東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 17:54:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

173901: 匿名さん 
[2020-01-05 01:01:54]
運河景観を生かしたまちづくりについても今回の計画案では言及されていますね。むしろ重点的に説明されているのは東側ばかりのような感じです。
運河景観を生かしたまちづくりについても今...
173902: 匿名さん 
[2020-01-05 01:02:31]
そのネットワーク図
なにか整備が行われる?
173903: 匿名さん 
[2020-01-05 01:03:35]
>>173900 匿名さん

そういう解釈は違いますね。
そういう解釈は違いますね。
173904: 匿名さん 
[2020-01-05 01:04:28]
既存の施設ですね
173905: 匿名さん 
[2020-01-05 01:05:15]
3月に運用開始
3月に運用開始
173906: 匿名さん 
[2020-01-05 01:05:57]
>>173902 匿名さん

もちろん、デッキができますね。
もちろん、デッキができますね。
173907: 匿名さん 
[2020-01-05 01:06:49]
今年の話題
今年の話題
173908: 匿名さん 
[2020-01-05 01:07:46]
大忙しで何よりです。

ファイト!
173909: 匿名さん 
[2020-01-05 01:09:19]
>>173902 匿名さん

桟橋が増えて、水上交通が充実していくでしょう。
173910: 匿名さん 
[2020-01-05 01:09:23]
アド街って 

ノリで番組作りしてると思ってだけど

制作会社はちゃんと市場調査してんだね

しかし

最下位とは

爆笑だった



173911: 名無しさん 
[2020-01-05 01:09:24]
>>173900 匿名さん
全部じゃないけど
173912: 匿名さん 
[2020-01-05 01:12:11]
泉岳寺駅前の再開発、新駅の街開き、ともに2024年だから、これから目まぐるしく変わる事になりそうだ。
そういえば、札の辻のスミフの巨大開発も2023年完成予定。
173913: 匿名さん 
[2020-01-05 01:13:54]
品川の再開発は楽しみだが、おばけトンネル、雑魚場トンネルもなくなると、明治の昔東海道線が海の上を走っていた時代の名残りが相次いで消えて行く事となり、一抹の寂しさがあるな。。
173914: 匿名さん 
[2020-01-05 01:14:40]
液状化被害
心配ですね
液状化被害心配ですね
173915: 匿名さん 
[2020-01-05 01:16:40]
新駅奥側のホームの上で芝浦公園に繋がる歩行者通路を作り始めてるね
173916: 匿名さん 
[2020-01-05 01:18:13]
麻布台は楽しみ
完成時、日本一
麻布台は楽しみ完成時、日本一
173917: 匿名さん 
[2020-01-05 01:18:30]
>>173912 匿名さん

聖坂の旧三田東急アパート解体。60年もの歴史がある国内最古参マンションの一つが姿を消した。
173918: 匿名さん 
[2020-01-05 01:19:57]
有明ガーデンも注目されてましたね
有明ガーデンも注目されてましたね
173919: 匿名さん 
[2020-01-05 01:22:52]
駅の乗り換え案内に高ゲーの場所が空けてあった。ナンバリングもJY26で決まっていたのか! ここに高輪ゲートウェイが入るのは2ヶ月後。
駅の乗り換え案内に高ゲーの場所が空けてあ...
173920: 匿名さん 
[2020-01-05 01:23:55]
>>173910 匿名さん

所沢が11位とか完全なるノリ
173921: 匿名さん 
[2020-01-05 01:24:14]
スマートシティって未来的ですなぁ
スマートシティって未来的ですなぁ
173922: 匿名さん 
[2020-01-05 01:26:26]
いっそのこと、リニア開通後は東北、上越新幹線を品川に乗り入れさせるべき。新幹線相互乗り入れは、過密ダイヤの現状では不可能でしょうが、リニア開通後は可能性高い。

東北新幹線の東京~大宮間、東海道新幹線の東京~横浜間は比較的すいているので、相互乗り入れにより乗客増が見込め、JR東/東海双方にとってメリットある。
173923: 匿名さん 
[2020-01-05 01:28:10]
>>173882 匿名さん

リニア品川駅の工事が随分と進んできているようなので、詳細な情報を早く開示して欲しいですね。
173924: 匿名さん 
[2020-01-05 01:29:55]
大河ドラマいだてんで紹介されてましたが、港南の五色橋って中止になった1940年の東京五輪のために架橋された橋だったんですね。
今の港南図書館のあたりに自転車競技場が建設予定だったとか。
80年後にオリンピックのパブリックビューイング施設が最寄りにできるっていうのも面白いですね。
173925: 匿名さん 
[2020-01-05 01:31:44]
>>173896 匿名さん

環4の高架部の支柱建設も間もなく始まりそう。
173926: 匿名さん 
[2020-01-05 01:41:23]
アド街の高輪のナレーションの冒頭は「港区の高級住宅街が躍進」。

この手の再開発ネタで高級住宅街を謳い文句にする事はあまりないが、さすが高輪だけあって、その枕詞。
また、駅開業まであと70日とした上で、「春以降も再開発が進みます」と締めくくっていて、この順位はあくまで駅開業に向けたものという事を匂わせていた。
173927: 匿名さん 
[2020-01-05 02:00:39]
最下位さん、ガンバ
173928: 匿名さん 
[2020-01-05 02:02:11]
南町田より下
173929: 匿名さん 
[2020-01-05 02:02:27]
言い訳はいいの

最下位なんだよ

何百万人が事実を確認したの

しょうがない

しょうがない

173930: 匿名さん 
[2020-01-05 02:40:54]
>>173921 匿名さん

浜松町のさむい歩道橋
なにが笑えるって
高さが違いすぎて汐留方面からの歩道橋と
接続できないんだって。駅の方にスルーしてから戻るらしい。
これはゆりかもめへの接続も同じ。一旦通り過ぎてゆりかもめ駅へ戻る間抜けな構造になるらしい(笑)
173931: 匿名さん 
[2020-01-05 03:41:49]
すでにテレビ局にクレーム入れてる悪寒。
173932: 匿名さん 
[2020-01-05 04:11:17]
今年のニュースに
今年のニュースに
173933: 匿名さん 
[2020-01-05 06:26:20]
自分でアド街を宣伝して、まさかの最下位に沈んだ高輪ゲートウェイ 笑
173934: 匿名さん 
[2020-01-05 06:49:05]
なーにが最下位だ。単なる番組の構成に踊らされるアホネガほど滑稽なものはない 笑笑
173935: 匿名さん 
[2020-01-05 07:08:20]
アド街ック天国 2020年変貌する街スペシャル (テレ東)

 1位 渋谷(渋谷区)  色々
 2位 千駄ヶ谷(渋谷区)国立競技場
 3位 虎ノ門(港区)  虎の門ヒルズ駅 麻布台 330m 
 4位 日本橋(中央区) COREDO室町テラス 首都高速地下化
 5位 池袋(豊島区)  HAREZA池袋 ときわ荘
 6位 下北沢(世田谷区)線路の跡地 下北線路街
 7位 晴海(中央区)  選手村 世界一おいしいオリンピック
 8位 みなとみらい(横浜市) 豪華客船がやってくる商業施設 
 9位 原宿(渋谷区)  新駅舎 WITH HARAJUKU
10位 大手町(千代田) OOTEMATI ONE 常盤橋390m
11位 所沢(所沢市)  サクラタウン
12位 竹芝(港区)   国家戦略特区 スマートシティ 顔認証決済
13位 南町田(町田市) グランベリーパーク 
14位 新宿(新宿区)  東西をつなぐ線路上空デッキ  
15位 立川(立川市)  GREEN SPRINGS サブカルチャー  
16位 羽田(大田区)  イノベーションシティ
17位 稲毛(千葉市)  稲毛海浜公園 白い砂浜
18位 武蔵小山(品川区)名物商店街のモール化 
19位 有明(江東区)   湾岸エリア最大商業施設 有明ガーデン
20位 高輪(港区)   高輪GW

こんな順位でしたね。
173936: 匿名さん 
[2020-01-05 07:10:24]
渋谷は1位、虎の門ヒルズ駅は3位 原宿の新駅舎でも9位なのにどうしたんだろう?
173937: 匿名さん 
[2020-01-05 07:14:41]
>>173934 匿名さん
>なーにが最下位だ。単なる番組の構成に踊らされるアホネガほど滑稽なものはない 笑笑


>>165312 匿名さん 2019/12/02 00:05:20
>>来週の放送楽しみですね!
>>妬民も見るでしょうからレス待ってるよー^_^
173938: 匿名さん 
[2020-01-05 07:15:08]
アド街の高輪民
ホント「高輪」が入ってよかったですよ。入らなかったらどうしようかと思いました。ちょっと長い名前だけど「高輪」が入ってほっとしました。

余程、港南が嫌いなんでしょう。
173939: 匿名さん 
[2020-01-05 07:23:37]
>すでにテレビ局にクレーム入れてる悪寒。

確かに(苦笑)
でも、2020年限定の番組内容は最初から分かっていたのに
以下に勝てるはずないよね。
・虎ノ門ヒルズ駅の開業
・グランベリー(町田)の開業
・カドカワ(所沢)の開業
・COREDOの林立
・晴海選手村とオリンピック
・池袋の劇場都市の完成
・渋谷スクランブル完成
etc
一方、品川新駅は、駅舎と駅前の仮スペースだけ。
173940: 匿名さん 
[2020-01-05 07:27:19]
>>地元にスーパービバホームが来たら優勝だろうな。
>>コストコやイケアでも郊外型が超都心に来て欲しい。

>なんで”郊外型”って呼ばれるのかさえわかってないんだろこのバカ

アド街で、
原宿駅前にikeaが出店するって流れてたぞ。バカ港南民さん。
173941: 匿名さん 
[2020-01-05 07:50:14]
>>173939 匿名さん
>品川新駅は、駅舎と駅前の仮スペースだけ

原宿も新駅舎だけだが9位だ
原宿以下
173942: 匿名さん 
[2020-01-05 07:58:13]
>>173940 匿名さん

何日も前の書き込みに粘着レス
よぽ~ど悔しかったんだろうな
この郊外型バカw
173943: 匿名さん 
[2020-01-05 08:25:44]
>>173942 匿名さん
反論出来ないとバカと書いたり。。。
直ぐに感情的になるんだね。
173944: 匿名さん 
[2020-01-05 08:27:36]
>>173942 匿名さん

キミの情弱ぶりがよくわかるレスを検索してあげたんだよ。
そんな熱くなるなよ。
恥をかいてそれじゃ、余計バカっぽいよ?

港南民って、なんでこんなポンコツなの?
昨夜からみんなに笑われてますよ。
173945: 匿名さん 
[2020-01-05 08:30:00]
郊外型店舗がもし高輪GW前に出店したらどうすんだろ
173946: 匿名さん 
[2020-01-05 08:42:28]
アド街のテーマを知る

高輪ゲートウェイが上位に来ると予測

浜松町にマウントできるチャンスとばかりに
自らアド街を宣伝

高輪ゲートウェイが最下位

発狂(今ここ)
173947: 匿名さん 
[2020-01-05 09:03:03]
どうするって経営が成り立てばそれで良いのでは
あとは江東区とかにありがちな安っぽい店舗はやめてほしい。
173948: 匿名さん 
[2020-01-05 09:03:25]
>>173925 匿名さん

デッキ(新駅東側連絡通路)の完成は2024の街びらきの時になる。
今施工中なのは鉄道駅用地(線路とホーム)の上にかかる部分を、駅の建設と同じタイミングで先行整備していると言う技術的な理由によるもの。(駅完成後だと工事が二度手間になる)

現場を確かめてみると、新駅の2つのホームの品川方に大きな支柱が立ち、水平の梁も既に渡されている状態。ただ、工事はこの段階でペンディングとなり、デッキ全体の工事着工は来年以降になると思われる。
173949: 匿名さん 
[2020-01-05 09:05:21]
品川駅の田町側に今続々と建設中の支柱は北口広場の人工地盤の基礎だが、山手線等の線路切り替え工事に合わせて並行施工している部分のみで、1-4番線部分などは秋の切替後に本格工事が始まるようだ。
品川駅の田町側に今続々と建設中の支柱は北...
173950: 匿名さん 
[2020-01-05 09:07:38]
>>173922 匿名さん

それいいね東海道新幹線、上越新幹線、東北新幹線とリニア中央新幹線が品川駅に集結。
そうすれば、品川が名実ともに東京のトップターミナルになる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる