前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
174001:
匿名さん
[2020-01-05 14:33:53]
|
174002:
匿名さん
[2020-01-05 14:42:46]
|
174003:
匿名さん
[2020-01-05 15:36:50]
|
174004:
匿名さん
[2020-01-05 15:49:04]
虎の門ヒルズも駅だけだと思うけど? オオクラは赤坂だけど? 都合よい表を作成するのやめたら?
|
174005:
匿名さん
[2020-01-05 15:53:11]
結局、高輪GWは大して期待できないってことでしょ。
|
174006:
匿名さん
[2020-01-05 16:06:29]
|
174007:
匿名さん
[2020-01-05 16:11:32]
|
174008:
匿名さん
[2020-01-05 16:39:42]
>>174004
虎の門は駅2019年秋開業のThe Okura TOKYOについても述べられてたけど? 虎の門は駅だけではなくそれを含めて3位という事だよ。 >虎の門ヒルズも駅だけだと思うけど? オオクラは赤坂だけど? 都合よい表を作成するのやめたら? 駅だけではないですね。あなたの勘違い。 |
174009:
匿名さん
[2020-01-05 16:44:37]
虎の門ヒルズステーションタワーとか、麻布台周辺も出来るのは今年じゃないけど?
|
174010:
匿名さん
[2020-01-05 16:47:35]
結局、高輪GWって他所の開発に比べるとショボかったんでしょ。
|
|
174011:
匿名さん
[2020-01-05 16:55:19]
|
174012:
名無しさん
[2020-01-05 17:04:28]
|
174013:
匿名さん
[2020-01-05 17:25:08]
|
174014:
匿名さん
[2020-01-05 17:25:15]
JRも港南や汐留が失敗作だと散々叩かれて、今度こそ本気出してくれると思う。
|
174015:
匿名さん
[2020-01-05 17:26:34]
>リニア東京駅延伸は莫大な費用がかかる。東北上越新幹線の品川乗り入れは線路付け替えだけで可能。
リニアが開通すると東海道新幹線の運転本数が減る隙間で、一部の東北新幹線、上越新幹線を品川始発にするのは十分にありえる話だね。 |
174016:
匿名さん
[2020-01-05 17:26:57]
|
174017:
匿名さん
[2020-01-05 17:30:41]
>>174012
まずは高輪GWのTakanawa Gateway Festが暫定利用として楽しみだね。 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、高輪ゲートウェイ駅の2020年春開業に合わせて駅前に展開するイベント「Takanawa Gateway Fest(高輪ゲートウェイフェスト)」の概要を発表し、特設サイトをオープンした。 春の駅開業から9月上旬まで約半年間の期間限定イベントで、新しい街の賑わいや未来を感じられるパビリオン、最新映像技術を用いたデジタルアートミュージアム、日本初上陸の屋外インスタレーション、日本の魅力を発信するフードショップ、トヨタ自動車のパーソナルモビリティの試乗などを展開する。 また、2020年の東京オリンピック・パラリンピック期間中は、会場の一部を東京都と東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が主催する「東京2020ライブサイト」会場(パブリックビューイング)にする。 |
174018:
匿名さん
[2020-01-05 17:33:06]
東京駅と並んでこれからの東京の中心になる品川駅周辺エリアは主役級
これから何年も話題の中心になることは決まっていますから、新駅開業の2020年は このぐらいのスタートでよいでしょう。 あまり派手にやると妬みんネガのプギャプギャ大合唱が煩いだけです。 |
174019:
匿名さん
[2020-01-05 17:36:13]
|
174020:
匿名さん
[2020-01-05 17:38:54]
|
174021:
匿名さん
[2020-01-05 17:41:58]
ネガは生かさずころさずが鉄則
真綿で絞めるようにジワジワいきましょう。 |
174022:
匿名さん
[2020-01-05 17:45:08]
|
174023:
匿名さん
[2020-01-05 17:47:42]
しかもアホネガちゃんとは1ミリも関係ない他人様という悲劇(笑)
|
174024:
マンション検討中さん
[2020-01-05 18:02:17]
|
174025:
匿名さん
[2020-01-05 18:17:46]
>>174014
汐留はJRの開発じゃないしね。あれはJRは土地売っただけ。 そこに好き勝手にビル建てたからあんなまとまりの無い失敗作になった。 港南のほうは横の連携がある程度取れているからまだマシ。 |
174026:
匿名さん
[2020-01-05 18:25:33]
でもさぁ、高輪台なんてまだまだ先の話なのに情報として出てきたり、常盤橋の390mビルもかなり先なのに出てたよね。高輪GW周辺も何度も貼ってるビルが建つんでしょ?どうしてその情報出さないのかね?他所に比べるとやっぱりショボいんじゃないの。
|
174027:
匿名さん
[2020-01-05 18:26:34]
ショボショボ・・・・(´・ω・`)
|
174028:
匿名さん
[2020-01-05 18:28:16]
結局、他所の再開発の方が多くの人が流入してくる開発なんじゃないの?
|
174029:
匿名さん
[2020-01-05 18:30:31]
渋谷の再開発であれだけ変わって来てるけど、港南の人と同じ様にペタペタ貼ってたら毎日色んな新しい情報が得られることになると思う。
|
174030:
匿名さん
[2020-01-05 18:38:05]
じゃあ貼ってみれば
渋谷と1mmも関係なくてもw |
174031:
匿名さん
[2020-01-05 18:53:05]
またでた
「貼れ貼れ」攻撃 |
174032:
匿名さん
[2020-01-05 18:55:57]
ここは駅力スレッドであって
近所自慢でもマンション自慢スレッドでもありません 様々な情報を共有しあってよいではないですか |
174033:
匿名さん
[2020-01-05 18:56:30]
また出たって 笑
結局10年間一度も貼れてないんでしょ 笑笑 |
174034:
匿名さん
[2020-01-05 18:59:01]
まだまだイメージ図段階なのでは?
建設を許可された物件概要等は先の話 |
174035:
匿名さん
[2020-01-05 19:06:03]
|
174036:
匿名さん
[2020-01-05 19:12:06]
オリンピック後の日本経済状況によって
色々な再開発も計画変更や延期なども考えられるでしょう。 九州新幹線長崎ルートの佐賀県の反対のようにリニアも計画遅延も考えられます。 その遅延計画によっては名古屋や沿線の計画も見直しなども考えられます。 商業施設も人手不足による出店開発衰退なども今後起こりうるかも 近い将来といえども先行きは不透明ですね |
174037:
匿名さん
[2020-01-05 19:19:48]
アド街で、品川新駅が上位に食い込むだろうとスレで番宣してた港南民へ質問。
番組開始2分で、最下位で紹介された気分は? ぷっ |
174038:
匿名さん
[2020-01-05 19:20:19]
結局
最下位という 事実です |
174039:
匿名さん
[2020-01-05 19:23:20]
|
174040:
匿名さん
[2020-01-05 19:23:40]
今日放送の「噂の東京マガジン」では、
超低空飛行の新航路が、角度が深く再設定されたことで、 パイロットが世界で最も危険な進入路と認識されるだろうと コメントしていたね。 ヤバす。ウメタテ品輪 最下位も含めて。 |
174041:
匿名さん
[2020-01-05 19:24:15]
|
174042:
匿名さん
[2020-01-05 19:25:06]
最下位さんが暴れるスレ
チクショー |
174043:
匿名さん
[2020-01-05 19:27:38]
>>174015
東海道新幹線の本数が減ればダイヤ的には品川乗り入れはできるんだけど、JR東海品川駅は引込み線が東京側にしか無いので逆方向の折り返し運転ができない。つまり駅ホームをどこかに設置しないといけない。可能性が高いのは今工事中のJR東海品川駅地下。大深度地下のリニアと地上の間、ここにかつての新宿駅のような将来鉄道ホームを作れるスペースを確保しているかどうかがポイントになると思う。 |
174044:
匿名さん
[2020-01-05 19:29:07]
|
174045:
匿名さん
[2020-01-05 19:31:51]
品川駅の構内に出来る商業施設は何になるんだろ?アトレ?エキュート?
TGWの商業施設、品川駅西口の商業施設と競合になりますね。あの狭いエリアにそれだけ商業施設が出来て需要はあるのかなあ。 |
174046:
匿名さん
[2020-01-05 19:33:05]
|
174047:
匿名さん
[2020-01-05 19:35:54]
環状4号線の高輪から港南の完成はいつになるのでしょうか?
品川駅北口改札と同時期? |
174048:
匿名さん
[2020-01-05 19:36:11]
最下位さんが連投でスレ流し。何事も無かったことにしようと必死に頑張っていますね!
|
174049:
匿名さん
[2020-01-05 19:37:12]
|
174050:
匿名さん
[2020-01-05 19:37:59]
|
174051:
匿名さん
[2020-01-05 19:40:59]
>>174048
2019年~2020年にかけては商業ビルが出来る訳でもなく、ただの駅だけポツンだから大変貌ランキングでは20位が妥当だろうね。むしろ20位に入るのも変なくらい、あの辺は今年は何も変わらない。一気に変わるのは2024年。 |
174052:
匿名さん
[2020-01-05 19:43:43]
|
174053:
匿名さん
[2020-01-05 19:43:55]
|
174054:
匿名さん
[2020-01-05 19:45:54]
|
174055:
匿名さん
[2020-01-05 19:47:07]
|
174056:
匿名さん
[2020-01-05 19:48:48]
羽田空港跡地ではこんな開発施設も建設中。
デンソー、羽田空港跡地に自動運転技術の試作開発、実証を行う新拠点を開設 ~東京エリアで、自動運転技術の研究開発から実証までを完結~ https://www.denso.com/jp/ja/news/news-releases/2018/20181031-05/ |
174057:
匿名さん
[2020-01-05 19:51:44]
>>174053
環状4号線は今後、JRとの協議が成立しているJR上部の架橋部分から工事に着手する一方で、西武、京急の所有地の収容はこれからだそうです。両社とは基本的に合意しているが、適正な買収価格算定などはこれからだそうです。また、架橋は京急線路の地平化が前提なので、本格的な工事着手は京急の地平化が完了してからになるとのことです。それまで、品川駅北口は暫定の仮設道路などで対応していくようです。なお、環状4号線の高輪港南区間の完成は令和9年だそうです。 |
174058:
匿名さん
[2020-01-05 19:55:37]
昨日のNHKの7時のニュースにも高輪ゲートウェイが特集されていたし、アド街にも高輪ゲートウェイが最初に出てきましたね。
高輪ゲートウェイ駅の開業に向けて、テレビなどマスコミへの露出がどんどん増えていくでしょう。エリアへの注目がますます高まってきそうです。 |
174059:
匿名さん
[2020-01-05 19:56:24]
|
174060:
匿名さん
[2020-01-05 20:26:44]
アド街ック天国 2020年変貌する街スペシャル (テレ東)
1位 渋谷(渋谷区) 色々 2位 千駄ヶ谷(渋谷区)国立競技場 3位 虎ノ門(港区) 虎の門ヒルズ駅 麻布台 330m 4位 日本橋(中央区) COREDO室町テラス 首都高速地下化 5位 池袋(豊島区) HAREZA池袋 ときわ荘 6位 下北沢(世田谷区)線路の跡地 下北線路街 7位 晴海(中央区) 選手村 世界一おいしいオリンピック 8位 みなとみらい(横浜市) 豪華客船がやってくる商業施設 9位 原宿(渋谷区) 新駅舎 WITH HARAJUKU 10位 大手町(千代田) OOTEMATI ONE 常盤橋390m 11位 所沢(所沢市) サクラタウン 12位 竹芝(港区) 国家戦略特区 スマートシティ 顔認証決済 13位 南町田(町田市) グランベリーパーク 14位 新宿(新宿区) 東西をつなぐ線路上空デッキ 15位 立川(立川市) GREEN SPRINGS サブカルチャー 16位 羽田(大田区) イノベーションシティ 17位 稲毛(千葉市) 稲毛海浜公園 白い砂浜 18位 武蔵小山(品川区)名物商店街のモール化 19位 有明(江東区) 湾岸エリア最大商業施設 有明ガーデン 20位 高輪(港区) 高輪GW 羽田線向こうの僻地さんがドヤ顔するつもりが、こんな順位でしたね。(´・ω・`) |
174061:
匿名さん
[2020-01-05 20:28:40]
ターミナル駅は住むところじゃないね。
|
174062:
匿名さん
[2020-01-05 20:29:18]
>>174056 匿名さん
羽田空港から東京駅までのエリアは中心の品川を含めこれから東京、いや日本のコアとなり大きく変貌を遂げていく地域ですからね。 羽新航路に伴い大きく資本投下がなされます。 これはビジネスコアから外れた東京西側地域との大きな差です。開発はあるものの、文化芸術生活の拠点として商業施設や映画館といったものが中心となります。 |
174063:
匿名さん
[2020-01-05 20:33:06]
>174060
これが現実的な世間の期待度なんでしょうね。 |
174064:
匿名さん
[2020-01-05 20:37:15]
|
174065:
匿名さん
[2020-01-05 20:39:09]
|
174066:
匿名さん
[2020-01-05 20:40:12]
新宿の東西をつなぐ線路上空デッキ に負けてますけど?
|
174067:
匿名さん
[2020-01-05 20:40:56]
|
174068:
匿名さん
[2020-01-05 20:44:06]
駅前広場も紹介されてましたけど?
|
174069:
匿名さん
[2020-01-05 20:47:00]
>>174067 匿名さん
昨日のアド街は番組のテーマが2020年大変貌でしょ?高輪ゲートウェイ駅が3月に開業するだけで周りは空き地のまま何も変貌しないのに、よく番組は取り上げたなと思う。 高輪ゲートウェイの街が大々的に取り上げられるとしたら3-4年後でしょ。逆にその頃には品川エリアだけを取り上げる特番ができる可能性は十分にあると思う。 |
174070:
匿名さん
[2020-01-05 20:49:43]
高輪GW、駅でラインクインなら1区~6区まで出来た日にはどうなってしまうんだ!?
|
174071:
匿名さん
[2020-01-05 20:51:43]
他所の再開発もそんな感じだよ。常盤橋なんて7年後だけど紹介されてたよ。
|
174072:
匿名さん
[2020-01-05 20:53:49]
>>174069 匿名さん
20位だったのは、駅の周りが空き地だからだな。本来ならランクインさせるような段階じゃないんだが、高輪ゲートウェイは非常に話題性が高いので取り上げないわけにはいかず、番組のオープニングのツカミとしても良いので20位に入れたと言うことだろう。 |
174073:
匿名さん
[2020-01-05 20:55:10]
航路下物件は無理。
|
174074:
匿名さん
[2020-01-05 20:58:10]
それでは、未だ未だ先の情報を何度も貼るのはお止め下さい。迷惑です。
|
174075:
匿名さん
[2020-01-05 20:58:22]
|
174076:
匿名さん
[2020-01-05 21:00:37]
>>174065 匿名さん
渋谷新宿はビジネスコアエリアから遠すぎるからな 所詮は離れていった沿線郊外住民を呼び戻すための背水の陣の開発。 商業ビルや公園駐車場が作られて喜んでるレベル 国家戦略レベルの超大規模開発が目白押しの東側のビジネスコアラインと明確に差別化されている。 このような背景も知らずに一番組を見て糠喜びしてるとか、お目出たいやつだ。 |
174077:
匿名さん
[2020-01-05 21:02:31]
最下位はお情けだろな
所詮 世間からの期待は そんな感じです 掲示板だけの番長さん 笑 |
174078:
匿名さん
[2020-01-05 21:08:41]
>>174076 匿名さん
しかも、この人は何を喜んでるのか謎だね。高輪ゲートウェイと同じ位に注目されるどっかの街に住んでいるのかな?それだったら、どこに住んでいてその街は何位だったのか言わないとね。 |
174079:
匿名さん
[2020-01-05 21:19:44]
|
174080:
匿名さん
[2020-01-05 22:16:44]
>>174070
その頃には東京で最も注目されるスポットになるでしょう。何せ、山手線駅直結の巨大商業施設+山手線新駅の話題性の相乗効果が大きい。 |
174081:
匿名さん
[2020-01-05 22:19:14]
>>174079
渋谷のオフィス賃料が高いのは供給量が少なかったからでしょう。 今後、新しいオフィスが供給されると従来に値段では埋まらないと思われる。 ビジネスの中心エリアはあくまで東京から品川までの間。 |
174082:
匿名さん
[2020-01-05 22:27:06]
支那側ハズシが始まりましたね
|
174083:
匿名さん
[2020-01-05 22:33:50]
|
174084:
匿名さん
[2020-01-05 22:41:38]
品川駅では京急地平化に向けた工事準備が着々と進んでいる。
京急地平化に関する品川区都市計画審議会の資料 https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon/164shingikai_shiryou... https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20181023175752_18.pdf 品川駅西口駅前再開発は京急の地平化が前提。 まずは2020年度のオリンピック後に着工だろう。 |
174085:
匿名さん
[2020-01-05 22:46:14]
|
174086:
匿名さん
[2020-01-05 23:00:02]
|
174087:
匿名さん
[2020-01-05 23:01:32]
|
174088:
評判気になるさん
[2020-01-05 23:18:46]
時代は渋谷・五反田だな
東京・品川はもはや時代遅れかな 重工や電通でさえ10年後は存亡の危機 |
174089:
匿名さん
[2020-01-05 23:32:10]
|
174090:
匿名さん
[2020-01-05 23:38:09]
五反田に新しいヌキ場ができるんですか |
174091:
匿名さん
[2020-01-05 23:38:52]
|
174092:
匿名さん
[2020-01-05 23:40:54]
>>174086
それは収用(立ち退き)についてのお知らせだね。 下記あたり参照。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19573-19576/ |
174093:
匿名さん
[2020-01-05 23:42:35]
五反田に新規風俗は厳しいぞ
ピンサロのレベルかなり高いからな |
174094:
匿名さん
[2020-01-05 23:48:47]
|
174095:
匿名さん
[2020-01-06 00:01:46]
羽田空港アクセス線
品川が外れて悔しかったでしょう。 リニアで頑張りましょうね。 |
174096:
匿名さん
[2020-01-06 00:54:49]
相変わらず港南住人がカスで笑える
|
174097:
匿名さん
[2020-01-06 00:57:23]
本当に申し訳ございません 再開発中の工事画像やイメージ図の連投はお控え下さい ここは建設掲示板ではございません 完成した建物、入居店舗や進出施設内容等で語り合いましょう それまでは投稿お控えいただけると幸いです |
174098:
匿名さん
[2020-01-06 01:26:48]
|
174099:
評判気になるさん
[2020-01-06 03:22:22]
渋谷はgoogle等IT大手の集積地になってきている
五反田はfreee等ITベンチャーの集積地になってきている この流れが今後加速していくんじゃないの? |
174100:
匿名さん
[2020-01-06 06:58:31]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
お掃除ロボット・案内ロボット・無人店舗
もう他でも実証済
未来でもなんでもないような気がしますが