東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:24:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

176451: 匿名さん 
[2020-01-21 16:35:03]
WCTはせっかくだから自慢の運河で泳げばいいのでは?
176452: 匿名さん 
[2020-01-21 16:37:14]
地名を付けない、どこぞのマンションなのか分からないとこって......
176453: 匿名さん 
[2020-01-21 16:48:29]
東京湾(港南エリア)で泳ぐと破傷風になる。

破傷風とは?
土中の破傷風菌が傷口からはいって起こる病気。高熱を発し、痙攣(けいれん)を起こし、重症のものは数時間で死ぬ。

ヤバすぎ・・・
176455: 匿名さん 
[2020-01-21 18:04:11]
>>176450 匿名さん

プールは都心物件には無いという書き込みに対するレスだな
176456: 匿名さん 
[2020-01-21 18:06:35]
>>176412 匿名さん

ネガが言ったことはことごとく逆になっているな。品川ネガは逆張り名人。
176457: 匿名さん 
[2020-01-21 18:07:28]
>>176454 匿名さん

それは何年前?
176458: マンション掲示板さん 
[2020-01-21 19:02:09]
>>176447 匿名さん
その辺で徒歩15分ですよね。高輪ゲートウェイ駅に徒歩10分以内のタワマンは芝浦港南地区には無いし、徒歩15分以内もごく一部。
ほとんどが徒歩20分程度で、もはや徒歩圏ではない。
高輪ゲートウェイは外の駅から集客できる街にならないと、物販店・飲食店共に厳しいでしょうね。
ちなみに、ムスブ田町の飲食店は土日もけっこう人が入ってますが、地元住民という感じです。N棟の店舗発表はそろそろかな。
176459: 匿名さん 
[2020-01-21 19:28:44]
>>176455 匿名さん

プールが都心に無いとは誰も言ってないよ。
僻地ほど共有部をギラギラさせて頑張るって事だ。
実際ゲストルームくらいで十分だ。
176460: 匿名さん 
[2020-01-21 20:48:51]
駅から800m超えた肥溜めの話、もうやめません?
時間の無駄です
176461: 匿名さん 
[2020-01-21 21:17:41]
>>176460 匿名さん

あんたがこのスレ見なきゃいいだけの話。笑笑
あんたがこのスレ見なきゃいいだけの話。笑...
176462: 匿名さん 
[2020-01-21 21:19:30]
初日の出は拝みましたか?
初日の出は拝みましたか?
176463: 匿名さん 
[2020-01-21 21:22:00]
>>176460 匿名さん

そこまで言うなら、山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京)の徒歩10分前後で
たどり着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションがあって
快適に住める、すごく良い場所の画像張ってみ?期待してるからさ。
そこまで言うなら、山手線ターミナル駅(新...
176464: 匿名さん 
[2020-01-21 21:24:06]
>>176461 匿名さん
季節外れの写真や他人の部屋の写真貼って嬉しい?バカにされるだけだよ。

176465: 匿名さん 
[2020-01-21 21:25:21]
>>176463 匿名さん
そもそもターミナルにこだわるのは地方出身者ですね
176466: 匿名さん 
[2020-01-21 21:26:09]
>>176463 匿名さん

横やりだけどウエストミンスター南平台は住んでみたいね。
横やりだけどウエストミンスター南平台は住...
176467: 匿名さん 
[2020-01-21 21:26:38]
>>176464 匿名さん

その前に俺がおまえさんをバカにしてるから無問題。笑笑
その前に俺がおまえさんをバカにしてるから...
176468: 匿名さん 
[2020-01-21 21:28:40]
>>176466 匿名さん

住みたきゃ住めば良い
176469: 匿名さん 
[2020-01-21 21:29:43]
>>176465 匿名さん

不思議理論だな。笑

不思議理論だな。笑
176470: 匿名さん 
[2020-01-21 21:38:20]
>>176469 匿名さん
品川駅からどこ行くの?
176471: 匿名さん 
[2020-01-21 21:39:38]
>>176467 匿名さん
豊洲最高だね

176472: 匿名さん 
[2020-01-21 21:48:58]
駅から800m超えた肥溜めの話、もうやめません?
時間の無駄です
駅から800m超えた肥溜めの話、もうやめ...
176473: 匿名さん 
[2020-01-21 22:37:19]
>>176472

キミなかなか面白いね。
176474: 匿名さん 
[2020-01-21 22:39:21]
やめません?と言いながら自分で話を続けるバカがいるスレはここかな?w
176475: 匿名さん 
[2020-01-21 22:43:45]
駅から800m以内の話をしましょう!!昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけど、平成に入りメトロ直通運転になって降りなくなった。
平成末期には山手線の主役は西側から南側に移ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川あたりが山手線の主役。特に品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。
 
駅から800m以内の話をしましょう!!昭...
176476: マンション検討中さん 
[2020-01-21 22:44:11]
港区の新築大型で駅に近いマンション中々でないですね 。港区山手線5分以内の土地ある駅は日本一の土地だと思います。品川、田町、浜松町、新橋、有楽町そして東京駅。パワフルな港区トレインステーション。港区は世界で通用します。港区+山手線+駅5分以内+大型ブランドマンション+世界の港区+安心安全設備+1000円でタクシーでどこでも行ける+大型院x2+銀座8丁目1.5km+芝公園+まだまだあります。やっぱり港区と山手線ですね。世界で通用するんですからね。港区平均年収ナンバーワン
なんですね。港区山手線パワーステーションですね。その中でも浜松町はスペシャルかもね。
これからのパワーカップルは、港区内のパワー山手線駅だよねー。浜松町めちゃくちゃ高いよん。品川、田町、浜松町、新橋、有楽町 港区のパワー5駅。やっぱりど真ん中の浜松町がすごいよね。それも浜松町1丁目かな。
176477: マンション検討中さん 
[2020-01-21 22:46:34]
確かに港区の山手線駅、品川、田町、浜松町、新橋、有楽町は日本で5のパワーステーションですね。これはすごいかも。港区山手線の5パワーステーション。これは日本で1番条件が良い土地じゃないですか。特に駅5分以内の立地は凄いですよね!

176478: 匿名さん 
[2020-01-21 22:46:44]
しかし、ものすごい勢いで品川駅は成長中なのは事実。羽田増便は、むしろさらに駅利用者を増やすよね。高輪ゲートウェイ駅やリニア駅もできて品川駅西口再開発も完成するとすごいことになりそう。人が増えて金のにおいがするところには商業施設も寄ってくるし。これからどうなるかを考えたら品川は鉄板じゃないか?

 
しかし、ものすごい勢いで品川駅は成長中な...
176479: 匿名さん 
[2020-01-21 22:50:14]
>>176477

住みたいエリアとしては恵比寿~田町まで。田町も北部に行くとかなり住環境は良く無い。駅の成長としては品川と大崎がダントツ。浜松町、新橋、有楽町は住む場所では無いよ。
176480: マンション検討中さん 
[2020-01-21 22:52:02]
>>176479 匿名さん東京知らないですね。

176481: 匿名さん 
[2020-01-21 22:54:40]
>>176475

国交省の調査で訪日客一人が日本に落とす金は一人148000円、2020年は5兆9200億円と予想されている。

羽田空港国際線枠の拡大で羽田空港から入国する外国人は急増中、全体のおよそ2割、消費規模で1兆2千億円を日本で消費する外国人が羽田空港から品川駅経由で出入国すると見られる。

滞在中、最初の訪問地または最後の滞在地になる品川での土産物消費を見込んで品川駅周辺の再開発では多くの商業施設、免税店が計画されている。訪日外国人が品川駅周辺で消費する金額は少なくとも年間数千億円規模になるだろう。これらの商業施設は当然、日本人の消費も刺激する。

今まで品川駅の弱点だった消費規模は一気に成長、増加することになるだろう。
176482: 匿名さん 
[2020-01-21 22:56:45]
羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。

品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。

品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。
176483: 匿名さん 
[2020-01-21 22:59:21]
JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業施設を含む再開発事業、東京都の都営地下鉄泉岳寺駅拡幅と上部市街地再開発事業、JR東海によるリニア中央新幹線品川駅の建設、国交省による高輪口駅前の第一京浜上部人工地盤による駅前広場整備とバスターミナル建設事業、品川駅前商業地区における京急の大規模商業施設を含む複合再開発事業、西武HDの大規模商業施設を含む複合再開発事業、そして東京都の外苑西通り港南延伸。これらの再開発がまもなく品川駅周辺で一斉に始まる。まさに多くの事業者の同時進行による空前絶後の巨大再開発だ。エリア全体での経済効果は数兆円規模と見込まれている。
JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業...
176484: 匿名さん 
[2020-01-21 22:59:38]
羽田アクセス線が出来たら品川素通りですけど。
176485: マンション検討中さん 
[2020-01-21 23:00:40]
買った人にしかわからないこの万底感。
176486: 匿名さん 
[2020-01-21 23:05:00]
品川駅周辺で2020年からリニア開業の2027年を見据えてスタート、または進行中の工事の一覧

(鉄道関連)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
JR東日本品川駅の南側大通路、北口大通路、北改札、港南改札新設(JR東日本)
京急品川駅ホーム地平化(京急)
京急新馬場-北品川高架化(京急)
山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅開業(JR東)
泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)


(道路関連)
第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川駅北口バスターミナル新設(東京都)
首都高速品川ランプ新設(国交省、首都高)
第二東西連絡道路建設(東京都)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)


(ビル再開発関連)
京急品川駅街区地区商業ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区再開発(京急)
西武HDGS高輪プリンスエリア複合再開発(西武)
品川新駅エリア複合ビル第一期2024年(JR東日本)
品川新駅エリア複合ビル第二期2027年(JR東日本)
泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
176487: 匿名さん 
[2020-01-21 23:11:13]
ところで2-3年位前までオリンピックで盛り上がってた江東区あたりの会場周辺は、いよいよオリンピックが目前になってなんかいいことあったんかな?俺は、オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブルだと思ってたけどね。むしろ終了後の燃え尽き感と反動が怖いという。

一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に高輪ゲートウェイ、リニア、高輪再開発などなど本番を迎える。
176488: 匿名さん 
[2020-01-21 23:11:36]
羽田からの京急も品川終点じゃないから銀座方面に流れてしまうのが現実ですね。結局外国人の消費は銀座に集結してしまう。
176489: 匿名さん 
[2020-01-21 23:13:40]
>>175487

オリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。
これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降は目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川周辺の複数の巨大な再開発計画もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。
176490: 匿名さん 
[2020-01-21 23:15:25]
>>176487
高輪ゲートウェイの新築分譲に期待です。
176491: 匿名さん 
[2020-01-21 23:16:34]
品川は現状ビジネス臭が無い高輪側にもオフィス複合ビルができたり、新駅やリニアができたりして現状から街の形や機能が完全に変わるから、どこでどういう力学が働くか、正直出来上がってみないと分からん部分が多い。渋谷とかはもう出来上がってる街だから、再開発っていっても結局はリニューアルで現状から大きく機能が変わるわけでもないからツマランといえばツマラン。
176492: 匿名さん 
[2020-01-21 23:17:21]
>>176490

あれは全部賃貸になるかもよ
176493: 匿名さん 
[2020-01-21 23:19:31]
東京は再開発ラッシュというが、中身は昭和のビルが耐用年数を迎えて建て替えが集中しているだけ。品川以外の再開発は基本的に老朽化したビルの建て替えにプラスアルファしたもの。
その点、品川が他とは違うのは更地に一から新しい街を作ったり、街の機能を大きく変えることが計画されていること。現在の状況からの変化量では品川駅がダントツの一位だろう。オリンピック以降に品川駅周辺が大工事入りすると俄然注目度が上がると思う。
176494: 匿名さん 
[2020-01-21 23:22:32]
田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね

176495: マンション掲示板さん 
[2020-01-21 23:23:01]
>>176463 匿名さん
ここは山手線スレなんで、ターミナルに拘るなら専用スレ立てればどうですか?
ターミナルに拘らないなら田町に徒歩10分以内のタワマンは便利でいいですよ。カテリーナ三田、芝浦アイランドグローヴタワー、グローバルフロントタワー、キャピタルマークタワーあたりですね。新築分譲開始間近のブランズタワー芝浦もいいと思います。
写真はどうぞネットで検索してください。
176496: 匿名さん 
[2020-01-21 23:25:06]
>>176494 匿名さん
開発の陰に隠れて消えたのは天王洲アイルだけどね

176497: 匿名さん 
[2020-01-21 23:25:18]
品川再開発は期待だが、品川は酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新橋みたいな風俗街、繁華街は似合わない。
今までの雰囲気を壊さずにハイセンスなモノを期待したい。
176498: 匿名さん 
[2020-01-21 23:29:50]
品川の弱点は駅構内の食料品店を除いて飲食、購買サービスが少ないことだね。

今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜は飲食店はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。

だから、既得権で店を出せていると京急品川第10ビルの塚田農場が立ち退きをごねるくらい手放したくないドル箱で飲食店はなんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。新駅エリアの再開発に期待するしかない。
176499: マンション掲示板さん 
[2020-01-21 23:32:35]
>>176494 匿名さん
田町の海側の芝浦の中古価格は右肩上がりで湾岸でトップクラスですよ。
パッとするかどうかは坪500で売り出すという噂のブランズタワー芝浦の売れ行き次第ですね。
プラウドタワー芝浦(仮)の動向も気になります。
176500: 匿名さん 
[2020-01-21 23:34:04]
>>176497

品川の良い点は、山手線ターミナルで唯一、風俗営業の店が無いこと。平成に入ってから再開発で人が増えたが、風俗店を出したくてもいまさら風俗に新規出店の許可は下りないらしく、性風俗はもちろんキャバクラも無い。パチンコ店も港南側のはすべて撤退。高輪駅前の1店も第一京浜拡張で消え去る運命。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる