注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-06 09:41:45
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えたためこちらへその2を作成してみました。
引き続き木造住宅ではどこがいいのか皆さんのご意見をお待ちしております。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/11403/

[スレ作成日時]2012-05-30 08:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

木造住宅No.1は何処だと思いますか?2

2: 匿名 
[2012-05-30 23:31:13]
犬小屋DIYを超える住宅メーカーは出てくるのか…
3: 匿名 
[2012-05-31 13:00:19]
やっぱりミサワホームじゃないかな?前スレから改めてホームページを見たけれど、デザイナーのページとか圧巻だったな。展示場がしょぼく見えてくる。
まあ、俺にはあんなの高くて建てれないだろうが。ああいうの見ると家が更に好きになる。
4: 匿名さん 
[2012-05-31 13:19:39]
ミサワが枠組木造で最も売れてるメーカーだということは評価するけど、個人的に好きではない。
同程度の金払うならやはり名前に勝る住林。
5: 匿名さん 
[2012-05-31 14:31:02]
住林に同程度払うくらいなら、シャーウッドですね。住林って、工法自体が地元の優良工務店と何が違うわけでもなく、何が良いのかも分からない。内装やインテリアなんて、施主の懐具合とセンスによる訳だし。
それだったらメーカーを選ぶうえで、工法に特殊性の有る事も大きな決め手。土台を喰われる心配のないシャーウッドの方が良いです。
6: 匿名さん 
[2012-05-31 15:16:16]
コスパ考えたら住友不動産。
7: 匿名 
[2012-05-31 16:39:21]
コスパなら今更ながらタマホームでいいんじゃない?
8: 匿名 
[2012-05-31 19:22:58]
一条も性能はいいけど、軸だとデザインの好みが限られるし、ツーバイだと一条の良さが半減するような気がする。軸のデザインを良くすればもっと評価も上がるとおもうんだけどなぁ。中途半端な西洋の館は中高年にウケるところも有るんだろうか?
9: 匿名 
[2012-06-01 18:54:55]
今日は結構揺れましたね…最近地震がまた増えてません?
10: 購入検討中さん 
[2012-06-01 22:06:04]
えっ!? 地震があったの?
今日は、1日家の中にいたので気が付かなかったよ。 ちなみにうちは、鉄筋コンクリートですから。
11: 匿名 
[2012-06-01 22:30:05]
住林ならミサワだね もしくはシャーウッド。
住林のなにがいいのかわからない、どうしても無垢にこだわるなら丸太小屋。
12: 匿名さん 
[2012-06-01 22:36:11]
住林は集成材がメインだし、別に無垢に拘ってないよ。
13: 匿名 
[2012-06-01 23:19:08]
グランツーユーってどう?何気に鉄骨より良さそうだけど。あまり周りで建てた人いないんだけど、三井ホームやミサワホームに比べてコスパとか耐震性はどうなんだろ?
14: ご近所さん 
[2012-06-03 14:48:32]
>13
建ててるの見たことないんでしょ? やめたほうがいいよ。
実際、建てていないんだから。 
15: 匿名さん 
[2012-06-03 15:57:55]
コスパwww
大手の段階で、コスパもクソもないだろw
コスパ気にすんなら地場のビルダー一択。
16: 匿名さん 
[2012-06-04 23:59:16]
知り合いの工務店
17: 匿名 
[2012-06-05 06:48:15]
一条工務店
18: 匿名 
[2012-06-05 18:30:19]
竹中工務店
20: 匿名さん 
[2012-06-05 21:59:11]
カインズホーム
21: 匿名さん 
[2012-06-05 22:23:48]
埼玉県民共済住宅
22: 匿名 
[2012-06-05 22:56:40]
つまりは議論は尽くしたと言うことか。
ミサワホームが木造No1という事で宜しいか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる