注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-06 09:41:45
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えたためこちらへその2を作成してみました。
引き続き木造住宅ではどこがいいのか皆さんのご意見をお待ちしております。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/11403/

[スレ作成日時]2012-05-30 08:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

木造住宅No.1は何処だと思いますか?2

23: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 01:50:02]
イイデス
24: ご近所さん 
[2012-06-06 06:44:27]
ハンソン
25: 入居済み住民さん 
[2012-06-09 08:23:45]
ミサワを木造と呼べるか?
26: 匿名 
[2012-06-09 11:15:38]
木造でしょ?
27: 匿名 
[2012-06-09 12:36:59]
木造じゃなければ
何造だよ?
28: 匿名さん 
[2012-06-09 13:11:07]
合板造
29: 物件比較中さん 
[2012-06-09 13:17:30]
水に弱いんでしょ?それでもNo1なの?
30: 匿名さん 
[2012-06-09 13:50:42]
合板 接着剤 グラスウール
31: 匿名 
[2012-06-09 18:24:52]
合板なんて今やどこのメーカーでもやっているでしょ。
ツーバイだって立派な木造。
32: 匿名さん 
[2012-06-09 18:41:39]
合板 接着剤 グラスウール(キリッ

ミサワって文字見るだけで、骨髄反射的にいつも同じ単語しか言わないよなw
いい加減飽きたよ、それwww

33: 匿名さん 
[2012-06-09 22:11:24]
合板って何年ぐらいもつの?

水回りの合板ってブカブカになるイメージがあるので
34: 匿名 
[2012-06-09 23:23:42]
漏れていればね。
そんなのどこのHMでもアウトでしょ。
35: 匿名 
[2012-06-09 23:50:51]
合板を使わないメーカーってどこだよ。
水回りだけはRCとか無垢材使うメーカーがあったら教えてくれよ。水回りは構造用合板は使わないとかあるの?
ヤバいのは水回りの床がフローリングとかになっているところも有るよね。あれこそヤバい。
36: 匿名さん 
[2012-06-09 23:59:29]
みなさん、合板は一種類しかないと思ってらっしゃるようですが・・・
完全ではないけど、耐水合板ってご存知ですか?
昔は「タイプ1」って表現してました。 主に水回りに使ってます。
石膏ボードも耐水性の物がありますよ。もちろん水に浸けたりしたらアウトですが・・・
37: 購入検討中さん 
[2012-06-10 00:09:52]
Wikiによると
合板の耐久性

耐久性は、しばしば無垢材と比較検討される。各種協会の自主検査などによって、接着剤の種類にも寄るが20年程度は規格内の強度が保たれる事例が多いとされている[3]が、20年以降の耐久性を証明する報告はなく、概ね20-30年前後が寿命と考えられている。合板の劣化には水分が大きく関与しており[4]、近年では耐久性を高めるために、接着剤を浸透させた木材を使用した商品なども開発[5]されている。

38: 匿名さん 
[2012-06-10 09:22:58]
世間的にブランドとして認知されている大手HMという意味で、積水シャーウッド・住林・三井の三つ巴。
自分なら工法を選べ、自由度の高い住林。
39: 匿名さん 
[2012-06-10 20:35:29]
シャーウッドは、違うでしょ?
ミサワじゃないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2012-06-10 22:48:15]
住林で工法を選べるって?
BFもマルチバランスも同じ木軸で大して変わらないし
あとはツーバイだけでしょ。
住林でツーバイ選ぶ奇特な奴居ないだろうし。
41: 匿名さん 
[2012-06-10 23:05:34]
住不か?
42: 匿名 
[2012-06-10 23:58:57]
住友不動産は新築そっくりさんなら認める。新築は本気度を感じない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる