大和ハウス工業株式会社沖縄支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-04-19 04:20:58
 

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望します。
          旧称「(仮称)おもろまち一丁目プロジェクト マンション棟」
検討を重ねながら様々な意見を交換しましょう。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
面積:53.90㎡~133.93㎡

売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

販売予定時期:平成24年9月中旬予定
工事完了予定年月日:平成25年8月予定(The WEST) 平成27年8月予定(The EAST)
入居予定:平成25年12月予定(The WEST)     平成27年12月予定(The EAST)

[スレ作成日時]2012-05-16 00:07:21

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?

701: 詳しくない人 
[2013-02-03 18:33:10]
第3期の販売開始はそろそろでしょうか

過熱…するかはわかりませんが、きっと心待ちにしている人もいるんでしょうね
702: 匿名さん 
[2013-02-03 19:33:07]
とうか残り35戸ですよね
703: 購入検討中さん 
[2013-02-03 21:53:38]
No693さん

素敵な写真ですね。

拡大して階数を数えてみましたが29階まで工事完了している頃のものでしょうか?

ダイワロイネットホテルのレストランの高さはリュークスタワーの20階から21階くらいですか?
704: ご近所さん 
[2013-02-03 21:59:27]
残り35戸は販売戸数いくつに対してですか? 売れ残り率35%あたりが分かれ目かな。
705: 匿名さん 
[2013-02-03 22:51:38]
物件概要くらい自分でチェックできないんでしょうか。
全戸338戸中 残り33戸ですね
706: 匿名さん 
[2013-02-03 23:47:19]
そんなに売れてるのですか?
すごいですね。
707: 匿名さん 
[2013-02-04 12:55:20]
WEST棟南側はEAST棟の建物が出ているのは気になるでしょうか?
708: 匿名さん 
[2013-02-04 18:00:13]
バルコニーに出たときだけ気になる程度だと思います。
709: サラリーマンさん 
[2013-02-04 21:05:41]
WESTは西 EASTは南 が一番人気でしょうね。
WESTの方が価値はありそうですね。
710: 匿名さん 
[2013-02-05 22:39:37]
west棟のクレーンが外れてました。
外装は完成したようです。
711: 匿名さん 
[2013-02-06 00:22:35]
クレーン外れたんですか??
写真撮りに行きます。東京行くと高層建築物みてワクワクするように、リュークスタワーや沖縄タワーみるとワクワクします。よい写真撮れたらいきます。
712: 匿名さん 
[2013-02-06 12:11:11]
ちょうど現在も軸がはずされてますよ。
家から見えるもので。。
713: 社宅住まいさん 
[2013-02-06 23:23:36]
このタワーに賃貸でてくれますかね?
海の見える部屋が良いが、賃貸ではなかなかでないかな。
714: 匿名さん 
[2013-02-07 16:20:43]
東棟の価格って上がる可能性ありですね。
インフレで今年中にも上昇ありそうですね。
でも消費税上昇分で本体は少し落とすのか?
715: 購入検討中さん 
[2013-02-07 17:42:33]
住宅ローンの金利も上がりそうですね。
景気が良くなるのは良いことですが、今の低い金利がいつまで続くか。
入居は西は1年後、東は3年後です。東の入居の頃にはかなり上がっているのでしょうか。
716: 匿名さん 
[2013-02-07 21:50:29]
>>713
購入者の大半が投資目的でしょうから
賃貸の方が多いと思いますよ
717: 社宅住まいさん 
[2013-02-07 23:35:56]
>>716
賃貸多いのですかね。
好きな部屋が検討できそうです。
718: 匿名さん 
[2013-02-08 14:49:24]
駅6分は駅近になるのでしょうか?
このタワーの場所は新都心では一番の立地ですか?
おもろ町1-1-1
719: 匿名さん 
[2013-02-09 11:07:54]
ようやく第三期登録受付開始ですね。
720: 匿名さん 
[2013-02-09 14:18:52]
何期まであるんですか?

最終が三期?
721: 詳しくない人 
[2013-02-09 14:30:05]
ありがとうございます

公式見てきましたが、今回70戸らしいですね。

しかも一番安いとこは2000万切るんですね
722: 賃貸住まいさん 
[2013-02-09 21:41:29]
賃貸したいんですが、中層階で月の家賃はいくら位になるのでしょうか?
723: 匿名さん 
[2013-02-10 01:03:22]
賃貸では南か西側なら2LDKで18万くらいになると思います。
724: サラリーマンさん 
[2013-02-10 10:20:49]
2LDKは10-15万円じゃないかな。これだけ大量の供給があると周りの空き家も含め超供給過剰ですかれね。
725: 住まいに詳しい人 
[2013-02-11 10:27:10]
2LDKが10万からなら買わずに一生借りたほうが良いね。てゆうか貸したら一生住まわれてしまう。
低層の北か駐車場が被る東ならもしかしたら。。(それでもたぶん無い)
726: 匿名さん 
[2013-02-11 12:31:38]
新都心をメインに取りあつかいしてる不動産屋に聴いたら良いかと思います
投資目的の方で契約済まされた方は賃貸条件相談されてるはずですから
ただ一度に大量にでると思われますので家賃は値下げ競争になるでしょうね
727: 匿名さん 
[2013-02-11 12:52:35]
隣のホテルレストランからの眺めはかなり良いですね。
海側眺望で遮られるのは、同じダイワのグラフォート沖縄タワーくらいです。それを越えて水平線が途切れることなく眺められるのはリュークスでは29階と30階くらいでしょう。沖縄タワーの海側にもNHKの電波塔があり、それをこえるのも高層階くらい。
眺望的にはリュークスよりは沖縄タワーの高層階でしょうか。
写真は沖縄タワー18階のラウンジで撮影したものです。
隣のホテルレストランからの眺めはかなり良...
728: 匿名さん 
[2013-02-11 15:15:47]
個人的にはおもろまちからの眺望は好きではないですね
郊外のエメラルドグリーンの海が一望できるような景色の方が好きです
牧志からの眺めの方がまだマシかも
729: 匿名さん 
[2013-02-11 17:35:51]
確かに海を見るならもっとよい景色がありますね。沖縄はどこからでも海まで遠くありません。
街並みをみるときの景色は牧志タワーがよいですね。近くまで高いビルディングがせまっていてそこを上から見下ろす感じは格別でした。
おもろまちからは泊の低層住宅や小学校の赤土のむこうにビル群を遠くに眺める感じとなります写真のように。
好みはひとそれぞれですね。
確かに海を見るならもっとよい景色がありま...
730: 契約済みさん 
[2013-02-11 18:43:07]
西側購入しました。
早く住みたいが、、、12月からみたいです。
こんなに時間がかかるものでしょうか?
既に建っているタワー買えばよかったかな。
731: 主婦さん 
[2013-02-11 21:38:26]
もう少し安くなれば考えたいですね。
タワーの資産価値は認めますが、少し高いと思います。
建物が建って中を見てから考えます。
732: 匿名さん 
[2013-02-11 22:49:03]
遠めにみましたが、外壁は吹き付けorただのペンキ塗りでしょうか?
規模は大きいですが、ローコストマンションのような安っぽい印象を受けました
733: 匿名さん 
[2013-02-12 12:44:42]
タワーマンションでタイル張りとかもあるのですか?
734: 匿名さん 
[2013-02-12 13:03:30]
地元の32階建てマンションは総タイル張りで5階部分くらいまで大理石張りですね
735: 匿名さん 
[2013-02-12 14:07:26]
個人的に外壁とかどうでもいいですね
タイルも大理石も生活に影響ない。

このマンションは立地と眺望では沖縄ではかなりよいかと。

沖縄でこれ以上は探すのが難しいです。
736: 匿名さん 
[2013-02-12 14:22:23]
>No.734さん
タイル張りのタワーってあるんですね。
タワーは軽く作る為に、タイルなどないと思ってました。
ただ維持管理費は高そうですね~。。
737: 購入検討中さん 
[2013-02-12 17:02:22]
ryu:xの外壁は何なんですか?
ただの塗装というのは確定情報なのでしょうか?
738: 匿名さん 
[2013-02-12 17:28:30]
Dグラフォート&プレミスト牧志
と同等だと思いますが。一度見学しては
739: 契約済みさん 
[2013-02-12 21:34:52]
沖縄タワーと牧志タワーがグレートは上ですよ
ここにも良い点ありますが
740: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-12 21:54:47]
タワーマンション自体造り良さそうだが。

741: 購入検討中さん 
[2013-02-13 09:29:55]
>>739さん
どのような点でグレードが上って仰ってるのかな?
沖縄タワーと牧志タワーの外壁はタイル張りだったりするんですか?
742: いつか買いたいさん 
[2013-02-13 15:21:34]
沖縄タワーと牧志タワーとも吹き付けタイルみたいでしたよ。
2件とも見てきましたが、やはりカッコよかったです。
車で言うとBMWとかベンツのように金持ちーって感じでした。
743: マンション投資家さん 
[2013-02-13 22:07:21]
リュークスタワーは外壁がどうこうよりも八角形のコーナーバルコニーで眺望が
セールスポイントですよ。

手すり部分も透過タイプですし、将来ひび補修や外壁塗装でも足場工事もいらないでしょうし
何にも問題はないのではないでしょうか?

744: 購入検討中さん 
[2013-02-13 22:46:32]
足場がいらないとはどういう構造なのでしょうか
745: 匿名さん 
[2013-02-13 23:06:25]
外壁は、沖縄という気候・風土を考慮し、軽量で強く、耐火性・耐候性等に配慮した、押出し成形セメント板を採用しています。<ホームページより>
746: 購入検討中さん 
[2013-02-13 23:13:33]
沖縄の環境で一番適してるのはタイルでしょうね。
吹きつけは20年もしないうちに再塗装が必要になるでしょうね。
747: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-14 10:40:05]
あの巨体にタイル張りはないよ。長持ちするかは分からないが修繕費は目が飛び出ると思います。
再塗装したほうが安上がりですよ。
748: 匿名さん 
[2013-02-14 18:49:39]
タイルだって劣化します。修繕必要です。
それにリュークスは部屋中から景色が楽しめるようにバルコニーの柵が透明だからタイルだとデザイン的に合わないのでは。
749: ご近所さん 
[2013-02-15 11:37:17]
ここは別荘になりますよ。
ナハテラスのような雰囲気が漂いそう。
当初は建設して欲しくなかったが、建ててしまえば良い空間になると思う。
750: 購入検討中さん 
[2013-02-15 12:37:14]
バルコニーの柵が透明だからこそタイルがマッチすると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる