東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 17:27:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

143601: 匿名さん 
[2019-08-08 00:27:56]
港南は豊洲と違って望遠レンズがないと花火が見られないんですよね
143602: 匿名さん 
[2019-08-08 00:28:31]
ま、綺麗な空でも見て和んでください。
ま、綺麗な空でも見て和んでください。
143603: 匿名さん 
[2019-08-08 00:29:16]
>>143601 匿名さん

いいえ。
いいえ。
143604: 匿名さん 
[2019-08-08 00:29:23]
20mのプールなんて短くて使えない。しかも3レーン。で、年間維持費3000万。それを2000世帯で使用。お荷物以外の何物でもないねw
143605: 匿名さん 
[2019-08-08 00:29:54]
お台場の花火なら目の前。
お台場の花火なら目の前。
143606: 匿名さん 
[2019-08-08 00:31:12]
>>143604 匿名さん

健全運営できてるんだから問題ないんだよ。外野が口出しすることじゃない。
143607: 匿名さん 
[2019-08-08 00:32:28]
内科、小児科、歯科、保育園、薬局もあるよ。
内科、小児科、歯科、保育園、薬局もあるよ...
143608: 匿名さん 
[2019-08-08 00:33:05]
>>143515 匿名さん

緑地が寂しね
143609: 匿名さん 
[2019-08-08 00:33:27]
都心のマンション価格が下落? 羽田新航路の騒音とは
品川天王洲(2分34秒?)
地点:天王洲アイル駅南側
飛行高度:約300m
https://homenever.com/haneda-airport-route/

タワマン高層って100m以上ですよね。
80dB超え確実では。
深刻だと思います。
今からでも反対運動したほうが良いと思う。
143610: 匿名さん 
[2019-08-08 00:34:53]
豊洲が勝てるのは値上がり幅の少なさ。
豊洲が勝てるのは値上がり幅の少なさ。
143611: 匿名さん 
[2019-08-08 00:36:46]
>>143609 匿名さん

羽田新航路は大歓迎!
それがあってこその品川の発展。

リニア、羽田空港の結節点として大発展する。
羽田新航路は大歓迎!それがあってこその品...
143612: 匿名さん 
[2019-08-08 00:37:31]
>>143535 匿名さん

わ、浜離宮は?緑が全くない無い!
水辺直結、公園直結がいいな(^^)
143613: 匿名さん 
[2019-08-08 00:40:30]
オリンピック以降、羽田空港経由で世界中から人が集まってくるだろう。オリンピックで発展するのはオリンピック施設である地域がなく品川だったと言う話。
オリンピック以降、羽田空港経由で世界中か...
143614: 匿名さん 
[2019-08-08 00:43:04]
>>143612 匿名さん

ここ、いいですね!
ここ、いいですね!
143615: 匿名さん 
[2019-08-08 00:43:14]
80dBって、窓開けると掃除機並の騒音ですよ。
能天気過ぎ。
143616: 匿名さん 
[2019-08-08 00:44:20]
>羽田新航路は大歓迎!

私も大歓迎ですよ。
航路下に住んでないので。
143617: 匿名さん 
[2019-08-08 00:57:34]
>>143614 匿名さん

祝ウォータータクシー就航
専用桟橋は強力ですね!

143618: 匿名さん 
[2019-08-08 01:34:36]
航路下のマンションの方にはお気の毒だけど、
みんなのにために我慢してね。
143619: 匿名さん 
[2019-08-08 04:04:09]
っつーか
駅力を語りやがれや
( ´Д`)y━・~~
143620: 匿名さん 
[2019-08-08 04:22:11]
旅客機のエンジン音
子守唄の周波数に近いんだって?

嬉しいの?
143621: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-08 07:03:18]
>>143612 匿名さん
水辺、公園直結のメリットは?私なら年一回も利用しないと思います。それよりも毎日使う山手線駅に近い方がメリットあるのは常識ですね。あと住環境は一戸建てなら大きく関係あるけどね。

143622: 鳳雛 
[2019-08-08 07:03:27]
今朝も、港区は夏!
芝浦西運河添い遊歩道の工事が終わり、通れるようになってました~♪
港区運河ルネッサンス計画、進行中( ´∀` )/ぽん!
今朝も、港区は夏!芝浦西運河添い遊歩道の...
143623: 匿名さん 
[2019-08-08 07:08:55]
>>143613 匿名さん
品川というか高輪な

143624: 匿名さん 
[2019-08-08 08:30:46]
>>143622 鳳雛さん

芝浦も水辺の整備が進んできましたね。近いうちに、田町から品川まで全てつながるでしょう。
143625: 匿名さん 
[2019-08-08 08:36:39]
>>143621 口コミ知りたいさん

Dinksならそうでしょうね。人それぞれかと。
143626: 匿名さん 
[2019-08-08 09:16:47]
港南は下水臭いから住みたくないよ
143627: 匿名さん 
[2019-08-08 09:28:35]
駅から遠い
143628: 匿名さん 
[2019-08-08 10:36:23]
豊洲は駅から近いからね
143629: 匿名さん 
[2019-08-08 10:36:38]
バス便マンションの話題でこれだけ盛り上がれるって、ここは東京の特異点だね。
143630: 匿名さん 
[2019-08-08 10:39:25]
>>143626 匿名さん

もう、いいかげん諦めたら?
あなたを見てると痛々しい。
143631: 匿名さん 
[2019-08-08 10:42:46]
>>143629 匿名さん

普通はあの立地は避けられるはずなのに、成長期待が高い品川だったということと、マンション自体にいろんな魅力を持たせて、いまだに注目度が高いというのは、住友不動産の企画の勝利だな。
143632: 匿名さん 
[2019-08-08 11:02:17]
駅遠の準工地域ほど、どでかい団地タワーマンションが建つ。駅近じゃそんな土地はない。
当時よりも、今はどこの団地タワマンも世間で認められて、評価されているというのはあると思う。そして、港南団地マンションで言えば、当時の建築費なら坪100万くらいで建ったかもしれないが、今なら坪160万でも建たないだろうね。坪100万値上がりしているなら、そのうち50万ぐらいは建築費代くらいだろうね。仮に今坪330万で取引されているなら、土地代なんてせいぜい坪200万ぽっちの最低立地。
143633: 匿名さん 
[2019-08-08 11:12:45]
>>143632 匿名さん
建築費高騰とかいって騒いでますけど、大規模集合住宅は10年前から10%強しか上がってませんよ。
143634: 匿名さん 
[2019-08-08 12:18:03]
>>143633 匿名さん

建築費が高いのは、1番は土地が高くなったこと、2番は人件費の上昇、3番は材料費高騰。
10%しか上がってないことはない。2000年代前半と比べたら7-8割上がっている。結局、最近の新築マンションはそれが価格に上乗せされているだけ。本質的な不動産相場の上昇ではない。
 建築費が高いのは、1番は土地が高くなっ...
143635: 匿名さん 
[2019-08-08 12:31:42]
影響ありそうだね
影響ありそうだね
143636: 匿名さん 
[2019-08-08 12:32:20]
建設費の安い時期に良いマンションを安く買えた人は、あとから景気の回復で値上がりする幅も大きいし良いよね。建設費の高い時期に買わざるを得ない人はタイミングだから本人の責任では無いけど、高い材料と建設コストを払わされて、価値が高いから高いとか自慢するのは、チョット滑稽。同じような立地やもっと良い立地で2000年代にマンションがいくらで分譲されたかを見たほうが良い。当時は、坪500万を上回るような物件なんて都内にほぼ皆無だった。
143637: 匿名さん 
[2019-08-08 12:48:54]
>>143636 匿名さん
免震タワーとか2000年代は無かったね。

143638: 匿名さん 
[2019-08-08 13:08:32]
免震も東日本大震災前に建てられた免震だと劣化が不安
143639: 匿名さん 
[2019-08-08 13:09:35]
買う人の好みと予算はそれぞれ、買うマンションも高いのから安いのまでそれぞれ。組み合わせは無限。

そのなかで、最大公約数的な多数決で人気投票で見たのが、住みたい街総合ランキングとか人気マンション総合ランキング。

だから、住みたい街ランキング上位や人気マンションランキング上位がまったく好みに合わない人はもちろんいる。ただし、購入検討者全体からみれば少数派。せめて、人気ランキングを年収クラス別にすれば、より万人が納得するデータになるんだろう。
143640: 匿名さん 
[2019-08-08 13:10:02]
新航路は迷惑極まりないね
新航路は迷惑極まりないね
143641: 匿名さん 
[2019-08-08 13:19:57]
>>143640 匿名さん

あんたが騒いでもしょうがない。騒音が増えるだけの大井町、大森あたりは反対だろう。
俺は品川地域の大発展につながるから大賛成の立場。
143642: 匿名さん 
[2019-08-08 13:36:59]
>>143640 匿名さん

ここは駅力スレだから駅力的に言えば、羽田の機能拡張と成田からの首都空港の主役の座の交代で、リニアの始発駅となる品川駅の世界から東京の玄関口、東京から各地への始発駅としての位置づけはますます強固になり、交通の要衝として発展するだろう。一方で、ただ騒音が増えるだけで何の恩恵も得ない駅にはマイナス効果しか無いと思う。
143643: 匿名さん 
[2019-08-08 13:49:32]
あなたの家の周りは何もないからただ騒音が増えるだけだよね、可哀想
143644: 匿名さん 
[2019-08-08 13:54:40]
>>143642 匿名さん
交通としてプラスでも住まいとしてのマイナスが大き過ぎます
あなたはただ悔しいからプラスと言ってるだけ
高輪エリア周辺では反対運動をしてる人もいますよ
143645: 匿名さん 
[2019-08-08 14:00:10]
ほんと新航路住民は可哀想だわ
現実逃避するしかないんだろうね
143646: 匿名さん 
[2019-08-08 14:08:34]
ただでさえリセールの悪かったWCTがさらに安くなるのか
143647: 匿名さん 
[2019-08-08 14:10:41]
>>143644 匿名さん

も、いる程度でしょ?高輪は戸建が多いし、品川駅利用者が少ないからさもありなん。
143648: 匿名さん 
[2019-08-08 14:11:25]
>>143646 匿名さん

リセール悪い?データよろしく。
143649: 匿名さん 
[2019-08-08 14:12:24]
港南はリセール最高でしょ。リセール悪いのは豊洲だわ。
港南はリセール最高でしょ。リセール悪いの...
143650: 匿名さん 
[2019-08-08 14:14:56]
>>143649 匿名さん

有明、東雲はもともと安かったから許せる。豊洲は港区より高かったのに、中古では逆転される有様。リセール悪いのは豊洲だろ、
143651: 匿名さん 
[2019-08-08 14:15:59]
>>143647 匿名さん
じゃああなた以外に同じ事言ってる人見つけてきなよ
新航路は騒音はあるけど結果的には住民にとってプラスになるって言ってる人
あなた以外にいないのでは?
143652: 匿名さん 
[2019-08-08 14:18:40]
これなんか象徴的。騰落率2%って、部屋によっては値下がりしているということ。しかも、このマンション高騰が叫ばれる御時世に。
港区の港南や芝浦でこんなマンションは皆無。人のことより自分の心配した方がいいな。
これなんか象徴的。騰落率2%って、部屋に...
143653: 匿名さん 
[2019-08-08 14:21:08]
流石 港区最低地域 江東区が永遠のライバル

入れ替え戦はいつなんだw
143654: 匿名さん 
[2019-08-08 14:23:49]
>>143651 匿名さん

いるよ。品川がなぜ注目されて再開発計画が集中しているかと言えば2大要素はリニア始発になることと羽田空港に近いこと。
いるよ。品川がなぜ注目されて再開発計画が...
143655: 匿名さん 
[2019-08-08 14:25:41]
羽田空港の国際線の強化は品川の発展に不可欠な要素。港南エリアではほとんど目立った反対運動が起きていないのがその証拠。
143656: 匿名さん 
[2019-08-08 14:34:35]
>>143654 匿名さん
それは交通の話でしょ?バカなの?
住まいとして騒音で暴落すると散々ニュースになってるけど、品川駅エリアだけは例外で騒音は関係ないって言ってるのはあなた以外誰がいるの?
品川駅以外にとってはマイナス要素しかないけど、品川は違うって言ってる人見つけてきてもらえるかな?
143657: 哀れ、港南4 
[2019-08-08 14:37:58]

まだ山手線スレにいたんですね

143658: 匿名さん 
[2019-08-08 14:45:39]
>>143654 匿名さん
これ新航路に何も触れてなくね?
143659: 匿名さん 
[2019-08-08 15:03:23]
徒歩14分以上も歩かされる地域の住民が何を言ってるのww
143660: 匿名さん 
[2019-08-08 16:10:17]
一番資産価値が下がりそうなWCTが傍観姿勢だから、国交省も強気だよね。
143661: 匿名さん 
[2019-08-08 16:15:51]
>>143656 匿名さん

暴落、暴落騒げば雑誌は売れる。視聴率は稼げるから大げさに騒ぐのは世の常。マスコミの言うことを鵜呑みにしてはダメ。
143662: 匿名さん 
[2019-08-08 16:21:28]
>>143660 匿名さん

1番はVタワーとか大崎のタワマンとか、航路真下じゃない?けど、タワマンはどこも目立った反対運動は無いね。テレビとかでも、出てくるのは大井町あたりの住民や、閑静な低層住宅地の住民が中心。
タワマン建ってる場所なんかは、もともと閑静な場所でもないし、閑静じやないから戸建てと違って防音サッシも入ってるし、タワマン住民はあまり関心ないというのが現実では?
143663: 匿名さん 
[2019-08-08 16:23:27]
>>143656 匿名さん

あんたが騒ぐことじゃないわ。当事者が考えればいいこと。当事者が気にしない、賛成と言ってるんだから話はおしまいだね。
143664: 匿名さん 
[2019-08-08 16:24:48]
>>143662 匿名さん

タワマンは昼間は家にいない人も多いのもある。
143665: 匿名さん 
[2019-08-08 16:30:09]
騒音地獄
騒音地獄
143666: 匿名さん 
[2019-08-08 16:32:52]
>>143663 匿名さん
結局あなた以外に同じ意見がないんでしょ?
現実逃避しなきゃならない場所って大変そうだね
143667: 匿名さん 
[2019-08-08 16:35:00]
>>143661 匿名さん
いつも品川に関するマスコミ記事ばかり貼り付けてる人が何言ってるの?頭おかしくなった?
143668: 匿名さん 
[2019-08-08 16:39:56]
ポジティブな話の時は世間やマスコミはこう言ってると騒ぐのにネガティブな話の時は世間やマスコミの言う事は信じるなって笑 バカ過ぎる、まあわざわざ住友の最終期を買っちゃうレベルの頭だよね
143669: 匿名さん 
[2019-08-08 16:41:07]
暴落必至 子供への影響考えたら避難しかないだろう

何事も日本の国益の為だ 我慢 我慢 
143670: 匿名さん 
[2019-08-08 16:42:02]
>>143664 匿名さん
子供は飛行機騒音から逃げられない
143671: 匿名さん 
[2019-08-08 16:43:08]
落下物も危険。港南緑水公園は全面ドームにしないと怖くて遊ばせられない。
143672: 匿名さん 
[2019-08-08 16:45:03]
>>143671 匿名さん

緑水公園の上じゃないよ。あんたが自分で貼った図をよく見てみな?
143673: 匿名さん 
[2019-08-08 16:46:05]
>>143665 匿名さん

今でも70dbだから問題ないわ。笑笑
143674: 匿名さん 
[2019-08-08 16:46:56]
>>143670 匿名さん

窓閉めれば良いと思うよ
143675: 匿名さん 
[2019-08-08 16:47:09]
そもそも、高度300mと騒いでるのがおかしいと思ってるんだが。「品川駅港南口南側」ってのが港南タワマンに一番近い地点だと思うが、高度は450mと発表されている。高度300mってのは天王洲アイル駅南側だから要するに品川シーサイド付近。

もし、港南口南側のVタワー付近で450mなら、ほぼ同じ地点の天王洲アイルが300mのはずはない。降下角度3.5度として150m高度が下がるのは2450m先。港南口から2450m先の「天王洲アイル南側」とされているのは品川シーサイドあたりだね。

「天王洲アイル300m」と印象操作しようとしているんだろうが、無駄な労力使ってるね。
そもそも、高度300mと騒いでるのがおか...
143676: 匿名さん 
[2019-08-08 16:50:12]
>>143667 匿名さん

マスコミ記事?そんなの貼った?
俺が貼ってるのは、JR東日本や国や東京都の資料だわ。
マスコミ記事?そんなの貼った?俺が貼って...
143677: 匿名さん 
[2019-08-08 16:50:47]
落下物の危険性も
超高性能望遠レンズさえあれば 早期発見間違いない 
143678: 匿名さん 
[2019-08-08 16:53:01]
WCTの最寄り駅は天王洲だろw 
143679: 匿名さん 
[2019-08-08 16:57:30]
>>143678 匿名さん
品川発展の恩恵は受けられず騒音被害だけを受けるのか。。
143680: 匿名さん 
[2019-08-08 16:58:56]
>>143676 匿名さん
また別人設定ね、現実逃避さん
今後マスコミ関連のものが貼られたときは同じ事言ってくれるよね?
suumoの記事もマスメディアになるからよろしく
143681: 匿名さん 
[2019-08-08 16:59:40]
以前の高度のときで、想定70dbだから高度引き上げで70db未満になるだろうね。うちは、いつでも窓開けたら70dbだから変わらないわ。もちろん、窓閉めればなんも聞こえない。この程度なら羽田からの流入客の増加で品川駅が大きく発展するほうが喜ばしい。
以前の高度のときで、想定70dbだから高...
143682: 匿名さん 
[2019-08-08 17:01:21]
なんだ、またデタラメか。高度450mじゃん。構わんわ。
なんだ、またデタラメか。高度450mじゃ...
143683: 匿名さん 
[2019-08-08 17:07:30]
検討中の第五滑走路が実現したら港南四丁目の真上を飛行機が通過します、船の交通をバカにされた時は自分は未来を見てるような事を言ってたのに、ネガティブな話になると目を瞑る
検討中の第五滑走路が実現したら港南四丁目...
143684: 匿名さん 
[2019-08-08 17:08:22]
駅から14分以上も歩く住民さん 無駄だよ
143685: 匿名さん 
[2019-08-08 17:13:03]
てかさ、この高度を少し高めに変えたって話も無茶だよな
パイロットに無理させるだけで危険が増す
実際のところ変更前の高度で飛ぶんじゃない?
143686: 匿名さん 
[2019-08-08 17:39:24]
>>143684 匿名さん

歩かないよ!特に今みたいに暑いときは涼しいバスに座って快適に帰宅!超ラクチン。
歩かないよ!特に今みたいに暑いときは涼し...
143687: 匿名さん 
[2019-08-08 17:43:21]
>>143685 匿名さん

降下角はグライドスロープに設定される。パイロットはそれに沿って降下する。パイロットが好みで勝手に決めてるわけじゃない。
143688: 匿名さん 
[2019-08-08 17:47:25]
グライドパスを3.5度に設定するだけだね。


グライドスロープ
別名:グライドパス
【英】Glide Slope, Glide Path

グライドスロープとは、航空機の着陸システムで用いられている、航空機に適切な進入角度を指示するための電波を発する誘導装置である。
グライドスロープは滑走路の着陸地点の手前にあり、およそ329MHz~335MHzの周波数帯域の電波を発している。電波は仰角3度を挟んだ上下でそれぞれ90Hz、150Hzに変調されている。航空機が受信した電波を復調し、変調度を比較することによって、上下方向のずれ、およびずれの量を知ることができる。
航空機が適切な降下位置に位置している場合は、90Hzと150Hzの変調度は同じになる。適切な降下位置より航空機が高い位置にあった場合、または低い位置にあった場合は、90Hzと150Hzの変調度に大小の差が生じる。
グライドスロープと同様の誘導装置で、左右の進入方向のずれを示すための装置はローカライザと呼ばれる。
143689: 匿名さん 
[2019-08-08 17:48:26]
>>143683 匿名さん

それ、いつよ?
143690: 匿名さん 
[2019-08-08 17:59:36]
羽田空港の強化で品川はますます発展していくね!どんな街になっていくのか楽しみ!
羽田空港の強化で品川はますます発展してい...
143691: 匿名さん 
[2019-08-08 18:29:12]
>>143656 匿名さん

大都会東京、20時間近く引っ切り無しに五月蝿い線路脇も気にしない、何風か知らないがその風向き限定の3時間あまり、都会の喧騒で気づかないでしょ。ビルの間に機影も一瞬で見つけるのが難しいはず。
我がリビングは富士山からお台場まで見渡せるので、間違い無く機影が目に入ってくるのでその時自分がどう感じるか分からない。

予想として
たまに「 お、飛行機だぁ」と目にとまる程度だと思う。

不動産価格には必要以上に騒ぐ輩(ネタ探し必死のマスコミ)の影響はあると思う。
世間もバカでは無いのですでにその影響価格が現在の折り込み価格であり
運航開始で暴落とかは妬民の妄想。
143692: 匿名さん 
[2019-08-08 19:05:21]
>>143690 匿名さん
品川というかほぼすべて高輪の開発だよ。品川というと品川区を意味するよ。

143693: 匿名さん 
[2019-08-08 19:06:40]
>>143686 匿名さん
バスに乗らなくていい駅近が羨ましいね。
143694: 匿名さん 
[2019-08-08 19:09:12]
>>143682 匿名さん
港南口から1キロ着陸地点よりのWCTは高度400メートル切るのでは?

143695: 匿名さん 
[2019-08-08 19:09:38]
下水臭に加えて航路下というのはひどい住環境ですね
143696: 匿名さん 
[2019-08-08 19:11:36]
>>143691
うちも70dbエリアに入ってるが(非港南)それほど気にもならない。
結局そんなもんでしょタワマン住民は。
143697: 匿名さん 
[2019-08-08 19:22:11]
>>143696 匿名さん
タワマンはセカンドハウスにされてる方も多いし昼間なんてそもそも留守にしていることが多いですからね。ただ当該エリアの小学校や中学校は気になっているようですね。


143698: 匿名さん 
[2019-08-08 20:32:22]
>>143686 匿名さん
バス?山手線駅からバスは豊洲もそうだけど駅力は関係ないね

143699: 匿名さん 
[2019-08-08 20:54:24]
>>143690 匿名さん
ありがとう。近くのパークコート浜離宮ザタワーの資産価値も安定します。

143700: マンション検討中さん 
[2019-08-08 20:58:30]
>>143699 匿名さん

で、あんたにメリットは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる