注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

239: 入居予定さん 
[2015-05-17 06:04:40]
NO.225です。お久しぶりです!

NO.234さんのおっしゃってる事は合ってると思いますが、
私の所にこられる方々は、基本的に人としてちゃんとしてる方ばかりで、
とても気持ち良く建設してもらってます。

フレーミング段階の養生では、雨がかからないように養生はされており、
内装に入っても、外にある材料はすべて養生してありましたので、汚れなどありません。
というより、基本的に、すべて室内で材料を保管してありました。
(もしかしたら、保管場所が室内にあるかないか、逆に外の広さに余裕があるかないかが関係してるかも。
 うちは、外は余裕なしです)
ただ、雨にぬれても大丈夫という話ですが、2×4は、どうしても組み立てる段階で濡れるのは前提ですので、
木材そのものに撥水加工がされてる2×4材を使用しています。
だから、基本的に濡れても大丈夫というのは問題ありませんが、気分的な物ですよね。
大丈夫でも養生がされてると、こちらも大事にしてくれてるなぁって思えるので、
その辺はお客様の気持ちをくみ取ってもらえると、もっといいかもしれませんね。
(とは言え、うちは材料には養生されてましたが)

それより、モールディングとかを外で保管とかあり得ないんですけど。。。
こちらも、濡れても大丈夫な物なので、外で保管されてるのかしら。。。
最終的には、塗装屋さんが塗装しますので、綺麗にはなりますけど。

環境と担当の大工さんによって違うのかもしれませんね。
うちの大工さんは、本当に気を使ってくれて、捨てる物以外は大事に扱ってくれてますよ。

施工ミスに関しても、毎日チェックしてても確かに発生してしまいました。
ですが、指摘したらすぐに直してくれます。

ただ、アドバイスではありませんが、所詮お互い人間ですので、
施主だからって上から目線でおかしい!やり直して!って言うよりかは、
多分違うみたいなんだけど、これってどーにかなりませんかねぇ~(困った風)とかで相談すると、
案外あっさりと直してもらえます。
その方が、お違い気持ちよく関係が続けられますよね。

あっ!NO.234さんの言い方が悪いって話ではありませんよ(^-^)

ただ、どうしても理不尽な言い訳や、やり直しをしない対応を取られて納得いかないくなったら、
そこで初めて施主パワーを出して上から目線で話をするといいです^m^
うちは基本はすべて私がやり取りしてるので、もしかしたら厳しくなるかもって思う連絡事項の時だけ、
主人に電話してもらってました。(これも作戦ですw)

ちなみに、うちも何か所かミスがありましたが、その中でも大がかりな内容の物は、特に変ではないから、このままでいいよ~って言ったのです。
すると、翌日には営業さんから電話があって、これから一生住むお家なので、そんな気遣いはしたらダメですよ!
間違いは間違いなので、気にしなくていいです!直しましょう!
と、電話で説得させられました(^_^;)
本当にそのままでも良かったんですけど、間違いと発覚してる以上はって。
これも、現場監督さんが営業担当さんに心配して相談してくれたので、電話をしてくれたそうです。
申し訳ないですが、こればっかりは、ロビンスがどうこうではなく、
担当さんや現場の方々の当たり外れの可能性はありますね。
うちは、絶対に当たりだと思います!

最後にタバコに関しては、家の中での喫煙はこのご時世、施主に失礼にあたるのでしないのは当たり前。
と数日前に職人さん達はおっしゃってましたが、その時に、ロビンスではタバコは全面禁止になったとも聞きました。
喫煙は車の中のみOKと。
多分、NO.234さんのご意見が反映されたのかと思います。
かなりリアルタイムなお話なので。

と、長々すみませんが、私、そろそろ完成する本物の施主ですので、社員ではありませんよ(^_-)-☆

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる