東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-15 19:43:10
 

あっという間にパート12となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-05-16 23:33:16

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】

921: 匿名さん 
[2012-06-12 23:22:47]
素人でもあるまいし素直に坪331万と思う人はいまい。
あちらは駅近タワーですし比較にはやはりなるまい。
922: 匿名さん 
[2012-06-12 23:38:01]
917
なるほど、納得するわ。
923: 匿名さん 
[2012-06-12 23:41:25]
仕様良し、マスタービュー、三茶スミフ、センチュリー
普通、クラッシィ、プラウド駒場、ライズ
やや悪い、下目黒スミフ、目黒三井
悪い、プリズム、クロス、三茶タワー
とても悪い、オープンレジデンス
仕様が悪いのはリフォームで何とでもなるが立地だけはね。
と考えるとオープンシリーズって立地良いし化けるかも。
924: 匿名さん 
[2012-06-12 23:56:29]
今時賃貸でもあるまいしタンクレスでないのは有り得ない。
など色々言っても高級路線を売りにしてないだけここはまし。
925: 匿名さん 
[2012-06-13 00:02:11]
プレミアでやっと他のマンションの標準レベルの仕様だもんな。
926: 匿名さん 
[2012-06-13 00:11:11]
それは否定出来ないが(汗)
プレミアならお隣よりも仕様は上。
927: 匿名さん 
[2012-06-13 07:08:33]
クラッシィ外廊下、プラウドは全般に開口部狭い
そんなにいいか?って感じ
まあ好きにすればいいけど
928: 匿名さん 
[2012-06-13 08:01:25]
>>927
正しい意見ですが。
まあ、仕方ないよ。ネガ達から見れば、
クロスはいい所ひとつもないぐらいだから、
相手にしないほうがいいです。
929: 匿名さん 
[2012-06-13 14:39:59]
2012.4.1時点
再開発の渋谷エリアの地価が上昇している。
中目黒と三軒茶屋が下落から横ばいに転じた。
目黒大橋のクロスにとってはいい事だと思うけどね。
930: 匿名 
[2012-06-13 15:19:50]
仕様よりも間取り重視です。玄関入って両側に部屋がある縦長(?)の間取りのマンションは絶対にイヤだったのでクロスにしました。全ての部屋がバルコニーに面していて良いです。
931: 匿名さん 
[2012-06-13 15:25:20]
そんなの好きな間取りを選べばいいってだけのこと。
932: 匿名さん 
[2012-06-13 15:59:27]
>929
一時的な現象で、大きな時代の流れには逆らえませんよ。
933: 匿名さん 
[2012-06-13 16:25:35]

これはクロスに限らず、日本国全体の話しです。
934: 匿名さん 
[2012-06-13 16:38:08]
>933
日本中探しても例外は東京駅から半径5km圏内くらいしかないだろうな。
勝ち組エリアは極めて狭いね。
935: 匿名さん 
[2012-06-13 17:34:31]
934さん
クロスは勝ち組に入っていますか?
936: 匿名さん 
[2012-06-13 18:55:29]
残念ながら入ってません。
現状でも***路線です。
一部からはオワマン呼ばわりされています。
937: 匿名さん 
[2012-06-13 18:55:42]
埋立地じゃないだけで、まず1勝。
938: 匿名さん 
[2012-06-13 19:04:00]
すべての間取りがバルコニーに面しているのは重要
939: 匿名さん 
[2012-06-13 19:50:55]
それは、あなたが買った部屋がでしょ。
940: 匿名さん 
[2012-06-13 20:28:54]
全ての部屋がそうだと思いました。
どんな造りになってるのか、考えてしまった。
941: 匿名さん 
[2012-06-13 20:31:42]
942: 匿名さん 
[2012-06-13 20:34:08]
937
埋立地でタワマンではないマンションスレでは
タワマンではないのがメリット、と書いてあったりします。
943: 匿名さん 
[2012-06-13 20:42:38]
>934
今の内ならそんなにお高くなく手に入る絶好機
944: 匿名さん 
[2012-06-13 20:48:55]
>941
公式HPの代表間取りは全ての部屋がバルコニーに面してる部屋は無かったです。
945: 匿名さん 
[2012-06-13 20:58:17]
>941
洋室2が窓もない内部屋でかつ、リビングとも完全に繋がらないからイマイチだし、全体的に収納がかなり小さい。
その割にはシューズインクロークとかバランス悪い
洗面が狭くて使いにくそうだし、全てのクローゼットが水周りに相対さなくてもなぁ
あとは、廊下がこのサイズにしては長いし、リビング入口のキッチン前とかは実質廊下のデットスペースがリビング畳数に含まれてるだろうから、リビングも畳数の割に狭く感じるだろうね
センスない間取りだね
これなら工夫のある田の字の方がマシだね
946: 匿名さん 
[2012-06-13 21:02:57]
>945
工夫のある田の字はシティテラス下目黒。カスタムだしね。
947: 匿名さん 
[2012-06-13 21:22:55]
契約者スレに書いてあったのですが、屋上のライトアップって何でしょうか?
948: 匿名さん 
[2012-06-13 21:42:57]
電力の浪費です
このご時世にやることじゃないな
949: 匿名さん 
[2012-06-13 21:44:11]
節電でやらなくなるのでは?
950: 匿名さん 
[2012-06-13 21:54:11]
屋上のライトアップのイメージが分からない。
どこから見ると綺麗なのかな?都庁の展望台や六本木の展望台?
951: 匿名さん 
[2012-06-13 21:56:03]
三茶から。
952: 匿名さん 
[2012-06-13 22:01:59]
販売促進?
入居後の楽しみのひとつとして?
953: 匿名さん 
[2012-06-13 22:21:56]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
中身良く見るように!331万で成約してるでしょ!
これとクロスを比較してどう思うかだけです。簡単なことです
地価が安いから資産価値が低いとわけのわからんことを言う人がいるけど、それは他のデベが不景気にビビって手が出ず、唯一手を挙げたデベが東急しかいなかったから安く落札できただけの話。さすが東急は根性あるね。246と山手通りの接した場所だよ。地価が安いわけないでしょ。資産価値が無いわけないでしょ。
954: 匿名さん 
[2012-06-13 22:25:04]
951,952みたいなワンセンテンスとかワンワードのネガレスはやめてくれないかな?なんの役にも立たないんだけど。ちゃんと根拠をもって意見いってくれないかな。検討スレなんだからさ。
チャットじゃないんだからさあ。
955: 匿名さん 
[2012-06-13 22:26:44]
945もさあ、評論はいっぱしだけど、貧乏くさいね。
956: 匿名さん 
[2012-06-13 22:52:28]
954も何の役にも立たないな。
ネガレス評論家か?
957: 匿名さん 
[2012-06-13 23:09:21]
ライトアップを何の目的でするのかって知りたくないですか?
入居後毎日したら電気代結構かかりますよ。
しかも住民からは見えないじゃないですか。外で生活しないし。
958: 匿名さん 
[2012-06-13 23:14:23]
955
間取りが貧乏くさいんじゃない?
959: 匿名さん 
[2012-06-13 23:15:33]
確か一度目は東急も手を上げなかったよ。
地価は幹線道路に近づくほど通常下がります。
山手、246、首都高、JC理論上はこれ以上安く
なる立地は都内では珍しいのでは。 

960: 購入検討中さん 
[2012-06-13 23:16:51]
オシャレか高級マンションの Roof light upは不可欠です。
だから海外(ニューヨーク、香港、上海など)の夜は綺麗です。
電気不足を克服し、一日も早く明るくて元気な日本を取り戻して欲しいです。
961: 匿名さん 
[2012-06-13 23:18:21]
>959
発展エリアから外れていることは
不動産の専門家ならだれしも分かっているからね。
962: 匿名さん 
[2012-06-13 23:21:10]
クロスはおしゃれでも高級でもないからライトアップは不要
売れ残った部屋の販促のために無駄な電力を使わないでほしい
963: 匿名さん 
[2012-06-13 23:22:49]
入札の経緯など知らぬが仏。そんなの知っちゃうと
653のような惨めな契約者のポジがわいてくるんだよ。

ライトアップといっても渋谷からはスミフの二つが
邪魔で見えないし。低地のタワーはみすぽらしいよ。
964: 匿名さん 
[2012-06-13 23:24:25]
959
安くないし、値引きするつもりもない、
買いたくなければ、或は買えなかったら、
悪いけど、他の物件へどうぞ。
965: 匿名さん 
[2012-06-13 23:28:43]
>安くないし、値引きするつもりもない

どっちもあなたが決めることではないわな(笑)
住民板にこもってなよ。
967: 匿名さん 
[2012-06-13 23:41:38]
GHって稀少立地の最高級グレードMSだよね。成城は稀少立地は5,6丁目だけ。
消防車のサイレンより朝から訓練の掛け声が五月蠅いしとてもGHには値しない。
こちらは太子堂ではGHに値する稀少立地ではあるけどもう新築とは言えないし、
億超えの間取りでたった1000万引きって厳しすぎるって。こりゃ誰も買えないよ。
968: 匿名さん 
[2012-06-13 23:42:00]
広めのシューズインクロークは便利だよ
使ってみればわかる

ホントここのネガってクロスのことしかみてないんだな
970: 匿名さん 
[2012-06-13 23:47:27]
室内の収納が少なすぎて住人のことを考えていない間取りだね
シューズインクロークだけあっても仕方がない
972: 匿名さん 
[2012-06-13 23:52:41]
>970
そりゃプラウドあたりのスレで言えば
ここも収納小さい間取り多いけど
973: 匿名さん 
[2012-06-13 23:54:12]
>960
それを求めるならば、タワーマンション群の場所の方がいいと思う。
クロスは単体だから。
974: 匿名さん 
[2012-06-14 00:31:36]
>941
のアップした間取り、もう指摘してる人いるけどちょっとひどいね
かなり廊下が長くて非効率的な間取りですね
975: 匿名さん 
[2012-06-14 08:35:06]
間取りが微妙で仕様が悪いってちょっと辛いね
そりゃ売れ残るわ
976: 匿名さん 
[2012-06-14 10:41:11]
良くない間取りはどの物件も必ずあるはずです。
それをばかり追求しても何か意味ありますか?
不人気を煽っているとしか見えません。
本当にバカバカしい。
977: 匿名さん 
[2012-06-14 11:06:16]
どこのマンション買うでも自分の好きな間取り買えばいいんだよ。
978: 匿名さん 
[2012-06-14 11:18:46]
ちゃんとした物件なら
メニュープランである程度変更した間取りも用意されているよ。
979: 匿名さん 
[2012-06-14 11:28:28]

ちゃんとした物件なら って

クロスはちゃんとしていない意味ですか?
980: 匿名さん 
[2012-06-14 13:08:03]
購入者のことをそれ程は考慮してないだろうね
あの間取りでメニュープラン無しとか

良くない間取りがあのサイズの代表プランってのはいけてないね
他も推して知るべしだな
981: 匿名さん 
[2012-06-14 13:17:56]
えー、安く仕入れてるのにメニュープランないんですか?
982: 申込予定さん 
[2012-06-14 13:58:06]
東急さんはその必要がないと判断したじゃないの?
別に気にしないけど、自分に合う間取りを検討すればいいさ。
983: 匿名さん 
[2012-06-14 14:01:36]
もっとマシな間取りはないの?
984: 匿名さん 
[2012-06-14 14:41:20]

悪いけど、完売です。
985: 匿名さん 
[2012-06-14 14:44:15]
まだ大量に売れ残ってるのにましな間取りは完売って、よほど悪い間取りの割合が多いんだな
986: 匿名さん 
[2012-06-14 15:32:04]
残28%、中身見れば良く分かる。
独身用(1K、1L)部屋の割合は約10%を占めている。
987: 匿名さん 
[2012-06-14 16:41:49]
残りの2/3はそれ以上の部屋で間取りが悪いってこと?
988: 匿名さん 
[2012-06-14 18:05:13]
間取りより立地があれだから売れないのでは?
989: 匿名さん 
[2012-06-14 18:13:18]
間取りもアレで立地もアレってすごいね
990: 匿名さん 
[2012-06-14 18:23:55]
987-989
まだ入居9ケ月前だから、普通に売れているでしょうよ?
こういう質問は来年3月にもう一度してみたらどうだ? 
991: 匿名さん 
[2012-06-14 18:28:54]
普通に売れてるの?
売れ行きが悪いと聞きましたが
992: 匿名さん 
[2012-06-14 19:10:26]
991さん
簡単な事、MRに聞いてみればすぐわかるじゃん。

確かに契約率が悪くない。
993: 匿名さん 
[2012-06-14 21:00:34]
営業さんも今は苦戦気味と認めてはいましたよ。

今後人気が出てくる事もあるとも言ってました。
994: 匿名さん 
[2012-06-14 21:59:35]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
クロスが割安に見えますね
995: 匿名さん 
[2012-06-14 22:01:51]
>993
株が上がってバブルになれば良いね。
996: 匿名さん 
[2012-06-14 23:27:10]
>>993
契約者ですか?

今の世の中は楽ですぐに完売できる物件なんてほとんどないです。
自分はクロスの完売時期について来年秋ごろと予測します。
997: 匿名さん 
[2012-06-14 23:33:56]
994
クロスは割高です
プリズムは駅近なので比較しても意味がないです

しつこいよ
998: 匿名 
[2012-06-15 00:17:39]
マンションで駅5分以内なら駅距離価値はほぼ同等というのはデータで証明されてるので 比較にはなります。
999: 匿名さん 
[2012-06-15 00:20:53]
価値はほぼ同等、は机上の話。
中古内覧客が駅徒歩2分と5分の物件を同等と見るかですな。
1000: 匿名さん 
[2012-06-15 00:36:36]
実際のところ同等ではないなぁ
5-10年後には評価上の築年数も大差なくなるし
1001: 匿名 
[2012-06-15 00:43:47]
机上というのはなんらかの予測値を加えた推測値のことをいいます。
5分以内が同等というデータは新規中古分譲実績値ですので比較にはなると言っています。

駅近だから比較にならないというコメントに対してカウンターとして言いました。

ちなみにこれらとは関係ないが雨にぬれない駅直結ならプレミアムがつきます。
1002: 匿名さん 
[2012-06-15 00:54:28]
雨に濡れて、排ガスにまみれると逆プレミアかな
1003: 匿名さん 
[2012-06-15 08:11:54]
1002
排気ガス、排気ガスってシツコイな
1004: 匿名さん 
[2012-06-15 08:36:53]
排ガスはこの物件の周辺環境あらわした特徴だから仕方ないね
1005: 匿名 
[2012-06-15 08:58:14]
周辺マンションのベランダとか排気ガスで真っ黒でしょ。貴方も子供も、肺がそうなるんですよ。かわいそう。
1006: 匿名さん 
[2012-06-15 09:24:46]

買えそうもない貧乏人と言い争っても仕方がない。
1007: 匿名さん 
[2012-06-15 09:34:53]
1005
お前は酷い事を言うね、
その前に、お前は仕事のストレスで先にこうなるじゃないの?
1008: 匿名さん 
[2012-06-15 09:46:11]
次スレまだ?
1009: 匿名さん 
[2012-06-15 09:48:27]
徒歩5分の物件は案外多いものだけど、2分となると極端に少ないからな。
1010: 匿名 
[2012-06-15 09:53:09]
コンパスを持って駅を基準に円を書いてごらん。徒歩二分と五分では何倍もの面積差があるだろ。そのくらい価値が違うんだよ。
1011: 匿名さん 
[2012-06-15 10:54:00]
クロスは相変わらず注目度が高い物件ですね。
1012: 匿名さん 
[2012-06-15 12:04:21]
アクセスランキング落ちしてから復活ないですけどね
1013: 匿名さん 
[2012-06-15 12:10:45]
アクセスランキングって売れ残りの多い不人気物件ランキングにしか見えません。
1014: 匿名さん 
[2012-06-15 14:40:55]
1013
それってあるの?程々にしないと通報するぞ。
1015: 匿名さん 
[2012-06-15 15:16:39]
1016: 匿名さん 
[2012-06-15 16:40:56]
1014
アクセスランキングは
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/
右の列の下の方

何を通報するの?
ここのポジがそれを見てさんざん書き込みしていたよ
今週は何位って
1017: 匿名さん 
[2012-06-15 19:30:59]
地域ランキング 3位、目黒
駅ランキング 9位、中目黒
でも出てくるんだね。
1018: 匿名さん 
[2012-06-15 19:38:52]
Part13は↓で。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241382/

もう13スレ目というスレは閉鎖していただきたく。
Part11までと平仄を合わせましょう。
1019: 匿名さん 
[2012-06-15 19:40:25]
目黒区のはじっこ、最低地価エリア
中目黒は隣町ですが?
1020: 匿名さん 
[2012-06-15 19:43:10]
こっちの方が先にたってるから、本スレはこっちになると思うけど
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

そんなに表題が気になるなら率先してスレ立てしておけば良かったのに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる