東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-15 19:43:10
 

あっという間にパート12となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-05-16 23:33:16

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】

501: 匿名さん 
[2012-05-29 12:10:22]
「駅からの徒歩圏」とは「10分まで」が最多との認識/RSC調査
「駅からの徒歩圏」の定義については「10分まで」との回答が38.4%で最多。平均は12.6分だった。「15分超~20分まで」を徒歩圏として認識するユーザーは全体で9.3%。購入・賃貸別にみると、購入ユーザーが11.2%、賃貸ユーザーが7.3%であることから、購入ユーザーの方が徒歩圏として認識する範囲が広い傾向が見られた。

記事全文
http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/dailynews/2012-04/article-28819...
502: 匿名 
[2012-05-29 12:13:11]
489
自慢する為にマンションを買うんですか?ただの見栄っ張りさんですね(笑)
503: 匿名さん 
[2012-05-29 12:15:09]
駅遠の分譲を買う人買った人、にも聞いたアンケートでしょうから、
自分の利益のために徒歩圏を広げたくなるんでしょうね。購入ユーザーは。
504: 匿名さん 
[2012-05-29 12:26:48]
一般的にここから中目黒と渋谷を徒歩圏として認識してる人は少ないってことですね
505: 匿名さん 
[2012-05-29 12:50:09]
毎日徒歩は厳しいですよ。
田園都市線が止まったときに余裕で歩けるのと
土日に散歩がてら代官山まで歩きますけどね。
自由が丘方面に行くときは中目黒まで歩きますね。
あと、田園都市線の終電は混んでるし、井の頭線の接続待ちをするので
歩いた方が早く着くこともあり。
終電近ければ混雑が嫌で、よくタクシー乗ってたけど
震災以前と比べて、ホント電車空いてますよね。
朝も準急あるし、帰りは急行乗れなくても数分待てば各駅くるから気になりません。
506: 匿名さん 
[2012-05-29 14:41:05]
俺は中目黒と渋谷を徒歩圏として認識してる。15分と18分だよね?
普通に毎日歩いているよ。
507: 匿名さん 
[2012-05-29 15:07:15]
中目黒も渋谷も徒歩圏内だと思うけど、パークハウス三軒茶屋タワー徒歩9分が遠いって書くから身勝手って思われるんじゃないの?
508: 匿名さん 
[2012-05-29 15:09:24]
ここの都合のいいように書かなきゃね。
三軒茶屋はよそのだから遠いよ。
509: 匿名さん 
[2012-05-29 15:11:13]
>497
池尻大橋がターミナルなんて言ってない。
世田谷線の西太子堂や若林に住んでる人が三軒茶屋って言うのと同じで
ここも渋谷の近くって言った方が分かりやすい。
510: 匿名さん 
[2012-05-29 15:12:04]
アクセスランキングに順位が書いてない。。?
511: 匿名さん 
[2012-05-29 15:14:17]
アクセスランキングって、販売不振ランキングにしかみえないけど。。
512: 匿名さん 
[2012-05-29 16:22:03]
近所のマンションを買いました。
ここの施設を使うのが楽しみです。
財政が厳しい目黒区ですが、頑張っていると思います。
513: 匿名さん 
[2012-05-29 16:31:23]
西太子堂は三茶そのものだし若林も
環七内側なら三茶に住んでますって
言うのが違和感どころか普通です。

池尻はやはり池尻でしかないし別に
恥じることでもないでしょ。
渋谷に住んでますってのは南平台からか。
514: 匿名さん 
[2012-05-29 16:37:05]
新宿駅に大橋ジャンクションの看板がど~ん!!ってあった。
クロスエアタワーって書けばいいのに、新開発ビルって書いてあった。
オフィスビルと勘違いされちゃう。住宅って書けばいいのに。
515: 匿名さん 
[2012-05-29 16:39:36]
>513
恥じてはいない。
池尻大橋駅って存在知らない人には渋谷の方がわかりやすい。
目黒区青葉台ってここでは普通に言われてるけど、
千葉の住民に言っても「青葉台駅?」って横浜想像する人の方が多いのと一緒。
516: 匿名さん 
[2012-05-29 17:00:29]
ここは池尻よりマイナーな大橋だし
この辺に住んでない人には渋谷の辺り
に住んでるでOKでしょう。
517: 匿名さん 
[2012-05-29 19:35:45]
普通の感覚の人は渋谷から1駅のところって言うだろうけどな
518: 匿名さん 
[2012-05-29 19:45:04]
ここは普通の感覚の人は住まない環境だから仕方ないよ。
519: 匿名さん 
[2012-05-29 20:17:13]
下らん会話やめましょう。徒歩5分のところに駅があるのは事実でしょ。別にターミナル駅はいらないとおもうんですが?1駅乗ったらターミナル駅でしょ。こんな便利なマンションなかなかないとおもいますけどねー。
520: 匿名さん 
[2012-05-29 20:22:29]
環境悪いけどまぁまぁ便利ってのが妥当な評価だと思います。
渋谷だ中目黒だ言い出すからおかしな事になるのです。
521: 匿名さん 
[2012-05-29 20:38:34]
環境も特に悪いとは思いません。ライフが2階にできるし、ママズプレートも246渡ってすぐだし、ドンキホーテ本店も徒歩5分だし、本当に便利な生活環境です。
渋谷だの中目黒ではありません、池尻大橋です。東京で15分~20分歩いて最寄駅とはいいませんし、歩く人は普通いないでしょ。
522: 匿名さん 
[2012-05-29 21:40:04]
東京も広いから。徒歩15~20分は最寄駅って言いそう。
523: 匿名さん 
[2012-05-29 21:42:07]
一番近い駅のことは最寄り駅でしょう。
バス停もありかもしれないけど。
524: 匿名さん 
[2012-05-29 21:58:29]
なのでここは便利って事でしょ?
526: 匿名さん 
[2012-05-29 22:32:18]
池尻大橋はいい所だよ、普通の人は買えないエリアだ。
駅から5分だし、六本木勤務の私は中目黒利用するから、
15分はちょうどいい距離で、贅沢に言えば10分以内でしょう。
527: 匿名さん 
[2012-05-29 22:35:14]
アトラスだったら最高だったね
528: 匿名さん 
[2012-05-29 23:53:47]
何とか中目も通勤徒歩圏内にしたい釣りか。
六本木勤務で池尻に住むwアトラスは最高だが。
529: 匿名さん 
[2012-05-30 00:41:40]
アトラスの駅側は電車の発車ベルがやたらと五月蝿い。
やたらと芸能人住んでるよね。
530: 匿名さん 
[2012-05-30 00:45:27]
知人宅を訪れた芸能人まで
住んでるとカウントするケースがあるけどね。
531: 匿名さん 
[2012-05-30 10:18:22]
普通は新築を買う場合、
一般的に徒歩10分以内が理想です、
ただ、15分まではギリギリ我慢できる範囲だと思うが。
532: 匿名 
[2012-05-30 10:52:07]
アトラスは最高級仕様。ここは、、、
533: 匿名さん 
[2012-05-30 11:10:16]
値段の割にはいいじゃない、
目黒区最大タワーで中目黒駅も利用可能な物件なら、
けっこう安いと思う。
534: 匿名さん 
[2012-05-30 16:10:00]
ここも芸能人が買ったと書かれてたよ。
536: 匿名さん 
[2012-05-30 16:32:04]
別に、いずれ分かる事さ、
個人情報、個人情報って騒ぎ過ぎだよ。
537: 匿名さん 
[2012-05-30 16:33:44]
これだけの大規模マンションだから芸能人の一人や二人住んでも不思議ではないでしょ。
538: 匿名さん 
[2012-05-30 16:57:26]
国内外有名な芸能関係者、歌手、経営者、大富豪など、
最低十数人契約した模様。それ以上の情報はまた入居後自分で確認してください。
539: 匿名さん 
[2012-05-30 17:21:58]
芸能人といってもピンキリだからねー。
540: 匿名さん 
[2012-05-30 17:25:50]
豊洲にも芸能人住んでるらしいね。
あと大橋に住む大富豪ってのは庶民的でいいかもw
541: 匿名さん 
[2012-05-30 17:38:02]
関係者が個人情報を漏らさない限り、一般契約者は知り得ない情報ですね。
会社として個人情報保護が徹底されてないのは問題です。消費者庁に通報します。
542: 匿名さん 
[2012-05-30 17:45:10]
何事に対して、真面目は必要ですが、
真面目過ぎると馬鹿になる、だからこの国は駄目になった。
543: 匿名さん 
[2012-05-30 17:48:53]
単なるセールストークでは?
544: 匿名さん 
[2012-05-30 17:53:42]
スカイツリー、周辺の地価上昇率も全国最高

国土交通省が30日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、調査対象150地区のうち、地価の上昇・横ばい地点が計102地区となり、全体の68%を占めた。
前回調査(1月1日時点)の57%を上回り、2008年秋のリーマン・ショック以降の下落基調から底打ちに向けた動きが出ている。

 上昇率が最も大きかったのは「とうきょうスカイツリー駅周辺」(東京都墨田区)で、東京スカイツリー効果から3%以上の上昇を示した。高層複合施設「渋谷ヒカリエ」が4月にオープンした「渋谷」(東京都渋谷区)も4年ぶりに上昇に転じた。

 商業地、住宅地を合わせた上昇地点は前回の16地区から22地区に、横ばい地点は70地区から80地区にそれぞれ増えた。
(2012年5月30日17時47分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120530-OYT1T00880.htm
545: 匿名さん 
[2012-05-30 18:14:37]
544さん
いいですね、渋谷から18分のクロスエアは希望大ですね。
546: 匿名さん 
[2012-05-30 18:26:28]
他の渋谷区では恵比寿、表参道は横ばい、代官山は下落
目黒区は中目黒の商業地区が横ばいという結果ですね
547: 匿名さん 
[2012-05-30 18:46:27]
やっぱり渋谷と中目黒はいいわ。
羨ましい、でも買いたくて買えない、、、
549: 匿名さん 
[2012-05-30 22:24:15]
中目黒まで歩きますかね?私は大手町勤務なので、池尻大橋駅にしたのですけど。やはり5分というのは魅力でした。
550: 匿名さん 
[2012-05-30 22:46:05]
関東物件ランキングから脱落しましたね。
良い傾向かも?
551: 匿名さん 
[2012-05-30 23:46:46]
アトラスは、竣工前からキムタクが住むってうわさだった。
嫁さんの実家は祐天寺にあり、彼らも祐天寺にも家を建て、西郷山公園に子連れでよく現れた。
アトラスには今でも出入りしてるのをたまに見る。
営業がもらすわけなくて、契約しに行った人が見かけたからうわさになるだけで、
大した問題だとは思えない。
552: 匿名さん 
[2012-05-30 23:53:53]
キムタクに関する噂は他の街でも出ています。
決め付けてしまうのはどうかな。
553: 匿名さん 
[2012-05-31 00:01:22]
同感です。
しかし、ひとつ素朴な質問ですが、
クロスエアタワーのMRは何故中目黒駅に置かないのか、不思議に思います。
目黒駅よりも中目黒のほうがインパクトあると思うけどね。
554: 匿名さん 
[2012-05-31 00:03:34]
551さん
同感です。
しかし、ひとつ素朴な質問ですが、
クロスエアタワーのMRは何故中目黒駅に置かないのか、不思議に思います。
目黒駅よりも中目黒のほうがインパクトあると思うけどね。
555: 匿名さん 
[2012-05-31 00:09:51]
ホントホント、何故に中目黒ではなく、目黒だったんでしょう?
556: 匿名さん 
[2012-05-31 00:20:11]
キムタクは注文戸建てに住んでるし。工藤静香の実家も祐天寺じゃないし。
557: 匿名さん 
[2012-05-31 00:23:40]
別に目黒にモデルルームがあっても中目黒にモデルルームがあっても大差ないけど。

558: 匿名さん 
[2012-05-31 01:07:39]
キムタクの家は祐天寺じゃないし…
559: 匿名さん 
[2012-05-31 01:13:21]
MRは当然現地に何度も足を運ばせないため。
あの環境と中目から遠いなと実感されたら困るし。

キムタクは祐天寺ではないですよ。
560: 匿名さん 
[2012-05-31 03:11:16]
キムチ!
561: 匿名さん 
[2012-05-31 09:32:18]
毎回バス案内より中目黒駅前に置いたほうが断然にいいと思う。
賛成です。ふだん場所の確保ができなかったじゃないかな・・・
562: 匿名さん 
[2012-05-31 10:01:15]
祐天寺では、よくサーフボード洗ってたよ。
土日によく見たけど。
家はたくさん持ってるよね。
563: 匿名さん 
[2012-05-31 21:09:07]
アクセスランキングからも姿を消して、ここも寂れてきましたね
564: 匿名さん 
[2012-05-31 22:29:11]
ネガレス君たちも値引きはあきらめたということでしょうね。もしくは、ネガレスのスポンサーが撤退したかでしょう(笑)
566: 匿名さん 
[2012-05-31 23:03:37]
掲示板で売れ行きが左右されることはないだろうしね。
567: 匿名さん 
[2012-05-31 23:26:39]
理論的には良い物件だと思いました。
でも、生物的な感覚が現地の真ん中で、、、、、何か違うぞ、と叫びます。
ごめんなさい。
568: 匿名さん 
[2012-06-01 00:28:40]
ちょっと、二の足を踏む現地だよね
569: 匿名さん 
[2012-06-01 01:28:08]
近くに住んでいるからか、二の足を踏む感覚が正直よくわかりません。
三茶の物件を見に行った際に、駅からの道程が遠く、最終的には246を横断させられ「これは無いな」と思う事はありましたが、クロスについては「渋谷から一駅で学生も三茶より少なく、ごちゃごちゃしてない街」だと思いました。駒沢の物件見て「道路と入り口がこんなに近いの?ここも無いな」と思ったあの感覚を生理的な感覚だとするなら、それも大事ですよね。私はいいと思いましたが、そういう感覚って必要だと思います。
572: 匿名 
[2012-06-01 09:15:06]
子供のけんかはいりません
577: 匿名さん 
[2012-06-01 20:50:12]
ここに限らず「ご近所」の人達は物件に対する評価が甘くなりがち。
そりゃ元々ここで育っていれば環境なんてここが標準。
他のエリアの人達と評価基準が全く違う。
578: 匿名さん 
[2012-06-01 20:51:46]
そうそう。
このエリア以外の人の評価が大事。
このエリアだけでは完売できないんだからね。
579: 匿名さん 
[2012-06-01 22:07:49]
駅から5分もかからない感覚でしたし、ここだと直感して買いました。
三茶タワーもクラッシーもプラウド駒場もピンときませんでした。
まあ人それぞれでしょうが。
580: 匿名さん 
[2012-06-01 22:09:19]
いや、下町に22年住んでますが、ここは良いと思いましたけどね。山の手なんて土地勘まったくありませんでした。
581: 匿名さん 
[2012-06-01 22:16:51]
三茶タワーからは妥協してながれてきた方々も
いると耳にしましたが住商、野村も同時に検討
する人っているのかな。余りにも環境、立地が
違うし住商、野村はお互い意識してましたが正直
クロスはライバル物件にはなってませんでした。

下町よりは池尻も庶民の街ですがいけてます!
582: 匿名さん 
[2012-06-01 22:24:56]
580さん22年住んで、プリズムはいいとは思わなかったのですか?
アトラスもいいとは思わなかったのですか?
583: 匿名さん 
[2012-06-01 23:25:17]
プリズムは中を見ましたが、仕様がかなり低いですね。今、クロスと比較してもかなりしょぼいタワーにしか見えませんよ。駅近2分というのは魅力ではありましたが。
アトラスは中目黒です。丸の内に通う身にとっては、検討外でした。池尻大橋であれば30分かかりませんし1本でいけますのでかなり便利です
584: 匿名さん 
[2012-06-02 00:12:16]
たしかにね。
銀座、有楽町勤務であれば、中目黒の方がベターだけど、
丸の内勤務ならこちらの方が楽ですね。
帰りは座って帰れるし。
三茶タワーもまだ余ってるみたいね。
585: 匿名さん 
[2012-06-02 00:16:47]
以前プリズムも見ましたがここのようにタンク付きトイレ
でしたっけ。ここはプレミア以外は賃貸レベルですよね。
それより仕様が低かったかなぁ、それでは駅近といっても
クロスより価値があるとの意見も疑問だね。
586: 匿名さん 
[2012-06-02 00:20:00]
東横線が副都心に乗り入れたら
東横は東武西武直通になりますし。
でも、よく考えたら田都も東武直通か…
587: 匿名さん 
[2012-06-02 00:22:22]
中目黒の東横線
池尻大橋の田都線
588: 匿名さん 
[2012-06-02 00:24:02]
田都線w
589: 匿名さん 
[2012-06-02 00:26:16]
笑い話だけど、上り電車に乗って寝過ごしたら、大変な事になりますね。

>585さん
プレミア住戸の検討者が多いのかも?
590: 匿名さん 
[2012-06-02 00:31:12]
プレミアといっても高級路線じゃないのが残念です。
それ以下の仕様は将来的に賃貸が多くなることを
想定してつくってるのでしょうね。
プレミアがスタンダードレベルならプレミアも期待
出来たかと思うとやはり残念です。
591: 匿名さん 
[2012-06-02 00:36:18]
ここのプレミアは他のマンションのスタンダードレベルだからね。
592: 匿名さん 
[2012-06-02 00:38:27]
プレミアが標準レベルだとしても、価格に見合ってるんだから納得でしょ。
593: 匿名さん 
[2012-06-02 00:40:31]
確かに周辺物件よりもここのプレミアは
低仕様ですがお近くのオーブンレジテンシア
よりはかなり良かったですよ。
594: 匿名さん 
[2012-06-02 00:41:44]
>590
賃貸になったら人気が出そう。
595: 匿名さん 
[2012-06-02 00:46:25]
渋谷から遠いから賃貸にしても不人気なのでは?
596: 匿名さん 
[2012-06-02 00:50:37]
この距離で渋谷が遠いとは言いません。
597: 匿名さん 
[2012-06-02 00:54:27]
かんじんの渋谷で大型賃貸マンションが
次々供給されてるのでここの賃貸は厳しいと思います。
安ければ別ですが渋谷駅周辺のマンション案外安いです。
598: 匿名さん 
[2012-06-02 00:57:43]
>596
分譲ならそんなに遠くはないのかもしれないけど、賃貸派にはじゅうぶん遠いよ。
599: 契約済みさん 
[2012-06-02 01:39:41]
うん、賃貸にしては遠いかもね。仕様に関しては単なる呼び方の問題で、住んでしまえばプレミアたろうが何だろうが関係ないです。価格に合ってればいいと思います。592さん同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる