リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン井高野ECO【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECO【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-01-11 14:18:16
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン井高野ECOの住民スレが無かったので作りました。

申し訳ないのですが、住民以外の方はご遠慮ください。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2012-05-21 23:06:32

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECO【住民専用】

41: マンション住民さん 
[2012-08-02 00:26:31]
ながい…ながすぎるよ。
42: 匿名 
[2012-08-02 12:41:07]
40の方へ
まずは自分で動きましょう。
知りたいことは管理人さんに聞くなり掲示を見るなり方法はいくらでもあるでしょう。

働いていてほとんど管理人さんとは入れ違いで顔を合わせることがなく。掲示板にも理事会で話し合った報告がのってなかったのでこちらで知ってる方がいたらと思い聞いたのですが

43: 匿名 
[2012-08-02 23:07:37]
>42 あくまで一例を書いただけだと思いますよ。管理人さんに会えなくても、意見を残す方法を考えようとはしないのですか?自分で動くとは、そういうことも含まれるのでは?


理事会の議事録が閲覧できるようになれば、いいですね。
44: 匿名 
[2012-08-03 00:09:35]
まさに、理事会で決定した事を各世帯に配布したら良いかと思います。


確かに紙代、コピー代などコストは掛かるかも知れませんが、そうする事によって住人みんなに、周知徹底が出来るかと思います。
45: 匿名 
[2012-08-03 12:56:48]
例えばその各戸に配布するって案。
ある人はそうするべきだと言いある人はお金もかかるしそこまでの必要はないって言う。
ここでも意見がわかれるようなことを勝手に決定して実行したらまたここで悪く言われそうですね。
理事って大変だな。
46: 匿名 
[2012-08-03 14:49:05]
40さんに同意します。

42さんは働いていて時間がないから管理人に会いに行く暇もないってことですよね。
同じく働いていて自分や家族の時間を犠牲にしながら理事会に出ている理事さんもいると思います。
少なくとも私なら上から目線の人の為にわざわざ自分の時間を割いてまで教えてあげようとは思わないです。
管理人さんは土曜の午前中もいますよ?

なんだか自己中心的な書き込み見てると腹が立ちます。
マナーを守らない住民の愚痴を言うくせに自分たちは匿名で顔が見えないことをいいことに好き勝手書き込む上から目線もマナーがいいとはとても思えません。
47: 住民さんA 
[2012-08-03 20:59:25]
日曜日しか休みがありません・・・
48: 匿名 
[2012-08-03 21:04:06]
家の中ですっているものです。

換気扇の下で吸っていますが、煙(匂い?)は外へ漏れていってタバコ臭いですがそれまで文句言わないですよね?
ちゃんと家の中で吸ってますから。
49: 理事 
[2012-08-03 23:05:55]
理事やってます。
今回の理事会で決まったことは特にありません。
何か決まった場合はベランダ禁煙のように張り紙が必ずあると思います。
50: マンション住民さん 
[2012-08-03 23:23:11]
理事さんお疲れ様です。

特に決まったことはなかったんですね。
書き込みありがとうございました。
51: 匿名 
[2012-08-04 01:48:39]
決定事項の周知方法についてですが
各戸に配布だと、貰ってないから知らないと言い切る人もいそうですよね。
回覧板だと、サインして回すから、跡が残るし、シラをきれないという利点もあるかなと…。


煙草については、換気扇の下なら仕方ないと思います。換気扇から臭うものまで苦情きたら、何も焼けないですし
52: 匿名 
[2012-08-04 08:08:25]
理事の方ありがとうございます。
いつもご苦労様です。


51さん
回覧だと共働きや日曜しか休みないって人が止めてしまう可能性大です。
かなりの時間もかかります。
私は掲示だけでいいと思ってます。
掲示を見ない人の為に紙代コピー代を管理費から出すのもイヤです。
53: 匿名 
[2012-08-04 09:08:27]
掲示板を1階だけでなく、各階のエレベーター横にも設けたら良いかと思います。


1階の郵便受け横は、どうも落ち着いて見れないんですよねぇ…。
54: 匿名 
[2012-08-04 09:32:52]
最初は確かに全世帯に配布するのが一番だと思ってましたが52さんの言う通りだと思います。
管理費使うわけですし自分では動かないものぐさな人だけが得をする気がしてなりません。

郵便受けのところと1階のエレベーター前だけでいいと思います。
マンション中が張り紙だらけになるのはあまりいいとは思えないので。
見ない人は自業自得です。

55: 匿名さん 
[2012-08-04 09:44:33]
ここで議論しても仕方ないですよね・・・。
とにかく要望がある時は自分で管理人さんに伝えるべきですね。
日曜しか休みなくても管理人さんは朝からいるので早起きして出勤前に会いに行けばいいと思います。
もしくは管理室のポストに要望書いて投函すれば大事なことなら次回の理事会で議題になるのでは?
56: 匿名 
[2012-08-04 20:49:40]
そうですね。
皆さんの言うように不満や改善点があれば管理人さんに口頭や文書で直接伝えるのが一番です。

ところで今日のお祭り皆さん行かれましたか?
子ども達連れて行ったらマンションのお友達にも会えて楽しかったです。
安いし親も子ども達も大満足です。
地域のお祭りっていいですね。
57: 匿名 
[2012-08-07 20:24:43]
管理人さんにゴミの件で以前意見したことがあります。

でもいまだに分別ゴミをドラムの入口付近に放置する人がいます。
誰にどのように言ったらいいんですか?
58: 匿名 
[2012-08-07 21:58:20]
>57 理事会で監視カメラについて議論してもらえたないですかね。不法投棄は管理人さんに録画記録を観てもらい、当事者に直接注意してもらえるような規律をつくれたら…。
59: 匿名 
[2012-08-07 22:50:55]
ほんと、ゴミ捨てのルールすら守れない大人って…。


その人に子供がいてるのであれば、子供にどういう教育をしてるんでしょうかねぇ?
子供までもがルールを守れない人間になるんでしょうか…。


私一人ぐらい捨ててもいいや! って思っとるんでしょうか?
せっかくの新築マンションなのに、景観が損なわれるわ!
60: 匿名 
[2012-08-09 12:35:03]
皆さん、昨日は茨木の花火見られました?
マンション高層階からも見れてきれいでしたね〜★

しかし階段の踊り場にアウトドア用の椅子をだして煙草を吸って花火を見ていた年輩の男性がいました…ビール片手に見ている方はよしとして!!煙草いい加減にして欲しいです。
その時注意したかったのですが勇気がなくて…また管理人に報告します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる