注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

1: 匿名 
[2012-06-12 19:29:48]
現場の意識が変わらないと、同じ様な事が繰りかえされるのは間違いない


社長の熱意でどうにかなる問題なのか


2: 匿名 
[2012-06-13 08:14:29]
施主がお詫びをしていましたね


3: 購入検討中さん 
[2012-06-13 12:42:07]
管理人が編集したようでしたが、余程社長の言葉が強かったのかと推測してしまいました。
施主さんもお詫びしてましたが…

度重なるミス?に施主さんもぶちギレたくもなりますよね。
4: 匿名 
[2012-06-13 13:17:18]
ミスでは済まされないですよ。



真実をblogにのせたのに謝らなければならないのも問題では?
5: 匿名さん 
[2012-06-13 19:38:51]
謝るかどうかは本人の判断だと思いますけど…。

ネットでの情報発信は難しいですね。
特にブログは基本的に一方的な限られた情報なので
ミスだ欠陥だと第三者が騒ぎ立てるのは早計な気もします。
もちろん施工側がミスだと認めれば
そのときに批判なり意見なりすればいいと思います。

みなさん期待の裏返しだと思いますが
ここは冷静に結果を待ってみては?
6: 匿名 
[2012-06-13 20:42:21]
来週見学会をする物件ですよね?


調査?検査?結果が気になりますね。


社長のコメントを待ちましょう。
7: 匿名 
[2012-06-14 20:56:49]
その後 気になりますね〜
8: 足長坊主 
[2012-06-14 23:19:13]
>>6
こういった匿名の掲示板ゆえ、個別の案件の状況について社長自らレスする必要は無いと思うがの。仮にわしが社長と名乗って、勝手にレスしても、何割かの人たちはそのレスを本物だと勘違いするかもしれんじゃろ。

それに個人情報保護の観点からも、ここで当事者のお客様の進捗報告をする訳にもゆくまい。

大切なのは当事者同士がきちんと誠意を持って話し合い、どう対処するかが大切じゃ。
9: 匿名さん 
[2012-06-15 10:04:34]
個人情報という意味では確かに秘匿されるべき内容ですね。

でしたら進捗・詳細は出せないとしても
どういう決着となったかだけは
知りたいですね。
もちろん、当事者の施主がその公表を
承諾したらの話ですけど。

もしなりすましが出たらここは終わりですね。
エスケーさんが従来通りネットを活用した住宅メーカーを
目指すならいっそのこと自社サーバーでこうした
自由な意見交換ができる場を設けたほうが
より有益かもしれません。
掲示板運営はいろいろ大変でしょうけど。
10: 匿名 
[2012-06-16 17:50:51]
現場の営業に質問した時に、把握していなくとても驚きました。


会社全体の問題ではないのでしょうか、、、?
11: 周辺住民さん 
[2012-06-17 11:21:30]
そうですか…

やはり基礎には問題があったのですね。

社長さんの絶対の自信は何処へ?

まあ、人が作り出すものなので失敗もありますよね。ちゃんと補強もされるみたいだし…一件落着。

ということで、皆さんよろしいですか?

12: 匿名 
[2012-06-17 12:06:37]
不信感を払拭できる対応をお願いしたいですね
13: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 13:56:45]
ウチ、エスケーホームで建てました。……心配になってます。…大丈夫ですか⁇
14: 匿名 
[2012-06-17 16:46:51]
担当営業さんに詳しく説明していただきました。

検査はきちんと通っていたとの事でしたよ。


不安な方は質問されると良いと思います。
15: 匿名 
[2012-06-17 19:17:39]
私も質問しました。

安心できましたよ
16: 匿名 
[2012-06-24 15:28:04]
見学会見てきたけど、仕上がりは良かったな。
17: 匿名 
[2012-06-25 12:35:00]
自分も雨のなか見てきました。いいおうちでしたね。
18: 匿名 
[2012-06-25 17:31:48]
エスケーホームにローコスト仕様があると聞いたんですが。


ご存知な方いらっしゃいますか?
19: 匿名 
[2012-06-25 17:42:34]
エコウッドですか?
詳しくはわかりませんが、あらかじめ形が決まっていて、BLANCOやZENなどのように、グレードアップ仕様みたいなものはないと聞いたことがあります。
20: 匿名 
[2012-06-30 19:52:05]
しばらく、見学会は無いのですね~。 前回の見学会で、クマスマさんのお家は「さすが

だな」と思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる