住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44
 

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

951: 匿名さん 
[2012-06-16 18:42:35]
マンションさんは毎度頭の悪さが際立つな。
無知なくせに知ったかぶりがかっこ悪るいわwww
952: 匿名さん 
[2012-06-16 18:42:58]
オートロックは安い建て売りでも標準装備だよ
953: 匿名さん 
[2012-06-16 18:49:17]
住んでいるマンションの同じフロアで、
風俗店が営業している。
どうすればいい??
954: 匿名 
[2012-06-16 18:53:43]
マンション管理費はセキュリティだけじゃないだろ
ゲストルームやらキッズルームやらエントランスやら管理人やら
マンション派は何でそこら辺りを無視すんの?
955: 購入経験者さん 
[2012-06-16 18:56:44]
わが町の一戸建ての24時間ホームセキュリティーは、月で地元警備会社=980円 東京ガス=1980円 アルソック=2980円かな。不必要だけどね。
956: 匿名さん 
[2012-06-16 19:08:15]
マンション、戸建ての防犯率はほぼ同じだし、芸能人が住む月100万以上の
マンションで窃盗被害は多発してるからな。
窃盗団に狙われたらセキュリティ対策など意味がないのが現実。

ならば性犯罪率でみてるみると戸建てよりもマンションの方が圧倒的に高い。
女児持ちは気をつけたほうがいい。

13歳未満のものに対する強姦・強制わいせつ事件の発生状況

一戸建て4.8%
中高層住宅36.3%
その他住宅(3階建て以下)10.5%
道路上15.3%
公園11.3%
駐輪場9.7%
957: 匿名さん 
[2012-06-16 19:23:04]
また、賃貸の話ですか。
確かに賃貸は戸建並だな。
ファミリーでマンションに住むなら、賃貸は危険だね。

最近の分譲なら次元が違うけどね。
958: 購入検討中さん 
[2012-06-16 19:26:18]
>>同一予算で、戸建はどのあたりにどのくらいの広さの建物でどのくらいのセキュリティーがつくの???
> 100万もあれば立派なセキュリティがつくつーの。

いや建物の値段込なのですけど。
100万程度のセキュリティって。。。。

> で、防犯カメラの維持費って何か答えてみてよ。
> 知らないくせに知ったかぶりするなよ。

完全に防犯カメラ付けたことがないか。かなり安い防犯カメラかですね
修繕なども考えるとまともな防犯カメラは月5000円程度は予定しないと無理ですね
HDDは、1年ぐらいで交換、カメラを含めた録画設備も5年程度で交換しないといけないし。
設備が正しく動作しているかの保守チェックが1年に一回はありますしね。
959: 匿名さん 
[2012-06-16 19:28:12]
>>957
分譲マンションと賃貸マンションの差はなんだ?
江東区OL殺人事件のマンションも賃貸だが、オートロックも防犯カメラもついてたぞ。
月100万以上の賃貸マンションより数千万程度のファミリーマンションの方が
セキュリティレベルが高いと?

完全にマンションはセキュリティレベルが高いと洗脳状態にあるな。
現実みろよ。
960: 住まいに詳しい人 
[2012-06-16 19:29:58]
956さん

なんども無意味なデータだしてくるのですね
13歳未満の性犯罪で建物内の犯罪は、ほぼ100%親族です
そのため、そもそも建物の形態はでの統計は意味がないことはすでにいろいろなところ議論済みですし。

そもそも統計学上、データ数が少ないため、比較の意味がないことは、すでに議論済みですよ。

> 性犯罪率でみてるみると戸建てよりもマンションの方が圧倒的に高い。

一人暮らしの賃貸女性ですね
警察のページでも一人暮らしの女性は気をつけてくださいと書かれていますね。
まぁ、そういうデータでも出さない戸建は怖くて住めないのはすごく理解しています
961: 匿名さん 
[2012-06-16 19:35:58]
>>958
文盲なのか?セキュリティ装備はあくまでオプション。
全て揃えて設置しても100万かからん。家の建物とは別物。
マンションのパーケージ購入とはわけが違うんだよ。

>>完全に防犯カメラ付けたことがないか。かなり安い防犯カメラかですね
>>修繕なども考えるとまともな防犯カメラは月5000円程度は予定しないと無理ですね

また知ったか?何年前の防犯カメラの話をしてるのかな?
いまは10万程度の安価なカメラでも鮮明な音声、画素数だぞ。HDDが1年で交換って中国製かなにかか?
んな1年で交換のHDDなんてクレームもんだろ。カメラも5年程度で交換って本当においおいだな。
それに設備の動作保守チェックってなに? 毎日、自分で画像チェックするし壊れればすぐ分かるわ。
赤外線も目視で確認できる。ホームセゅリティの方はチェックがあるけど無償だよ。

こっちは実際に導入してるんだよ。
無知な知ったかぶりとは違いますから。
962: 匿名さん 
[2012-06-16 19:40:58]
>>960

>>13歳未満の性犯罪で建物内の犯罪は、ほぼ100%親族です
>>そのため、そもそも建物の形態はでの統計は意味がないことはすでにいろいろなところ議論済みですし。

おいおい、どこにそんなデータあるの?脳内変換も甚だしいな。
なにマンションに住む家族は狭すぎて近親相姦しちゃうのか?
それはそれで問題だろ。そんな変態家族が隣に住む確率の高いマンションなんてゾッとする。

で、芸能人のマンションや江東区OL殺害現場のマンションとの
セキュリティ差はなに? 

大体、この掲示板でもマンションのトラブルは山ほどかいてあるよな。
マンションのセキュリティは万全で絶対に泥棒に入られませんってか?
本当にバカもここでくるとお見事だな。
963: 匿名さん 
[2012-06-16 19:41:19]
晩婚化、子供をつくらない、親と同居しない、就職後家を出る、高齢化、離婚、、
などなど一人暮らし、二人暮らしが増えていて、
ファミリーであっても都心での共稼ぎが増えつつある今、
戸建ては社会に対応していない。
964: 購入検討中さん 
[2012-06-16 19:41:53]
961さん

100万でそろうセキュリティって。。。。

24時間ずっと録画しているのに1年で交換しないHDDって。。普通は防犯設備なので安全のため早めに交換するのが普通なのですけど。それに10万で買える防犯カメラってそこらのホームセンターで売っているレベルじゃないですか。。
その程度ならなくてもいいと思いますよ。

> こっちは実際に導入してるんだよ。

導入しているのとまともに防犯しているのは違いますよ。
965: 匿名さん 
[2012-06-16 19:42:56]
セキュリティにおいてハードはサポート。
本質は人だよ。

戸建さんはセキュリティをハードだけで語ってる時点で論外。

だから、賃貸や戸建のセキュリティの問題点を理解できない。
966: 購入検討中さん 
[2012-06-16 19:43:30]
> 大体、この掲示板でもマンションのトラブルは山ほどかいてあるよな。

だってマンションのコミュニティですから、そもそもマンコミに来てまで、戸建を主張する人ってさみしいですね。
967: 匿名さん 
[2012-06-16 19:54:36]
>960

>なんども無意味なデータだしてくるのですね
> 13歳未満の性犯罪で建物内の犯罪は、ほぼ100%親族です
>そのため、そもそも建物の形態はでの統計は意味がないことはすでにいろいろなところ議論済みですし。

斜め上の発想すぎ。
なんどもデータをだすって、ここではじめてみたけど。
どこで議済みなの?君はいろんなところで狂った発言を繰り返してるの?
君は病気なんじゃないの?
968: 匿名さん 
[2012-06-16 19:59:40]
>>964
じゃあさ、セキュリティの具体的な値段を出してご覧よ。
100万って結構な機材揃うのも知らないのか?


>>24時間ずっと録画しているのに1年で交換しないHDDって。。普通は防犯設備なので安全のため早めに交換するのが普通>>なのですけど。それに10万で買える防犯カメラってそこらのホームセンターで売っているレベルじゃないですか。。

あぁ、この発言で完全に知らないと確信した。10万の防犯カメラの画素数もしらない。
24時間録画って失笑もんなんだけど。
録画開始するのは、人感センサーが感知した時だけだ。それにHDDの使い方も知らないのか?
上書きできるんだよ。ある程度の件数が溜まったら自動で上書きだ。不審者らしき影があれば
保存しておく。

本当に知ったかぶりで笑えるわ。恥ずかしいだけだから発言するなよ。
969: 購入検討中さん 
[2012-06-16 20:01:48]
> なんどもデータをだすって、ここではじめてみたけど。
> どこで議済みなの?君はいろんなところで狂った発言を繰り返してるの?

購入するならマンション、それとも一戸建て?を読んでください
10回以上はでてきて、議論は終わっています。
ここでは、初めてかもしれませんが、投稿している人は同じ人でしょう。
いろいろなスレでたまにでてきますから。そして同じ主張をしています
そして同じことで論破されています。
970: 匿名さん 
[2012-06-16 20:02:41]
>>965
ここを見る限り、マンション住人のソフトが良いとはとても思えない。
マンションなんて10年ごとに住人が入れ替わっていくのに、ソフトがキープできる
わけもない。

ソフトを語るなら地価の高い高級住宅街の戸建てじゃないか。
理論が出鱈目すぎるだろ。
971: 匿名さん 
[2012-06-16 20:04:34]
>>969
いろんなスレ巡回して警備してるの?
頭大丈夫?どうせ論破されてるのはマンション派なんじゃないの?
このスレを見ればわかるよ。
このスレでマンション派の発言は斜め上の発言ばかりだし。
972: 匿名さん 
[2012-06-16 20:05:34]
>>969
論破って、マンションでの性犯罪は親族が100%の発言で論破したと思ってるのwww
すげー、脳内変換だな。
973: 購入検討中さん 
[2012-06-16 20:06:55]
968さん

> 100万って結構な機材揃うのも知らないのか?

防犯カメラだけでぎりぎりですね。まぁカメラの数に依存しますが、1~2台ぐらいで限界ですね
赤外センサーやオートロックをつけるなら、もっとかかりますね。

> 録画開始するのは、人感センサーが感知した時だけだ。それにHDDの使い方も知らないのか?

ああやっぱり、10万のカメラレベルのセキュリティですね。人感センサー検知時のみの録画ならいいんじゃないですか。
まともなセキュリティの防犯カメラは、24時間ですけどね。そこをけちるぐらいなら、そんなに付ける意味ないし。

> 本当に知ったかぶりで笑えるわ。恥ずかしいだけだから発言するなよ。

そのまま返したい。そのレベルのセキュリティの発言でいいなら、まぁそうなんでしょうけどね。
974: 匿名さん 
[2012-06-16 20:07:10]
>969
10回以上議論って何年前からスレ警備してるんだ?
怖いわ。
975: 購入検討中さん 
[2012-06-16 20:10:04]
> 10回以上議論って何年前からスレ警備してるんだ?

ここ1年で10回以上でてますよ。たぶんここで投稿した人と同じ人が、なんどもいろんなスレに張り付けてるんでしょうね。
976: 匿名さん 
[2012-06-16 20:12:22]
>>973
まだやるの?まともなカメラってなんなんだ。
24時間録画って銀行じゃない、あくまで個人の住居だ。
わかってるのか?

マンションに設置してあるカメラも同じようなもの。
あんなたのマンションのカメラはどこのメーカーのどの商品だよ。
24時間録画したものを誰がチェックするんだ?なにも写ってないのを
24時間監視チェックするなんて効率悪すぎだろ。最近はどこも人感センサーだぞ。

本当に低能すぎて呆れる。
977: 匿名さん 
[2012-06-16 20:15:26]
ここにいるマンションさん、完全に狂人だな。

マンションを持ち上げるために人生賭けてるの?

なにと戦ってるんだ?
978: 購入検討中さん 
[2012-06-16 20:16:15]
> 24時間録画したものを誰がチェックするんだ?なにも写ってないのを
> 24時間監視チェックするなんて効率悪すぎだろ。最近はどこも人感センサーだぞ。

やっぱり、防犯カメラをあんまりしらない人ですね
誰も24時間チェックなんてしてませんよ。

もちろんセンサーもあり別途それだけも録画していますが、センサーは完全じゃないので、何かあったときはその前後もすべて確認できるようにすべて録画されているのが一般的です。
マンションの防犯カメラは24時間が一般的ですよ。


979: 匿名さん 
[2012-06-16 20:19:29]
>976
もう放っておいた方がいいよ。
議論するだけ無駄だから。

10年以上前にマンション買った人じゃない?
24時間録画とかHDDの上書きもしらない人ですよ。
最新のセキュリティ事情も知らないのに
必死なのが笑えるね。
980: 匿名さん 
[2012-06-16 20:24:22]
>>978
だからあんたのマンションについてるメーカーと機種を教えてって。

うちは銀行でも宝石店でもない個人住宅だ。なにと勘違いしてるんだ?
それに防犯カメラ4台に赤外線センサー等がついてるから防犯カメラのみに頼ってるわけじゃないんで。
これで十分だ。
981: 購入検討中さん 
[2012-06-16 20:27:41]
> 24時間録画とかHDDの上書きもしらない人ですよ。

そうですね。24時間が当たり前で、HDDは上書きは当たり前ですけど。
HDDの寿命は短いことを理解していないのですからね。

> 最新のセキュリティ事情も知らないのに

そうですね
人感や赤外センサーの網羅範囲がかなり狭いことも知らないみたいですしね。
982: 匿名 
[2012-06-16 20:27:47]
そんなガチガチのセキュリティじゃないと安心出来ない場所によくマンションなんか買うな~
物好きだねマンションの人って
983: 匿名さん 
[2012-06-16 20:30:15]
>>981
HDDの寿命な何年なの?マンションの経費がなくて中国製買っちゃった?
カメラの人感センサーとライトの人感センサーを同等と考えてない?
人感センサーの範囲を何メートルだと思ってるの?教えてよ。
984: 匿名さん 
[2012-06-16 20:32:22]
>>人感や赤外センサーの網羅範囲がかなり狭いことも知らないみたいですしね。

完全に知らない人の発言だね。
HDDの寿命が1年なら売れないつーの。
マンションさんが最新セキュリティカメラなんて
知るわけがないのに、負けず嫌いで見栄っ張り乙。
985: 購入検討中さん 
[2012-06-16 20:42:39]
> HDDの寿命が1年なら売れないつーの

すいません。10万程度のカメラでセンサー反応時のみの録画なら5年以上もつでしょうね。
もっと高度なものを想定していたので、かなりの録画量のため、安全を期して1年交換を想定していました。

まぁ戸建が気休めにつけている防犯カメラなので、問題ないと思いますよ。
986: 匿名さん 
[2012-06-16 20:47:50]
>>985
で、高度なカメラがついてるマンションさんはどこのメーカーで
どこの機種なの?1年で寿命のHDDはどこの? 

人任せのセキュリティでよく安心できるもんだな。
それにマンションエントランスの警備が厳重だとしても
マンション管理人や住民が窃盗繰り返す等の事件もあるよね。

カメラの感度や画素数はやたら気にする癖にそういうのは気にならないんだ。
987: 匿名 
[2012-06-16 20:55:00]
>>986
そりゃマンションさんは
隣との建物が近い一戸建てが嫌な余りに
隣と壁しか隔ててないマンションに住んじゃうくらいですから
988: 匿名さん 
[2012-06-16 20:59:06]
そもそもマンションでも戸別のセキュリティーは戸建てと同じ別途の個別契約がほとんどだよ。マンション特有の死角のために余計な経費がかるだけ。あまりに幼稚。
989: 匿名さん 
[2012-06-16 21:00:38]
>>987
意味不明ですよね。
上の方のマンションはソフト面が充実とかいう発言にも驚いたけど。
この発言にずっこけた人は私だけじゃないはずw
990: 匿名さん 
[2012-06-16 21:07:50]
ご自分で何でもできる方は戸建でもDIYなりでお安くできるのでは?

自分はどちらでもいいけどマンションの場合は理事の時だけ面倒だけどあとは議事録さえ見ていれば自動的に善きに計らってくれるから楽なのは確か。PCも自作をしている人から見ればあほみたいだけど「自宅に出張してOSインストールとネット接続で1万円ポッキリ」なんて詐欺みたいな価格でも知らない人にとっては助かっているみたいだし。何も知らないうちは自動的に管理してくれるマンションで学んで将来に備えるのもありだと思う。


今はマンション住まいだけど、将来はできるだけ駅近で中古でもいいから土地の広い建築条件の厳しくない土地付き一戸建てをほしいとは思っている。でも首都圏だとまだまだ駅5~8分以内だとマンション以外は選択肢がない。今住んでいるところだと、駅5分(実測は8分弱)の3LDKと同じ値段だと徒歩15分くらい、駅3分(改札までだと5分程度)と同じ値段だと駅から徒歩25分くらい離れたところになるのでちょっと戸建は遠すぎる。


将来、人口が大幅に減って駅近の一軒家も同じくらいの値段で買えるならDIYも挑戦してみたいから購入に踏み切るかもしれない。






991: 購入検討中さん 
[2012-06-16 21:16:48]
986
とうとう論点が変わってきましたね。
992: 匿名さん 
[2012-06-16 21:19:57]
戸建てで並の分譲マンション並のセキュリティとなると、最低月数十万は掛けないと無理だよ
戸建ては留守が簡単に分かりすぎる。

留守番を雇わないと話にならない。
993: 匿名さん 
[2012-06-16 21:46:20]
>>992
上のやり取り読めよ。
何十万も掛かる分譲マンションのセキュリティって
何があるんだよ。

戸建ての場合はセキュリティ導入の初期コストは
高いがランニングは安いつーの。
994: 購入検討中さん 
[2012-06-16 21:49:14]
> 戸建ての場合はセキュリティ導入の初期コストは
> 高いがランニングは安いつーの。

確かにレベルの低いセキュリティをつければ、ランニングコストは安いでしょうね。
995: 匿名さん 
[2012-06-16 21:54:55]
>>992
また実家の古い戸建てを想定か。
防犯意識の高い家を設計して建てれば良いだけ。
車も自転車もビルトインガレージ。
家の中の電気等は遠隔操作やタイマーで操作可能。

上下左右が壁一枚の現代版洞窟住居よりは安全だわ。
996: 匿名さん 
[2012-06-16 21:56:32]
全然質問に答えれないマンションさん
具体的な機種や性能も答えられやしない
997: 匿名 
[2012-06-16 21:58:00]
暴動が起きたら戸建ては弱いしね。
備品コストが高いという問題だけじゃなく、戸建ての構造的問題だね。
998: 匿名さん 
[2012-06-16 21:59:04]
>986
>人任せのセキュリティでよく安心できるもんだな。
>それにマンションエントランスの警備が厳重だとしても
>マンション管理人や住民が窃盗繰り返す等の事件もあるよね。

こういう現実には目を背けるマンションさん。
999: 購入検討中さん 
[2012-06-16 22:03:08]
>995
いつもの同一予算を無視した発言ですね。


>こういう現実には目を背けるマンションさん。

あまりにもレアケースを前提に話されても回答できませんし、たとえ管理人でもマンションのセキュリティなら発見できるとうことですね
1000: 匿名さん 
[2012-06-16 22:06:13]
以前、24時間常駐管理人のいるマンションに住んでいましたが窃盗事件ありました。
警察が云うには、「24時間管理人常駐していて、監視カメラの設置されていて、
敷地の中にサポートセンターという事務局(管理会社)もあり」・・・

という高セキュリティマンションの方が、犯罪発生率は高いらしいです。

・不特定多数の人が出入りしないため犯行を見られなくて済む。

・内部に行けば怪しまれることはない。

・一般的に居住者が設備や管理人室の存在で安心して扉や窓の不施錠が多い。

・一室に入るとベランダ伝いに同じ階は侵入できる。(窓はあいている--特に高層階)

・すべてに同じタイプの錠前、扉が使われている


実は不特定多数の出入りする開放型のマンションの方が犯罪は少ないらしいです。

セキュリティマンションの空き巣の最大の原因は、住民の防犯意識の低さ、不施錠(窓も含めて)
、ついで合鍵です。

1度狙われると、数年後に再度侵入される確率が高いらしいので、怖くなって引っ越しましたが。
マンションの場合は、家で泥棒と遭遇すると逃げ場がないので、重犯罪にもなりやすい傾向にもあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる