住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44
 

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

1051: 匿名さん 
[2012-06-16 23:45:58]
>>1049
アメリカの場合はマンションは大邸宅クラスのことだからね。
最低でも150平米以上からかな。

日本程度のマンションの場合はコンドミニアムorアパートメントかな。

マンションを自慢したいなら、150平米くらいのマンションに住んでからに
してほしいわ。70~80平米程度のマンションなんて息苦しくて無理。
1052: 匿名さん 
[2012-06-16 23:49:34]
>148

>予算がないなら賃貸マンションor中古マンション

>予算が豊富なら注文戸建て

大筋で同意。個人的には予算がないなら家は買うな。
賃貸で住めと思うけど。
資産性を考えず捨て値の中古マンションなら百歩譲ってあり。
1053: 匿名さん 
[2012-06-16 23:50:56]
>>1050
1人変なのはマン損太郎じゃないの?
数年前からいろんなスレで戦ってるんだよ。
どう考えても狂人
1054: 購入検討中さん 
[2012-06-16 23:52:09]
>予算がないなら賃貸マンションor中古マンション
>予算が豊富なら注文戸建て

そのあたりに大量にある予算がないのに建てたと思われる戸建はどうなの???
戸建の9割以上がこの分類になると思うけど
1055: 匿名さん 
[2012-06-16 23:54:14]
都心に住みたいならマンション
田舎でいいなら戸建て
中間と予算無制限は、好き好きで
これが一般的な結論

これもいるか
管理、修繕費が払えないなら戸建て
1056: 匿名さん 
[2012-06-16 23:56:10]
>1053
がんばれキチガイさん!
あなたがずっと戦ってると思ってる人は1人じゃないのですよ。
1057: 匿名さん 
[2012-06-16 23:59:30]
>>1054
予算がなく建て売りを買う人は堅実派だと思うよ。

自分は建て売りは嫌だけどね。


一番の馬鹿は予算も少ないのにローンで新築マンションを買う人。
20坪以下のミニ戸も似たようなものかな。

1058: 匿名さん 
[2012-06-17 00:01:28]
>>1055
ちなみに、これが一番馬鹿の考え方な。

利便性だけなら賃貸で十分。
1059: 匿名さん 
[2012-06-17 00:02:17]
>>1056
はいはい、もういいよ。
1060: OLさん 
[2012-06-17 00:03:23]
<戸建の9割以上がこの分類になると思うけど

まさか、建売は入ってないでしょうね?
建売は一戸建てじぁないからね。
あ、でもまあHMで6000万円以上は一戸建てかな。。

3000万円台で木造3階建て、隣との境界2メートル以内
なんてのは一戸建てじゃないからねw
1062: 匿名さん 
[2012-06-17 00:07:00]
>1058
賃貸の人はよくこういった発言をします。
悲しく哀れですが、現実は非常なのでこう言うしかないのでしょう。
ちなみにそこをつかれると
俺は買おうと思えばすぐ買えるとか
俺は2億の家に住んでいる富裕層だとか言い出します。
ネットではなににでもなれますが、やはり現実は非常です。
1063: 匿名さん 
[2012-06-17 00:07:19]
>>1055
同一予算といっているのにアクセスで語りだすアホ。
予算が豊富なら利便性の良い土地に戸建が建てられる。
予算がなければ利便性の良い土地にマンションは買えない。

天然で頭悪いのな。
1064: 匿名さん 
[2012-06-17 00:09:11]
>>1062
1063を読めよ。天然馬鹿。
1065: 匿名 
[2012-06-17 00:09:23]
>>1060
一戸建て=集合住宅ではなく一棟一棟独立した家

建売は一戸建てじゃないなんて定義はない
マンションさんはすぐ自分勝手な定義で話をするから困るわ
1066: 匿名 
[2012-06-17 00:12:12]
>>1060
ほらほら
隣の家との境界線は気にするのに
壁で隣り合わせなのは気にならない変態理屈でごねだした
1067: 匿名 
[2012-06-17 00:13:51]
>>1058
同意
何で賃貸にしないんだろ
1068: 匿名さん 
[2012-06-17 00:14:48]
マン損買う奴はアホ
葱背負った鴨
デべ→管理会社→工事会社に食われ続ける

でも、こうやってネットしながら快適な一戸建てに住める
鴨のおかげです。みなさんありがとう。
引き続き我が社のマン損買って、子会社の管理会社にきちんと
管理費払い続けてください。
1069: 匿名さん 
[2012-06-17 00:18:05]
「戸建てじゃなくてマンション買う奴って何考えてんだろ?」って
昔から疑問だったけど…
なーんだ、ただの**だったんだ。
1070: 匿名さん 
[2012-06-17 00:18:12]
やっぱ住まいに一番求めるのは心の平穏だろう。
要はどれだけ静かに暮らせるかってこと。
そのためには隣から簡単に生活音が聞こえてきたりしてはいけないし、またこちらも聞こえさせてはいけない。
その点において集合住宅は絶望的。
コンクリ造で壁の厚さが何ミリだろうが集合住宅である限り音漏れのリスクは戸建てと比べようもなく高い。
集合住宅で平穏な生活はあり得ないと言っていい。

マンション選ぶ奴は具体的に何のビジョンがあってそうしたのだろう。
大多数がただの馬鹿なんだと思うけど。
1071: 匿名さん 
[2012-06-17 00:19:54]
あまり力んで連投しても体によくないよ。
リラックス、リラックス
1072: 匿名さん 
[2012-06-17 00:22:16]
なんか急に人が増えたねw
少しマン損太郎が可哀想に思えてきた。
きっと、マンションも良いとこあるよ。
1073: 匿名 
[2012-06-17 00:23:23]
会社に見捨てられ、収入も減って、郊外駅遠に引きこもり、子供が巣立って年老いて、無駄に広いお家をヒーコラ修繕して、車の運転もままならなくなり、買い物難民となって不便な生活を耐え忍ぶ。

>1068の行く末です。
まあ、ネットがあれば幸せらしいし。
1075: 匿名さん 
[2012-06-17 00:30:57]
>>1073
見事なまでの 負 け 犬 の遠吠えの見本ww
吹き出したわww
1076: 匿名さん 
[2012-06-17 00:32:54]
>>1074
いつもってマン損太郎と一緒にしないでくれ。
1077: 匿名 
[2012-06-17 00:39:57]
>>1073
また勝手な定義
駅に近いのはマンションだけじゃないし
都内にはマンションしかない訳じゃない
一戸建ては郊外で駅から遠い所しかないって何故決め付けるかね
広くて管理が大変なら都内に小さい土地でかまわないし
でもそうするとミニ戸建てなんてプププとか言い出すんだろうけどさ
1078: 匿名さん 
[2012-06-17 01:06:52]
ひどく荒れていますね。
うちは財閥系マンションですが至極快適ですよ。
一戸建ても良いのかもしれませんが私は面倒くさいのがイヤなのでマンションがいいです。
どんな住まいであれ住んでいる当人が快適ならそれで十分。他人の住居を攻撃することもないでしょう。
1079: 匿名さん 
[2012-06-17 01:24:17]
戸建ては住むためのもの

マンションは転がすためのもの
1080: 匿名さん 
[2012-06-17 01:27:39]
いいマンションに住む。
これこそ最高の贅沢だね。

戸建ては所有するためのもの。
マンションは住むためのもの。
1081: 匿名さん 
[2012-06-17 01:34:11]
戸建て→マイホーム
マンション→マイルーム

ルームwww
1082: 契約済みさん 
[2012-06-17 01:45:48]
>>1081
そーゆーこと言うから荒れるんだよ。
その人によって好みもあるし、住んでる人が快適で幸せな生活できてるならどっちでもいいんじゃないかな。
我が家はマンションです。一戸建てもいいなと悩みましたが嫁が極度の虫嫌いということもあってマンション高層階です。
それでもエレベーターに乗ってきたのか、風で飛ばされたのかわかりませんがたまに遭遇しますw
1083: 匿名さん 
[2012-06-17 02:09:04]
>1082
そういう突っ込みいれるあなたも同じだって分かんないかな?
そしてスレタイ無視の自分よがりな書きこみも荒らしと
変わらないよ

1084: 匿名 
[2012-06-17 02:09:53]
>>1082
快適で幸せなら他人が何と言おうが気にならないと思うよ
それにマンションがマイルームなのは事実だし
1085: OLさん 
[2012-06-17 02:12:41]
高層階で育った子供は情緒不安定になる子が多いって一時期
騒がれたけどホントに大丈夫かね?
私は土に触れて育ったし子供もそうした…
過保護にすると結局自分にツケが廻ってくるし60過ぎて
子供の世話は出来ないしね…ま、頑張ってねw
1086: 匿名さん 
[2012-06-17 02:18:55]
マイルームでも区分所有でも、なんでもいいよ。
1.自分の住んでいるマンションが快適であること。
2.一戸建て以上の資産価値があること。
私にとってはそれで十分ですから。
1087: 匿名さん 
[2012-06-17 07:18:40]
ここは単に「同一予算」で、「安価な同一予算」ではない。
万損さんは平均的な4000万予算で60㎡?
都会の利便性のいい場所の地価は坪150万から200万。
予算4000万じゃ最低限の広さの土地も買えないから、万損しか選択肢はない。
首都圏なら坪20万の土地もあるだろうが、利便性に劣る。
1088: 匿名 
[2012-06-17 07:57:21]
マイホームって言葉が端的に戸建ての価値を語ってるな

転売価値ゼロ
1089: 匿名さん 
[2012-06-17 08:07:32]
今年実家の戸建てを売ったが、土地の価格だけでも坪100万円以上になる。
10数分で都心乗り入れ可能な私鉄の駅から徒歩6分。
戸建ての土地には、まだ数千万円の価値があるよ。
1090: OLさん 
[2012-06-17 08:12:35]
うちの爺さん見てて思った。

マンションじゃ病院で死んだら家にも戻ってこれないな…
ってさ。
まぁ、死んだあとの事語っても仕方ないけどでもね…
1091: 匿名さん 
[2012-06-17 08:35:48]
>1088
マイルームの人に言われてもねぇww

転売価値ゼロはマンションのことだし、またまた自己紹介ですか?

どんだけ自己紹介好きなんだよ。マン損太郎君。
1092: 匿名さん 
[2012-06-17 08:40:10]
マンション住まいの場合、病院等で亡くなったあと部屋に戻らないで葬儀場直行ということもあります。
自宅とかコミュニティという感覚が薄いのだと思う。

1093: 匿名 
[2012-06-17 08:43:13]
「マイホームを君に譲るよ」
「いらねーよ。土地だけくれよ。ただし、撤去跡地整備費はお前持ちだからな。」

→マイホームは負の資産。
1094: 匿名さん 
[2012-06-17 08:59:08]
>1093
マンションに住むと、そんな子どもにしか育たないんだね。可哀想に。

それにしても飛躍した展開ですね。

理論的に議論できないあたりさすがマンションを買ってしまうだけありますねw
1095: 匿名 
[2012-06-17 09:03:08]
マイホームって、デキの悪い子供を持った気持ちと同じなんだろうな。
1096: 匿名さん 
[2012-06-17 09:06:20]
ここでマンション最高っていってる輩は築浅でしょ
築古のマン損ってスラム寸前だよな
ぽつぽつ社会問題にもなってきてる
1097: 匿名さん 
[2012-06-17 09:07:36]
>>1096
現代版洞窟住居のマイルームは??ww
1098: 匿名 
[2012-06-17 09:16:54]
>1097
お、サル舎から出てきたな
1099: 匿名さん 
[2012-06-17 09:17:22]
>>1096
たしかに社会問題になってきてるな。
築30年以上で建て替えを必要とされているマンションは100万棟を超えている。
その内建替えを実施したのが200ちょっとしかない現実。
ほとんど建替え計画が頓挫している。建替え賛成派と反対派とに分かれ話がまとまらない状況で
反対の理由として経済的な理由が多数な現実。

建て替えできた200ちょいの物件の多くが古くからある低層マンションで敷地に余裕があり
ゆったりとした配置なため、容積率にも余裕があったから実行できた。

最近の駅近マンションはどうかな~w
前面の都市計画道路に敷地が割り込んで、規約にも『建て替えを行うと同規模の建物は建てられません』
なんて書いてあるんだぜw

親に売れない古いマンションを残されたら永遠と維持費を払い続けなければいけない
搾取物件と化す。これこそが負の遺産っていうんだ。
1100: 匿名 
[2012-06-17 09:30:43]
>1099
遺産と財産の区別ができないようだな。
遺産は子孫に対する用語、財産は世間一般に対する用語。
マイ仕様のウワモノ付なんて身内にしか価値がなく、世間一般にとってウワモノは負の財産ってこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる