注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

732: 匿名さん 
[2013-08-21 01:02:18]
そうですね。反省して、自重します。
733: 匿名さん 
[2013-08-21 05:52:18]
727です。気分悪いですね、公開処刑に遭ったみたいで。

私の書込みは726を受けてのものであり、その主語はあくまでサイト閲覧者全体であり、その傾向として述べた率直な個人の感想に過ぎず、過剰反応も度が過ぎるのでは?

これは文脈を類推すれば判読出来る事で、単なるつぶやきへの言いがかりはやめてもらいたい。

喰い付き方がヒステリックで、貴方が目的とすることに対する対応としては到底相容れないもので、余りに酷い脅迫ですね。一般のサイト閲覧者を相手に、下手に策動したり刺激しない方が良いと思いますよ。

それと、請求が立つ訳が無いことは、法律を学んだ者なら誰でも分かると思いますよ。下手に言論封殺しようとしたら、かえって炎上したり、反訴打たれて泥沼にハマるだけです。

表現の自由を抑圧するのは、不見識というものです。


※この書き込みが、逆にあなたの気分を害する事があれば、素直にお詫びします。

734: 匿名さん 
[2013-08-21 06:58:29]
言論統制・脅迫はするべきではないと思う
あくまで自由なカキコの場
来た人は自分が欲しい情報だけをつまみ食いすればいいだけの話
それが今日の掲示板のあり方
批判は批判を呼んで更に荒れるだけ

735: 匿名さん 
[2013-08-21 08:25:13]
そうですね。反省して、自嘲します。
736: みみ 
[2013-08-21 09:52:28]

699さん
対処法ありがとうございました。うちのサッシはアルミでした。24時間換気は全然使ってません…電気代かかるしねぐらいにしか扱ってませんでした(^^;;
やっぱり意味ありますね。今年の冬はぜひ換気します。でも、夏場はやっぱりセルロース効果ありますね。今はエアコンききすぎて寒くなり冷房とめてこれ書き込みしてます。
737: 699 
[2013-08-21 12:45:45]
>みみさん

24時間換気のファン自体はそんなに電気代がかかるものでは
なかったように記憶しています。
つけっ放しでも月に2~300円くらいだったかな。

冬場、うちでは早朝のみ一気に暖めたいので石油ファンヒーターも
併用していますが、24時間換気と樹脂サッシのお陰か
今のところ結露は出ていません。
あとセルローズは気密も多少あがっているので
お風呂場も扉を開けて換気扇回すのもより効果があるのかな
なんて勝手に解釈してやっています。

738: サラリーマンさん 
[2013-08-21 13:57:45]
>>733
言論封殺とか脅迫とかそんな仰々しいことではなく
最近の流れから「やっぱりマナーって大事にしたいよね」という
極一般的な話ではないでしょうか。

匿名で相手の顔が見えないからこそ
勘違いや失礼が起きないように対面のコミュニケーション以上に
気遣い・マナーがあって当然だと普通の大人は考えますよね。
表現の自由=個人のつぶやきが守られる=何を言ってもOKではありませんし
表現が自由なように、解釈も自由なのですから。
それだからこそ、私達は日常で社会通念やマナーを行動規範としているはずです。

個人的には、2ちゃんならまだしも全てのネット掲示板が一くくりにされ
書き込みの自由が一人歩きして尊重され、マナーが軽視されることに大変違和感を覚えます。
特にこの掲示板はその特質上、子供ではなく
マナーをわきまえている「大人」が集う場所ですから。

みみさんたちのような対話が溢れる有意義な場に出来たらいいですね。
739: ママさん 
[2013-08-21 17:01:52]

サンプル書き込みの連続カットインは、滑稽ですよ。
白々しいし、読んでて虚しいですよ。
一体、ひとり何役を演じているのかと、可笑しくなりますよ。
こうも強引に論旨がコントロールされると、何を書いても真実味が無くなりますよ。
一般のサイト閲覧者って、知的レベル高いですよ。
頑張ってくださいね。
740: 入居済み住民さん 
[2013-08-21 20:10:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

741: 匿名さん 
[2013-08-21 20:33:34]
740さんへ

面白いですね。なら、徹底的に議論しましょうか。

先ずは貴方が定義する乃至解釈する表現の自由に於ける制限と限界を明確にされたい。

議論はそこからですね。
742: 匿名 
[2013-08-21 21:30:19]
そういう
議論は他でやって下さいな
( ´艸`)
743: サラリーマンさん 
[2013-08-21 21:30:37]
  740 > 煽るなよ! アンタがごちゃ混ぜにしとる! マジ迷惑!
744: 不動産購入勉強中さん 
[2013-08-21 23:04:51]
ここ荒れてますね(笑)
でも自社に都合の悪い書き込みがあったら即座に削除してしまうどこかの会社より好感は持てます。
745: 入居済み住民さん 
[2013-08-22 00:41:50]
742さん、743さんへ

すみません。つい冷静さを失っていました。
747: ご近所さん 
[2013-08-22 07:44:52]
荒らしじゃないんでお付き合い下さい。
太陽光発電付けられた方の声を聞いたことがなく費用対効果の面で実際はどうなのか知りたいのです。
748: 匿名さん 
[2013-08-30 23:57:17]
この前SKホームがテレビに出ていましたね~
外国人労働者を積極的に雇い、国内の需要だけでなく世界に目を向ける

上場したら、何かいいことあるかな~
749: アホルダー 
[2013-08-31 11:30:26]
上場なんて100年早い

怖くて買えねーー
750: 匿名 
[2013-08-31 19:58:44]
749
どこがどう怖いの?
751: 匿名さん 
[2013-08-31 21:31:17]
先日、見学会に行きました。ひ、ひどかった。。
752: 匿名さん 
[2013-08-31 23:38:52]
出ましたこのパターン
理由も具体的な話も一切無し!
毎度巡回大変だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる