三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 20:00:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居予定の皆様。
第二期ご当選の方々も今週末でご契約手続きをほぼ終えられることと思います。
これから来年2月末の引渡しまで、オプション申込会やローン契約会、内覧会、引越し幹事会社との打ち合わせ、等々イベントが続きますが、有意義な情報交換をしていきませんか。
上記以外にも、工事の進捗状況、お薦めの家具・電化製品、日吉周辺のおいしいお店、等、入居を楽しみにしつつ是非色々なお話しができればと思います。よろしくお願いします。

名称:ザ・パークハウス日吉
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目38番3
交通:東急東横線・東急目黒線・横浜市営地下鉄グリーライン「日吉」駅より徒歩6分
総戸数:97戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-hiyoshi/
「All About」 厳選マンション記事:http://allabout.co.jp/gm/gc/390196/
検討板URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195105/
 

[スレ作成日時]2012-06-03 01:34:50

現在の物件
ザ・パークハウス 日吉
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目1901番1他6筆(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩6分
総戸数: 97戸

【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉

163: 匿名 
[2013-03-03 21:22:53]
すでに賃貸物件で出ている部屋があるんですね・・・。

賃貸が禁止されているわけではないのであり得る話ではあるのでしょうが、
正直・・ちょっと残念・・。

164: 匿名 
[2013-03-03 21:50:26]
転勤とか事情があるのではないですかね?売却しないのは、賃貸でも借りる人が付くと踏んでいてなおかついつかは住みたいということでは。
165: 入居前さん 
[2013-03-03 22:03:55]
賃貸が出るほど資産価値が高いと言えます。
残念?逆でしょう。考え方を切り替えましょう。
ここは広い間取りで学生さんはないでしょうし、
仮に学生さんであってもよほど裕福な家庭の方で
迷惑な住み方はしないでしょう。おそらくは
教育熱心なファミリーが賃借人のメインです。
166: 匿名 
[2013-03-03 22:15:36]
163です。

おぉ、そうですね!皆様のレスで如何に自分がネガティブだったかを反省です。
もっとポジティブ思考で・・ですね。
167: 契約済みさん 
[2013-03-03 22:37:21]
賃貸の方は、理事会ではどのような扱いになるのでしょうか?

3年くらいで入れ替わりいろんな方が住むので、賃貸の方は役員にならずにすむんでしょうね。
なんか不公平ですね。

学生だったら夜遅くまで飲み会とかやってうるさくなるんでしょうね。最悪です。
168: 契約済みさん 
[2013-03-03 22:57:23]
新築でこの条件の物件としては、賃料安くないですか?
もっといけると思いますけどね。
169: 匿名さん 
[2013-03-03 23:07:24]
とりあえず、うちの隣ではないようななので一安心です。

賃貸にだされた部屋の隣の方は色々と大変ですね。
170: 契約済みさん 
[2013-03-03 23:27:02]
学生はワンルーム。ここにはまず住まないですよ。
171: 匿名 
[2013-03-03 23:31:07]
慶應の学生には絶好の場所ですよね。
172: 匿名 
[2013-03-04 07:28:32]
分譲マンションを借りる時は、人のものをお借りするという気持ちがあるので、普通は気を使って大切に住まわれると思いますよ。賃貸用に建てられたものよりも造りがしっかりして住み心地も良いので、私もそういう点を気に入って借りていたことがあります。理事は自分たちの家の資産価値を守ることを考えるものですから、借りている方になっていただくわけにはいきませんよね。貸し主の方はいつかは理事にならないといけないのではないですか。私としては、160さんのような、仰っている内容は正しくはあっても、言い方はちょっと…という方のお隣になることの方が怖かったりします。
173: 入居前さん 
[2013-03-04 08:35:56]
そうですね。貸す方がしっかりした人を審査してくれることを願います。
174: 匿名 
[2013-03-04 09:31:08]
172さんに同感です。
お近くにが良識のある方であることを祈ります。
賃借人についてはこの金額だと法人契約か、それに準ずる方と想定されるのでは。
175: 入居予定さん 
[2013-03-05 20:08:02]
160さんや171さんは、きっと入居者ではないと思いますよ。


176: 匿名 
[2013-03-05 20:59:11]
そうですね。せっかくの新しい場所で、全員気持ちよく暮らせますように!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
177: 入居予定さん 
[2013-03-05 21:14:42]
175さんの仰る通りだと嬉しいです。
100戸近くもあればいろんな方がいらっしゃるとは思いますが、これだけ数多くのマンションが建つ中で、みなさんこちらを選び、運良く抽選にも通ったんですよね。そういうご縁があって同じマンションへ住むことになったわけですから、みんな仲良くとまでは行かずとも「ここに住んで本当に良かった」と多くの方が思えるように暮らせたらいいなと願います。暖かくなってきましたし(花粉はすごいですが・・)、新生活がとても楽しみです。こちらでの皆様の毎日が良いものになりますように。
178: ご近所さん 
[2013-03-06 20:38:20]
パークハウス日吉の皆様、日吉へようこそ。
外からお部屋が丸見えなので防犯のためカーテンはしっかり閉めた方がよろしいかと。
また、街並み合わないのでベランダでの洗濯物もご遠慮いただいた方がよろしいかと。
今後とも末永く宜しくおねがいします。
179: 匿名 
[2013-03-06 23:57:22]
>>178
日吉の街並みって特徴的なものはありましたっけ?
近所の方でしたら末長くよろしくお願いいたします。
180: 匿名 
[2013-03-07 18:34:16]
皆様、ずいぶん暖かくなりましたね。

この近辺ですとどこのクリーニング屋さんが腕がいいんでしょうね。すぐそばにも一軒ありますが…。
181: 入居済みさん 
[2013-03-08 20:59:03]
クリーニング屋さん、数はたくさんあるので迷いますよね。
我が家も迷っていて、まだどこにも出してません。

あと、花粉症で耳鼻科に行ったのですが、医師の対応にガッカリでした…。引っ越しすると、自分に合った病院探しもしなくてはならないですよね…
182: 匿名 
[2013-03-08 23:20:25]
180です。181さん、ありがとうございます。辛いから病院へ行くのに、対応が悪いと本当にがっかりしてしまいますよね。お気持ちお察しします。病院もたくさんあり、悩みますね…。

クリーニング屋さん、我が家でも試してみて、良いところがあればまたご報告させていただきますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる