注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-06 09:41:45
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えたためこちらへその2を作成してみました。
引き続き木造住宅ではどこがいいのか皆さんのご意見をお待ちしております。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/11403/

[スレ作成日時]2012-05-30 08:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

木造住宅No.1は何処だと思いますか?2

203: 周辺住民さん 
[2012-06-24 17:16:57]
結局どこよ?
204: 匿名 
[2012-06-24 18:03:19]
一条が一番いいね^^
205: 匿名 
[2012-06-24 18:30:07]
アイフルホームだな!
206: 匿名 
[2012-06-24 20:01:47]
タマホー万歳!
207: 匿名 
[2012-06-25 23:41:56]
タマホーム♪いいねぇ〜♪
208: 匿名さん 
[2012-06-26 00:06:26]
結局求めるのは安さだけってことか。。
底辺の人間というのは実に哀れだ。。。良い物を買う悦びも知らぬまま滅びるわけだ。。。


209: 匿名さん 
[2012-06-26 01:03:36]
HMなんかどこも一緒やろ
210: 匿名さん 
[2012-06-26 01:05:07]
じゃあ金剛組で終了。
211: 匿名 
[2012-06-26 06:42:55]
>208
コスパを追求してるんだよ!
あんたみたいな建てない奴は黙ってろ!
213: 匿名 
[2012-06-26 11:26:48]
>212
かっこいいこと言ってるけど、何の性能よ?
214: 匿名 
[2012-06-26 23:59:29]
根拠も出さずに社名出している会社は大した事無い所ばかりだな。せめて長所の一つも挙げてみろよ。
215: 匿名 
[2012-06-27 00:03:34]
金剛組は有名だろぅ?
216: 匿名さん 
[2012-06-27 06:29:18]
安くて内容も最高!って、実際無いよ。
大体は、この価格でこのくらいの内容なら、まぁいいか…っていう妥協だと思うんだが。
安くて良いものなんて、世の中そんなに甘くない。良いものは、やっぱそれなりの値段するぜ、お前ら。
217: 匿名 
[2012-06-27 10:18:46]
>216
そんなことは、みんな知ってるぜ!
218: 匿名 
[2012-06-27 12:16:37]
知らない奴は多いだろ。
客が目の肥えないうちに値段で勝負するところは少なくない。同じ仕様なのにこんなに向こうは高い、が常套句。
目が肥えてきた頃にはもう家が建っているし、それを僻んでHMを非難して自分を正当化しようとする奴もこの板には多いよ。
219: 匿名さん 
[2012-06-27 18:18:55]
>218さんに激しく同意です!
私も家探しを始めた頃危うく契約するとこでした。しかし、今は知れば知るほどどこで建てたらいいのかわからなくなってきています…
220: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 18:37:07]
うちも最初に相談しにいった工務店は、あまり要望も伝えていないのに敷地調査後の最初の打合せで、いきなり模型とか綺麗なパースとか設備カタログで攻めてきた。あれで舞い上がっちゃう人もきっといるだろうなぁと思った。うちは妻ともども逆にドン引きでしたが。
221: 匿名さん 
[2012-06-27 18:44:34]
ふ~ん
222: 匿名 
[2012-06-27 19:48:16]
パースはやばいな。下手したら豪華な展示場やカタログより食いついてしまう。家選びで、いきなりコレをやられると舞い上がる事間違いなし。色とか雰囲気だけなんだけど、初めての戸建てで自分のオリジナルが出来たと勘違いするね。粗めの完成図が余計に想像を掻き立てる。
それが突き詰めても理想型なら問題ないのだが。大体は子供の時に書いた作文みたいなもんで、あとで思い返してみると、いかに幼稚な仕様だったか焦るね。

大体アパート暮らしから戸建てを建てようとすると、今まで居住空間は使い捨てのような感覚だったから、間取りが有ってそれが形になっていれば構造や家の寿命など気にしないし、家賃より安くなるならそれで有り難く感じてしまう。
223: 匿名さん 
[2012-06-27 20:13:48]
>>220,222両氏
できれば伏せ字で良いのでメーカー名教えてくれませんか?
やってもらいたいのでw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる