注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-06 09:41:45
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えたためこちらへその2を作成してみました。
引き続き木造住宅ではどこがいいのか皆さんのご意見をお待ちしております。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/11403/

[スレ作成日時]2012-05-30 08:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

木造住宅No.1は何処だと思いますか?2

224: 匿名 
[2012-06-28 00:04:59]
パースの事?工務店でも何でも注文住宅ならやってくれるだろ。
225: 匿名さん 
[2012-06-28 00:10:49]
どうもです。
226: 匿名さん 
[2012-06-28 00:30:51]
金剛組ってどうですか?
227: 匿名 
[2012-06-28 00:53:09]
凄い歴史が有るのは知っているが、地域が限定的。北海道でも建てられたら評価してやる。
228: 匿名さん 
[2012-06-28 01:27:15]
No.1は宮大工さんだね。
なんと言っても木を知り尽くしている。
229: 匿名 
[2012-06-28 06:21:58]
宮大工ネタはもう飽きたわ。
230: 匿名さん 
[2012-06-28 08:25:34]
宮大工だからって住宅の仕事できるかって疑問だね。
231: 匿名 
[2012-06-28 11:05:01]
出きるけど、特別凄い訳ではない。
確かに卓越した技術は有るけれど、希少性に反比例したメリットが有るわけではない。
そりゃお金をかけて、屋根材銅にするとか、神威を作るとか、純和風仕様の家にしたいならそれ以外に選択肢は無いが、今時の家にしたいのに宮大工を選ぶのはどうかと。
232: 匿名さん 
[2012-06-28 11:32:48]
>231
同感
233: 匿名 
[2012-06-28 19:31:52]
伝統工芸的な意味なら宮大工は保護されるべき。本当に素晴らしい仕事をしている。
ただ木造住宅NO.1とは違う。貴重な文化財のメンテナンスをするうえでは重要だけど、それだけでは食っていけない。現に近年、金剛組は一度潰れかけている。片手間に収益性を考えて住宅をやっている感は拭えないな。
234: 匿名さん 
[2012-06-28 19:36:38]
現代の家はベニヤ板

寂しーけどこれが現実
235: 匿名さん 
[2012-06-28 19:37:23]
>233
同感
236: 匿名 
[2012-06-28 20:06:28]
>>234

銅管

237: 匿名 
[2012-06-28 22:48:10]
俺はベニヤだから嫌だという感覚は無いんだよね。ベニヤのどこが悪いんだ?
238: 匿名さん 
[2012-06-28 23:06:00]
良い悪いは無い

感性の違い
239: 匿名さん 
[2012-06-29 10:20:00]
どこにでもいるよな、ベニヤベニヤ騒ぐやつ。
240: 匿名 
[2012-06-29 11:45:11]
今の建築を語る上でベニヤは欠かせないだろう。一枚もウチでは使ってないと言い切れる家も無いくせに、ベニヤだけ特別視して不良要素みたいに言う奴はうざいわ。
241: 匿名 
[2012-06-29 14:13:27]
タマホームの設備は最高だよ。
値段も安いしやっぱりタマホームが一番だね。
242: 住まいに詳しい人 
[2012-06-29 16:41:52]
どんな構造、工法にしたって必ずベニヤは使いますよね。
243: 匿名 
[2012-06-29 20:15:52]
ベニヤの代名詞がツーバイとかパネルと言ったところだろうが、三井ホームもミサワホームも素晴らしい家を作るじゃない。
ベニヤ丸出しの家なんて今時無いし、構造に使われる分には素晴らしい素材だよ。
耐久性云々だって、30年経ってもうちの実家では立派に機能している。水に触れさせない処理がしてあれば、世間的に言われている寿命よりも長いとおもうのだが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる