三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 20:00:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居予定の皆様。
第二期ご当選の方々も今週末でご契約手続きをほぼ終えられることと思います。
これから来年2月末の引渡しまで、オプション申込会やローン契約会、内覧会、引越し幹事会社との打ち合わせ、等々イベントが続きますが、有意義な情報交換をしていきませんか。
上記以外にも、工事の進捗状況、お薦めの家具・電化製品、日吉周辺のおいしいお店、等、入居を楽しみにしつつ是非色々なお話しができればと思います。よろしくお願いします。

名称:ザ・パークハウス日吉
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目38番3
交通:東急東横線・東急目黒線・横浜市営地下鉄グリーライン「日吉」駅より徒歩6分
総戸数:97戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-hiyoshi/
「All About」 厳選マンション記事:http://allabout.co.jp/gm/gc/390196/
検討板URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195105/
 

[スレ作成日時]2012-06-03 01:34:50

現在の物件
ザ・パークハウス 日吉
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目1901番1他6筆(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩6分
総戸数: 97戸

【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉

269: マンション住民さん 
[2013-09-16 14:12:29]
子供がおりますが、息苦しくなるほど気を使って生活はしてません。
掲示板にあった内容も早朝、深夜とありましたし、常識の範囲で考えて大きい声や音が出ないよう子どもに小さい頃から言って聞かせるのは当たり前のことだと思っていたので苦痛ではないです。
言って聞かせられない年齢や状況の時もありますが、その間だけでも窓を閉める配慮をしたり、廊下でははしゃがせないようにさっさと通るようにしたりしています。
掲示板の方も一度や二度のことで管理組合に苦情を言った訳ではないと思いますし、子育て世代も時が経てば今度は気になる側になるかもしれないです。
この世代が多い少ないで我慢したりさせたりは違うかなぁと個人的には思います。
中庭があると確かに反響するんだなぁと、いろんなおたくから聞こえる朝の目覚ましで身を持って知りました。
生活音はお互いさま。なのでお互い最低限の気は使って、挨拶をしっかりして気持ち良く暮らしたいですね。
これから窓を閉める季節なので少しは快適に生活できるのでは?
270: マンション住民さん 
[2013-09-16 23:47:43]
みなさん、常識の範囲で当たり前と思っていることをやっているつもりなのに、それでも子供がいる家庭への苦言が耐えないから苦しくなるのだと思いますが・・・。泣き声が本当に大きい赤ちゃんていますよね。窓を閉めていても響いちゃうような。どうしたって泣き止まないこともありますね。本当は外気を吸わせるといいのかもしれないけど、それも出来ないですしね。毎日気を使いながら寝不足で頑張ってらっしゃる親御さん、本当にお疲れ様です。誰よりご本人がおつらいですよね。そんな時期も必ず終わりが来ますから、大丈夫ですよ。泣き声が聞こえるたび、頑張れ、って思っている住人もここにいますよ。
271: マンション住民さん 
[2013-10-02 15:28:13]
中庭で鳴いている生き物はなんですか?
272: 匿名 
[2013-10-02 21:13:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
273: マンション住民さん 
[2013-10-02 22:45:29]
中庭に面している家で飼われている水鳥のことですかね。
274: マンション住民さん 
[2013-10-03 08:24:06]
鳥とは想像しませんでした。
大きな鳴き声だったのでお庭にいると思ってました。
バルコニーで飼ってるのですかね。
276: 住民でない人さん 
[2013-10-04 00:59:29]
[NO.275と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
277: マンション住民さん 
[2013-10-05 14:05:36]
近頃は日が沈むころになるとお庭に鈴虫の声が響きますね。どこかのお宅からお夕飯の香りが漂ったり、楽しそうな子供達の声も聞こえてきます。そんなとき、四季の変化や生活の暖かみを感じられる集合住宅っていいなぁ、とかみしめます( ´ ▽ ` )ノ。
278: マンション住民さん 
[2013-10-18 14:09:47]
近頃エントランスやゴミ集積場へつながる通路に、ムカデの赤ちゃんのような虫がいますが刺したりはしないのでしょうか。
特に雨の翌日に大量発生しているようです。
先日は通路の天井を見たらうじゃうじゃと50匹以上這っていました。
掃除の方か管理人さんが何かしてくれたのか午後にはきれいになっていました。
子供のズボンの裾についてきたのか部屋のベランダにもいました。
害のない虫なのでしょうか。
279: マンション住民さん 
[2013-10-19 11:05:20]
このマンションが建ってる場所は周囲から窪んだ場所をさらに掘って建てられているので、湿気の溜まりやすさからムカデ等の虫類が繁殖しやすいのは仕方ないと思います。ウチは上階だし中庭も通らないのであまり気にしてません。
280: マンション住民さん 
[2013-11-25 23:35:26]
平和です。ここは。

また、総会ありますね。
281: 匿名 
[2014-01-30 08:26:23]
南青山のパークハウスグランについてのニュース‥気になります。
282: マンション住民さん 
[2014-02-02 12:58:29]
>>281
と言っても今さらジローです。このマンションにとっては。
283: マンション住民さん 
[2014-02-10 16:30:47]
雪かきをしてくださった方々、ありがとうございました!!
284: マンション住民さん 
[2014-02-16 01:36:53]
残念ながら雪掻き進みませんでしたね。交代で皆でやるとかそういう動きがあるといいなと思います。
歩きやすいとか駐車場が使えるとかはもちろんですが宅急便だとか場合によっては救急車が寄り付きやすいとか、やっておくに超したことはないのではと思います。

今日は外出時行きも帰りも武蔵小杉~日吉間を歩いたので疲れましたー。
285: 住民さんA 
[2014-07-07 00:39:19]
中庭に響き渡る鳥の鳴き声が近頃激しくなってきました。
犬の鳴き声は躾や、マナーだと問題になるのですが、鳥の鳴き声はどうなのでしょうか。
昼間も激しく鳴いているのですが、それは我慢をするとしても深夜12時半を過ぎても激しくガァーガァー鳴いています。
バルコニーで飼っているのか、網戸にしていて響くのか分かりませんがちょっと迷惑です。
これを見ていたら対応をお願いしたいところなのですが。
286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 18:53:44]
下に新たに入居されたお家の騒音が耐えられません。小さなお子さんに自由にさせてるようで在宅中はずつと走り回り飛び跳ねる音がしています。まさか階下の音になやまされるとは思ってもいませんでしたが販売当時の住宅性能評価では遮音の項目については評価を受けていないんですね。入居時 にあまりの安っぽさに愕然としましたが、引っ越しできるわけでもなくあきらめていました。下の方の騒音には耐えられませんので近いうちに管理組合に相談させていただく予定です。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 08:21:27]
子供の走り回る音がすごいです。静かな住宅街で気に入ったのですが、その音がストレスです。
エントランス近くに自転車止めて通行の妨げになってますエントランス近くで遊ぶのもやめてもらいたいです。マンション評価が下がります。親御さんもうちょっと他の住人のことをきにしてもらいたいです。
288: 内覧前さん 
[2018-10-19 17:10:53]
上の方も書いているように、一部の子供の非常階段をドタドタ上る音がすごいです。
子供が走り回り、親が井戸端会議しているのが上階に聞こえてきます。本人達は会話が筒抜けなのは無自覚なのですよね。本当にうるさいと思うときがあります。中庭に面した所での会話は、かなり反響しているんだと気にする必要があります。窓が開いてる時期などは近くなくても聞こえます。
その反面、とてもマナーの良いお子さん達もいます。親の教育が良いのだろうとほほえましく感じます。
289: 入居前さん 
[2020-08-31 20:00:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる