住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千住大橋ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. シティハウス千住大橋ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-07-21 17:49:54
 削除依頼 投稿する

シティハウス千住大橋ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

ポンデグランデTokyoという開発地区のすぐ横ですが、どうなんでしょうか?
http://www.pontegrande.jp/concept/index.html


所在地:東京都足立区千住橋戸町44番1(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩1分
間取:1R~3LDK
面積:29.60平米~66.40平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senju/
施工会社:錢高組 東京支社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-06-05 13:57:59

現在の物件
シティハウス千住大橋ステーションコート
シティハウス千住大橋ステーションコート
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町44番1(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩1分
総戸数: 101戸

シティハウス千住大橋ステーションコートってどうですか?

142: 物件比較中さん 
[2013-03-06 10:46:02]
ところで敷地内店舗の決定情報がありますでしょうか。

実はその店舗のそばの住戸を検討しておりまして、店舗ジャンルは気になるところなのです。

あ、上の階、もしくは斜め上の階ですよ。本当は1Fも希望だったんですけど事業協力者となっていますよね、残念。

食品系の店舗よりはクリーニングなどのほうがいいかなと思っています。
143: 匿名さん 
[2013-03-06 13:12:36]
営業さんの話だと、文具屋になるみたいですよ。
144: 匿名さん 
[2013-03-11 16:21:17]
文具屋さんですか。
良かったです。
飲食関係はなぁと思っていましたし、
うちは子供がいるので文具屋があると助かります。

再開発区域内に
3階建ての保育園が新たに出来るみたいですね。
大きな保育園になりそうです。
145: 匿名さん 
[2013-03-18 09:32:24]
この辺りは保育系施設が圧倒的に足りていない地域だったので、
新設は助かりますね。
幼稚園はそこそこあるんですけれどね…。
保育園は結構入るのが大変かなと思っていたので
もう少し増えてくれるといいなと思います。
146: 匿名さん 
[2013-03-21 14:38:26]
幼稚園はちらほらあるようですね。
墨堤通り沿いの大学近くにもあるようですし
園バスはこの辺りにもくるみたいですよ。
公園もあったり子育てにもいいですよね。
147: 周辺住民さん 
[2013-03-22 04:55:05]
浸水被害について。
10年ほど前から町内に住んでいます。
この辺の排水のキャパを増やす工事が行われる前(定かではないですが4~5年前)は大きな台風やゲリラ豪雨の時には4号が水浸し…って事がちょくちょくありました。
旧鮒金(今はコインパーキングになった)の前が特に深く、膝まで水位が上がり、トラック等の大きな車が通る度に、鮒金さんのお店のシャッターに波が押し寄せる光景を見たことも。
セダンタイプの車(特にローダウンしてる訳でもなく)が故障してかなりの台数がガード下に停まってたこともありました。
浸水被害というと、4号の反対側…エントランスが少し掘り下げた造りになっているマンションが近所では知られてますね。
排水の工事が行われた後は、自分が知る限りこういった事は起きていません。
148: 匿名さん 
[2013-03-25 15:12:29]
排水の工事が行われる前は
そういう事例があったんですね。
今では想像もつかないですけれど…。
工事後はそのようなことはないとのこと、安心しました。
以前の書き込みで浸水について書かれていたものですから
気になっておりました。
149: 周辺住民さん 
[2013-03-26 13:21:22]
No.147です。
幼稚園について…。
バス送迎を行っている幼稚園に関しては、ここ数年では足りていないというイメージが強いです。
行きたい幼稚園が近年ではどれくらいの倍率か、バス送迎を行っているか…年少さんの前の学年からプレを行っていたりもするので、早いうちからある程度幼稚園を決めてアプローチすると良いと思います。
願書の配布や受付時に、前日や前々日から並ぶところもあるようなので、大変そうですね~。

150: ビギナーさん 
[2013-03-27 14:46:17]
オプションの話ですが、カーテンはありますか?
これだけ大きな窓だとロールスクリーンのほうがゴワゴワしなくていいのかな~と考えているのですけど、ロールは価格が高いですよね…それでオプションだとおいくらなんだろうと少し心配しています、しかも全窓をとなると合計額は相当なものになると思います。

ホームセンターでも見てみましたがやはり高め。
外部で買うかオプションか、結局安いほうに決めることになりそうです。
151: 匿名 
[2013-03-27 15:36:04]
一般的にカーテンのオプションももちろんあると思います。
入居時に注文のものがセットされているのは気持ちもいいし
のちに何かあった時のメンテナンスもしっかりしていますが
金額は外部の倍くらいと思ったほうがいいですよ。

前にマンション購入時にオプションでオーダーした時はそうでした。
152: 匿名さん 
[2013-04-02 10:36:31]
私はカーテンは外部でオーダーで作ろうと思います。
色々な種類の中から選びたいのと、
やはりお値段的な問題があります。
オプションは色々と悩みますね。
153: 匿名さん 
[2013-04-03 10:53:52]
カーテンですが、オプションの価格はおおよそどのくらいですか?
外部に発注するとオーダーカーテンが採寸込み、3LDKで15万円以内ですみそうですが、
オプションだと大幅に上回る価格でしょうか。
生地の種類も少ないのなら、外部にしておこうかな。。。
154: 匿名さん 
[2013-04-09 10:23:20]
セミオーダータイプだともうちょっと安く済みそうなので
それで行こうかと思っています。

公式HPのブログにいろいろと美味しそうなお店が載っていますね。
千住まではちょっと遠い気もしますが
今度足を延ばしてみようカナ!?
155: 匿名さん 
[2013-04-09 16:45:38]
今度MRに行こうかなーと思っていますが、
売れ行きはいかがですか?
出来れば3000万前半の部屋で検討しています。
まだ残っているのでしょうか。
ここはちょっとずつ販売している感じですか?
156: いつか買いたいさん 
[2013-04-09 18:40:15]
多分売れ行き悪くはないと思いますよ。再開発で駅近くだし~来年の4月に大型ショッピングモールも出来ることだし
環境も良さそうで~~ただ気になるのは、間取りくらいかな?も少しパターンがあったらなあ・・・・これからどんな街になるのか5年後、10年後が楽しみ。
157: 匿名さん 
[2013-04-12 13:25:56]
マンションが出来上がって入居することには
ショッピングモールもできて今よりもうーんと良くなりそうな街ですね。

ただまだ再開発が白紙状態の街区もあるので
そのあたりがどうなっていくのかなとも思っています。
158: 匿名さん 
[2013-04-15 09:55:20]
ポンテグランデのHPには病院のある街区もあるとの表記があるのですが
具体的なことって何か決まっていないのですか???
大きな病院がこの辺りは少ないので…。
現状では救急外来だとどこに行くのが一番よいのですか?
159: 匿名さん 
[2013-04-16 09:48:41]
この周辺は再開発をしているんですね。
マンションに住んでいるとどんどん便利になっていきそうですね
ショッピングモールが近辺にあるととても便利ですよね
160: 匿名さん  
[2013-04-17 11:59:42]
2014年4月でしたか約40店舗がはいる地上5階建の商業施設が
できるみたいですね
ただオープンまでは工事の音とかの騒音が気になるかもしれません。
161: 匿名さん 
[2013-04-19 15:06:12]
来年のちょうど今頃なんですね。
千住大橋自体、なんだかまだまだあちらこちらで工事をしている状態ですね。
これが落ち着くまでまだ数年かかるんじゃないかと思っています。
でもとりあえず1年後にショッピングモールができるのは朗報です。
出来たら子供たちの習い事系の教室も入ってもらえると嬉しいな、なんて思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる