東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 20:34:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

174201: 匿名さん 
[2020-01-07 07:45:33]
アド街で公開処刑されてから、港南人がおとなしくなりましたね。
昨日の賃料ランキングでも、鳴かず飛ばずでした。
174202: 匿名さん 
[2020-01-07 07:51:19]
たしかに東京ツインパークスとかパークコート浜離宮とか地名が付けられないマンションってどうかと思うな。
174203: 匿名さん 
[2020-01-07 08:03:56]
パークコート浜離宮とか、パークハウス新宿御苑とかブリリア代々木公園とか、いわゆるブランドグリーンをマンション名に使うのは東京では割と普通だよ。
174204: 匿名さん 
[2020-01-07 08:34:47]
恵比寿は中古マンションも人気なんだな。
アクセスランキングなので買えるかは別として。
恵比寿は中古マンションも人気なんだな。ア...
174205: マンション検討中さん 
[2020-01-07 09:03:35]
>>174203 匿名さん
マンションの立地自体は雑居ビル街だから、隣接もしない公園ブランドにすがるしかないのが実態だけどね。
174206: 匿名さん 
[2020-01-07 09:16:25]
>174201
そうですね。ペタペタ同じ資料を異常なくらい何度も貼る人も消えましたね。
174207: 匿名さん 
[2020-01-07 09:19:27]
港区内陸パークコートが外側中央区の庭園名を使うくらいだから、浜離宮ってそれくらい価値のある庭園なんだろうね。
174208: 匿名さん 
[2020-01-07 09:19:34]
>>174201 匿名さん

港南のタワーマンションは品川成長の恩恵をモロに受けるから人気がますます高まってるね。
174209: 匿名さん 
[2020-01-07 09:22:20]
>>174208 匿名さん
新築マンションないエリアは寂れるよ。高齢化するしね。

174210: 匿名さん 
[2020-01-07 09:23:53]
>>174206 匿名さん
さすがにおかしいと気づいたのでは?身バレしてるから同じマンションの住民から苦情多かったのかもね。

174211: 匿名さん 
[2020-01-07 09:27:59]
・浜離宮は、特別名勝、特別史跡です。両方当てはまるのは日本に3庭園。
https://garden-guide.jp/cert.php?s=ss


・景観形成特別地区でもあります。

景観形成の方針(景観法第8条第3項)
1)庭園内からの眺望を阻害しない周辺景観の誘導
庭園周辺に立地し、庭園の内部から見える建築物等を対象として、その配置や色
彩などを適切に誘導し、庭園の持つ歴史的・文化的景観を保全・継承する。
2)屋外広告物の規制による景観保全
庭園周辺において、庭園の内部から見える箇所に屋外広告物を表示することを規
制し、庭園の持つ歴史的・文化的景観を保全・継承する。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku17.pdf
174212: 匿名さん 
[2020-01-07 09:31:02]
>174210
だからおとなしくなったのかな? いくつかのPCで書き込み禁止になった感もあるね。
174213: 匿名さん 
[2020-01-07 09:40:53]
年末に何度も貼り付けてた投稿のIPアドレスから、警察が来たんちゃうか?
174214: 匿名さん 
[2020-01-07 09:41:45]
これからはWCTとかGFTとかの駅無しマンションは一纏めに別スレでも作ってそっちであーだこーだやって欲しいよね。
174215: 匿名さん 
[2020-01-07 10:42:56]
ロンドン・パリ100%、ソウル49%、東京5%...なぜ日本では"無電柱化"が進まないのか?【「電柱のない町」をつくったスーパー公務員の戦略・前編】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-01104680-playboyz-soc...

地上の電柱と架線の設置にかかる費用は、「1㎞約1500万円」。一方、無電柱化は地中深くに電線と通信線を通す巨大な管路などを埋設する「電線共同溝」方式が主流だが、「1㎞当たり約5億3000万円もかかる」という。

より安価な埋設方法はすでに開発されている。「電線共同溝をコンパクトにした『小型ボックス』、管路をより浅い位置に埋める『浅層埋設』はすでに実用化され、欧州で主流の、ケーブルを地中に直接埋める『直接埋設』は現在、国交省が実証実験中。1㎞当たりのコストは『浅層埋設』で1.9億円、『直接埋設』なら8000万円まで下がります」

再開発エリアは無電柱化が進むんだろうけど、古い建物が建つエリアも早めに進めて欲しいですね。
174216: 匿名さん 
[2020-01-07 10:46:31]
>>174214 匿名さん

ずいぶんと品川妬みんが騒がしいですねー!笑
ずいぶんと品川妬みんが騒がしいですねー!...
174217: 匿名さん 
[2020-01-07 10:47:20]
>同じマンションの住民から苦情多かったのかもね。


何言ってるんだか。
174218: 匿名さん 
[2020-01-07 10:50:10]
>>174214 匿名さん

一応、駅徒歩800mのルールを守っているつもりですが、あなたの方からマンション名を出してルールを破るなら意味がないですなぁ。
一応、駅徒歩800mのルールを守っている...
174219: 匿名さん 
[2020-01-07 10:53:21]
>>174215 匿名さん

無理だよ。東京都の資料見ると古い建物が密集するエリアは計画さえされていない。エリア全域の無電柱化が完了した港南もあるけれどね。
無理だよ。東京都の資料見ると古い建物が密...
174220: 匿名さん 
[2020-01-07 10:57:12]
あのー情報量のない関係ない写真貼るの止めて貰えませんか。スレが流れちゃうんです。
174221: 匿名さん 
[2020-01-07 10:58:34]
>>174211 匿名さん

綺麗なのは庭園のなかだけでしょ?
174222: 匿名さん 
[2020-01-07 11:24:12]
高輪ゲートウェイって最下位だったらしいけど
一歩間違えればランク外だったんだよね
174223: 匿名さん 
[2020-01-07 11:52:07]
写真を貼りたくて 貼りたくて気が狂いそうなんだろうな

これからも何度も何度も

適当な言い訳 都合の良い言い訳を繰り返すw

羽田線越えたらこうなるよ
174224: 匿名さん 
[2020-01-07 11:57:15]
渋谷の銀座線ホーム M字フレームで未来感表現 1月3日から新駅舎の供用開始
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00110/00144/

渋谷の銀座線ホーム M字フレームで未来感...
174225: 匿名さん 
[2020-01-07 12:04:14]
新駅舎は五輪開催前に供用を開始したものの、まだ仮設部分が複数残る。五輪開催後には、渋谷ヒカリエに接続する改札口やスカイデッキの工事などが本格化する。ただ、渋谷スクランブルスクエア第2期(中央・西棟)とスカイデッキがどう接続するのか、JR渋谷駅への動線はどう変わるのかなど、未定な部分も多い。渋谷駅街区の開発が完了する約7年後まで、工事は続く。
174226: 匿名さん 
[2020-01-07 12:20:43]
>写真を貼りたくて 貼りたくて気が狂いそうなんだろうな

何言ってるんだか。呆
174227: 評判気になるさん 
[2020-01-07 12:21:03]
>>174216 匿名さん
高輪住民は楽しみだろうね。まずはイベント会場だけどね。
174228: 匿名さん 
[2020-01-07 12:21:23]
>>174223 匿名さん

羽田線?隅田川だろ。
174229: 匿名さん 
[2020-01-07 12:22:57]
>>174227 評判気になるさん

高輪と言っても広いからね。
高輪と言っても広いからね。
174230: 匿名さん 
[2020-01-07 12:27:24]
高輪一丁目、中でも魚藍坂あたりの住民は白金はもちろん南麻布にも近い。 高輪ゲートウェイは関係ない。高輪二丁目、三丁目、四丁目は品川駅最寄り。高輪ゲートウェイに関係あるのは高輪一丁目、二丁目の東側だけ。
174231: 匿名さん 
[2020-01-07 12:29:26]
品川駅周辺まちづくり計画は、明らかに東側偏重だね。
品川駅周辺まちづくり計画は、明らかに東側...
174232: 匿名さん 
[2020-01-07 12:30:58]
高輪側は住宅密集地で開発しようがない場所が多いから仕方ない。
高輪側は住宅密集地で開発しようがない場所...
174233: 匿名さん 
[2020-01-07 12:58:41]
>>174231 匿名さん
港南4丁目には何もない。

174234: 匿名さん 
[2020-01-07 13:01:27]
>>174233 匿名さん
住宅地だから何もできないでほしい。

174235: 匿名さん 
[2020-01-07 13:02:55]
>>174234 匿名さん
随分と環境の悪い住宅地ですね。

174236: 匿名さん 
[2020-01-07 13:05:49]
首都高が真横を通っている住宅地wwww
174237: 匿名さん 
[2020-01-07 13:06:21]
>>174235 匿名さん

環境が良いマンションの写真よろしく。
環境が良いマンションの写真よろしく。
174238: 匿名さん 
[2020-01-07 13:13:19]
>>174237 匿名さん
毎回思うのだけど、その写真は猫の額のような狭い緑地を自慢したいのかい?

174239: マンション検討中さん 
[2020-01-07 13:13:59]
印刷工場が隣りにある高級マンション
174240: 匿名さん 
[2020-01-07 13:14:28]

天王洲アイルは、将来性のあるアド街で、ランク外でしたね。
174241: 匿名さん 
[2020-01-07 13:15:38]
>>174237 匿名さん
日の当たらない寒そうなベンチですね。
174242: 匿名さん 
[2020-01-07 13:48:10]
プラネタリウムいいね。

https://skyskysky.net/construction/202028.html
174243: 匿名さん 
[2020-01-07 14:14:33]
>>174239 マンション検討中さん

何が問題?
何が問題?
174244: 匿名さん 
[2020-01-07 14:15:17]
>>174240 匿名さん

天王洲アイルは品川の一部でしょう
天王洲アイルは品川の一部でしょう
174245: 匿名さん 
[2020-01-07 14:17:06]
>>174238 匿名さん

20000平米の公園がマンション公開空地に直結してる例はほかに無いね
174246: 匿名さん 
[2020-01-07 14:25:56]
記事の内容はしょーもないが、良い写真使ってるなおい。ワールドシティ、ブランファーレ、シティタワー、コスモポリス、パークタワーが写ってる。
記事の内容はしょーもないが、良い写真使っ...
174247: 匿名さん 
[2020-01-07 14:42:20]
日当たり
日当たり
174248: 匿名さん 
[2020-01-07 14:42:23]
写真を貼りたくて 貼りたくて気が狂いそうなんだろうな

これからも何度も何度も

適当な言い訳 都合の良い言い訳を繰り返すよ



羽田線越えたらこうなるよ

174249: 匿名さん 
[2020-01-07 14:43:22]
>羽田線越えたらこうなるよ

それだけは避けないとな
174250: 匿名さん 
[2020-01-07 14:49:18]
やはり高輪ゲートウェイシティは2024年オープンですね。
やはり高輪ゲートウェイシティは2024年...
174251: 匿名さん 
[2020-01-07 15:04:21]
>高輪ゲートウェイシティ

今以上に山手線内側と外側を分断する罪なもの
174252: 匿名さん 
[2020-01-07 15:06:20]
芝浦とか港南に渡る手段て、ほんと少ない。

まあ別に用事ないんだけど。
174253: マンション検討中さん 
[2020-01-07 15:10:15]
羽田線を越えるか越えないかで天と地の差が出てくるんだから不動産は面白い。
174254: 匿名さん 
[2020-01-07 15:30:16]
人が住んでいいのは羽田線の内側までだよな。
174255: 匿名さん 
[2020-01-07 16:46:40]
羽田線がどうのとかまったく根拠も無い
174256: 匿名さん 
[2020-01-07 16:47:35]
>人が住んでいいのは羽田線の内側までだよな。

間違いねえ
174257: 匿名さん 
[2020-01-07 16:58:12]
そのとおり、間違いだねぇ 笑

内側ガーとか線路際の不人気物件のやつが悔し紛れに言ってるだけ
174258: 匿名さん 
[2020-01-07 17:03:46]
>>174251 匿名さん

高輪ゲートウェイは東西の分断を解消するのが狙い
高輪ゲートウェイは東西の分断を解消するの...
174259: 匿名さん 
[2020-01-07 17:04:46]
山手線内側と外側には大きな違いがある
174260: 匿名さん 
[2020-01-07 17:05:27]
今まで以上に山手線内側と外側には違いが生まれる
174261: 匿名さん 
[2020-01-07 17:06:46]
>>174253 マンション検討中さん

そうだねー。港南エリアでVタワーの次に高いのは羽田線外側だね。
そうだねー。港南エリアでVタワーの次に高...
174262: 匿名さん 
[2020-01-07 17:07:07]
そもそも一般の小規模マンションとは違ってタワーマンションでは眺望が非常に重要

自称内陸(笑)の隣の雑居ビルしか見えないとか近所に並んだ大規模タワーの隙間から陰鬱な公園しか見えないようなゴミ眺望よりも、港区ウォーターフロントならではの180度以上に広がる素晴らしい眺望のタワーマンションの方が格段に良い。
174263: 匿名さん 
[2020-01-07 17:09:37]
今まで以上に山手線線路際とそれ以外には大きな違いが生まれる
174264: 匿名さん 
[2020-01-07 17:11:31]
山手線内側とかいうのに乗せられて線路際僻地なんか買わなきゃ、こんなに小バカにされずに済んだのにね。
174265: 匿名さん 
[2020-01-07 17:12:37]
>>174260 匿名さん

だんだんと縮まっているようです。
だんだんと縮まっているようです。
174266: 匿名さん 
[2020-01-07 17:14:15]
品川駅前の商業地では、すでに高輪より港南の方が高いという事実。
品川駅前の商業地では、すでに高輪より港南...
174267: 匿名さん 
[2020-01-07 17:20:08]
>>174242 匿名さん

いいね。うちから徒歩圏内だ。
子供と散歩がてら行ってみよう。
174268: 匿名さん 
[2020-01-07 17:26:00]
>>174266 匿名さん
そんなん気にしなくて良いところに住みたいね。
174269: 匿名さん 
[2020-01-07 17:26:06]
僻地埋立が新築の時代
内陸(高輪あたり)との比較で
坪320:坪220
ぐらい、今は
坪650:坪380ぐらい?
比率でも絶対値でもどうしようもなく格差は開いてます。
174270: 匿名さん 
[2020-01-07 17:27:36]
>>174265 匿名さん
港南3と4の差は開いてきましたけどね。
174271: 匿名さん 
[2020-01-07 17:30:17]
芝浦へ渡る手段って、札の辻と芝ガード下以外に
どっかあったっけ
174272: 匿名さん 
[2020-01-07 17:50:36]
WCT分譲初期は坪100台の部屋もあった
174273: 匿名さん 
[2020-01-07 17:52:59]
内陸タワーでも坪250とかあったよ
もちろん買ったさ
174274: 匿名さん 
[2020-01-07 18:11:44]
>>174268 匿名さん

気にしてるのはあなた。笑
174275: 匿名さん 
[2020-01-07 18:15:45]
>>174269 匿名さん

それはすでに差がないと分析済み。
実は値上がり率は変わらない、内側と外側。
それはすでに差がないと分析済み。実は値上...
174276: 匿名さん 
[2020-01-07 18:23:39]
>>174269 匿名さん

15年前の中古が650もしないわ。
174277: 匿名さん 
[2020-01-07 18:26:15]
>>174275
内陸だけワンルーム入れて値段さげたりセコイことしてるな
それから建物ごとの単純平均か?統計として意味ねーな 算数やり直せ
174278: 匿名さん 
[2020-01-07 18:26:26]
>>174275 匿名さん
あれ、WCTの騰落率は平均以下なんだ。

174279: 匿名さん 
[2020-01-07 18:27:18]
>>174276
新築の話だろ
174280: 匿名さん 
[2020-01-07 18:28:28]
>>174275
また自作の捏造データですねw

174281: 匿名さん 
[2020-01-07 18:29:03]
>>174275 匿名さん
羽田線の外側はダメですねぇ。

174282: 匿名さん 
[2020-01-07 18:56:49]
>>174279

港南には土地が無くて、もう新築は建たないから分からないが
仮に新築できたら坪380ってことは無いだろうな。坪400~450くらいか。
174283: 匿名さん 
[2020-01-07 18:59:15]
>>174280

捏造ではない。ちなみに分譲時安ければ安いほど騰落率が高いことも判明済み。
 
 
捏造ではない。ちなみに分譲時安ければ安い...
174284: 匿名さん 
[2020-01-07 19:23:04]
>>174283 匿名さん
やはり内側と外側では格差がありますね。
174285: 匿名さん 
[2020-01-07 19:54:47]
羽田線超えたら

終わりだよ
174286: 匿名さん 
[2020-01-07 20:03:29]
隅田川越えたら

終わりだよ
174287: 匿名さん 
[2020-01-07 20:13:36]
内側物件には小泉政権時代のプチバブルの頂点2007年から2008年を入れている。完全に捏造データ。出鱈目にも程がある。
174288: 匿名さん 
[2020-01-07 20:33:24]
妬みんネガ 「プギャァァァ~ こんなはずじゃあなかった。。。おれのボロマンよりWCTの方がはるかに値上がりしているなんて。。
全てが捏造だぁあああ。プギャプギャァァァ~」
174289: 匿名さん 
[2020-01-07 20:49:59]
>>174288 匿名さん
誰?

174290: 匿名さん 
[2020-01-07 20:51:27]
>>174288 匿名さん
貿易センタービルがどうした?

174291: 匿名さん 
[2020-01-07 21:05:02]
>プギャプギャァァァ~
とうとう羽田線向こうの僻地民がイッチャッタ様です。
174292: 匿名さん 
[2020-01-07 21:06:05]
北斗の拳のザコキャラみたいですね。
174293: 評判気になるさん 
[2020-01-07 21:21:10]
>>174282
ちょうどいいベンチマークがある。パークタワー芝浦とパークタワー品川
時期もほぼ同じで坪234と坪199
三井も芝浦と品川の格差をこの程度と解釈してると思われる。
ブランズ芝浦が坪430ぐらいらしいから港南だったら370以下か
174294: 匿名さん 
[2020-01-07 21:23:35]
港南なんか糞立地にも程がある。
地雷原そのものだからな。何が悲しゅうてそこを選ぶ?
174295: 匿名さん 
[2020-01-07 21:24:22]
>>174293
芝浦と港南ね、訂正
174296: 匿名さん 
[2020-01-07 21:25:40]
>「プギャァァァ~ こんなはずじゃあなかった。。。

山手線の外側を買っちゃうと、こういう発狂ばかりの日々なんですかね。
明日の沿岸地方は、暴風だそうです。

あ、駅から800圏外の話は無用でしたね。
174297: 匿名さん 
[2020-01-07 21:37:33]
だから 

羽田線越えたら 終わりだ 笑
174298: 匿名さん 
[2020-01-07 21:42:08]
高輪GW関連で三田札の辻の用地の建物解体が終了した。
非常に見晴らしが良くなったのであのまま公園にでもしたら
周辺のマンションの価値は上がるだろうが、あっという間に建物で埋まる。
174299: 匿名さん 
[2020-01-07 21:47:25]
来年2月にリニア品川駅が完成するが、JR東海品川駅港南ビルの地上との接続が
どうなるのかが未発表のまま。誰か情報持ってますか?
来年2月にリニア品川駅が完成するが、JR...
174300: 匿名さん 
[2020-01-07 21:51:08]
>>174299

品川駅周辺まちづくり計画改定バージョンに、新しく品川駅東口北地区が重点エリアとして新しく入ることになったね。間違いなくリニア品川駅を意識してのことだけど、地上部がどうなるのかJR東海の発表が無いね。
品川駅周辺まちづくり計画改定バージョンに...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる