東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-15 19:43:10
 

あっという間にパート12となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-05-16 23:33:16

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】

402: 匿名さん 
[2012-05-27 19:15:50]
騒音に鈍感で呼吸器系の強い方が購入されているようですよ。
403: 匿名さん 
[2012-05-27 20:06:02]
陰でバカ親扱いされるのも嫌なのでここは眼中ないけど
小さなお子さんいなけりゃ環境悪かろうと割高だろうと
人がどこに住もうと自由なんじゃないか。
404: 匿名さん 
[2012-05-27 21:08:09]
ライズ後6戸で完売です。
クロスも近いうちにこうなるでしょう。
406: 匿名さん 
[2012-05-27 21:37:20]
ここが他の幹線道路沿いのマンションと比べて特に空気悪いとは思わないし、
一応NOxフィルター付きの換気システム備えてますが、
無理して購入する必要はないでしょう。
現地行ってみて、後は各自の価値観で判断すれば良いことです。
407: 匿名さん 
[2012-05-27 22:41:16]
空気話はもうやめようよ。抽象的な議論にしかならないから、気になる人は買わなければいいだけで、That`s it. 終了の議論でしょ。
まわりのタワマンが、どんな仕様でいくらしているかで、だいたいクロスの価値もわかるでしょ。
上がるか下がるかなんて、日本経済がどうなるかを議論するのと同じで、先のことなんか誰にもわからんでしょ。経済学者だって当たらないんだから。いろんな理由で売りたい人と買いたい人がいますが、だいたいは上がると思う人と下がる人がいて、不動産価格が決まるわけだから、ついた値段が実勢でしょう。
隣のプリズムが300万だから、今の新築のクロスはどんなに安くてもそれを下回ることはないでしょ。それで、買いたい人は買えばいいし、肺炎がそんなに気になるなら、だれも止めないから買いなさんな。
くだらない空気話はもうおしまい。
408: 匿名 
[2012-05-27 22:50:07]
>404
ライズの残り6戸は、売れ残りを大量に賃貸業者に叩き売り(バルクセール)
した結果、というのが検討スレで暴かれた。
個人的にはここの方がなんぼかましだと思うけど。
409: 匿名さん 
[2012-05-27 22:52:43]
>407
仕切ろうとしてます?w
411: 匿名さん 
[2012-05-27 23:56:17]
>410
だったら買わなきゃいい
ウチはベランダで毎朝深呼吸なんてしないけど
そういうライフスタイルの人には向かないかもね
住宅地の低層がいいよ
412: 匿名さん 
[2012-05-28 00:00:52]
大気汚染濃度の測定結果とかMRで聞いてみれば
413: 匿名さん 
[2012-05-28 00:01:47]
24時間換気でここの空気は吸ってるわけだが。深呼吸しなくても。
空気清浄フィルター付きだっけ?
414: 匿名さん 
[2012-05-28 00:18:36]
700戸もあれば、医師もいるだろーよ。
排気ガスが利便性を下回る田舎出身者は買わないほうがいいよ。
で、ライズでも買えば?ここよりは空気いいよ。
ベランダで深呼吸はしないだろうけどね。
415: 匿名さん 
[2012-05-28 00:36:41]
>隣のプリズムが300万だから、今の新築のクロスはどんなに安くてもそれを下回ることはないでしょ。

この発想は必ずしも正解ではないと思うのだけど。
駅距離に差があるからクロス<プリズムにもなり得る。
あとプリズムの実際の成約価格も300じゃないしね。
416: 匿名さん 
[2012-05-28 01:24:43]
それもどちらでもいい人がいる事をお忘れなく。プリズムが高かろうがクロスが高かろうが、好きな方に住めばよい。
418: 匿名さん 
[2012-05-28 07:25:37]
医師のフリしてここに住むと病気になるというのは
さすがに風説の流布じゃないですか
421: 匿名 
[2012-05-28 11:37:34]
246、も一般の国道なんだけど…
ここはその上に高速付き。
422: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-28 12:18:24]
ガスタワー、JCの真横、坪280万円、246と山手通りの真横、渋谷と中目黒駅から遠いし、
引き続き値下げ要求をして参りたいと思います。
423: 匿名さん 
[2012-05-28 12:19:13]
幹線道路から200m以内での呼吸器系疾患の
リスク過多は以前から言われていますが
エビデンス自体は明確ではないのかも知れません。
無論医療関係者であれば避けたい立地でしょうが。
424: 匿名さん 
[2012-05-28 13:34:49]
煙草も吸わないし空気の綺麗な所で生活しても肺がんになる人もいるし。
今の社会で長生きしなくてもいいし。生きてる間楽しめればいいや。
425: 匿名さん 
[2012-05-28 14:12:28]
424さん
正解です。同感
428: 匿名さん 
[2012-05-28 15:47:57]
酒を飲めば肝臓がんの可能性が高くなるのに、禁酒する人ってほとんどいないしね。

429: 匿名さん 
[2012-05-28 15:55:54]
飲まない人は飲まない。
今は、昔ほどは飲酒を強要されなくなったね。
430: 匿名さん 
[2012-05-28 16:03:52]
既に75%契約済み◎後25%は楽勝ですね。
良かった、順調です。
431: 匿名さん 
[2012-05-28 16:03:53]
排ガスもタバコもお酒も一緒。避ければリスクは
低減するが嗜む事での喜び、楽しみはありますし。
嗜好品もマンションも自分の意志で決められます。
437: 匿名 
[2012-05-28 19:11:26]
まだ排ガスですか
欲しいけど、どうしても気になるというひとは、イメージでなくデベに数字をもらうか環境総研のシュミレーターででも調べたらどうでしょうか。三次元でみれます。
高層階になれば影響が無くなっていくのは周知の事実です。
10階くらいまではあまり変わらない可能性はありそうですが、それ以上になるとどんどんへっていくとおもいます。
たとえばここの30階と医師の多いといわれているワテラスの30階は変わらないんじゃないでしょうか
438: 匿名さん 
[2012-05-28 19:24:49]
ワテラスとは価格も売行きも排ガスも違いますから比較しない方が…
排ガス変わらなければNOxフィルター付けないだろうと思う人が多いよ。
また、全く地上に降りず生活できるわけでもなし。
仙人になって霞でも食べるの?
439: 匿名 
[2012-05-28 19:27:06]
適当な素人の見解はいらないらしいですよ
440: 匿名さん 
[2012-05-28 19:27:30]
ドクターは価格、環境、立地的にもここを
選ぶ人はいませんよ。

ドクターは価格、環境、立地的にもワテラス
が丁度良いのだろう。しかし新しい飯田橋の
タワーの方がワテラスより興味あるな。
441: 匿名さん 
[2012-05-28 19:39:27]
首都高沿いにタワマンも普通のマンションもたくさんあります。
ここで話題になる三茶タワーもそうだし、
港区の超高級といわれるタワマンだって首都高沿い。

首都高沿いには病院もたくさんありますね。
246沿いだと三軒茶屋病院とか。
大橋病院はちょうど246からの距離がクロスと同じぐらいだけど
患者さんは大丈夫なんでしょうかね?

慶応とか青学の初等部も首都高沿い。
子供達大丈夫なんですかね?

・・・まあ大丈夫なんでしょう。
自動車の排ガス規制は年を追うごとに厳しくなってますから、
東京なら少なくとも我々の子供時代よりは空気は良い。

ただ、幹線道路沿いよりは一種低専の方が空気が良いのは確か。
気になる方はそちらを検討した方がいい。
442: 匿名さん 
[2012-05-28 19:52:08]
>427
417で値引きあっても買わないって書いてるよね。
なのにここの上層階の空気とか知ってどうする?
ワテラスのキャンセル待ちか飯田橋でいいじゃん。
医師なら買えるだろ。

それにしても、深夜の仕事の合間や、月曜の昼間に
マンションの掲示板に出入りする医師なんているんだね
というのが率直な感想。
443: 匿名さん 
[2012-05-28 20:01:06]
441 学校や病院に住む訳でないからね。
共に環境が良いにこしたことはないよ。
自宅なら尚更だが。。
まぁ皆好きなとこに住めば良いさ。
医者はどこのマンション買っただの見栄が
あるからさすがにここはないだろう。
センチュリーには多いらしい。
444: 匿名さん 
[2012-05-28 20:01:49]
デスクワークと違って医師って時間が空いたりするんじゃないの?
445: 匿名さん 
[2012-05-28 20:18:12]
>>436
今毎月確実に3%売れているよ。
残り25%だから、計算すればわかるでしょうね。
446: 匿名さん 
[2012-05-28 20:26:54]
>443
小学生は校庭で運動とかしますけど。
まあいいんじゃないですか。好きなとこ住めば。

>444
随分患者少ないんですね。経営の心配した方が良いかも。

というか、呼吸器科の医師なら
排ガス危険ですよね?とかここで聞く前に
大橋の大気汚染状況の数値きちんと調べると思うんですけど。
素人の集う掲示板の書き込みとかググった知識を参考に診断されてもね。
447: 匿名さん 
[2012-05-28 20:29:52]
>今毎月確実に3%売れているよ。

ここは笑うところかな?
とりあえず最近の月毎の売れた戸数書いてみたら?
448: 匿名さん 
[2012-05-28 20:42:11]
排気ガス気にする人に限って、タバコ吸ってたりするんだよね(笑)
ライズ見ててもわかるように、竣工後3年立っても構わないスタンスだから、簡単には値引きしないと思いますよ。ライズは最初の値段がバブル値段だっから値引きしたけど、クロスはもう2回値引きしてるし、実勢からいえば安いと思う人もいるぐらいの値段だから。時間変えれば売れるしね。
449: 匿名さん 
[2012-05-28 20:55:21]
447
MRに聞けば分かるじゃないの?
自分で聞いてみたらどうだ。
450: 匿名さん 
[2012-05-28 20:59:26]
売出戸数以上には売れない。
聞くだけ無駄。
451: 匿名さん 
[2012-05-28 21:02:28]
ここは売り出したのも完売できず在庫が積み上がってるからね。
452: 匿名さん 
[2012-05-28 21:03:07]
安いと思う人がもういないから人気がないんだろう。
しかしまた値引きするときは年度末じゃないか。
453: 匿名さん 
[2012-05-28 21:07:52]
在庫積みあがっているなら残25%というがウソになる。
また毎回の売出戸数が完売できず在庫がたまるわけだから毎月3%も大ウソ。
454: 匿名さん 
[2012-05-28 21:15:15]
売り出した数で話さなければベースをどこにおくか判断出来ない。
不動産以外の仕事してる人だって基準を決めるでしょ。

ここで、呼吸器内科の医師と書いてる先生にはちょっと診て欲しくないね。
455: 匿名さん 
[2012-05-28 21:18:30]
売り出した数は3月14戸、5月18戸これで毎月3%売れているという
変な人がいるんだが。
456: 匿名さん 
[2012-05-28 21:38:03]
馬鹿だね、先着順もあるだろうよ。
今日MRに確認したばかりだぞ。
約75%契約済み、後残り25%ぐらい、
毎回確実に3%売れている。
だから450-455早く消えろ。
457: 匿名さん 
[2012-05-28 21:44:12]
営業が契約者に本当の残戸数なんて教えるわけ無いだろうが。
もちろん売れてますしか言いませんよ。

どっちがバカだか。
458: 匿名さん 
[2012-05-28 21:50:31]

PDFで確認しろ、どっちがバカだか。 笑わせるなよ
459: 匿名さん 
[2012-05-28 21:55:22]
PDFに毎月3%売れてますって載っていますか?
460: 匿名さん 
[2012-05-28 21:59:40]
>456
>毎回確実に3%売れている。
あれ、毎月3%って言っていませんでしたか?
461: 匿名 
[2012-05-28 22:02:06]
営業だって確認に来られたくないから、うそつかないでしょ??
悪口で将来値引きしてもらえると思っている方がばか。
以前見た時、よさそうだと思っていた部屋が売れてましたから、
買った人結構いましたよ。
渋谷はこれからも再生が続く場所だから、10年後20年後を
考えて決めます。
462: 契約者 
[2012-05-28 22:06:16]
契約者は自分で納得してますから、残りの売れ行きなんてどうでもいいと思ってますよ。強いて言えば、転売目的の投資用で購入した方、カスカスのローンで無理して購入した方ぐらいでしょう。
最も気にしている方は、値下げ狙いでネガレスばかり書いている人たちです。本当は買いたいから、今の値段で売れたら困りますからね。
463: 匿名さん 
[2012-05-28 22:07:42]
渋谷じゃないし
464: 匿名さん 
[2012-05-28 22:07:44]
>456
454ですが、悪口書いていませんよ!!
売り出した数=契約されてる数をベースって間違ってないですよね?
先着在庫が増えてるだけなんて根拠の無い数字はおかしいって書いたつもりなのに。
465: 匿名さん 
[2012-05-28 22:08:14]
確認に来られても残戸数なんていくらでもごまかしがききませんか。
契約者に本当の戸数を言えばこういった掲示板経由で知られたくない
情報も検討者に流れてしまいます。
また、一般にあまりに不人気であれば手付を放棄しても解約したいと
思う契約者がでるかもしれません。
営業もそれほどバカではないと思います。
466: 匿名さん 
[2012-05-28 22:09:48]
8割売れれば完売とうつらしいからね。この業界は。
467: 匿名さん 
[2012-05-28 22:11:48]
まあ、せいぜい悪口書いて不人気を煽ってください。悪口書いても売れるモノは売れますから。こんな掲示板の悪口で、購入を迷う人なんかいませんよ。迷うぐらいな人は、買わない方がいいです。
ここの良さがわからない人は、素人です。
まあ698世帯ある大規模タワマンですから、そんなに簡単に完売しませんよ。気長に行きましょう。気長に。
468: 匿名さん 
[2012-05-28 22:16:06]
地元零細デべならウソも言うでしょうが、一応、東急、三井、東京都がからんでますから、デマを言うような営業はしません。
PDFでウソ言ったら、誤認勧誘で立派な犯罪ですよ。それはないよ。
なんか、悪徳不動産屋とかんちがいしてませんか?(笑)
469: 匿名さん 
[2012-05-28 22:17:08]
悪口は書いたつもりはありませんが。
毎月3%売れているという方に対して疑問を述べたまでです。
悪口ととられるのは心外です。
470: 匿名さん 
[2012-05-28 22:18:41]
ここに嘘の販売状況を書いてる煽りポジが悪いんだよ。
たった15戸売り出して完売できないデベが、正確な売れ行き、残戸数を言うわけないだろ?
471: 匿名さん 
[2012-05-28 22:18:56]
>468
確かにデマは言わないでしょう。
本当のことを言わないだけで。
472: 匿名さん 
[2012-05-28 22:44:57]
ある程度の収入、地位の職業の方は幾らであろうと
こんな曰く付き立地の悪環境な物件は買わないし、
ここのネガは何とか安く買いたい貧乏人の集まり
としか思えない。貧乏人には購入者のポジが気に
入らないんだろう。残念ながら後三年以内には完売!
473: 匿名さん 
[2012-05-28 22:46:39]
464さん、469さん
ごめんなさい、入力間違いました。
本当は450-453、455が正しいです。
474: 匿名さん 
[2012-05-28 22:52:59]
購入者も環境は妥協してるし人に自慢できるような
タワマンでないことも重々理解して契約してますよ。

立地は悪いが渋谷一駅で結構便利、子供ができたり
したら売っちゃうから悪環境も別にという感じです。
家賃分値が下がるのも想定内、半額になる訳でないし。
475: 匿名さん 
[2012-05-28 23:00:27]
474
いいえ、友人と親戚には自慢していますよ。
渋谷、中目黒徒歩圏にもかかわらず、1億台に買えるなんて最高です。
476: 匿名さん 
[2012-05-28 23:03:40]
ここは渋谷徒歩圏とはいわんだろ。
477: 匿名さん 
[2012-05-28 23:05:42]
利便性等を客観的に見ると
将来新築ベースで3割くらいは下がるのでは?
中古ベースだと購入時の半額もありかな?
478: 匿名さん 
[2012-05-28 23:07:27]
つまり、池尻大橋徒歩圏内
とは、友人と親戚に自慢できないのね。
479: 匿名さん 
[2012-05-28 23:07:28]
クロスの前からヒカリエまで徒歩でしか行った事が無い。
住んだらどうするか分からないけど、駅のホームまで歩いて2駅乗ってヒカリエ行くのそんなに時間変わらないんじゃない?
480: 高速がつらい 
[2012-05-28 23:08:55]
交通、排ガスはみんな認めてるので、
それ了解で買うってことね。

確かに飯田橋もいいね。
皇居近いし・・・マラソンできる。でも、皇居も空気悪いのよ。
これ呼吸器科の常識。

子供いなければって話だね。
いろいろ調べたら排ガスの論文たくさんあって・・・
やはりよくないかも・・・

悪口になってしまってごめんなさい。
481: 匿名さん 
[2012-05-28 23:09:02]

30年後の話はやめよう。
482: 匿名さん 
[2012-05-28 23:09:18]
>478
池尻大橋は徒歩圏内じゃなく、徒歩5分でしょ。池尻大橋って言うよりもメジャーなターミナル駅言うよ。
世田谷線の駅名言わずに「三茶」って言うのと同じ。
483: 匿名さん 
[2012-05-28 23:11:34]
477
30年後の話はやめよう。
484: 高速がつらい 
[2012-05-28 23:11:57]
子供は数年後に肺活量と一秒率という指標が低下します。
エビデンスありです。
485: 匿名さん 
[2012-05-28 23:12:41]
>480
どちらにお住まいでしょうか?
486: 匿名さん 
[2012-05-28 23:13:59]
ここと渋谷は谷だから実際歩くとかなりの
アップダウンだよ。散歩には良いけど真夏の
30分弱は辛いなぁ、それならバスが結構便利。
田都は各駅で不便、痛勤地獄だからね。
487: 匿名さん 
[2012-05-28 23:20:33]
だから小さな子供がいる世帯は殆どいないよ。
最初からファミリー用の間取りは少ない設定
です。
お隣のプリズムから子供が出て来るの見たこと
ないでしょ(但し小さな子供)
我々年寄りは多少寿命が縮まろうが関係ございません。
489: 匿名さん 
[2012-05-29 00:01:08]
475
老婆心ながら親戚はともかく
友人への自慢は控えた方がね。
多分自慢にはならないというか。。
490: 匿名さん 
[2012-05-29 00:28:34]
幹線道路沿いのマンションに住むと寿命が縮まる
という研究があるなら出してくださいな
根拠もなくそういうことを言うのを風説の流布というのです

たださ、なんでそこまで敏感な(自称)呼吸器科の医師が
このマンション検討しようと思ったのかそもそも疑問
地図みたらわかるでしょ
ずっと貼り付いてるし、どこかのネガみたいw
491: 匿名さん 
[2012-05-29 00:38:23]
若い先生なんて小さなな間取り購入お薦めします。
ナースなんて連れてきたら夜景で心揺れてくれる
かも知れません。
所帯を持ち家族構成が変わったら別のマンションに
買いかえなんて理想的じゃないですか。
492: 匿名さん 
[2012-05-29 00:39:59]
幹線道路沿いのマンションの中では
道路から距離あるし(50m以上、南向きは尚更)、高層だし、
NOxフィルター付き換気システム備えてるし
ましな方ではあるはずだけどね。
493: 匿名さん 
[2012-05-29 00:42:10]
東京都在住と田舎の平均寿命って違うけど
食生活、医療レベル、環境などなど要素が
多すぎて実際空気がどれほど影響するかの
根拠は永遠に謎でしょうね。
494: 匿名さん 
[2012-05-29 00:53:31]
477
30年後に7割引で売ってあげるよ。待っててね。
495: 匿名さん 
[2012-05-29 01:06:28]
ここ自排局の平均とそんなに違わないでしょう。年々改善はしてます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2011/07/60l7r400.htm

ただ、より良い環境のマンションはいくらでもあるから
不安がある人が無理して買うものでもない。
それぞれ家族構成、ライフスタイル、資産状況etc.を考慮して判断すればいい。
496: 匿名さん 
[2012-05-29 07:39:40]
環境汚染が気になる医者ならば、
空気の綺麗な場所で僻地医療に従事出来るし。
都心からは離れなれないので、多少の犠牲はやむなしだな。。
497: 匿名 
[2012-05-29 08:15:29]
>482
池尻大橋駅はターミナルじゃないですよ。
煽りじゃなく、今後恥をかかないよう、意味を調べることをお勧めします。
498: 匿名さん 
[2012-05-29 11:12:23]
>490
>幹線道路沿いのマンションに住むと寿命が縮まる
>という研究があるなら出してくださいな
>根拠もなくそういうことを言うのを風説の流布というのです

487の
>我々年寄りは多少寿命が縮まろうが関係ございません。

に対しての488の
>寿命が縮まる前提で買うほどいい物件ってわけじゃないけどね

ってだけじゃない?
寿命が縮まるって言いだしたのは487みたいだけど?
そうカッカするなって
499: 匿名さん 
[2012-05-29 11:21:27]
>482
>池尻大橋は徒歩圏内じゃなく、徒歩5分でしょ。
徒歩5分なら徒歩圏内だな
500: 匿名さん 
[2012-05-29 11:23:07]
空気ネタはどうでもいい。
気になる人はやめるだけ。
気にしない人も多い。
それより残戸、価格、
身になる話を聞きたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる