東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:01:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

174001: 匿名さん 
[2020-01-05 14:33:53]
高輪ゲートウェイ・・・未来の駅って・・・

お掃除ロボット・案内ロボット・無人店舗

もう他でも実証済

未来でもなんでもないような気がしますが
174002: 匿名さん 
[2020-01-05 14:42:46]
春開業の羽田エアポートガーデン
こちらも楽しみです
春開業の羽田エアポートガーデンこちらも楽...
174003: 匿名さん 
[2020-01-05 15:36:50]
やはり施設の開業は注目度がある。
高輪は駅だけ、それも仮開業なのでインパクト的には弱かったかな。
2024年の街開きに期待。

「田町の成長曲線は、東京で一番だと思う」というキャッチコピーのmsb田町は山手線スレとしては残念ながら圏外。
やはり施設の開業は注目度がある。高輪は駅...
174004: 匿名さん 
[2020-01-05 15:49:04]
虎の門ヒルズも駅だけだと思うけど? オオクラは赤坂だけど? 都合よい表を作成するのやめたら?
174005: 匿名さん 
[2020-01-05 15:53:11]
結局、高輪GWは大して期待できないってことでしょ。
174006: 匿名さん 
[2020-01-05 16:06:29]
大手町も数年後
大手町も数年後
174007: 匿名さん 
[2020-01-05 16:11:32]
もう直ぐですね
乗ってみたい気もしますが
もう直ぐですね乗ってみたい気もしますが
174008: 匿名さん 
[2020-01-05 16:39:42]
>>174004
虎の門は駅2019年秋開業のThe Okura TOKYOについても述べられてたけど?
虎の門は駅だけではなくそれを含めて3位という事だよ。

>虎の門ヒルズも駅だけだと思うけど? オオクラは赤坂だけど? 都合よい表を作成するのやめたら?

駅だけではないですね。あなたの勘違い。
虎の門は駅2019年秋開業のThe Ok...
174009: 匿名さん 
[2020-01-05 16:44:37]
虎の門ヒルズステーションタワーとか、麻布台周辺も出来るのは今年じゃないけど?
174010: 匿名さん 
[2020-01-05 16:47:35]
結局、高輪GWって他所の開発に比べるとショボかったんでしょ。
174011: 匿名さん 
[2020-01-05 16:55:19]
>>174010

2019年~2020年にかけては商業ビルが出来る訳でもなく、ただの駅だからそうだろうな
174012: 名無しさん 
[2020-01-05 17:04:28]
>>174011 匿名さん
高輪ゲートウェイ、イベント盛りだくさんだから期待できますよ

174013: 匿名さん 
[2020-01-05 17:25:08]
>遠い将来の同じ画像ばかり貼る駅って、

4年後が遠い将来か??
 
4年後が遠い将来か?? 
174014: 匿名さん 
[2020-01-05 17:25:15]
JRも港南や汐留が失敗作だと散々叩かれて、今度こそ本気出してくれると思う。
174015: 匿名さん 
[2020-01-05 17:26:34]
>リニア東京駅延伸は莫大な費用がかかる。東北上越新幹線の品川乗り入れは線路付け替えだけで可能。


リニアが開通すると東海道新幹線の運転本数が減る隙間で、一部の東北新幹線、上越新幹線を品川始発にするのは十分にありえる話だね。
174016: 匿名さん 
[2020-01-05 17:26:57]
>>174007 匿名さん

インターシティーやVタワーの真上付近を飛行するんですね。
スレ違いですけど天王洲アイルの第一ホテルあたりからは随分距離がありますね。
174017: 匿名さん 
[2020-01-05 17:30:41]
>>174012

まずは高輪GWのTakanawa Gateway Festが暫定利用として楽しみだね。
 
JR東日本(東日本旅客鉄道)は、高輪ゲートウェイ駅の2020年春開業に合わせて駅前に展開するイベント「Takanawa Gateway Fest(高輪ゲートウェイフェスト)」の概要を発表し、特設サイトをオープンした。

 春の駅開業から9月上旬まで約半年間の期間限定イベントで、新しい街の賑わいや未来を感じられるパビリオン、最新映像技術を用いたデジタルアートミュージアム、日本初上陸の屋外インスタレーション、日本の魅力を発信するフードショップ、トヨタ自動車のパーソナルモビリティの試乗などを展開する。

 また、2020年の東京オリンピック・パラリンピック期間中は、会場の一部を東京都と東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が主催する「東京2020ライブサイト」会場(パブリックビューイング)にする。
まずは高輪GWのTakanawa Gat...
174018: 匿名さん 
[2020-01-05 17:33:06]
東京駅と並んでこれからの東京の中心になる品川駅周辺エリアは主役級
これから何年も話題の中心になることは決まっていますから、新駅開業の2020年は
このぐらいのスタートでよいでしょう。
あまり派手にやると妬みんネガのプギャプギャ大合唱が煩いだけです。
174019: 匿名さん 
[2020-01-05 17:36:13]
>>174010

TGWの開発規模はダントツだよ。4街区のビルだけでもものすごい大きさ。
それに3街区、2街区、1街区。第二期として5街区、6街区。
 
 
TGWの開発規模はダントツだよ。4街区の...
174020: 匿名さん 
[2020-01-05 17:38:54]
>>174019

後ろの高輪エリアのビルが豆粒のようだ。
174021: 匿名さん 
[2020-01-05 17:41:58]
ネガは生かさずころさずが鉄則
真綿で絞めるようにジワジワいきましょう。
174022: 匿名さん 
[2020-01-05 17:45:08]
>>174020 匿名さん

妬みんが小躍りして喜んでるその他大勢の開発計画。高輪ゲートウェイのビル1本分も無いようなのがほとんどだな。
174023: 匿名さん 
[2020-01-05 17:47:42]
しかもアホネガちゃんとは1ミリも関係ない他人様という悲劇(笑)
174024: マンション検討中さん 
[2020-01-05 18:02:17]
>>174023 匿名さん
失礼ですね。港南4とは1ミリくらいは関係あると思うけどね。

174025: 匿名さん 
[2020-01-05 18:17:46]
>>174014

汐留はJRの開発じゃないしね。あれはJRは土地売っただけ。
そこに好き勝手にビル建てたからあんなまとまりの無い失敗作になった。
港南のほうは横の連携がある程度取れているからまだマシ。
174026: 匿名さん 
[2020-01-05 18:25:33]
でもさぁ、高輪台なんてまだまだ先の話なのに情報として出てきたり、常盤橋の390mビルもかなり先なのに出てたよね。高輪GW周辺も何度も貼ってるビルが建つんでしょ?どうしてその情報出さないのかね?他所に比べるとやっぱりショボいんじゃないの。
174027: 匿名さん 
[2020-01-05 18:26:34]
ショボショボ・・・・(´・ω・`)
174028: 匿名さん 
[2020-01-05 18:28:16]
結局、他所の再開発の方が多くの人が流入してくる開発なんじゃないの?
174029: 匿名さん 
[2020-01-05 18:30:31]
渋谷の再開発であれだけ変わって来てるけど、港南の人と同じ様にペタペタ貼ってたら毎日色んな新しい情報が得られることになると思う。
174030: 匿名さん 
[2020-01-05 18:38:05]
じゃあ貼ってみれば
渋谷と1mmも関係なくてもw
174031: 匿名さん 
[2020-01-05 18:53:05]
またでた
「貼れ貼れ」攻撃
174032: 匿名さん 
[2020-01-05 18:55:57]
ここは駅力スレッドであって

近所自慢でもマンション自慢スレッドでもありません

様々な情報を共有しあってよいではないですか
174033: 匿名さん 
[2020-01-05 18:56:30]
また出たって 笑
結局10年間一度も貼れてないんでしょ 笑笑
174034: 匿名さん 
[2020-01-05 18:59:01]
まだまだイメージ図段階なのでは?

建設を許可された物件概要等は先の話
174035: 匿名さん 
[2020-01-05 19:06:03]
>>174034 匿名さん
JRの社長は年始の挨拶で高輪ゲートウェイを住宅、ホテル、商業、オフィスの新しい街にすると宣言してたよ。その上で高輪ゲートウェイ駅の駅ビル化はやめたらしいね。

174036: 匿名さん 
[2020-01-05 19:12:06]
オリンピック後の日本経済状況によって
色々な再開発も計画変更や延期なども考えられるでしょう。

九州新幹線長崎ルートの佐賀県の反対のようにリニアも計画遅延も考えられます。
その遅延計画によっては名古屋や沿線の計画も見直しなども考えられます。

商業施設も人手不足による出店開発衰退なども今後起こりうるかも

近い将来といえども先行きは不透明ですね

174037: 匿名さん 
[2020-01-05 19:19:48]
アド街で、品川新駅が上位に食い込むだろうとスレで番宣してた港南民へ質問。
番組開始2分で、最下位で紹介された気分は?
ぷっ
174038: 匿名さん 
[2020-01-05 19:20:19]
結局

最下位という

事実です


174039: 匿名さん 
[2020-01-05 19:23:20]
>>174019
TGW周辺の第一京浜沿いのビルも、昨年10月の京急グループ各社の移転により、京急本社・第3ビルが解体着手になる等、これからTGW関連の動きが活発になってきますね。

174040: 匿名さん 
[2020-01-05 19:23:40]
今日放送の「噂の東京マガジン」では、
超低空飛行の新航路が、角度が深く再設定されたことで、
パイロットが世界で最も危険な進入路と認識されるだろうと
コメントしていたね。

ヤバす。ウメタテ品輪


最下位も含めて。
174041: 匿名さん 
[2020-01-05 19:24:15]
>>174036
JR東日本主体の新駅再開発とJR東海主体のリニア新幹線は基本的に別プロジェクトだからリニアが遅れてもそんなに影響ないと思われる

174042: 匿名さん 
[2020-01-05 19:25:06]
最下位さんが暴れるスレ

チクショー
174043: 匿名さん 
[2020-01-05 19:27:38]
>>174015
東海道新幹線の本数が減ればダイヤ的には品川乗り入れはできるんだけど、JR東海品川駅は引込み線が東京側にしか無いので逆方向の折り返し運転ができない。つまり駅ホームをどこかに設置しないといけない。可能性が高いのは今工事中のJR東海品川駅地下。大深度地下のリニアと地上の間、ここにかつての新宿駅のような将来鉄道ホームを作れるスペースを確保しているかどうかがポイントになると思う。

174044: 匿名さん 
[2020-01-05 19:29:07]
>>174039
東京サウスゲート計画にかねてから否定的だった方たちも、ここにきての具体的な工事の進展ぶりを実際に目の当たりにし、認識を改めつつある向きも増えてきた感じですね。

174045: 匿名さん 
[2020-01-05 19:31:51]
品川駅の構内に出来る商業施設は何になるんだろ?アトレ?エキュート?
TGWの商業施設、品川駅西口の商業施設と競合になりますね。あの狭いエリアにそれだけ商業施設が出来て需要はあるのかなあ。
174046: 匿名さん 
[2020-01-05 19:33:05]
これですね
 
これですね 
174047: 匿名さん 
[2020-01-05 19:35:54]
環状4号線の高輪から港南の完成はいつになるのでしょうか?
品川駅北口改札と同時期?
174048: 匿名さん 
[2020-01-05 19:36:11]
最下位さんが連投でスレ流し。何事も無かったことにしようと必死に頑張っていますね!
174049: 匿名さん 
[2020-01-05 19:37:12]
>>174045
ふつうに「エキュート品川ノース」になるのでは。ただ、今のエキュート、エキュートサウスより規模はだいぶ大きいものになりそうだね。少なくとも4層構造。
174050: 匿名さん 
[2020-01-05 19:37:59]
>>174048

最下位って何??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる