前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
143601:
匿名さん
[2019-08-08 00:27:56]
港南は豊洲と違って望遠レンズがないと花火が見られないんですよね
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143602:
匿名さん
[2019-08-08 00:28:31]
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143603:
匿名さん
[2019-08-08 00:29:16]
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143604:
匿名さん
[2019-08-08 00:29:23]
20mのプールなんて短くて使えない。しかも3レーン。で、年間維持費3000万。それを2000世帯で使用。お荷物以外の何物でもないねw
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143605:
匿名さん
[2019-08-08 00:29:54]
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143606:
匿名さん
[2019-08-08 00:31:12]
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143607:
匿名さん
[2019-08-08 00:32:28]
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143608:
匿名さん
[2019-08-08 00:33:05]
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143609:
匿名さん
[2019-08-08 00:33:27]
都心のマンション価格が下落? 羽田新航路の騒音とは
品川天王洲(2分34秒?) 地点:天王洲アイル駅南側 飛行高度:約300m https://homenever.com/haneda-airport-route/ タワマン高層って100m以上ですよね。 80dB超え確実では。 深刻だと思います。 今からでも反対運動したほうが良いと思う。 |
143610:
匿名さん
[2019-08-08 00:34:53]
|
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143611:
匿名さん
[2019-08-08 00:36:46]
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143612:
匿名さん
[2019-08-08 00:37:31]
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143613:
匿名さん
[2019-08-08 00:40:30]
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143614:
匿名さん
[2019-08-08 00:43:04]
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143615:
匿名さん
[2019-08-08 00:43:14]
80dBって、窓開けると掃除機並の騒音ですよ。
能天気過ぎ。 |
143616:
匿名さん
[2019-08-08 00:44:20]
>羽田新航路は大歓迎!
私も大歓迎ですよ。 航路下に住んでないので。 |
143617:
匿名さん
[2019-08-08 00:57:34]
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143618:
匿名さん
[2019-08-08 01:34:36]
航路下のマンションの方にはお気の毒だけど、
みんなのにために我慢してね。 |
143619:
匿名さん
[2019-08-08 04:04:09]
っつーか
駅力を語りやがれや ( ´Д`)y━・~~ |
143620:
匿名さん
[2019-08-08 04:22:11]
旅客機のエンジン音
子守唄の周波数に近いんだって? 嬉しいの? |
143621:
口コミ知りたいさん
[2019-08-08 07:03:18]
>>143612 匿名さん
水辺、公園直結のメリットは?私なら年一回も利用しないと思います。それよりも毎日使う山手線駅に近い方がメリットあるのは常識ですね。あと住環境は一戸建てなら大きく関係あるけどね。 |
143622:
鳳雛
[2019-08-08 07:03:27]
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143623:
匿名さん
[2019-08-08 07:08:55]
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143624:
匿名さん
[2019-08-08 08:30:46]
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143625:
匿名さん
[2019-08-08 08:36:39]
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143626:
匿名さん
[2019-08-08 09:16:47]
港南は下水臭いから住みたくないよ
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143627:
匿名さん
[2019-08-08 09:28:35]
駅から遠い
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143628:
匿名さん
[2019-08-08 10:36:23]
豊洲は駅から近いからね
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143629:
匿名さん
[2019-08-08 10:36:38]
バス便マンションの話題でこれだけ盛り上がれるって、ここは東京の特異点だね。
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143630:
匿名さん
[2019-08-08 10:39:25]
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143631:
匿名さん
[2019-08-08 10:42:46]
>>143629 匿名さん
普通はあの立地は避けられるはずなのに、成長期待が高い品川だったということと、マンション自体にいろんな魅力を持たせて、いまだに注目度が高いというのは、住友不動産の企画の勝利だな。 |
143632:
匿名さん
[2019-08-08 11:02:17]
駅遠の準工地域ほど、どでかい団地タワーマンションが建つ。駅近じゃそんな土地はない。
当時よりも、今はどこの団地タワマンも世間で認められて、評価されているというのはあると思う。そして、港南団地マンションで言えば、当時の建築費なら坪100万くらいで建ったかもしれないが、今なら坪160万でも建たないだろうね。坪100万値上がりしているなら、そのうち50万ぐらいは建築費代くらいだろうね。仮に今坪330万で取引されているなら、土地代なんてせいぜい坪200万ぽっちの最低立地。 |
143633:
匿名さん
[2019-08-08 11:12:45]
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143634:
匿名さん
[2019-08-08 12:18:03]
>>143633 匿名さん
建築費が高いのは、1番は土地が高くなったこと、2番は人件費の上昇、3番は材料費高騰。 10%しか上がってないことはない。2000年代前半と比べたら7-8割上がっている。結局、最近の新築マンションはそれが価格に上乗せされているだけ。本質的な不動産相場の上昇ではない。 ![]() |
143635:
匿名さん
[2019-08-08 12:31:42]
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143636:
匿名さん
[2019-08-08 12:32:20]
建設費の安い時期に良いマンションを安く買えた人は、あとから景気の回復で値上がりする幅も大きいし良いよね。建設費の高い時期に買わざるを得ない人はタイミングだから本人の責任では無いけど、高い材料と建設コストを払わされて、価値が高いから高いとか自慢するのは、チョット滑稽。同じような立地やもっと良い立地で2000年代にマンションがいくらで分譲されたかを見たほうが良い。当時は、坪500万を上回るような物件なんて都内にほぼ皆無だった。
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143637:
匿名さん
[2019-08-08 12:48:54]
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143638:
匿名さん
[2019-08-08 13:08:32]
免震も東日本大震災前に建てられた免震だと劣化が不安
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143639:
匿名さん
[2019-08-08 13:09:35]
買う人の好みと予算はそれぞれ、買うマンションも高いのから安いのまでそれぞれ。組み合わせは無限。
そのなかで、最大公約数的な多数決で人気投票で見たのが、住みたい街総合ランキングとか人気マンション総合ランキング。 だから、住みたい街ランキング上位や人気マンションランキング上位がまったく好みに合わない人はもちろんいる。ただし、購入検討者全体からみれば少数派。せめて、人気ランキングを年収クラス別にすれば、より万人が納得するデータになるんだろう。 |
143640:
匿名さん
[2019-08-08 13:10:02]
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143641:
匿名さん
[2019-08-08 13:19:57]
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143642:
匿名さん
[2019-08-08 13:36:59]
>>143640 匿名さん
ここは駅力スレだから駅力的に言えば、羽田の機能拡張と成田からの首都空港の主役の座の交代で、リニアの始発駅となる品川駅の世界から東京の玄関口、東京から各地への始発駅としての位置づけはますます強固になり、交通の要衝として発展するだろう。一方で、ただ騒音が増えるだけで何の恩恵も得ない駅にはマイナス効果しか無いと思う。 |
143643:
匿名さん
[2019-08-08 13:49:32]
あなたの家の周りは何もないからただ騒音が増えるだけだよね、可哀想
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143644:
匿名さん
[2019-08-08 13:54:40]
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143645:
匿名さん
[2019-08-08 14:00:10]
ほんと新航路住民は可哀想だわ
現実逃避するしかないんだろうね |
143646:
匿名さん
[2019-08-08 14:08:34]
ただでさえリセールの悪かったWCTがさらに安くなるのか
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143647:
匿名さん
[2019-08-08 14:10:41]
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143648:
匿名さん
[2019-08-08 14:11:25]
|
143649:
匿名さん
[2019-08-08 14:12:24]
|
143650:
匿名さん
[2019-08-08 14:14:56]
|
143651:
匿名さん
[2019-08-08 14:15:59]
|
143652:
匿名さん
[2019-08-08 14:18:40]
|
143653:
匿名さん
[2019-08-08 14:21:08]
流石 港区最低地域 江東区が永遠のライバル
入れ替え戦はいつなんだw |
143654:
匿名さん
[2019-08-08 14:23:49]
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143655:
匿名さん
[2019-08-08 14:25:41]
羽田空港の国際線の強化は品川の発展に不可欠な要素。港南エリアではほとんど目立った反対運動が起きていないのがその証拠。
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143656:
匿名さん
[2019-08-08 14:34:35]
>>143654 匿名さん
それは交通の話でしょ?バカなの? 住まいとして騒音で暴落すると散々ニュースになってるけど、品川駅エリアだけは例外で騒音は関係ないって言ってるのはあなた以外誰がいるの? 品川駅以外にとってはマイナス要素しかないけど、品川は違うって言ってる人見つけてきてもらえるかな? |
143657:
哀れ、港南4
[2019-08-08 14:37:58]
まだ山手線スレにいたんですね |
143658:
匿名さん
[2019-08-08 14:45:39]
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143659:
匿名さん
[2019-08-08 15:03:23]
徒歩14分以上も歩かされる地域の住民が何を言ってるのww
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143660:
匿名さん
[2019-08-08 16:10:17]
一番資産価値が下がりそうなWCTが傍観姿勢だから、国交省も強気だよね。
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143661:
匿名さん
[2019-08-08 16:15:51]
|
143662:
匿名さん
[2019-08-08 16:21:28]
>>143660 匿名さん
1番はVタワーとか大崎のタワマンとか、航路真下じゃない?けど、タワマンはどこも目立った反対運動は無いね。テレビとかでも、出てくるのは大井町あたりの住民や、閑静な低層住宅地の住民が中心。 タワマン建ってる場所なんかは、もともと閑静な場所でもないし、閑静じやないから戸建てと違って防音サッシも入ってるし、タワマン住民はあまり関心ないというのが現実では? |
143663:
匿名さん
[2019-08-08 16:23:27]
|
143664:
匿名さん
[2019-08-08 16:24:48]
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143665:
匿名さん
[2019-08-08 16:30:09]
|
143666:
匿名さん
[2019-08-08 16:32:52]
|
143667:
匿名さん
[2019-08-08 16:35:00]
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143668:
匿名さん
[2019-08-08 16:39:56]
ポジティブな話の時は世間やマスコミはこう言ってると騒ぐのにネガティブな話の時は世間やマスコミの言う事は信じるなって笑 バカ過ぎる、まあわざわざ住友の最終期を買っちゃうレベルの頭だよね
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143669:
匿名さん
[2019-08-08 16:41:07]
暴落必至 子供への影響考えたら避難しかないだろう
何事も日本の国益の為だ 我慢 我慢 |
143670:
匿名さん
[2019-08-08 16:42:02]
>>143664 匿名さん
子供は飛行機騒音から逃げられない |
143671:
匿名さん
[2019-08-08 16:43:08]
落下物も危険。港南緑水公園は全面ドームにしないと怖くて遊ばせられない。
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143672:
匿名さん
[2019-08-08 16:45:03]
|
143673:
匿名さん
[2019-08-08 16:46:05]
|
143674:
匿名さん
[2019-08-08 16:46:56]
|
143675:
匿名さん
[2019-08-08 16:47:09]
|
143676:
匿名さん
[2019-08-08 16:50:12]
|
143677:
匿名さん
[2019-08-08 16:50:47]
落下物の危険性も
超高性能望遠レンズさえあれば 早期発見間違いない |
143678:
匿名さん
[2019-08-08 16:53:01]
WCTの最寄り駅は天王洲だろw
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143679:
匿名さん
[2019-08-08 16:57:30]
>>143678 匿名さん
品川発展の恩恵は受けられず騒音被害だけを受けるのか。。 |
143680:
匿名さん
[2019-08-08 16:58:56]
|
143681:
匿名さん
[2019-08-08 16:59:40]
|
143682:
匿名さん
[2019-08-08 17:01:21]
|
143683:
匿名さん
[2019-08-08 17:07:30]
|
143684:
匿名さん
[2019-08-08 17:08:22]
駅から14分以上も歩く住民さん 無駄だよ
|
143685:
匿名さん
[2019-08-08 17:13:03]
てかさ、この高度を少し高めに変えたって話も無茶だよな
パイロットに無理させるだけで危険が増す 実際のところ変更前の高度で飛ぶんじゃない? |
143686:
匿名さん
[2019-08-08 17:39:24]
|
143687:
匿名さん
[2019-08-08 17:43:21]
|
143688:
匿名さん
[2019-08-08 17:47:25]
グライドパスを3.5度に設定するだけだね。
グライドスロープ 別名:グライドパス 【英】Glide Slope, Glide Path グライドスロープとは、航空機の着陸システムで用いられている、航空機に適切な進入角度を指示するための電波を発する誘導装置である。 グライドスロープは滑走路の着陸地点の手前にあり、およそ329MHz~335MHzの周波数帯域の電波を発している。電波は仰角3度を挟んだ上下でそれぞれ90Hz、150Hzに変調されている。航空機が受信した電波を復調し、変調度を比較することによって、上下方向のずれ、およびずれの量を知ることができる。 航空機が適切な降下位置に位置している場合は、90Hzと150Hzの変調度は同じになる。適切な降下位置より航空機が高い位置にあった場合、または低い位置にあった場合は、90Hzと150Hzの変調度に大小の差が生じる。 グライドスロープと同様の誘導装置で、左右の進入方向のずれを示すための装置はローカライザと呼ばれる。 |
143689:
匿名さん
[2019-08-08 17:48:26]
|
143690:
匿名さん
[2019-08-08 17:59:36]
|
143691:
匿名さん
[2019-08-08 18:29:12]
>>143656 匿名さん
大都会東京、20時間近く引っ切り無しに五月蝿い線路脇も気にしない、何風か知らないがその風向き限定の3時間あまり、都会の喧騒で気づかないでしょ。ビルの間に機影も一瞬で見つけるのが難しいはず。 我がリビングは富士山からお台場まで見渡せるので、間違い無く機影が目に入ってくるのでその時自分がどう感じるか分からない。 予想として たまに「 お、飛行機だぁ」と目にとまる程度だと思う。 不動産価格には必要以上に騒ぐ輩(ネタ探し必死のマスコミ)の影響はあると思う。 世間もバカでは無いのですでにその影響価格が現在の折り込み価格であり 運航開始で暴落とかは妬民の妄想。 |
143692:
匿名さん
[2019-08-08 19:05:21]
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143693:
匿名さん
[2019-08-08 19:06:40]
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143694:
匿名さん
[2019-08-08 19:09:12]
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143695:
匿名さん
[2019-08-08 19:09:38]
下水臭に加えて航路下というのはひどい住環境ですね
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143696:
匿名さん
[2019-08-08 19:11:36]
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143697:
匿名さん
[2019-08-08 19:22:11]
|
143698:
匿名さん
[2019-08-08 20:32:22]
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143699:
匿名さん
[2019-08-08 20:54:24]
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143700:
マンション検討中さん
[2019-08-08 20:58:30]
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