セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 00:20:27
 

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.18平米~96.60平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-31 05:06:03

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3

551: 匿名さん 
[2012-08-12 11:05:45]
それより百万円で契約なんかするから解約されるんだよね。
553: あっきー 
[2012-08-12 14:20:53]
550さん。

私が解約した理由がもう一つあります(^-^)

あなたの様な貧乏な見栄っ張りが、
見栄ばかりでタワーの低価格層を買い
タワーに住んでますって顔を見るのが嫌だったからですよ(^-^)

もうすぐ引越しですね(^-^)
引越しはサカイさんがダントツに安いらしいですよ(^-^)
値切り、頑張ってね(^-^)

554: 匿名 
[2012-08-12 14:30:59]
明るく話題を変えましょう。
A棟一階に、ソフトバンクって文字が見えました。
携帯屋さんばかりじゃつまらないですが、DoCoMoも入るのでしょうかね。
555: 匿名 
[2012-08-12 17:24:36]
今でもそう思ってますとか言わなきゃいいのにw
解約して北越谷に豪邸笑
買ったわりには未練がましいよねww
ちゃんと最初から検討してれば百万無駄にならなかったのにね
556: 匿名さん 
[2012-08-12 17:36:34]
100万くらい値引きセコムさんなら珍しくないから今の時点では無駄かどうかはわからないよ。
セコムさん売れ残ると諦めてすぐ値引きするよ。
引き渡しまでの完売は絶望的な状況なんでしょ?
557: 匿名さん 
[2012-08-12 17:40:51]
僕は値引きありましたよ。

みんなあるのかと思ってたけど
558: 匿名さん 
[2012-08-12 20:04:11]
ここの情報の大半は確証の無い作文だと思います。
「値引きしてもらいました」とありますが、本当かも知れませんが、
作り話の可能性も高いです。
もともと、セコムは引渡し時点をゴールとは考えていません。
これは営業の人からも聞いています。
当然、完売もありません。
そのため、逆に既存の契約者の感情を害する様な値引きが、
現状で行なわれているとは考えにくいです。
営業は当面は値引きは考えていないと言っています。
559: 匿名さん 
[2012-08-12 20:37:06]
マンション完成してから売る物件もあるから引き渡しがゴールとは限らないけど、セコムは大幅値下げの前科があからな。
しかも1回や2回じゃない。何度も購入者をうらぎっている。
560: 匿名さん 
[2012-08-12 20:43:04]
今回は消費増税決まったからいくらセコムでも値下げしないんじゃないかな。
561: 匿名 
[2012-08-12 21:21:59]
入居まで後2ヶ月
楽しみだねぇ((o(^∇^)o))
562: 購入検討中さん 
[2012-08-12 22:42:09]
で、結局このマンションってみんな買いたいって思うの?思わないの?

私は色々考慮に入れても、購入したいと考えてますけど。
563: 匿名さん 
[2012-08-12 23:15:51]
あと何戸くらい残ってるのかな?


564: 匿名さん 
[2012-08-13 00:10:20]
そもそもが、値引きの有無で購入を左右する考え方に疑問を感じます。
偶々、見に行った物件が思わぬ値引きの提示があって、購入に至ったと言うのであるのなら、
私も喜んで購入するかもしれませんが、世の購入者の大半は、値引きなどで購入の判断は
していないと思います。
余り値引きの議論や期待はしないほうが良いのでは・・・
それにしても、北越谷の5千万豪邸の方が実際に散在しているのであれば、ご近所さんは
今後大変ですね。
565: 匿名さん 
[2012-08-13 13:01:44]
値引きがあるから買うって事ではないかもしれないけれど、値引きがあるならしてほしいと思うのが人の心理ってものだろうし、最初に買った人だけ値引きがなかったりという気持ちの損を避けたいんじゃないのかな。
566: 匿名 
[2012-08-13 13:21:45]
もし実際に値引きが行われるとしても、値引きされる物件は人気があまりない条件良くない部屋の可能性大でしょ?
最初から人気ある部屋を買っとけば例え値引きがあっても後悔しませんよ
567: 匿名さん 
[2012-08-13 16:02:37]
仮に値引きが無い状態で、好きな部屋を選んで購入しているのですから、
殆どの契約者は損だとは思わないと思います。
要するに、値引きを期待する人ばかりではないということです。
568: 匿名 
[2012-08-13 16:16:08]
値引きされててもこの掲示板では言えないですよね
一筆書かされてるはずですから

最初のほうに契約しちゃった人で、今現在余ってる部屋でもいいかな~って
思える人は値引きが気になっちゃうんじゃないですか
だって数百万の値引きですもんね
569: 匿名さん 
[2012-08-13 16:18:59]
値引きっていってもちょっとした手数料、オプション無料的な値引きから
周りの資産価値の下落を意味する大幅値引きまであります

具体的に値引きがあってから考えましょうよ
今ここでかもしれないことを論ずることはないでしょう

具体的にあった場合、いつ、どこで、どのようにといった詳細な情報お願いします
役に立ちますから
570: 匿名さん 
[2012-08-13 16:20:50]
ようは予算の都合で狭い間取りを選んだのに後で広い間取りが安くなったりするから、警戒する。
セコムは何度もそれをやってるから値引きの話がここのスレでもでるんだよ。
572: 匿名 
[2012-08-14 01:07:26]
値引き値引きって貧乏くさっ
573: 匿名さん 
[2012-08-14 01:58:10]
お金持ちのほうがしっかり(ケチ)してるよ!勉強しまっせ!
574: 匿名さん 
[2012-08-14 02:02:03]
しかしレイクタウンの大京+長谷工は激安だよね、駅前2分ですって!
575: 匿名 
[2012-08-14 07:57:48]
レイクタウンは武蔵野線って時点で没だけどね。
576: 契約者 
[2012-08-14 10:32:52]
先日、西南西の低層階に契約しました。
残っているのはは、高層階か狭めの部屋。値引きまたはサービスは一切してくれませんでしたよ((T_T))
低層階でもディスポーザー付き、(もともと中規模マンション希望だったので)洗濯物を干すときに目線が全く気にならない環境!!
今のところ後悔はしてません
577: 匿名さん 
[2012-08-14 17:50:13]
物件を購入しましたら、何があってもとにかく後悔しないことだと思います。
後悔しても自分が損するだけですからね。
住めば都といいますし。
578: 匿名 
[2012-08-14 19:02:07]
そんなふうに誓い合わなければならないほど
酷い物件とは思わないですけど…。
私は入居が楽しみです。
579: 匿名 
[2012-08-14 19:04:48]
購入した人は、検討スレ見ない方がいいのでは。
581: 匿名 
[2012-08-14 20:03:29]
購入してない人の最後のひがみ凄いですね。
色んな物件を見てはひがんでばかりいそうで可哀相に…
582: 匿名さん 
[2012-08-14 21:18:53]
酷い物件かどうかは、住み始めてから歳月が経って、そしてだんだん分かること。
EVが3基しかなく、それで朝の通勤通学の時間帯がどうなるかは、実際住み始めなくてはどうなるか分かりません。
想像はつきますが・・
583: 匿名さん 
[2012-08-14 21:58:57]
EVもそうだけど、立体駐車場も不便そうだよね。

朝の出勤時間帯が心配。
バイク駐車場も、高い割にいまいちで
盗難が心配。
585: 匿名さん 
[2012-08-15 00:12:08]
397戸1000人前後は住むであろう物件にEVが3基だけか・・
9×9×13人乗りとのこと。で合計最大31人。
少なくとっても半分位の人数は朝の通勤通学時間がだいたい重複するだろう。
EVは何往復もしなきゃならない。
階段使う人を考慮しても間違いなく1階に着くまで時間がかかるだろう。
満杯になるまで各階停車かな。

上層階だと、朝の混雑時は部屋から外出るまで何分位かかりそうですか?
親切な営業さん教えて。

586: 匿名さん 
[2012-08-15 00:36:03]
えーと、マニュアル(想像)によると・・・585さんのような問いには
「ひたすらエレベーターの高速性能をアピール」
とある
587: 匿名 
[2012-08-15 08:07:35]
585
同じ時間にエレベーターを使うのは500人も居ないと思いますよ。
394世帯、共働きも居ると思うので働く人は500人と数えても、皆が9時から都心で働くサラリーマンではなく、10時からの会社、越谷市内が職場、時間が不規則な仕事等、皆が同じ時間にエレベーターを使用する訳ではないと思います。
ピーク時で200人も居ないと思いますよ。
588: 匿名さん 
[2012-08-15 09:26:09]
》587さん、
ピーク時で200人とは、凄く少なく見積もりましたね(笑)

585さんに味方するわけではないけど、さすがにその試算はいい加減でしょ。
10時からや不規則な仕事は少数派でしょうし、通学時間はほとんど一緒ですしね。
朝の時間がみんなバラけてくれるなら、電車はあんなに混みませんよね・・

前に住んでたマンションはエレベーター95世帯で1基ありましたが、朝はなにかと混雑して苦労しました・・
参考までに。



589: 匿名 
[2012-08-15 12:01:58]
通勤通学は時間帯集中するよ。住民1000人として、約半数近くは7時〜8時の間の一時間に集中すると思われます。高層階の人は時間かかるけど、確実に来たエレベータ乗れるけど、中層階は来るたび満杯とかあるのかな?
590: 匿名 
[2012-08-15 12:46:31]
都内に通勤してるサラリーマンだけど通勤で言うなら越谷駅からあんまり人は乗って来ないですよ。越谷駅なら座れるくらいですよ。
通学が重なる事はあると思いますが、部屋の形的にも一人暮らしや夫婦だけの二人暮らしの世帯も多くなると思うので、対した事はなさそうと思うけど…
591: 匿名 
[2012-08-15 14:09:21]
ま、入居したら分かることだね~
エレベーターの数は明らかに少ないと思うけど
592: 匿名さん 
[2012-08-15 14:41:52]
エレベーター争奪戦に勝利すれば電車の座席争奪出場権がGETですね
予選みたいで、ますます激化しそうですね
593: 匿名さん 
[2012-08-15 15:34:07]
毎朝、ラッシュアワーの予選と本選を戦わないといけないのかな。
疲れそうだな・・
594: 匿名さん 
[2012-08-15 16:14:16]
ここの物件って、平日の朝、中層階の人は降りてきた来たEVが満杯で乗れないことがよくあるのでは???

10階位でも、EVだと時間がかかるから朝は階段で降りなくちゃいけないコトになるのかしら・・
595: 匿名さん 
[2012-08-15 17:25:28]
MITSUBISHIの高性能エレベーターですからご心配なく
596: 匿名さん 
[2012-08-15 19:46:47]
やはり朝の通勤時のゴミ出しってNGですよねえ
597: 匿名さん 
[2012-08-15 21:58:02]
朝はEVが常に満杯になりそうね。。。
同乗した人にもよるでしょうけど、ゴミ持ってたらヒンシュクかいそう(汗)
朝急いでる人はだいたい気がたってるもんね。
ここも他のタワ一マンションみたいに各階でゴミが出せたら便利なんですけど。
598: 匿名 
[2012-08-15 23:30:51]
だーからー、ゴミは何時に出してもいいんだってば。
過去スレも読めないのか?
同じ話を繰り返すな。
599: 物件比較中さん 
[2012-08-15 23:41:55]
夜中にパジャマでゴミ持ってエレベーターで1階へ!(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる