注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

642: 匿名 
[2013-07-18 10:47:52]
641さんの
おっしゃる通り
素人でもビックリするミスです!

大工さんも
困ってらっしゃいました


超過密なスケジュールを強いられて各業者さんもHMに対してモチベーションが下がってる印象を受けました。

逆に暇でも困るでしょうから難しいところですけどね(笑)


それでも
暑い中 一生懸命
我が家に携わって頂いた各業者さんには感謝です。

管理費払ってんだから
ちゃんと管理してくれよってのが本音です。

643: 639 
[2013-07-18 20:22:53]
あらあら、現在建築中の施主へエールを送ったつもりだったけど
真意が伝えられなかったみたいね

私の意図として施工管理と言ったのは、職業としてやってるプロと
同じレベルの厳密なものを指しているのではなく、素人なりに積極的に
現場へ出向き、大工・業者と話をし、現場をチェックし、わからないことや疑問に
思ったことは全て聞いて学びながら解決する・・・と言った作業のこと
これが現場でのミスや勘違いの早期発見につながるんだよ
結果、たまにしか来ない現場監督より素人の施主の方が先に対応できたりする
さすがに壁面強度とか建築工学の領域は手が出なくても、木造建築や電気や給排水なんかは
素人でも理解できる専門書もちゃんとあるよ
自分はそれらを買い込んで勉強したし、ホントできる限り現場に行った
最初から素人はイメージしか伝えられない、出来ないから頼んでる、というスタンス自体に
疑問を投げかけたわけ
うるさい施主だと思われなきゃね

SKがミス連発してることには同情します
大変でしょうが、前向きに取り組むほかありません
取り返しの付かないミスなら賠償や全面やり直しも視野に検討しましょう
その際、自らの知識に頼るか第三者を立てるしかないのでどっちみち勉強する必要があるんです
ここで愚痴った内容がどういう結果に落ち着いたのか是非報告してね

ダイワ、セキスイの話はもちろん私の主観です。あそこはダメだと決め付けてるわけでもない
インパクトが強すぎたんで場所もいっちゃったけど敵視する必要もありませんし悪意も全然ありません
ホント主観を述べただけです
でも気を悪くした方にはごめんなさい
644: 匿名 
[2013-07-18 20:39:27]
誤るくらいなら、最初から偉そうに


書かないで欲しいものです!


てか、言ってる意味も、よう分からんが


645: 足長坊主 
[2013-07-18 20:44:54]
いろいろ語りたいんじゃろ

誰か聞いてやれよ、ってなもんじゃ。

まあ知ったか素人の話なんぞ

誰も聞かんがのぉ~。
646: 匿名さん 
[2013-07-18 21:24:32]
偉そう?
意味もわかるけど?
誤字してるくらいだから仕方ないのか?

説教臭いのは置いといてミス多すぎ!とかキャパオーバー!!と書きなぐっただけで終わらんでくれよってのは同感。
今んとこまだ候補に残ってるだけに俺も結末は知りたいわ。

坊主はまた偽者か?
騙りとかしょーもな
647: 匿名 
[2013-07-18 21:39:01]
足長さんへ

どちらが本物かはわかりませんが
あなたがいることは何故か荒れます
粘着されすぎですw
>>645は偽者臭が激しく漂いますが
断定できないので調子付いてますね
648: 足長和尚 
[2013-07-18 23:56:15]
>644

 ・・
「誤るくらいなら最初から偉そうに書かないで欲しいものです!」 キリッ


自らの書き込みを否定しちゃいましたね♪
649: 匿名 
[2013-07-19 00:11:39]
648
同感(笑)
650: 匿名さん 
[2013-07-19 07:26:33]
やっぱり低レベルですね。
顔が見えないからと、言葉の間違いをずっと指摘して笑い者にするのはいかがなものかと。だから、安っぽいんですよ。
651: 匿名 
[2013-07-19 10:03:06]
650
言葉の間違いじゃなく、SKのスレに大工さんが~とかミスが多い~とか叩いてんのは自分だって事に気づいてない?他の会社名だしてありえない?悪意を感じる?
興奮してんのわかるけど、このレスにじぶんが何て書き込んでるのか文章ちゃんと読みな。
あと、低レベルだの安っぽいだのしつけーよ。
もう飽きたわ(--;)
652: 匿名さん 
[2013-07-19 10:20:45]
651が1番しつけーよ
653: 匿名さん 
[2013-07-19 11:34:15]
65さん
ほんとですね。651一番しつこい。
654: 匿名さん 
[2013-07-19 11:40:00]
間違えました。652さんでした。
訂正しておかないと、責められるので。
655: ここにも 
[2013-07-19 13:58:44]
ここにも村石が出てる。SKホームも迷惑でしょう。首になった人がいろんな会社の悪口。
656: 匿名さん 
[2013-07-19 14:39:46]
665
村石て?
657: 物件比較中さん 
[2013-07-19 16:56:47]
654さん

そういう言い方するから後を引くのでは?

正直に言いますと、私は偉そうに・・・というレスに不快感を覚えました
他社の名前を出して批判することを不快に思われたゆえの言葉でしょうが
批判をした人は少なくともアドバイスとなる意見も書き込んでいました
でも偉そうに、と言った人にはそれが無い

誤字を指摘している人にはそういう思いがあるのだと思います
もちろん揚げ足取りな表現も決して褒められませんが

批判派、擁護派、どちらもいて当然です
ならばいずれの立場でも建設的な意見を出していきたいですね
658: 匿名 
[2013-07-19 19:22:05]
650はSKの施主なの?ずっと低レベルとか安っぽいって言ってるけど。
結局そんな事書き込みして何を伝えたいんだ?それが知りたい。
659: 匿名 
[2013-07-19 19:52:54]
教えやるよ 

 『お前は満足と感じる水準が一般的ではなく、
    ユニクロ的サティアン住宅でも満足する様子が
          滑稽極まりなく、気の毒な程病んでいる
              感性への自覚症状が欠落している愚民
                 だって事を知るべきだろ!人間ちっさ~』 

と伝えたいんじゃろうな。
         /貧坊主にはそう透けてくるんじゃがじゃが。
660: 匿名さん 
[2013-07-19 20:40:56]
657>
建設的な批判って、どの下りがそうなの?余りに偉そうなお宅の独善的主張は、
面白れぇな。
661: 匿名さん 
[2013-07-19 21:10:40]
660さん
同感です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる