リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン井高野ECO【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECO【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-01-11 14:18:16
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン井高野ECOの住民スレが無かったので作りました。

申し訳ないのですが、住民以外の方はご遠慮ください。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2012-05-21 23:06:32

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECO【住民専用】

101: 匿名 
[2012-10-19 20:06:30]
幼稚園の送迎場所ですが、玄関下に集まっているので、そこを通り抜けるのが気がひけませんか?
なかなか気づいてもらえないし、話を中断させるのもなんか悪いし。こちらは悪くないので堂々としてればいいのですが、奥様方に声をかけづらいです。
102: 匿名 
[2012-10-20 00:38:26]
確かに…。 相変わらず話し声がデカくてうるさいし。
104: 匿名 
[2012-10-20 21:14:29]
気まずいですかね?
入り口を塞ぐほどの人数でもないし通る時には挨拶しますが皆さんもしっかりしてくれますよ。
にこやかな雰囲気でいいなと思ってます。
園児さんも元気に挨拶してくれて嬉しかったです。
105: 匿名 
[2012-10-20 23:30:30]
何組かあるので、人数の多い時間もありますよね。弟妹がチョロチョロしていることもありますし、道を塞いでいたり、ぶつかりそうになったり。
子どもさんがいれば、お互い様かな…とも思いますが、やはり他人同士ですので気をつかいますよ。
106: 匿名さん 
[2012-10-21 00:22:09]
私も同じ年頃の子供がいますが、朝夕の送迎時間帯は玄関下を
通るのは避けています。
何度か通った事がありますが、5~6人のお母さんとその子供達が
スロープを塞いでいました。やはりその中を通り抜けるのは
勇気がいります。なので急で危ない階段を降りました。
個人的には皆さん良い方なのですが、集団になるとちょっと怖いです。
107: 匿名 
[2012-10-21 18:51:32]
危機感もつように、駐車場出入口で送迎してもらうとか?広いけれど、ウロチョロすると危ないっていう緊張感が、しっかりお子さんをみていられるかもしれないですよね。
108: 匿名 
[2012-10-21 19:14:36]
送迎時間が早いほうの幼稚園は人数も多く兄弟もウロチョロしていて送迎終わってもずっと話してるから苦手。
109: 匿名 
[2012-10-21 19:53:37]
わかるわかる! このグループが、やたら話し声がデカくて一番うるさいですよね。


そんなに話したければ、誰かの部屋に集まって話せばいいのに…。

向かいの団地の人達も、絶対に迷惑してると思う。
110: 匿名 
[2012-10-21 20:22:19]
苦情が多くて何度も送迎場所や時間が変更になってる幼稚園のグループですよ。
それでも懲りずにまた苦情が出るってすごいですね。
確かピカチュウバスでした。
111: 匿名 
[2012-10-21 23:31:45]
マンションから離れた場所をバス停にして欲しいです。


しかし、やっぱり苦情が出てたんですね。
そら、あんだけうるさかったらねぇ。

にもかかわらず、全く改善されないとは、子を持つ親としてどうなんでしょうか…。
112: 匿名 
[2012-10-21 23:47:07]
あまり特定の人達をこんな場所で非難するのはどうかと思います。
苦情があるならとよさと幼稚園に匿名で電話したらまた場所変えてくれるんじゃないですか?

113: 匿名さん 
[2012-10-22 15:59:32]
>112
>あまり特定の人達をこんな場所で非難するのはどうかと思います。
>苦情があるならとよさと幼稚園に匿名で電話したらまた場所変えて
>くれるんじゃないですか

特定と言ってもこのマンションの住人の事なので、
皆さんこの掲示板に書き込んだんだと思いますよ。

この掲示板を見たお母さん達が自主的に大声で話す事や、
通路を塞ぐ等止めてくれればとと思っています。
幼稚園に直接電話で苦情を言っても良いと思いますが、
このマンションの住人の問題なので、しばらく様子を見て
現状のままなら幼稚園に直接苦情を言おうと思います。

114: 匿名 
[2012-10-22 18:23:03]
どこの幼稚園も送迎時はきをつけるべきですよね。場所を変えるにしても、1つの園だけの問題ではないでしょうし。それなら、管理組合から全ての幼稚園に申し入れした方がいいと思います。
115: 匿名 
[2012-10-22 19:26:56]
ちゃんとしてる幼稚園のグループがとばっちりを食うのはかわいそうです。

とりあえずそんなに気になるならその幼稚園に直接電話入れるべきですよ。
全ての園が気になるんじゃなくてみなさん人数が多くておしゃべりが長くて時間の早いピカチュウバスの幼稚園グループに迷惑しているようですし。

上記の書き込みにありましたがそのグループは何度も場所や時間が変わっているとのことなので園側から注意もかなりされているんだと思います。
それでもまた苦情が来るぐらいなのでグループの方がこの掲示板を見てもあまり改善は期待できないかと。
直接電話で苦情を言うのが一番ですね。

幼稚園には詳しくないのですが調べてみたらピカチュウのバスは豊里幼稚園のようです。

116: 匿名 
[2012-10-26 09:12:51]
今朝、8:40頃に幼稚園ママ集団がおられました。園児は見当たらなかったので、すでに園バスは行ったのだと思います。
その後、9:00過ぎに戻ってくると、同じ集団がまだ立ち話されていました。
ここで読んでいたのは、こういうことかと、実感しました。
どのバスの方々かはわかりませんが、スロープは塞がりますし、脇には自転車もありました。通り抜けしにくい雰囲気ですね、本当に。
117: 匿名 
[2012-10-26 20:21:27]
それ豊里か瑞光だと思います。
118: 匿名 
[2012-10-29 15:51:29]
またまたリバーガーデン井高野ECO売り出されていましたね。
こんどは角部屋4LDK 87.41㎡ いいですね
119: 匿名 
[2012-10-29 18:48:21]
No.118です。

87.01平米でした。すみません。
120: 匿名 
[2012-10-31 19:29:25]
いくらでしたか?
121: 匿名 
[2012-11-01 13:21:56]
2980万円でした
2980万円でした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる