分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45
 

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.153  
by 匿名 2012-05-25 08:03:08
宝塚の平地から山手台北部の擁壁に石貼ってるか貼ってないかなんて見えへんやろw
No.154  
by 匿名さん 2012-05-25 08:05:04
山手台の土地はもともと開発できない景観保全対象の山でした。

やまなみ景観であり市民の景観財産でした。

そこを日本有数の美しい街、どこよりも景観にこだわった開発をすると謳って

開発可能な区域に変更させて、開発されたのが山手台です。

20年近く、阪急自身が、景観を何よりも重視してまちづくりをすると住民ヤ市民に

約束してきたのが山手台です。

http://www.yamatedai.net/tk/concept/
===========================================
『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』

 区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバラン
スを整え  ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつ
までも色褪せない、  世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。
その思いを、街区の細部にま  で行き届かせました。
===========================================
No.155  
by 匿名 2012-05-25 08:08:04
平野部から見た遠景においては、山の緑の中に家がたたずんでいるように見える山並みにとけこむ景観、幹線道路や直近から見た近景においては、石や植栽による美しい緑豊かなまちなみにするといって開発されてきたのが山手台です。

遠景には緑の多さ(敷地面積の広さ)で配慮、近景には自然石と樹木(グリーンベルト、広い庭)で配慮といってきたのが山手台です。
No.156  
by 匿名 2012-05-25 08:08:45
その割には中古市場では暴落するんですね・・・
No.157  
by 匿名さん 2012-05-25 08:16:01
朝からまだやってるんだな

阪急の自演とかくだらないことばかり言って

実際阪急が君なんか相手にしてくれるのかい

ルートもコネもない覚悟すらもない君なんかに

阪急など好きでもないが君が考えるより大企業だよ


コンクリ業者でも使って一緒に営業に回ればいいじゃないか

朝から君の会社に提案でもしてみたらわ

掲示板で愚痴るより余程建設的だろう

北へのお節介発言も仕事でなら許されるだろう
No.159  
by 匿名 2012-05-25 08:19:35
どれだけ阪急の営業が自演で頑張っても、地元や市民に嘘をついた事は正当化されませんからw
そもそも阪急ほどモラルが低くコンプライアンスの欠片も無い企業は少ないだろうw
名塩さくら台や名塩南台でも最後までまちづくりに責任を持たず、客を裏切って
建売業者に転売して逃亡した企業だよね阪急はw

在阪私鉄で最もモラルとはかけ離れた企業が阪急でしょう
No.160  
by 匿名さん 2012-05-25 08:20:50
>>151

そういえば以前は、あくまでも「山手台の問題」と、宝塚全体の問題とされることを嫌っていたのに、いつの間にかすり変わっていますね。
No.161  
by 匿名 2012-05-25 08:22:52
どこよりも美しい景観に配慮した街をつくる為に市民の財産である山を削らせていただくといって
どこのニュータウンより手抜きのローコストむきだしコンクリ住宅街を開発して景観を破壊するのが
阪急不動産の本質です。
No.162  
by 匿名さん 2012-05-25 08:24:52
>在阪私鉄で最もモラルとはかけ離れた企業が阪急でしょう

それはそうなんじゃない。私もそう思うよ。今の阪急はそうだ。
他はそこそこまともだからな。

それと山手台南部の取引価格の吊り上げ詐称は全く無関係だな。
何度聞いても取引時点すら答えられない、今や君の願望価格だ。
実際に検討する人、ゼロに近いだろう。直近案内でもしたか?
No.163  
by 匿名 2012-05-25 08:26:25
山手台の歴史は暴落の歴史とも言われるからね。

No.164  
by 匿名 2012-05-25 08:26:52
確かに阪急ほど良識やコンプライアンスに欠ける企業は少ないですね。
山手台北部を近鉄が開発していたら、最後まで責任を持って遥かにマシで美しい街になっていたでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2012-05-25 08:28:10
仮に近鉄がやってても

南部の暴落は結果同じだろうがな
No.166  
by 匿名 2012-05-25 08:29:18
山手台南部はそもそも相場と言えるほど物件数が出ない。
年に数件。

東2丁目は、築13年の中古(積水ハウス)の土地220㎡物件が5380万円で成約していましたね。
No.167  
by 匿名さん 2012-05-25 08:30:53
結局買った人は阪急の名前に釣られて大枚はたいて買ったわけだ

阪急ブレーブスは売るな、ブレーブスの名は残せと翁が言っても
今や阪急もブレーブスの名前も残ってない

最後の命だった球団ですらそうなのに、一度破綻した山手台など
方針転換するのに彼らには屁でもないだろう

恨むなら結局判断した自分だよ
No.168  
by 匿名さん 2012-05-25 08:31:46
2年前の成約をHMの成約をまた持ち出すのか
No.169  
by 匿名さん 2012-05-25 08:32:50
君のしょうもないプロパガンダで価値は下がるこそあれ
上がることは絶対にないよ
それこそ諦めろ
No.170  
by 周辺住民さん 2012-05-25 08:34:50
>>161
同感。
北部のコンクリむきだし開発や阪急を擁護して荒らしている人間は
本質から目を背けさせる目的の投稿でしょう。
No.171  
by 匿名 2012-05-25 08:35:56

当時1億数千万した山手台自慢の西2丁目でも4千万に暴落しちゃったね・・・

指値入ったら3千万円台まで落ちるでしょうね・・・

町並みこだわった「つもり」でもなんの効果もないですね。


http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FXFO8A19/
No.172  
by 匿名 2012-05-25 08:37:26
これ半年近く売れ残ちゃってますよ。
No.173  
by 匿名 2012-05-25 08:48:09
少し建物大きくなってもこの程度の価格

基本4千は変わらない

これ以上出すなら4丁目の新築買いますからね

これも山手台のフラッグシップ西2丁目ネw

http://www.7737440.com/bkn-info6719524.html
No.174  
by 匿名 2012-05-25 09:08:55
阪急が裏切り常習犯(言ってた事を無かった事にする)のペ●ン企業なんて、今にはじまった事じゃないですからねぇ。
というかペテ●は阪急のお家芸でしょう。
それを見抜けなかった南部住民や宝塚市民や地元市民に責任はありませんが、馬鹿だったとは言えますょ。
No.175  
by 匿名 2012-05-25 10:05:30
当初の街づくりの理念どおりに造成した西2丁目等の南部が暴落していることは阪急に責任はないでしょ?
No.176  
by 匿名 2012-05-25 14:27:15
「この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。」
「いつまでも色褪せない、世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。」

ちゃんと最後まで守られるなら、文句のつけどころの無い素晴らしい開発理念ですね。

守られるのなら、、、
No.177  
by 匿名 2012-05-25 15:27:10
「文句のつけどころの無い素晴らしい開発理念」で西2丁目造成しても

けっきょくは 暴 落 しましたね。

擁壁に石張ったくらいで 暴 落 は防げないということです。
No.178  
by 匿名 2012-05-25 15:32:45
暴落とかどうでもいい話ですよね。

住宅街の相場なんて90年代初頭と比べて、どこでも半額以下に下がっていますから。

山手台南部は誰が見ても美しい街並みで、人が住みたいと思う風景がそこにあります。

一世代限りの使い捨ての住宅街にはならず、新たに人が入り住みつがれる魅力があります。

そういう街をつくる為の開発という事でしたからね。
No.179  
by 匿名さん 2012-05-25 15:45:44
擁壁頼みの資産価値も市場では評価されていないのが現実

擁壁が無くても北が売れた日には南の中古などますます日の目を見ない

だからひたすらケチをつけてるんだろうが、街そのものにケチがついて全く逆効果だな
No.180  
by 匿名 2012-05-25 15:47:14
1億数千万の家が4千万に暴落しても半年も売れずに残っている・・・

誰が見ても美しい街並みで、人が住みたいと思う風景がそこにあるはずなのに・・・

住みたいと思ってもらえないんだね・・・

擁壁なんてその程度の価値です。ハイ。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-25 15:54:55
180さん
まあ、擁壁が汚いよりは綺麗な方が良いとは思うけど
それを持ってまだ綺麗な擁壁の北側まで叩こうとする
下衆な人間性が理由で余計に叩かれると言った処かと。

この人は相対論でしか物事を考えられないんんだよね。
北を叩く、他スレでは周辺NTを叩く、
それで南の価値が維持されるとでも勘違いをしている。
絶対論がわからない、理解できないらしい。

街の絶対的価値が乏しいから市場で評価されないのに
擁壁にしか根拠を見出し切れず独り論理破綻している。
気の毒な事だ。まともな見解すら理解共感をされない。
No.182  
by 匿名さん 2012-05-25 16:02:01
挙げ句、自らの見解がいざ理解されないと見るや、周りはすべて敵だ、
こいつは阪急の関係者だ、いや他の建売屋だ、いや他地域の営業だなどと
独り疑心暗鬼になり誹謗中傷ばかりを繰り返し、ますますスレを汚し、
ますます理解共感が得られなくなる。それすら理解できないらしいね。
No.183  
by 匿名 2012-05-25 16:06:39
結果、山手台全体のイメージを著しく毀損することに…
No.184  
by 匿名さん 2012-05-25 16:48:11
そういう事です。スレの流れを追えば誰が読んでもそう思えますよね。異常な執着を示す利害関係者以外は。
No.187  
by 匿名さん 2012-05-25 20:06:30
擁壁は自慢なのだが、資産価値が暴落した南部

擁壁は汚くなるが、現状南部より人気ある北部

そんな事で喧嘩しても始まらないのではないか

南部は南部自身のことをよく考えたほうが良い

北部のことは北部自身が考えるべきことだろう

擁壁の事でもし見習うべき点ががあれば見習い

資産価値の点で反面教師とすべき点は留意する

それでよいのではないのか

これ以上ごちゃごちゃやる事の目的がわからない

姑息な我田引水行為と批判されても仕方あるまい
No.188  
by 匿名さん 2012-05-25 20:08:08
>>186

他人の家の写真まで勝手に撮影して掲示板に貼り付けて悪例と批判までしておいてよく言うよ
No.189  
by ビギナーさん 2012-05-25 20:25:25
南部の方が
南は高級料亭旅館、
北はラブホと例えてた書き込みも
あったよね。
あれはひどいと思った
No.190  
by 匿名 2012-05-25 20:27:06
西4丁目を指して偽ブランド品ってのも有りましたよね?
No.191  
by 匿名さん 2012-05-25 21:02:43
ブランドなんてそもそもないでしょう?
やれ西二丁目だろうがなんだろうが。

六甲アイランドに大枚はたいてた人らと
一体何が違うのよ?

やれWのどこが良いとか、誰も知らんよ。
目玉の連中と同じ、コンプレックスの塊。

No.192  
by 匿名さん 2012-05-25 23:30:09
>185
>昭和60年代以降は人工石材や化粧型枠の擁壁になった場所もありますが、
>いずれにせよコンクリむきだしは存在しません。

しったかぶりは、いかんよ。
1年前に分譲した某阪急分譲地は、コンクリむきだしだった。
4丁目同様に人気ですぐに売り切れたけど。

ちなみに、そのすぐ横に10年ぐらい前に分譲した石垣の擁壁の
阪急分譲地があるけど、コンクリむきだしの地区のほうが坪単価が高い。

石垣の擁壁の地区は、人気が低下気味なのは山手台と同じ構図。

No.194  
by 匿名 2012-05-26 06:42:35
>>192
馬鹿ですか?

山手台北部以前に、コンクリむきだしの手抜き分譲地は阪急分譲地に存在しないという話でしょう。
No.195  
by 匿名 2012-05-26 06:46:44
ちなみにコンクリむきだしでも販売する事が可能な理由は、汚れる前なら無知な消費者を騙せるからです。

コンクリむきだしが支持されているわけではなく、広告戦略や営業戦略次第では手抜きでも売り逃げする事が可能だというだけの話で、将来醜い景観になる事を隠した悪質な商法にすぎません。

山手台南部分常時など以前の阪急は、コンクリむきだしでは20年もしないうちに醜い景観になりまちなみに深刻に悪影響を与えるという真実をちゃんとお客さんに説明して、自然石を用いた造成がなぜ必要なのかきちんと説明していました。
No.196  
by 匿名さん 2012-05-26 06:56:33
>>186

『応援』ではなかったと思う。
西4丁目の住民は自治会ができたら、擁壁についての議論をさっさとやれ、的な書き込みだった。
西4丁目の方も気を悪くされていたような。そりゃそうだわな。
No.197  
by 匿名 2012-05-26 07:04:29
南部より北部の人気があるという意見は不正確であり全くのデタラメです。
北部を買われた方々もお金があるなら、南部に住みたいと思って買ってる人が殆どです。
街並みを見比べれば誰でも分かります。
http://farm8.static.flickr.com/7088/7188995048_eeef69cb34_o.jpg
http://farm8.static.flickr.com/7211/7189028876_b93e17d319_o.jpg
北部のほうが早く売れただのという意見は、高いレストランより牛丼チェーン店のほうが
混んでいる、客が多いというレベルの話です。
平均7000万円のマンションより、平均2500万円のマンションのほうが売れるのは
当たり前で、平均2500万円のマンションのほうが人気があるわけではありません。
単に予算の問題で、低価格な商品のほうが買える人が多い(裾野が広い)というだけの話です。
値段度外視でただで貰えるなら100人中100人が7000万円のほうを貰います。
山手台でも西4丁目か西2丁目の土地をただで貰えるなら、西4丁目を選ぶ人はいません。
No.198  
by 匿名 2012-05-26 07:13:53
そもそも早く売れただの苦戦しただのは、デベロッパーが宝塚市民に約束して理念にも掲げていたどこよりも緑豊かでどこよりも美しい(景観に配慮した)まちづくりを最後まで遵守するかどうかという話とは何の関係もありませんよね。
No.199  
by 匿名さん 2012-05-26 07:25:52
7000万の例は知りませんが、4~5000万のマンションがほぼ即日完売な一方で、平均2000万円台のマンションが築4年経つのに完売できない例が近隣にあります。
別に高いから売れないということはなく、その値段に見合った価値がそなわっていれば、ちゃんと売れるのだと思いますよ。

そんなことより、他人の家が写った写真を「悪い例」としてアップロードするのはいい加減やめなさい。>>82も含めて、早々に削除依頼をした方がいいです。
No.200  
by 匿名 2012-05-26 07:30:43
>198
>そもそも早く売れただの苦戦しただのは、
>デベロッパーが宝塚市民に約束して理念にも掲げていたどこよりも
>緑豊かでどこよりも美しい(景観に配慮した)まちづくりを
>最後まで遵守するかどうかという話とは何の関係もありませんよね。

関係あるでしょう。
景観を配慮しないことにより将来資産価値が暴落するってアナタ自身が
前スレで散々主張していたことですからね。
なんならコピペしましょうか?
アナタの大量の書き込み。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる