注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-06 09:41:45
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えたためこちらへその2を作成してみました。
引き続き木造住宅ではどこがいいのか皆さんのご意見をお待ちしております。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/11403/

[スレ作成日時]2012-05-30 08:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

木造住宅No.1は何処だと思いますか?2

317: 匿名 
[2012-07-06 16:40:43]
それくらいググれよ。
318: 匿名 
[2012-07-06 17:09:20]
ナンバーワンはアエラホームだな♪
高気密・高断熱で過ごし安い♪
319: 匿名 
[2012-07-06 17:33:19]
すっかりローコストスレになってしまったな。
320: 匿名さん 
[2012-07-06 17:37:06]
コスパが優れてりゃいいんじゃねぇの?
321: 匿名 
[2012-07-06 19:53:27]
品質も良ければな。安かろうだけでは困る。
ローコストのメリットは一生のうちに建て替えが何度か出きるかも、というところか。30年も40年も同じ家に住めるかどうかは時代の流れも有るしな。30年前にバリアフリーなんて意識は無かっただろうし、気密性なんて無くて当然だったし、これから30年後のニーズを考えると、今の間取りや設備で事足りるか分からんしな。
まあ意図しない建て替えを強いられる造りでは困るが。
322: 匿名 
[2012-07-06 20:00:58]
だからコスパが優れてりゃいいんじゃねぇの?
323: 匿名さん 
[2012-07-06 20:17:48]
最近は、そこそこの家をそこそこの値段で建てるのが正しいような気がしてきたおれがいる…
ローンだってその分低く抑えられるから、生活の幅は広がるよな。

ま、当時は全て納得した上で某大手で建てたが。当時と言っても今年の2月だ。
理想を追求し過ぎたのかもな。
その分、出来た家には一切不満はないがね。


324: 匿名 
[2012-07-07 06:46:39]
不満があっても、不満としたくない気持ちは、よくわかる。 大金出して建てたんだもんね。
325: 匿名さん 
[2012-07-07 08:16:06]
>324
厳しいなぁ
326: 匿名さん 
[2012-07-07 08:47:45]
などと、家をたてたことのない>324が申しております。
327: 匿名さん 
[2012-07-07 09:08:20]
>326
はい、現在計画中です。
失敗しない住まいづくりを目指しております。
329: 匿名 
[2012-07-07 12:45:33]
で、結局どこが①番なの?

私は大手ならミサワさんがいいと思うけど、色々ありすぎて、どこが①番かはわかりませんね…
330: 匿名さん 
[2012-07-07 15:24:06]
>328
まだ建ててないけど、今計画中なのよ。
おたくみたいに、一生建てない人と一緒にしないで欲しいなあ。

331: 匿名 
[2012-07-07 18:58:42]
俺は建てて五年目かな。
偉そうに講釈させてもらっているが、反論があるなら論破できるくらいのレスをしてほしいものだな。ただ一言の否定をするくらいなら誰でも出来る。
コスパでしかモノの尺度が計れない奴もホームセンターでテントでも買って満足していればいい。価格の他にも快適性、耐久性、災害に対する強さ、プレゼンテーション、企業体質、経営状態、その辺りの話題に触れないでレスに噛みつく奴は話しにならんわ。
337: 匿名さん 
[2012-07-07 23:21:05]
反論出来るような内容がない!てか、何を言いたいのか意味不明...
338: 匿名さん 
[2012-07-08 14:42:05]
331さん
5年前にどのHMで建てて、何が良かったのか教えてください。
もちろん自分は失敗で他のHMの○○が良かったと言うのでも構いません。

反論出来るような内容のある講釈をお願いします
339: 匿名さん 
[2012-07-08 21:12:01]
地震に強いHMの建物って?
340: 匿名 
[2012-07-10 21:43:27]
イナバの…
342: 匿名 
[2012-09-22 01:19:04]
イオスホーム
343: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-06 09:41:45]
木造ナンバー1は住友林業ですね。木造のみの着工数が1番だから。
グランドツーユーは良いと思うけど営業が設計してるか、から図面でヘタこく可能性有り。
住友林業、シャーウッドは最初から設計士付くから、その点は安心ですね。(五万払ってる)
一条は安っぽい外観は?だね、それならスゥエーデンハウスが↑だね。ミサワは良いですね。(蔵に魅力を感じなかった中腰姿勢で腰に悪い)
大手HMだけを比較してシャーウッドに決めました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる