住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44
 

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

1310: 購入検討中さん 
[2012-06-18 20:45:46]
> 例え、大学が出したデータでも一切信用しない。
> これでは仕事も出来ないだろうし、収入も低くなるのは当然。
> 頭も底なしに悪いからデベの言葉は信じて、騙されて安マンションを

逆じゃないですか、こんな不安定なデータですら信じてします状態なので、だまされやすいのですよ。

論理的なデータなら、それの追従研究や派生論文なども複数存在するはずですが、それがないということは、データ自体に信憑性がないと一般的な研究者も思っているということですよ。
特に利害関係のある研究者のデータは、かなり偏っていることが多いですからね。
(結論ありきで収集方法を決めていることが多い)

特に科学的根拠がないデータに関しては、データの集め方やデータ数が重要なのにそれすら記載されていない統計なんて信じるほうがおかしいですけどね。
1311: 匿名さん 
[2012-06-18 20:45:59]
無視が嫌いな万損くん。
万損選ぶ理由が無視とは気の毒に。
1312: 匿名さん 
[2012-06-18 20:46:06]
>>1309

人をけなして、楽しいですか?

戸建てに住んでて文句ないなら、マンション批判するのも

どーかと。みなさん、あなたの意見で気分悪くされてますよ、きっと
1313: 匿名さん 
[2012-06-18 20:46:41]
最近特に荒れてますね。
数千万の買い物で失敗すると、やっぱり精神を病むんでしょうか?
お気の毒としかいいようがありません。
私は快適な住まいに巡りあえてラッキーだったな、と思います。
1314: 匿名さん 
[2012-06-18 20:50:15]
変な一戸建てさんが一人張り付いてるせいで、ほかのまともま一戸建てさんまで発言できない感じになっていますね。
1315: 匿名さん 
[2012-06-18 20:51:12]
>>1312
なぜかマンションの暴言には触れないマン損太郎w
1316: 匿名さん 
[2012-06-18 20:52:03]
>>1314
また自己紹介か。流れ読んでみろよ、
いつも荒れる原因はマン損太郎だろ。
1317: 匿名さん 
[2012-06-18 20:54:12]
>1309

本当にどんぴしゃですね(笑)
このスレを読んだんじゃないかと思うほどに。
1320: 匿名さん 
[2012-06-18 20:59:55]
>1312
どちらかというとマンション派に迷惑してます。

上の「予算があれば戸建て」「予算が低ければマンション」で良いと思いますが、
スレの決着に文句をつけてぶち壊すのはマンション派なのでは?

1322: 匿名さん 
[2012-06-18 21:05:19]
>1320
マンション派に迷惑してますって、は?

ここは、そういう話するとこじゃないですから。

1323: 匿名さん 
[2012-06-18 21:06:19]
データも信じないで何の議論がしたいの?
荒れる原因はマンション派じゃないの。
1324: 匿名さん 
[2012-06-18 21:08:37]
>>1322
ごめんなさい、言葉が足りませんでした。
迷惑してるのは、ここを荒らしてるマンション派1人のことです。
1327: 匿名さん 
[2012-06-18 21:23:28]
今日もマンション建設反対運動でデベにこてんぱんにされちゃった方がすごいですね。
やはり恨みからきてるから根が深いです。
1332: 匿名 
[2012-06-18 21:57:22]
>1323
まあ、健康にいいことは真剣に研究しないからな。

例えば、酒。
健康への効用も害も両方あるでしょ。

戸建て住民は、足し算はできるけどプラスマイナスが解らないと思われちゃうよ。
1333: 匿名 
[2012-06-18 22:04:21]
>>1332
まず一戸建てに比べてマンションの方が健康によいって点を挙げてくれよ
マンションが健康の効用になる文献なんて何一つ出てきてないよ
私はマンションに住んでますが快適ですなんて個人的感想はいらねーから
ちゃんとしたデータな
1334: 匿名さん 
[2012-06-18 22:06:12]
>>1323
酒は身体に良いデータがあるけどマンションが身体に良いデータは? 

>戸建て住民は、足し算はできるけどプラスマイナスが解らないと思われちゃうよ。
ちょっと何がいいたいのか意味がわからないな。
マンション住民は悪いデータは一切信じませんのスタンスはどうなの?
それじゃあ議論もできないでしょ。?
1335: 1334 
[2012-06-18 22:08:39]
ごめん、アンカー間違いです。
>>1332へです。
1336: 1334 
[2012-06-18 22:18:53]
>>1332
>>まあ、健康にいいことは真剣に研究しないからな

いやいや、マウスの実験で日本経済新聞にも載たデータで、
コンクリート製巣箱で、生まれたマウスを100匹育てたとして7匹しか生き残れなかった。
金属製の巣箱で41匹、木の巣箱だと85匹だった。

こういうデータも無視?
1338: 匿名 
[2012-06-18 22:21:16]
>1333
ほら、考えたこともないだろ。

眺望の影響
通風の影響
開放感が大きい影響

外からの排ガス・騒音・振動が少ない影響
虫が少ない影響
侵入者にビクビクしない影響
竜巻・洪水にビビらない影響

全部、健康に何らか影響。

データ探してご覧。
戸建ての「庭が癒される」というデータがないように、生活環境で健康にいいもの探してもなかなか出てこないから。
1339: 匿名さん 
[2012-06-18 22:23:28]
マウスと人間違うけど、戸建てがいいって思ってるなら、
こんなとこで、言い合いしなきゃいいのに。
寂しいね。戸建てにすんでても家族に相手にされないから、
こんなとこでマンションの悪口言ってるんでしょ。
可哀想。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる