注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

707: 匿名さん 
[2013-08-17 07:30:37]
沈降の防止のために接着剤を混入するはずだが?
SKホームが故意に接着剤の混入を止めたのかな?
であれば、経年で下に沈下すると思うけどね。
重力に逆らえないから!
古新聞粉塵に各種添加剤・接着剤とくれば、
湿気を帯びた時 何か匂いそうだね!
やはりカビ?
708: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 07:56:12]
707さんの考えは、推測でしょう。そんな簡単に沈下するようなら、
住宅業界に浸透するわけないし、多くの雑誌等で高評価を得られるわけ
ないと思います。
 707さんは、どんな断熱材がよいと思っているのですか?
前々からセルロースの批判ばかりしているようなので(文体から同じ人
だと思いますが)、建設的な考えを書いてほしいものです。
709: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 09:35:35]
うちは他社で建てましたが、セルロースファイバー悩みました。
結局グラスウールにしましたけど。

30~40万の追加費用がかかったので、
電気代ではすぐにペイ出来ないだろうと思いました。
ペイするのは建て替えする年数が経つくらいかかるでしょう。

グラスウールは大工さんがせっせと貼っていきますけど、
セルロースは業者施工ですし、そのため必ず施工費がかかりますよね。

沈下防止に接着剤を混入するのも本当の話ですよ。
710: 通りすがり 
[2013-08-17 12:29:47]
703です。導火線に火を点けたようで罪悪感がありますがこれは本意では無く、あくまでもお知恵
拝借が目的であることを明記させていただきます。とりあえず意見は棚上げし、事実のみを記します。

臭気元は不明ですが、来訪者からもリアルに臭うね!って言われます。
嗅覚は疲労し易いですので、臭いを感じてもそれが長時間継続することはないのですが、
窓の閉諦状態を保つとクラクラするため、この暑さにも関わらず数時間に一度ずつ換気を余儀なく
されています。臭気計での測定や収気検査で原因を掴むしかないと思います。

※どうか感情的なやり取りだけはお互い忌避していきましょう。。。
711: 匿名さん 
[2013-08-17 13:03:26]
ここを訪れる人というのは、実際はどうなの?とか
住んでいる人はどうなの?とか気になって来ていると思う。
プラスだけではなく、マイナスがあってもいいのではないか?
+-を総合的に見てこそ、有意義でかつ建設的だと思うが。
712: 匿名さん 
[2013-08-17 15:35:59]
なんでskのスレってこんな感じなんだろう。
714: ビギナーさん 
[2013-08-17 15:43:06]
それは、下手な言論統制をしようとする姿勢が見え見えで、
これが支持されずウザいものと感じられるからではないで
しょうか?
必死さがいかにもコッケイで、読んでてそう思いますが、
私だけでしょうかね(笑)
716: 購入検討中さん 
[2013-08-17 22:13:33]
デザインが単純で飽きがこない!
717: 匿名さん 
[2013-08-17 22:48:37]
単純すぎてsk施工の家は似たり寄ったり!
718: 匿名さん 
[2013-08-18 07:38:50]
skかぁ〜。
車に例えると日産マーチって感じだな。
いろいろ盛り上がってるけど、もともと期待するようなランクの家つくってない。
期待しすぎて買ったら、ガッカリするの当たり前ですよ。
ローコストに毛の生えたイメージを持ちましょう。
そう考えたら許せます!
719: 物件比較中さん 
[2013-08-19 00:48:53]
ここでクドクドと悪いイメージつけようとアンチ言ってる人がよっぽど気持ち悪い
検討中でも契約中でもなく、ましてや建てたわけでもない人がアンチレス連投するって何が目的?
そんなに恨みがあるの?

自演臭いし粘着もここまで来ると不気味だわ
720: 物件比較中さん 
[2013-08-19 06:25:04]
どっちもどっちじゃね?
てか、気色悪い自作自演さで言えば、なりすまし擁護業者の大勝利じゃね??
721: 匿名さん 
[2013-08-19 21:25:28]
ローコストに毛(笑)
722: 匿名さん 
[2013-08-19 22:15:12]
>719
自分が書いたの見て気持ち悪くない?
こういうところがSKの駄目な所だと思われてるよ
723: 匿名さん 
[2013-08-19 22:55:07]
こういうところがって、SKも会社と何も関係ないところで関連付けられて難儀だね

濁さないで719が思うSKの駄目なとこを具体的に教えてよ

アンチだってちゃんとその理由を明示して批判すればそれも役に立つんだしさ
725: 匿名さん 
[2013-08-19 23:36:00]
確かに、719が気持ち悪いようなきがします。
726: 匿名さん 
[2013-08-20 07:48:29]
どれもこれも
だれもかれも
似たり寄ったり

728: 匿名さん 
[2013-08-20 20:57:05]
それがsk
だって安っぽいもん。
730: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 21:41:07]

 SKを応援するつもりはないけど・・具体例がない批判は、誹謗中傷

にあたる。顔が見えないからと言って、根拠のない批判を書いていると、

そのうち痛い目にあうかもしれませんよ。どこで書いているか

調べられたら分かりますからね。世間でもインターネットのマナー

(学校裏サイトや芸能人の根拠のない批判)でよく問題になっているし、

過去に訴えられたり、捕まったりした事件があったでしょう。

SK擁護派でもなんでもなく、情報モラルは大事にした方がいいよ。



731: 匿名さん 
[2013-08-20 23:15:59]
>727
>728
>729

完全に悪意を持っているのだけはわかった
しつこく誰の役にも立たない無意味な中傷を書く神経は全くわからん
こういう残念な輩が毎度荒らして喜んでいるのか・・・

それにしても本当に言われたそばからはぐらかしているな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる