注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平塚市のアベケンてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平塚市のアベケンてどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 01:04:18
 削除依頼 投稿する

平塚市のアベケンで建てた方感想を教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-06-04 06:55:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

平塚市のアベケンてどうですか?

62: あべけんで建てました 
[2020-05-26 19:33:26]
>>59 匿名さん
地震対策も兼ねて、部屋には箪笥を置かないようにしたいという、私の拘りを考えてくれて、それも叶えて貰うことができました。
こちらが注文を出せばそれなりに応えてくれると思います。
63: 匿名さん 
[2020-07-08 14:58:55]
物が倒れるリスク…そうなんですよね。
家具や家電と天井の間に、突っ張り棒を設置するのも大変ですし…
様々なことを想定して家造りをされたんですね。
ものすごく参考になります。
地震対策って思うと、鎹のところに器具をつけるとか
そちらばかり考えてしまうので…。
64: 匿名さん 
[2020-08-19 13:53:48]
メリットだけではなく、デメリットもあわせて説明してくれるのは、とても良心的だと思います。
住んでから「思っていたのとは違った」ってなると、すごく悲しくなるけど
こういうこともある、ということがわかっていれば
対処の方法もあるということになってくるし、慌てなくて良いから。
技術に自信があるからこそ、誠実なんだと思います。
65: 匿名さん 
[2020-09-20 16:40:50]
見えないところにきちんとお金をかけてくれているのは、とても良いことだと思うけれどなぁ。見えないところに対してどういうことをしているかで、その会社の姿勢というものが顕著に見えてくるように思います。見えないところは、あとから簡単に直せないところ。本当にそういうところこそ大切!!!
66: 匿名さん 
[2020-10-25 21:32:39]
アベケンさんを第一候補にして、タマホーム、アイ工務店、富士住建、桧屋住宅で検討をしようかと考えています。他社は費用面ではアベケンさんを超えていますが、それぞれにメリットがあり悩ましく迷ってしまいます。特に断熱性能がどうか?あと地震に対してGVAがどこまで有効なのか?あとはメンテナンスコストが他社と比較してどうなのか?アドバイスいただきたく投稿します。とにかく後悔せずに快適に暮らしていきたいので。直接聞けば!っと言う回答は無しでお願いします。宜しくお願いします。
67: あべけんで建てました 
[2020-10-26 06:08:27]
>>66 匿名さん
断熱の件ですが、以前もここに書いたように、私はCW断熱にしました。細かな数値に関してはわかりませんが、かなり違うように感じています。
当然のことですが、夏冬のエアコンの使用による電気代も思っていたよりも低く治まっています。
残念ながら他社と比較することはできませんが…。
GVAの効果は地震になっていないので、まだ実感はしていません。

何を求められるかで、変わるとは思いますが、私的には現在の家で満足できています。
職人さん達も丁寧な仕事ぶりと、わからないところを聞くときちんと教えていただけるので良かったと思っています。

68: 匿名さん 
[2020-10-26 21:13:10]
>>67 あべけんで建てましたさん
回答いただきありがとうございます。実際に建てた方の意見は参考になります。CW断熱は発泡させる方式の断熱材ですね。暖かくて涼しい家が出来そうですね。やはり丁寧な仕事は重要な選択要素ですね。地震を気にしているのは、在来軸組み工法がゆれに弱いと聞いたからです。良く良く考えて決めたいと思います。 また情報がありましたら教えてください。
69: 匿名さん 
[2020-12-19 22:58:55]
現場の方がきちんと丁寧に仕事をしているというのが、なんだかんだで一番良いですよね。
仕上がりにかなり差が出てくる部分だと思います。
基軸枠組みは、後々、リフォームが比較的しやすい後方がとは聞いたことがあります。
後方に関しては、
それぞれ一長一短ありますよね。
70: 匿名さん 
[2021-01-25 11:15:22]
CW断熱って初めて聞いた言葉なんですが、発泡ウレタンと遮熱シートを組み合わせたものなんですね。二重に熱を遮断している感じなので
かなりいいんじゃないかなとも思います。
外側に遮熱シートが来るのでしょうか?
中の発泡ウレタンも劣化はいずれするでしょうけれど、断熱材自体も熱から守られていれば
長持ちしそうな感じが素人考えではしてしまいます。
71: 職人さん 
[2021-03-02 10:48:42]
>>60 匿名さん
ずいぶん前の投稿ですが同じ気持ちなので書き込みます。
センスはほんとにない。こちらが全て指示しないと。
いや、指示して希望通りやってくれれば良いのですが、
こちらの要望を何も聞かずに勝手に施工された箇所もあります。
色や種類を選べるのにこちらに伺うことをせず勝手に施工。それには腹が立って、変更してもらいました。
担当者は結構トップの位置にいる方です。
若いやる気のある方に担当してもらいたかった。
顔も見たくないです。
72: 通りがかりさん 
[2021-03-27 14:59:25]
アベケンさんのコミコミ注文住宅で屋根材、外壁材、断熱材、サッシの標準仕様は何を使われてるかわかる方いらっしゃいますか?
またCW断熱の性能はどうなのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2021-04-12 09:38:31]
公式ホームページでは構造の解説がありませんが、現場レポート(ブログ)で断熱仕様はグラスウール吹込み、厚さは天井は300mm、壁は105mmだそうです。
ただし今回の工法は、、、と書いてあるので家によって工法が異なっているのかもしれません。
74: 匿名さん 
[2021-04-28 08:20:23]
建築検討中です。昨今の木材不足はアベケンさんには影響はありますね?候補の会社なものですから、心配です。
75: 建築関係者さん 
[2021-04-28 09:28:09]
>>74 匿名さん
今現座、日本国内で影響の無い建築会社は、1社も無いと思いますよ。

76: 匿名さん 
[2021-04-30 08:14:34]
>>75 建築関係者さん
大変な事になってきましたね。アベケンさんには頑張って乗り越えてほしいものです。これから契約して着工するのは難しいかもしれないですね。
77: 匿名さん 
[2021-05-14 10:22:04]
これから契約すると着工までに時間がかかってしまいそうですか?
メーカーさんによっては受注をストップする事態もあり得そうですが
コロナ禍の終息と共に木材不足が解消するのか見通しが全くきかないので難しいですね。
78: 匿名さん 
[2021-06-08 18:23:57]
金と時間返せ
79: 名無しさん 
[2021-07-16 18:53:55]
人の金で勝手に施工しまくる糞会社。
打合せの時間は全て無駄。
完成したのは修正だらけのボロ家です。
しかもその修正もまたずさん。
オススメしません。
80: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-25 14:48:46]
別の所での検討をお勧めします。
あまり優しさがないように感じました。
こうするのが当たり前ですといった担当者の方の絶対的意見があるため、少しバカにしたような口調で質問や意見が言いづらかったです。
せっかくの大切な家なので、ちゃんと相談しやすいところでお願いしたほうがいいと思います。
家を建てた後のフォローも無く、お願いしていた暖房設備も完成後に発覚。つけ忘れてしまいました、、との一言で終わり、特に謝罪もなくそのままです。挙句の果てに再度工事すればまた当面別の所で過ごしてもらわなくてはとごちゃごちゃでした。
顔を合わせたくないくらい腹立たしいです。
81: 通りがかりさん 
[2021-10-24 19:34:47]
いろんな意見があり、一国一城の家を建てる皆さんの思い入れがよーくわかりますね!
どんな事情かわかりませんが好評価?の営業さん(ここでは悪評?のトップ陣営ではない営業さん)は過去のことか自信の未来を据えてか何が理由かわかりませんが(笑)いつの間にかいなくなりましたが私は上から目線と言われる社員さんが担当で良かったです。人によっては嫌なのかもしれませんが、フランクだけど年収や予算、十年後の事も考えて家作りのサポートをしていただけましたので!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる