注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

511: 匿名さん 
[2019-07-19 23:54:02]
509です。
長らく連絡がなかったので書かせてもらったのですが先日連絡が入り丁寧に点検補修してくださいました。
点検から半年近くたっているが残念ですが仕事ぷりはよかったので満足しています。

510さんが仰るようにこちらから連絡を一本入れるのがいいんですけどね。

アフターに関してはどこのハウスメーカーでも色々言われているので特別ロビンスさんが悪いとかはないと思いもますが半年くらい連絡ないってこともあるという一例として参考にしていただければ思います。

512: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 15:48:23]
こちらで建てた方、防音性どうですか?
こちらを検討していたのですが、希望の土地が交通量多くて悩んでます。
513: 名無しさん 
[2019-09-22 19:22:44]
すごい静かですよ。うちも交通量ありますが気になりません。雨が降ったときも、かなりの大雨でないと気づきません。
514: 検討者さん 
[2019-09-24 15:48:19]
>>513
ありがとうございます。とても参考になりました!
515: 匿名 
[2019-10-26 20:59:11]
千葉で建てました。結論から言うと、建てなければ良かったです。打ち合わせ中、あの外壁はオプションでした、といきなり次の打ち合わせにオプションの欄に載っていました。店舗兼だったので、6ヶ月前に完成時期を確認したにもかかわらず、完成時期がずれ、外構が間に合わずバタバタ開業になりました。非常灯をつけなくて良いと言ったにも関わらず、配線が来ていて穴が開いたまま、ランも引かなくてよいと言ったところに引いてありました。水のみ出る場所にお湯が来ており、施主支給の水栓が無駄になりました。完成後、補修箇所が多いのと、対応が遅いので5ヶ月経った今でも終わっていない項目があります。
516: 匿名 
[2019-10-30 10:42:10]
やや感情的になって書き込んでしまいましたが、その後きちんと対応していただきました。コストパフォーマンスはとても良いと思います。ちょっとしたトラブルの対応にために、満足度が大きく左右されるなぁと実感しました。
517: 匿名さん 
[2019-11-12 19:32:24]
先日完成しました!
主観ですが。。。デザイン重視の印象があったのですが、
断熱性と防音性に関しても今の所問題なさそう。
こんなにこれからが楽しみになる買い物初めてです。涙
518: 評判気になるさん 
[2019-12-04 18:42:27]
心配性すぎて、台風のあと一応メンテナンスを頼んだんですが、
全く嫌な顔せず対応していただき感謝感謝です。
人間なので担当者によるところは多少あるかもしれませんが
総じて感じの良い方は多いような印象があります。
519: ご近所さん 
[2019-12-11 07:00:17]
ホームページに載ってるプランのもっとたくさん見ることってできないのかな?
一応パンフレットはもらったし何回か問い合わせしたけど、貰えなかった。
あのプランが全部なのかな?
520: ご近所さん 
[2019-12-11 07:07:25]
あと1年半くらいでzehくらいのくらいの基準に義務に何かなるって聞いたけど。
なるまで立てるのってまったほうがいいのかな?
そういうあと何年後にこれがって思ってたらその時には別の
何かがあと何年後にとかなるものなのかな?
zehとかはこれから標準になるならかなり大きな問題かなとか思ってしまう。
521: 匿名さん 
[2019-12-12 18:32:55]
ホームページやパンフレット以外のものを見せてもらえるかどうかまではわからないのですが、
私は直接相談してオリジナルで作ってもらいましたよ!

ZEHについては私も詳しくないのですが、ネットで調べた感じ、
義務化されるというわけではなく省エネ基準が定められる?みたいですね。
それについては来年の義務化は見送られたそうですが。。。
ただ近い将来、省エネに関する基準は設けられそうですよね。
私もいくつかハウスメーカーの方にお伺いしながら情報を集めているところです。
いろんなところに相談してみるのも参考になると思いますよ!
回答になっていなかったらすみません^^;
522: 匿名さん 
[2020-01-08 20:46:36]
こちらでお家を建てた方にお聞きしたいのですが、冬でも室内は暖かいでしょうか?? 関東圏に住んでいます。実家がとても寒いので、自分で建てる時は暖かい家と決めているのですが、、、。こちらのお家のデザインと価格に魅力を感じています。
523: 通りがかりさん 
[2020-01-09 19:08:29]
私も同じです!実家が寒く暖まりにくい家だったので、
絶対自分は暖かい家を立てるぞ!と決めていました。
参考になるかわかりませんが私の経験談を。
友人からは床暖房があると全然家の暖かさが違うと聞いていたので、
真っ先に床暖房はオーダーに入れさせてもらいました。
ただ、光熱費が心配だったので決める前に担当の方にたくさん相談してから決めました。
結果、いままでより家は広くなったのですが割安に感じます。
あまり暖房をつけていないからだと思います。
あとは、2×4は暖かいと聞いていましたが、
床暖の無い部屋でも、冬も暖かく過ごせています。
その他ですと・・・窓の作りなども耐熱性にかなり関係するようなのですが、
こちらで建てると、標準が樹脂窓というものになっていて、
耐熱性に優れていると説明を受けました。その影響なのか、結露もほぼ無いですね。
今までの家は窓枠が冬には結構びしょびしょになっていたのでそれも地味に嬉しかったです!笑
他にも色々とおすすめの素材などを教えていただいたのですが、
予算もあったので、できる限りで設備を入れていただき、
今のところ寒いと感じた事はないですよ!
524: 匿名さん 
[2020-01-12 22:43:24]
おそくなりすみません。
とても参考になりました!
今住んでいるところがフローリングではなくクッションフロアなので、家を建てるとなった場合の床暖房や光熱費など、丁度気になっていたところでした! 今のアパートは結露も尋常ではない量なので、その辺も安心できました^_^♪ ありがとうございました!
525: 検討者さん 
[2020-01-25 14:03:23]
先日見積書が欲しくて本社(千葉店)行きました。
イライラする程。。何が知りたいですか?って聞かれて無言もほとんど。
何が知りたいですか?と言われ、耐震はどうとかどこに力を入れてるだとか。
結果見積もり出す段階までいってないのでって言われて終わりました。

ほかの工務店やハウスメーカーは1から進んで説明してくれるのでそれに対しての質問はできますが、何か知りたい事はありますか?と聞かれても。。相手にしてないんだなとすぐ分かりましたが、担当者を変えてもらえる事ってできますかね。
526: 戸建て検討中さん 
[2020-01-26 13:00:42]
ロビンスジャパンで建てようかか考えてます!
建てた方は着工からどのぐらいで建ちましたか?
527: 匿名さん 
[2020-01-28 18:49:08]
そのようなことがあったのですね><
担当さんはお願いすれば変えてくれると思いますよ!
私は最後まで同じ方で相性も良かったですが、
人間どうしても相性の合う合わないなどもあると思いますし、
要望はどんどん伝えていいと思います!
高い買い物ですのでこればかりは仕方がないですよね><
素敵なお家が完成することを陰ながら願っております!

>>526 戸建て検討中さん
私の場合は着工からたしか4か月半で完成しましたよ~!
現場にも足を運んで色々とお話をさせてもらったので正直あっという間でした!
早くマイホームを見たい!と気持ちは焦りますよね。笑
528: 戸建て検討中さん 
[2020-02-03 19:17:11]
自宅でカフェを開きたいと思っているのですが、予算があまり取れません。坪辺り55万円検討で、プロヴァンス風の家なんですがロビンスさんで建てられた方いらっしゃいますでしょうか。詳細をいただければ有難いです。
529: 戸建て検討中さん 
[2020-02-03 19:33:11]
自宅でカフェを開きたいと思っているのですが、予算があまりありません。坪辺り55万円位でロビンスさんで建てられた方いらっしゃいますでしょうか。詳細をお聞きしたいですが、いかがでしょうか。宜しくお願いします。
530: 匿名さん 
[2020-02-05 13:07:28]
カフェの場合、一軒家と違うと思うので私は参考になるお話ができないのと、
特に問い合わせ後もしつこい電話とかも全然なかったので、
直接聞いてみるのが吉かと思います!
水回りの設備とか、外装とかこだわればいくらでもできちゃいそうなので
坪単価も普通の一軒家とは変わると思いますし・・・
ちなみに、ここではないのですが、
カフェを開業してた知人は大体35~40坪?で全部で、
たしか2000万ちょい?だったと聞いた記憶があります。
詳しい話はわからないので参考になる回答ではなくてすみませんm(__)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる