リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン井高野ECO【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECO【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-01-11 14:18:16
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン井高野ECOの住民スレが無かったので作りました。

申し訳ないのですが、住民以外の方はご遠慮ください。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2012-05-21 23:06:32

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECO【住民専用】

1: 匿名 
[2012-07-10 17:14:09]
隣の部屋の住人が、ベランダで喫煙してて、煙の臭いがモロにウチの部屋に入ってきて困ってます。 洗濯物にも臭いが付くし…(怒)
エレベーター横に注意喚起の貼り紙してるけど、効果ないですよねぇ。
自分ん家の中が汚れるからベランダで吸ってるんやろうけど、周りに迷惑かけてるなんて思ってないんでしょうね。
2: 匿名 
[2012-07-10 21:28:55]
うちの隣の住人もベランダで堂々と吸っています…
夜中に大きな声で携帯で長々と喋っていたり…無神経すぎてあきれてしまいます。。
網戸を閉める音もうるさいしそんなに力強くしないと閉まらないんでしょうか…
そんな隣の生活音で夜中に起こされるのが無性に腹が立ちます。
3: 匿名 
[2012-07-11 08:40:07]
ホント、タバコの煙って迷惑ですよねぇ。

家の中で換気扇まわしながら、空気清浄機でも付けて吸って欲しいですよね。
家の中が汚れたくなあから、吸わなけりゃイイのにって思います。

迷惑してる事、管理人さんに言ってもイイんですかね?
4: 匿名 
[2012-07-13 18:14:13]
掲示板に吸殻のポイ捨てとの注意書きがありましたよね。

ホント信じられない。イイ大人が、やって良い事と悪い事の区別もつかないなんて…。


自分の家さえ汚れなければ、周りを汚しても良いとでも思ってんのかしら?
そんな非常識な人だから、携帯灰皿も持ってないでしょう。


ほんと呆れます…
5: 匿名 
[2012-07-13 19:16:20]
掲示板だけじゃなしに解っている特定の方に直接管理人から注意して欲しいです。

ゴミ置場では、粗大ゴミにあたるものを置いてかれる非常識な方もいるし、管理人は監視カメラがあるから調査してって前に貼り紙ありましたけど…実際に調べてないんでしょうね。

管理人に言いたいけどなかなか会わないし…最近管理人愛想悪いし…非常識な住人がいるからだろうけど。
6: 匿名 
[2012-07-13 20:18:59]
管理人は、仕事をしたくないのでわざと愛想を悪くして声をかけられないようにしているのですよ。どんどんお仕事を頼んだ方がよいよ
7: 匿名 
[2012-07-14 08:26:34]
駐車場の使用マナーが悪い人もいますよね。

自転車や荷物を置いたり、空いてる所に来客の車を停めさせたり。

もっとひどいのは、チェーンゲートの前に駐車してる車。
普通に考えても、明らかに邪魔なん分かるはずでしょ。


分譲とはいえ、マンションなんだから共同スペースや、常識的なマナーは守って欲しいですよね。
8: 匿名 
[2012-07-17 22:37:01]
このマンションは共用廊下、バルコニーでの喫煙は禁止になりました。
今吸ってる人は明らかに違反です。
相手が分かってるなら管理人さんに言ったら注意してくれますよ。

管理人さんとてもいい方です。
ご近所トラブルで相談した時もきちんと対応してくれました。
子ども達もすごく懐いていますよ。
管理人さんに相談できて解決できるってマンションならではですね。
こういう面で特に戸建てじゃなくてマンションにして本当によかったなと思います。

マナー悪い人もいますが挨拶もきちんとできる方が大半です。
注意を重ねたら守ってくれる方が大半です。
ほんの一部の人のせいで不愉快な思いをする人がたくさんいると思うと悲しいですね。
みんなでいいマンションにしていきましょう。
9: 匿名 
[2012-07-18 09:03:09]
バルコニーでの喫煙は禁止になったんですね。
ウチの隣人は明らかに吸ってるので(洗濯を干している時にライターの着火音が聞こえ、煙が流れてきた)管理人さんに言ってみようと思います。


隣人の奥さんは専業主婦なのか、朝・昼・夜問わず、しょっちゅうバルコニーで吸ってるので、ほんとに迷惑してます(怒)
10: 匿名 
[2012-07-18 15:21:20]
幼稚園の送迎待ち…あの集団はマンションの方ばかりなんですかね?
11: 匿名 
[2012-07-18 21:38:53]
恐らくマンション住人ばっかりかと思います。


結構、大きな声でお喋りしてるので、ベランダを開けてたら、めっちゃ会話が丸聞こえだし、うるさいです。
12: 匿名 
[2012-07-19 04:46:49]
幼稚園の集団は、いなくなってもまたすぐに違う集団が集まってくる感じですか?なんか常にいるように思えます。
13: 匿名 
[2012-07-19 07:42:58]
幼稚園のお迎えが、9時に来る組と9時半に来る組があるみたいですよ。


うちの部屋まで会話の内容がよく聞こえます。
なんか、ああいう団体って何か苦手です。
14: マンション住民さん 
[2012-07-20 10:01:11]
幼稚園のバス停利用している者です。ご迷惑かけないように、子供達を見送ったあとは立ち話をすることもなく、すぐ帰っているので話し声で不快な思いをさせているとは思ってもみませんでした。申し訳ありません。
これからは今まで以上に気をつけて利用させてもらいますね。
15: 匿名 
[2012-07-20 15:44:34]
声というのは、意外と上によく登ってきます。
ここは、周りが静かなだけに、余計に声が響きます。
今の季節、ベランダを開けている事が多いのでタバコの煙と同様、声もよく部屋に入ってきます。


私の部屋にもよく聞こえてきます。
特に洗濯を干している時は、丸聞こえなのでiPodを聞きながら洗濯を干してます。



恐らく、向かいの団地の方々もうるさく思われてるかもですね。

16: 匿名 
[2012-07-21 12:14:49]
3階のエレベーター側の部屋の住人が、毎日毎日朝の6時半ぐらいから、音楽をガンガンにかけて、うるさすぎます。

廊下側の部屋で、窓を開けているのか、誰の何ていう歌かハッキリ分かるぐらいガンガンにかけて迷惑極まりないです!


家族も何も言わんのかねぇ?
毎朝毎朝、勘弁して欲しいです。
タバコの件といい、非常識な住人が多々いてますよね。
17: 匿名 
[2012-07-21 16:25:16]
>>15
気を付けますって言った後に、うるさいですってなんだ?
謝って、今後の気遣いまで言ってるのに、団地の方もうるさいかもって、あんた何様?
普通しばらく黙って様子見だろ。
なんか一言嫌味を言わんと我慢できんのか?

18: 匿名 
[2012-07-21 19:02:03]
毎日毎朝となるとアラーム設定にしているかもしれないですね。朝が弱い人なんでしょうか?イヤホォンにしてほしいですね。
管理人に相談した方が良いかなと思います。

14さんの書き込みをみて、初めてこの住人専用スレが役立った気がして嬉しかったんですが…お互いの思い悩んでいることを解決できて。
19: 匿名さん 
[2012-07-21 21:19:56]
マンションに住んで一年になりますが、住人の
大半の方々はとても感じの良い方々だと思います。

ただ、一部のマナーを守れない人がいるみたいで…
ここ数日ゴミ置き場にゴミが置き去りに
なっていますよね。
いつも同じ人なのでしょうか?

時間外にゴミを捨てに来てドアが閉まっていた
からといって、そのまま置いて帰るのはとても
非常識だと思います。

よく見ると、赤ちゃんが飲むミルクの空き缶が…
それを捨てる人って限られていると思います。
でも、小さい赤ちゃんのいるお母さんまでが
そんな事をするなんて、先が思いやられます。

20: 匿名 
[2012-07-21 22:29:29]
ゴミ置き場の開いている時間は、入居の時に表を貰ってるはずですし、もういい加減覚えてないと… て感じですよね。


一人一人がマナーを守って、せっかく高い買い物をして購入したマンションなんですから、気持ちよく生活していきたいですよね。


少なくとも、この掲示板に来られる私たちは気を付けて行きましょうね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる