住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44
 

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

1184: 匿名さん 
[2012-06-17 19:01:15]
>都会の3階建ての戸建とか間取り悲惨だよ。

戸建てを建てる人は、3階建てなんてつくらない。
これは戸建てではなく「建売ミニ戸」というマンションと同一予算で選択に迷う人が買いそうな安物。
こんなものを戸建てだと思うのは、安マンションの住民ぐらいだろう。

注文戸建てを知らないマンションくんに、戸建てを語る資格なし。
1185: 匿名さん 
[2012-06-17 19:20:53]
>>1184
ここに常駐してるマン損太郎は、そもそも予算が低いから田舎の戸建てか
ミニ戸しか見てないんだろう。

戸建てに対して常に頓珍漢な発言を繰り返してるし。
1186: 匿名 
[2012-06-17 19:21:49]
>1180
ホントにそう
データが一番大事

豚肉より牛肉のほうが高いから豚肉を食う
味なんて関係ない
戸建てよりマンションのほうがランニングコストが高いから戸建てに住む
維持の手間なんて関係ない
情報?
なんだそりゃ。アンケートのことか?
アンケートも結果が全て。多いほうが勝ちに決まってる。理由なんてどうでも良い。
とにかく、データにできないものなんて信用できないし、聞く耳を持つ必要もナシ!
1189: 匿名さん 
[2012-06-17 19:32:57]
ここは安い予算のマンションとミニ戸しか比べられない気の毒な世帯が多いのかな?
安物同士の比較ばかり。
1190: 匿名さん 
[2012-06-17 19:39:01]
引きこもりのアホはキチ ガイマンションさんでしょ?
数年前から一人で見えない敵と戦っておられるようですから。
完全に病気の域。
1191: 匿名さん 
[2012-06-17 19:40:13]
>>1189
スレ読んでからレスしなよ。
戸建て派は概ね都心の注文住宅の人ばかりだ。
安物で語ってるのはマンションさんな
1193: 匿名さん 
[2012-06-17 20:11:32]
戸建てが許せん!!!マンションより快適な住居なんてないい!!!
1195: 匿名さん 
[2012-06-17 20:25:57]
好きなの選べば良いじゃん。

よそ様が自分の財布で決めたことについて、どうこう言う必要ないだろ。

バッカじゃないの??
1196: 匿名 
[2012-06-17 20:37:36]
>>1195
と言いながらこんなスレを覗くマヌケ
1197: 匿名さん 
[2012-06-17 21:34:26]
>1187
今日もすごいには同意
けど、巣はここですよ。
1198: 匿名さん 
[2012-06-17 21:48:13]
別にどっちでもいいでしょう。
一戸建てで快適に暮らしている人もいるし、マンションで快適に暮らしている人もいるでしょうから。

私はマンションで至極快適に暮らしています。一戸建てはいろいろ面倒だと私は思います。
私の個人的な意見で、人に押し付けるつもりはありませんが。

いずれにしても、一戸建てでもマンションでも、快適に暮らしている人に向かっていろいろいっても、まったく無駄だと思いますよ。
1201: 匿名さん 
[2012-06-17 22:17:23]
>>1198
マンションで至極快適に暮らしてるくせに、このスレを覗かずにいられないんだww
今日だけで何度も同じ事書き込んでるけど誰向けのメッセージなの?
幸せ幸せという人に限って、実は実生活は幸せじゃないってのと被るわ。
1203: 匿名さん 
[2012-06-17 22:33:41]
>>1202
何仕切ってるんだ。そんな議論意味なし
マンション以外の選択あるわけがい。

全員マンション買えば間違いないんだ!
1206: 匿名さん 
[2012-06-17 22:44:01]
マンション派ってなんでこうなのかな全然意見なんか聞く耳もたないもんね。
せっかく流れを変えようとしてくれてるのに。
1210: 匿名さん 
[2012-06-17 22:47:06]
戸建組だが…

住宅購入にあたって当初はボンヤリとマンションを考えてた。
でもここのマンションコミュニティ分譲されたスレを見たんだけど、
入居前は皆楽しそうに「○○買いました」等、ワクワクしているような書き込みが殆どだった。

ところが入居後は徐々に「放置自転車や車が…」等、不満の書き込みが増え、
入居後僅か1ヶ月後にはほぼ全てが不満の書き込み…。

その頃はマンションコミュほど戸建のスレは無かったけど、
戸建を買った人達は入居後もワクワクし「庭の○○は何が良いかな?」等、
新しい生活を楽しんでいる様子が窺えた。


修繕費の事で色々な書き込みを見るけど、マンションの大規模修繕は
自分の意志は殆ど無視で執行されるから楽しくないと思うな。
戸建は、自分で修繕費を用意しておけば「○○の修繕はどれにしよう。
壁の色を変えよう」等、修繕も楽しめそう。

自分は8千万弱の物件を購入したけど、将来の資産価値も10年20年単位で
漠然としか考えておらず、マンションのデメリットを挙げるスレで
30年、50年スパンで計算された物をみて資産の差のつき方に愕然とした。
倍も違う・・・

そんなんで戸建を買った。
やっぱり自由度が高くて資産もある程度期待できる方が良いや。
1211: 匿名さん 
[2012-06-17 22:49:21]
マンションさん、まじで大丈夫??
精神病みすぎだろ。
1213: 匿名さん 
[2012-06-17 23:11:52]
>>1212
マンション派のフリはやめろ
マンション派なら、なぜマンション褒めない!
戸建など住み心地最悪 資産価値などあるわけない
1215: 匿名さん 
[2012-06-17 23:16:59]
ここは病んだマンションさんしかいないの??
マンションってこんな住人ばかりでご愁傷様って感じ。
1216: 匿名さん 
[2012-06-17 23:22:19]
>>1210
>>住宅購入にあたって当初はボンヤリとマンションを考えてた。
>>でもここのマンションコミュニティ分譲されたスレを見たんだけど、
>>入居前は皆楽しそうに「○○買いました」等、ワクワクしているような書き込みが殆どだった。

>>ところが入居後は徐々に「放置自転車や車が…」等、不満の書き込みが増え、
>>入居後僅か1ヶ月後にはほぼ全てが不満の書き込み…。


たしかに住民板にいくとマンションの不満が山盛りだね。
騒音、匂い、違法駐車、エレベーター遅延、住民トラブルetc..
こんなの見て買えるわけないよ。
1220: 匿名さん 
[2012-06-17 23:51:20]
窓を開ければお隣さんと、こんにちは。
庭に出ても、お隣さんと、こんにちは。
景色ゼロ、便利良くても何かを犠牲にしなきゃいけないなら
マンション買うなぁ…
見晴らし良くて便利も良くて。
どこに住んでたって近所との関わりは必ずあるんだから
生活空間が自分的に充実してるなら、どっちでもいいんじゃない?
でも私はマンションかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる