
じゃあ、週末に銀座のMRに行こうかな。
ミレーニアの動きも遅いし。
618: 匿名 
[2013-08-30 22:51:22]
竣工してるんだし現地MR作ればいいのにね。
わざわざ銀座まで行って更に現地確認してって、手間だと思う検討者
さんもいるだろうに。
619: 匿名さん 
[2013-08-31 00:07:11]
冷やかし客は相手にしないんですよ。
買う気があるなら銀座、現地に行っても苦になりませんから。
620: 匿名さん 
[2013-08-31 10:56:20]
ゴクレのそういう売り手本位丸出しみたいな姿勢が色々なところに出ていて
嫌になる検討者もいると思います。
色々な物件を見たけど、売っている会社が悪印象だったので、私の場合は
ゴクレだけでした。アウルもアウル以外も同じ印象(正直な感想)でした。
こう書くと、きっとゴクレ営業からまたたたかれるんでしょうけど。
621: 物件比較中さん 
[2013-09-02 02:54:47]
なんだかんだ言っても、池袋では クヤクショ、アウル、エアライズの順番で人気だからね。
知り合いの不動産関係者がこの3つは中古が出たら即売れるかもって言ってました。。
622: 匿名 
[2013-09-02 04:20:53]
じゃあなんで完売しないの?
623: 匿名さん 
[2013-09-02 11:23:30]
これで山手線内で駅直結の再開発は、後楽園(春日駅)だけか。
あと計画中が、東池袋駅(造幣局ほか)、赤坂一丁目駅、第2六本木ヒルズ、泉岳寺新駅、神谷町駅。
分譲になるか不明だけど、販売されたら計画のうち半分ほどは1億円から、って感じ。
624: 匿名 
[2013-09-02 21:00:44]
いい間取りなら中古でも売れ残り新品より売れるってのは本当でしょう。
エアライズより人気かどうかは怪しいけど。
625: 匿名さん 
[2013-09-02 23:42:34]
賃貸や中古はほとんど出回ってない状況に見えるので、不人気物件と言うのは言い過ぎかと。実需はあると思われます。
新築が完売できていないのは、ひとえにデベがイケてないせいでは。ただ、長い目で考えたら販売時のデベの態度よりも物件そのものの魅力の方が大事だと思いますが。
626: 買い換え検討中 
[2013-09-02 23:51:23]
アウルぶっちゃけそこまで悪くないと思いますが、上層階(30階以上とか)で制震構造だとホントに大丈夫でしょうか?免震構造だと即契約したんですが、制震ってビルが倒壊しなくても、家具が動くとかのレベルじゃなくて飛んでくるって聞きますが、(あんだけマンションがしなれば、そりゃ飛んでくるわなって)その点詳しい方いませんか?311の震災の時とか、制震マンションの上層階で遭遇された方、いらっしゃったら参考にさせて下さい。
627: ビギナーさん 
[2013-09-03 00:22:02]
>624さん
いい間取りなら中古でも売れる
つまり、変な間取りなら新築でも売れ残る
なので、今残っているのは。。。って事ですか?
628: 匿名さん 
[2013-09-03 00:22:51]
大島てるのせいかも?
629: 匿名さん 
[2013-09-03 06:27:42]
まさに最後に不人気な間取りばかり残るのを嫌って、本当はもっと在庫があるのに先着順販売を小出しにしてるのかもしれませんね。
やっぱり売れ残っているのはゴクレの売り方に問題があるに1票。他の方も書かれていましたが、全般的にデベの態度が客に不信感を生んでいそう。
631: 匿名さん 
[2013-09-03 12:47:33]
現地販売担当者はベランダで喫煙している。
完全に中古の認識でいるのだろう。
633: 入居済み住民さん 
[2013-09-03 15:17:48]
311の時ですが、揺れは大きかったけど部屋の中のものが動いたり倒れたりはありませんんでした。
もっとも私は低層階なので高層はどうだったのかまではわかりませんが。。。
635: 匿名さん 
[2013-09-03 18:27:11]
灰皿持って電子タバコってことはないと思う。
636: 匿名さん 
[2013-09-04 23:36:32]
>628
ここ大島てるに本当に出てくるんだ。
637: 契約済みさん 
[2013-09-04 23:48:19]
>636
大島てる、みてきました。
638: 匿名さん 
[2013-09-06 10:49:06]
隣のライズタワーと比べると確かに耐震は心配ですね。
ここは店舗がなかなか新しく入りませんね。
コンビにもつぶれてしまったし・・・・
639: 匿名さん 
[2013-09-06 10:57:07]
免震はクヤクション。

まあ、最大震度7の東北の震災でも、高層の 耐震・制振・免震 どれも無傷だったから、
東京城北で起きるのは最大でも6弱なので、どれでも問題なしでしょうけれどね。
家具の固定をしておくのが大切。
640: 物件比較中さん 
[2013-09-06 13:43:05]

638さん

 アウルタワーは 間違いなく 耐震 です。
641: 匿名さん 
[2013-09-06 17:22:12]
http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/quality2.html
■制震間柱
極軟鋼が変形することにより地震エネルギーを効果的に吸収
建物の共用廊下部分に極軟鋼を利用した制震装置を設置
642: 匿名さん 
[2013-09-06 18:23:01]
制振と免震ってどっちがいいの?
誰か素人にわかりやすく説明してください。
643: 匿名さん 
[2013-09-06 18:59:06]
色々なスレがありますが、例えばこのスレ等をじっくりお読みになっては?

これからのマンション購入は制振・免震構造ですか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319367/
644: 匿名さん 
[2013-09-14 21:30:16]
1000年に一度の大震災が起きても大丈夫です。たぶん。
645: 匿名さん 
[2013-09-14 21:57:36]
643のリンク先を読むと、
どれもこれも一長一短。
646: 住まいに詳しい人 
[2013-09-15 02:54:35]
ここは人気だから、消費者が上がる前に駆け込み完売だろうね。
池袋の西口界隈のマンションからの買い替えも多いらしいし。
647: ビギナーさん 
[2013-09-15 04:16:02]
免震・制震・いわゆる耐震(日本の建物はほぼ耐震で、プラスで⇒免震装置がついているか、⇒制震構造になっているか、と言ったところでしょうか)

http://www.menshin.biz/?q=node/341
で詳しく解説されてますよ。

似たような解説ページも複数ありますが、私が知る限り最近のタワーマンションは免震構造です。クヤクションも免震です。(まー住所にブリリアとか書くのがダサいから論外マンションです。クヤクションって書けるといいんですが…)

着目する点は、上記の解説ページの図の家具を見れば、これが30階~50階で起こるとなると、最新のタワーマンションを制震で作る通りは皆無でしょう。

アウルタワーを否定するつもりは毛頭無いが、免震技術がここまで進化する前に情弱に売りきれなかったゴクレの営業の弱さに尽きる(もしくは営業の優しさ?)。しかしながら、台湾を始め、今はアジアの富裕層が都内のマンションを買い漁っているので(でも、あいつら生意気に風水重視で高速道路とか避けるんだよな!)、値段次第では完売は考えられます。消費税もあります(来年の住宅ローン減税の方が美味しいですが)。まだまだ、情弱は豊富にいます!住宅販売の経済効果は裾野が広いです。完売することは日本経済にプラスです!頑張って(責任をもって)完売して下さい!
648: 匿名さん 
[2013-09-15 13:15:45]
住所には部屋番号書けば届くでしょ。マンション名書きたければ書けばいいのでは。
住宅ローンは単純に倍になるといっても、年末残高4000万円を10年間続けないとフ
ル活用できないとなると、返済計画考えないと得かどうか微妙ですよね。
649: 購入検討中さん 
[2013-10-09 12:13:50]
売れない理由は営業の方だと思います。
電話を掛けたのですが銀座のモデルルームマデお越しくださいと言われました><
現地入居して居るのにモデルルームを見る価値は在るのでしょうか?

マニアル対応で銀座マデ足を運ぶ羽目に><
銀座から東池袋に電車で移動(交通費は自腹)(怒)最初から現地にせい!
現地では部屋を見ましたが、共有施設の案内説明は無し><

早く下請け業者に回して、銀座のモデルルームを畳んで経費削減してサービスを良くして下さい^^
何を聞いても「出来ません」「有りません」「決まりですから」そんな営業マンでは売れないよ^^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる