注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

753: 匿名さん 
[2013-09-01 07:04:38]
具体的な話していいんですかね?
とある会場で、玄関で、子どもが壁紙にドロドロの靴でべちょー
あれ、張り替えるのかな
754: 匿名 
[2013-09-01 07:50:57]
天気悪かったですもんね…その時、親は?営業は?近くにいなかったんですか?
755: 匿名さん 
[2013-09-01 21:56:41]
ガセですから。
756: 匿名さん 
[2013-09-01 22:00:32]
そうなんですね。ガセなんだ。
757: 匿名 
[2013-09-01 23:52:30]
壁紙に靴?わざわざ靴持って泥つけてたの?
758: 匿名さん 
[2013-09-02 01:09:56]
753の状況を推測するのは難しい。
ただ、やんちゃな子供の行動は予測不可能なのは確かだ。
何でそういう事になったの?ってのはよくある。

完成見学会では識別のつかない子供はスタッフが外のテントで
遊んでおく等の対応をとってもらいたい。
759: 匿名 
[2013-09-02 06:58:14]
758さんに同意見です!

760: 匿名 
[2013-09-02 14:29:01]
ほんと、前から見学会でのスタッフの対応について色々意見があるのに、SKが何も対応しないのは不思議。
いくら値引きだからって、何らかの対応はしてもらいたいよね。
761: 匿名さん 
[2013-09-02 15:04:24]
完成見学会を開催するのであれば、1番に見学会をさせてもらっている施主に気を使ってもらいたい。新しい顧客が大事なのも分かるが契約したからもういい、工事に入ってるからもういい、完成したからもういいでは困る。
762: 購入検討中さん 
[2013-09-02 16:49:31]
752の、匿名さん

お願いだから煽らないで。悪意に満ちた好戦的な表現わ、閲覧者を刺激し過ぎ!!
763: 匿名さん 
[2013-09-02 20:55:01]
762

わ→は

きちんと、日本語使いましょう。
766: 不動産業者さん 
[2013-09-05 14:05:27]
毎度毎度程度が低いのばっかり...

で、見学会の話に興味がありましたが
玄関の壁紙に泥・・・
外のぬかるみ具合にもよるでしょうが、靴に付いた泥が壁にはねることはありえます
靴を脱ぐときに勢い余って壁に靴が、泥が、みたいな場合もあるかも知れません
靴を脱ぐときに手に泥が付き、その手で壁に手をかける…ありうることです

ポーチに屋根があるのならポーチで靴を脱いで・・・
という対応も可能ですよ
または玄関の踏込部分の壁の腰高くらいまでを養生するという手もあるでしょう
もしも…
見学会だから玄関の壁に養生はみっともない
と考えるのであれば、施主への配慮はどこに行ったのかなってことになりますね

汚れたなら貼り替えたら良い、じゃないですよ
リフォーム物件ではなく、新築物件なんですから

どなたか書いてましたが、見学会への意見要望は前からあることなので、これからの
ためにも何か行動してほしいと思いますね

ただの悪口、批判、不満ととらえられているなら、残念なことです

767: 匿名さん 
[2013-09-06 20:54:54]
見学会の話ではありませんが。私は玉名市に住んでいます。近くにskの家がたくさん建設されているのですが、いい加減うんざりです。看板には、『私たちは、仕事中にタバコは吸いません』と、書いてあるのに、おもいきり敷地内で堂々と、タバコ吸いながら、作業されてますし、吸い殻は、土擦り付けたり、道路の側溝に捨てていました。夏には、裸で、車の中で寝ていました。わざと、見張っているんじゃなく、余りにも目につくんです。先日、見学会があっていましたので、足を運び家を見る目的ではなく、営業さんに注意する目的で行きました。会社にクレーム入れても、全く改善されないので。。
こんな会社で建てる方って、どんな人なんだろうか??って、近所中で話題です。そう思われても仕方ないと思いますね。とどめは、なんの知らせもなく、水道工事がされていた事。
うちの家の目の前に、通行止めの看板が置いてあり、工事されてる方に移動してほしいと伝えると、『一日で終わるけん!』と。。。
じゃあ、うちは、どうやって車をだせと?

あー。すみません。イライラして文章グダグダになってしまいました。最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
768: 匿名 
[2013-09-06 21:44:28]
荒れる予感…
770: 匿名さん 
[2013-09-06 21:58:20]
>767
お気持ちお察しいたします。

SKホームの企業体質の悪さを露呈・管理指導能力、モラルの欠如
そしてお金を払ってもらう施主さんへの背信行為に直結します。
そんな状態で事業拡大されても近隣に迷惑を受ける人を増やすだけじゃないのか?
って思います。
施主さんはこれからその近隣の方々と付き合っていくのですから、
出ばなをくじく事は極力避けてもらいたいですね。
771: 匿名 
[2013-09-06 23:38:26]
そのSKホームの施主ですが。
やはりモラルのない業者は困りますね。
施主はその場所に住むのですから。
SKホームで建てたし悪く言われたくはないとは、自分は思いません。悪いものは悪い。しっかりと改善してほしいですね。
772: 周辺住民さん 
[2013-09-06 23:50:32]
モラルもないくせに、意味不明な短時間コマーシャルをテレビで流してるバカ会社
773: 検討中の奥さま 
[2013-09-07 10:24:12]
SKホームで検討中です。今まで何社か廻らせてもらいました。銀行など
相談もたくさんしましたが、SKさんは特別すごく安い訳ではないのですが、
私は担当の方がとても気に入っています。
営業の方が家を建ててくれるのではないのですが・・・

他のHMと比べていいなーと思ったのが、床材や壁の中の材料などをちゃんと見せてくれていたこと。
担当の方がすぐに色々間取りを持ってきてくれて提案してくれたり、
週一は訪問してチラシ一枚でも手渡しで持ってきてくれます。
留守なら手紙を置いて行ってくれます。
大体の方が嫌がると思いますが、私はすごい真面目だな!と感心しています。

毎回話をすると必ず打ち合わせ専用の用紙?みたいなのにメモして、私がサインしたのを持って帰られます。
あとは建てるときに大工さんに伝わっているか現場を何度も見に行こうと思います。

私なりに出来るだけお洒落な家がいいので週末は展示場廻りをしています。
今日はSKに行く予定です。

この掲示板でみて良いこと悪いことは担当の方にも話をしてみます。
それで少しでも改善してくれたら嬉しいですね。
774: 足長坊主 
[2013-09-07 17:16:58]
ええ会社じゃぞココは。
775: 匿名さん 
[2013-09-07 20:42:02]
どんなところ?がええ会社なんでしょ?
今から契約する方々だけにいい顔するのが良い会社なんでしょうか?

周辺の住民にも配慮はしてほしいです!
今日は、通りすがったら、道路上でヤンキーのように、座って、タバコ吸いながらたむろしてましたよ。車で徐行したら、だるそーっに、立ち上がって移動してましたけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる