大和ハウス工業株式会社沖縄支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-04-19 04:20:58
 

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望します。
          旧称「(仮称)おもろまち一丁目プロジェクト マンション棟」
検討を重ねながら様々な意見を交換しましょう。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
面積:53.90㎡~133.93㎡

売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

販売予定時期:平成24年9月中旬予定
工事完了予定年月日:平成25年8月予定(The WEST) 平成27年8月予定(The EAST)
入居予定:平成25年12月予定(The WEST)     平成27年12月予定(The EAST)

[スレ作成日時]2012-05-16 00:07:21

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?

801: 契約済みさん 
[2013-02-24 22:56:22]
ダイワハウスさん、近隣住民の皆様へ

サンエーメインプレイスの交差点に居住者の車が集中し、
慢性交通渋滞を更に悪化させる懸念材料を対策として行政機関に動いてますか?

やばいですよ!!通勤時間帯に駐車場からの出口渋滞しますよ!!

DFSと洋服の青山の正面にある中央分離帯を撤去して
信号設置するよう対応してください。

802: 匿名さん 
[2013-02-25 00:18:40]
>No.801
時期にそうなると思いますよ。
803: 社宅住まいさん 
[2013-02-25 12:38:00]
完成してくるとやはりカッコよいですね。
あれだけ世帯数があると経済効果高そうですね。
新都心にさらに専門店舗が増えそうですね。
804: ビギナーさん 
[2013-02-25 18:34:05]
東棟はいつから売り出しとか聞いている方いらっしゃいますか?
現在販売している西棟は去年末から売り出されていて、もう残って無かったです。
805: 匿名さん 
[2013-02-26 11:49:55]
>>800
106万円/坪
おもろまちの相場だと思います。おもろまちの中心ってことを考えても
倍の値段というのはあり得ません。適正価格水準だと思いますけどね。
806: 匿名さん 
[2013-02-28 11:04:23]
ここの海抜31mくらいのようですね。
新都心でも一番高台のようです。
海などは奇麗に見えるのに津波の心配は無いのがうれしいですね。
東のタワー売りに出ないかなー
807: 契約済みさん 
[2013-03-01 16:34:05]
現在の契約状況お分かりの方いらっしゃいますか?私の契約時は150戸ほど決まってましたが。
336戸中?
808: 匿名さん 
[2013-03-01 17:36:49]
西棟337?戸中、現時点で先着受付37戸、未販売分約70戸とすると、おそらく230戸程度契約済みということでしょうか。
809: OLさん 
[2013-03-01 21:57:57]
残ってるとこ安くしてくれないかな。
100万でも落としてくれたら買いやすいですね。
810: 匿名 
[2013-03-02 13:17:02]
それくらいは大丈夫でしょう。
公務員やダイワと取引のある企業の会社員なら。
3月はダイワの決算期でもあるし。
811: OLさん 
[2013-03-02 20:44:58]
モデル行って見ましたが、値引きは行えないとの事でした。
やはり残っているところは、価格が他よりも元々が低いみたいでした。
812: 匿名さん 
[2013-03-02 23:08:39]
当たり前。
値引き優遇対象者にしか言わない。
813: 匿名さん 
[2013-03-03 08:43:49]
このすれで値引き交渉の経緯がばら撒かれる可能性があることは売り手も百も承知のこと。
素性見て話すんですよ。

経験からして確かな買い意欲、資力、信用のある相手にしかそうした交渉はしない。
きわめて当たり前の話。

いずれにも該当しない人間は一見してわかるそうだ
814: 匿名さん 
[2013-03-03 11:38:04]
>>810匿名さんのおっしゃる提携割引は普通にあるのでは。
815: 匿名さん 
[2013-03-03 14:45:20]
大丈夫安心してください。
残っているところ拝見しました。
100万下げても割高だとおもいます。私の感覚ですが
いい部屋は確実に値引きしません。売主もアホではありませんから
よっぽどのコネがあるならわかりませんが。。2,3戸買いとか
816: 匿名さん 
[2013-03-04 11:01:03]
一見して分かるって。

ここのスレ、業者多い
817: 匿名さん 
[2013-03-04 17:16:16]
飛行機からきれいに見えました。
ツインなので分かりやす!
818: マンコミュファンさん 
[2013-03-04 18:03:36]
アメリカのツインタワー思い出すな。

ここは基地もあるからテロとか起きないかな?

高台にあり狙われやすそうだからな
819: マンコミュファンさん 
[2013-03-04 21:13:40]
起きないだろ

世界貿易センタービルとは比較にならんだろいろんな意味で。
820: 匿名さん 
[2013-03-04 22:01:32]
オスプレーがあたるかも知らん。
そしたら世界ニュースになるな。
可能性は否定できないかも
821: 物件比較中さん 
[2013-03-05 08:43:02]
アベノミクス効果あるかな

ここは値上がりそうかな
822: 匿名さん 
[2013-03-05 10:06:22]
部屋によっては引き渡しの時から値が上がるだろうね。
上層階の風呂場から海が見える部屋はまず上がる。
823: 契約済みさん 
[2013-03-05 10:59:53]
ここで風呂から海が見える物件ってありましたっけ?
824: マンコミュファンさん 
[2013-03-05 14:15:57]
オスプレイは欠陥機という反日左翼活動家やマスコミの嘘に、テレビや新聞しかみない人は騙されますね。

老朽化したヘリコプターがよほど危険(笑)

反日左翼活動家はむしろオスプレイ墜落や事故を願ってるかも。彼の望みは沖縄からアメリカ基地をなくし中国を利することだから。

オスプレイネタやめますね。
ここはマンションについて
825: 主婦さん 
[2013-03-05 15:47:30]
内装、設備はどうですか??
826: 検討中の奥さま 
[2013-03-05 20:29:00]
RYU:Xで値引き交渉って可能ですかね?
人気の部屋は難しいでしょうが、北側なら可能なのかなぁ?
827: 購入経験者さん 
[2013-03-05 21:24:28]
値引きは提携割引以外は無理でしょう。
828: 購入済み側意見として 
[2013-03-05 23:25:40]
私も先月購入しました。全く購入する予定はなかったのですが、見学会に行って2時間程で即決買いしちゃいました。
私はただの一般庶民ですが、これから自分自身への縛りを入れる為、またちょっとしたセレブ気分の自己満的部分で即決しました。ちなみに値引きとかそういう交渉はあの場ではさすがに恥ずかしくて口にできなかったです。交渉しても無理だったと思いますけどね。
829: 物件比較中さん 
[2013-03-06 11:05:39]
2時間で即決?!
決めては?
私はいろいろ見てますが、いつまでも決めれません。
830: 匿名さん 
[2013-03-06 11:17:23]
このマンションの廊下や台所等の天井高は低く感じませんか?
居室の天井は問題なさそうだが。
梁や下部のFIX窓が部屋のタイプによっては圧迫感を感じますね。
831: 匿名さん 
[2013-03-06 12:32:04]
廊下、キッチン、トイレなどは他のタワーより10センチ程低いみたいです。
832: 匿名さん 
[2013-03-06 19:24:41]
672戸は沖縄でも戸数多いほうですか?
全戸完売できるのでしょうか?
833: 契約済みさん 
[2013-03-06 20:08:22]
>>828さん
一般庶民と自覚していながらセレブに憧れるような欲求を持つことは
あまり良いことおはいえませんね。
自覚しているなら、身分相応ということに気をつけられた方が良いかと思います。
場違いな場所に住むと、周囲とのズレを感じて御自身が不幸になるかと思います。
834: 匿名さん 
[2013-03-06 20:59:29]
このタワーなら年収1000万前後でしょう。
小金持ちってとこですよ。
セレブは北部で広大な土地かって住む。
835: 匿名さん 
[2013-03-06 21:48:40]
小金持と呼ばれるのは1500万から
836: マンコミュファンさん 
[2013-03-06 22:15:51]
小金持ちに定義ってあるのかな?
837: 契約済みさん 
[2013-03-06 22:35:53]
大丈夫です。

私も庶民ですが、契約済みです。

そんなに差はないと思いますよ。
838: 契約済みさん 
[2013-03-06 23:26:11]
プリミアムクラスだろうがグランドクラスだろうが管理組合にとって関係なし。
839: 購入検討中さん 
[2013-03-06 23:32:03]
契約考えているけど。
年収は1000万は超えないです。
けど担当者が中層階でも大丈夫といっていました。
840: 匿名さん 
[2013-03-06 23:56:44]
セレブかセレブきどりだろうが、ワガママいうような奴は吊し上げられるのでは?

ズレってなに?

このマンションは5000万以上の部屋は少ないはず。自分が高い部屋だからと見下すような奴はそういう気持ち悪い奴だと噂ひろめられたりして(笑)
841: 契約済みさん 
[2013-03-08 10:57:31]
高級思考、セレブ揃いのマンションと思って入居した方が、ギャップを感じそうですけど。間取り、価格帯、世帯数からみても様々な人達の集合体になると思います。
842: 匿名さん 
[2013-03-08 13:44:00]
ここに入る方はある程度心得を持っている方だと思いますよ。
年収300とか400万では買えないでしょ。
843: 匿名さん 
[2013-03-08 14:49:24]
東の棟は今の景気上昇で抽選多発になりそうだ。
西棟を買ってた方よかったですね。見切り的に買ってリスクはあったでしょうが正解でしたね。
844: 入居予定さん 
[2013-03-08 16:21:22]

管理組合の役員や理事とは一般的に選挙みたいに選ばれるんですか?
もしそうなら、誰でも出来るとは思えないし、簡単に選べないと思うんでけど。
845: 主婦さん 
[2013-03-08 18:30:32]
私のマンションの場合はランダムで決めていました。
そして最後には全員交換で行います。
846: 匿名さん 
[2013-03-10 09:57:21]
ここってセレブが買うような高級マンションなのですか?
モデルルームを見ても価格帯を見ても、ごく普通のマンションと思ってました。
ファミリー世帯が買うマンションでも5千万円代の部屋が大半ですよね?
5千万円代だと那覇市内でごく普通の平均的な戸建てしか建てられない金額だと思います。
最上階の部屋が3億~とかそういう物件なんですか?
847: 契約済みさん 
[2013-03-10 12:19:50]
高級マンションとかじゃなく、立地が良いので那覇市の他地域よりも少し価格が高いだけで
全国的にありがちな普通のタワーマンションです。最上階の人はお金持ちでしょうけど
そこまで高額の物件ではなかったと思います
848: 契約済みさん 
[2013-03-10 14:25:02]
30階の一番良い部屋が12000万
25階から29階までのスイートクラスの海の見える良い部屋が6000万から7000万円だい。
24階までで海の見える良い部屋が5000万だい。
多く3000から4000万だい。
だったと思います。
金持ちいたとしても少数派だと思います
沖縄基準では高いですが、高級マンションではないと思います
849: 購入済み側意見として 
[2013-03-10 18:24:07]
確かにそう思います。特にずば抜けて高級マンションって訳でもないですし、ここに住む人が全てセレブっていう考え方はおかしいですね。ただ、今沖縄で1番人気のある街で、県内で1番(30階)高いマンションという部分では、注目されているのは間違いないでしょうし、注目されるイコール価値があるという意味になるのかな?????
850: 匿名さん 
[2013-03-11 12:25:27]
不動産は立地が一番
グレードはその後でよい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる