山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. ユーカリが丘
  6. 4丁目
  7. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 10:25:51
 

モノレールは何時まで走ってますか?本数はどうですか?
免震っていいですね。

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


【スレッドを検討板・千葉 へ移動しました。2012.05.15 管理担当】
【公式サイトURLを追記しました。2012.09.15 管理担当】
【物件名を修正、情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 19:21:27

現在の物件
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
ユーカリが丘
 
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩6分 (グランドエントランス)
総戸数: 411戸

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-05-15 19:22:47]
山万ってよく知らないですけど、大きな会社なんですか?
2: 匿名さん 
[2012-05-16 23:20:59]
サイトに出されているルームプランだけだと収納が多く確保されてる印象ですが他はどうなんでしょう?
多分今出ている2つの間取りは目玉っぽいのだと思うのでそれなりに高いと思うんですよね~。価格がやっぱり気になります。
近いし、駅までの道のりも賑わっているので通勤は楽しくなりそうです。
3: 匿名さん 
[2012-05-21 09:01:22]
タワーマンションって建てるまでに時間がかかると思いこんでいたたけど、
工場跡地等ではない更地で敷地に余裕があると、こんなに速いんだね。

一気に掘って、敷地に掘った土仮置きして、ってやってるなと思ったら、地下部分ほとんど出来てきたぞ。

この効率の良さはコストダウンに貢献するはず。
但し、いつも強気&余裕の山万じゃ価格に反映されるかは分からんけど。

まぁ、本来の容積率200%しかない土地にタワマン建てようって発想が普通じゃありえないしね。
残る懸念は駐車場をコンパクトな屋根付きか、地下に入れるかしてなるべく空地を確保して欲しいって事だな。
4: 匿名 
[2012-06-16 16:24:20]
モノレールは、ユーカリが丘発、平日24:20、土日23:12が最終です。
ユーカリが丘駅から徒歩6分と書いてあるのて、通常は徒歩かと思います。

山万はすでにユーカリが丘にタワーマンションを4棟も建設済ですが、
さらに建設する勇気と行動力は凄いと思います。

大規模商業施設、どんなのが出来るのか楽しみです。


5: 匿名 
[2012-06-16 18:33:01]
今あるユーカリのタワマンってバブルの時に建ったんじゃなかったかな?
当時は芸能人も住んでいたとか?でトレンディーな街並みだったと記憶しています。
でも、都心でも地価が下落した今となってはユーカリに住むメリットって職場が近い人以外に何かある?
6: 匿名さん 
[2012-06-21 20:51:58]
ないですね。
将来はゴーストタウン間違いないでしょうね。
一社での街づくりはリスクが高すぎる。
従業員百人程度の小さい会社、時間の問題でしょ!
7: 匿名さん 
[2012-06-21 21:00:39]
時間の問題と言われて早や40年。

公団の方が先に解体されちゃったよね。
8: 匿名さん 
[2012-06-21 22:31:35]
施工が、清水建設だし良いのが建つかも

ただ周りのタワーマンションが最近、古くさく見えてくる
ピンク色が入っているからかな
9: 匿名さん 
[2012-06-22 10:54:46]
あ~あの公団みたいなやつ?
ミライアも将来的には隣みたいになるのかね?
10: 匿名さん 
[2012-06-22 11:53:24]
あのモノレールっていまだに冷房無しなんですよね。
11: 匿名さん 
[2012-06-25 17:05:16]
供給過剰。ビオウイング何年も販売してるのにまだ売れ残ってるし、バブル期みたいに街の人気ももうないから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
12: 匿名さん 
[2012-06-26 10:13:21]
芸能人ももう皆ユーカリが丘から出て行ってしまいましたからね〜。
赤字モノレールも錆びてるし、駅前のピンクのタワーも汚らしくなってきたし、発展する兆しが全くない。
13: 購入検討中さん 
[2012-06-27 02:09:37]
ビオウイングはなんで売れてないの?
ミライアタワーは人気あるの?モデルルームはすいてたけど。
15: 匿名 
[2012-06-27 20:02:53]
何でこの場所であえてタワー?
16: 匿名 
[2012-06-27 21:30:07]
だね。
何でこんなところにあえてタワーなのか理解不能。
客のニーズを無視したジコマン物件
17: 匿名さん 
[2012-07-03 00:47:28]
欧米ではタワーは既に否定されてるよ。
妊婦の流産率の高さや、高齢者や子供には体に良くないからね。
タワーは単身向け!
18: 匿名 
[2012-07-09 18:15:24]
何故タワーは子供には良くないのですか?
19: 匿名さん 
[2012-07-09 20:15:25]
高層階に住む子は低層階の子と比べると低体温になるとか、外に出るのが面倒で運動不足になるとか言われてるみたい。
ソースは八千代の低層マンションの営業さん。
22: 匿名さん 
[2012-07-25 20:34:40]
土地が少なくてタワーばかりのシンガポールではどういう数値になってるんでしょうね。そのデータが事実だったらどこよりも大打撃受けそう。土地が持てるなんて一握りの国なんですから。

この辺りで何故タワー?って感想が出るのはわかります。それこそ土地が無くて困ってるわけじゃないのにそれだけ人が集まるのか?っていう。
でも間取りは広さも収納もあっていいんじゃないかなと思います。あとは価格と階数の折り合いがつけば、ですね。
入ってみても人がまばらだと流石に淋しいですね・・
24: 匿名さん 
[2012-08-01 21:36:51]
ところで、何故高層マンションは身体によくないのですか。

高層階は、値段が高いので高齢出産の人が多いのではとの意見もあるようです。

一方、高速エレベーターが、身体に良くないのではと書かれていたりもします。

外に出るのが億劫になるのは、5階も30階も大差ないような気もします。

高層階は空気が薄かったり、紫外線が強かったりするのでしょうか。




25: 住まいに詳しい人 
[2012-08-04 18:25:21]
理由として、高層階に住むと、外出がおっくう、孤立、慢性的な揺れがある、気圧の違いなどにより、ストレスがたまりやすくそれが原因で「主婦の精神疾患の発病率が高くなったり」「流産」や「子供の成長」「老人のボケの進行」に影響を及ぼすと言われているようです。
 子供に関しては、呼吸器系の疾患やアレルギーが高層階ほど多いというデータがあるらしいが、他に「高所平気症」や「親離れ子離れが遅れる」などもある。
 ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止、イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例などがあるという。


26: 購入検討中さん 
[2012-08-05 13:23:33]
「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー」に首都圏初の「顔認証入館システム」が採用
http://suumo.jp/journal/2012/04/18/16583/
27: 匿名さん 
[2012-08-10 13:29:51]
それだけ治安が悪いってこと?
28: 匿名さん 
[2012-08-10 13:31:50]
顔面認証、逆に不安。
子供は成長するたびに登録しなければならないの?
29: ご近所さん 
[2012-08-11 10:30:21]
ユーカリが丘は、治安は良さそうですが、
大型商業施設とやらが出来ると
今と比較すると治安は悪くなるのでしょうね。

顔認証が不可の場合には、カードか鍵で当然開けられると思いますが・・・
30: 匿名さん 
[2012-08-11 10:51:28]
>25 住まいに詳しい人さん
大変、勉強になりました。
是非、その情報のソースを教えてください。
よろしくお願いします。
31: サラリーマンさん 
[2012-08-18 18:37:42]
戸建
32: 匿名さん 
[2012-08-26 08:54:54]
30さんに同意
最近の傾向か、何の裏づけも無い話が、さももっともらしく語られることが多いように感じます。
その話の出所を聞いても、又聞きであったり、他の掲示板の書き込みを見ただけであったりします。
36: ママさん 
[2012-08-27 18:38:30]
ユーカリが丘の駅まで、雨に濡れずに行けるんですよね?
37: 匿名さん 
[2012-08-27 20:11:46]
32さん あと本人の持論とか思い込みと言うのもありますね。
33~35が削除されてますが、>25の住まいに詳しい人さんの情報ソース開示があったのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2012-08-28 11:24:57]
結婚を機に20階辺りの購入を検討していますが、友達に高層階に住むと妊娠した時に流産しやすい
らしいよと言われました。その友達も詳しいことは知らないらしく、自分でいろいろ調べてみまし
たが、実証データは未だ無いというのが実情らしいのですが、こちらで、>21さんが数値をあげて
書かれているのを拝見いたしました。
21さん このデータは、どちらで発表されたものなのかぜひ教えてくださいませんか。
また、年齢が20代半ばなら15階あたりにすれば流産の危険は減るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
39: 匿名さん 
[2012-09-02 09:16:40]
はっきりとした因果関係はないようですよ。
流産や奇形児は電磁波の影響が大きいと医学会で発表されてます
40: 匿名さん 
[2012-09-12 21:28:55]
千葉のこのあたりで清水建設って珍しいですよね
スーパーゼネコンの信頼性は高いですよ

ただ・・・成田空港関係者でもない限り、
タワマンに住んで都内に通勤するのはどうだろう
戸建てならアリだけど
41: 匿名さん 
[2012-09-12 21:42:40]
ここのデベなら両方扱っている。お好きな方へ。
42: 匿名さん 
[2012-09-13 11:05:42]

物件公式サイト:http://mansion.miraia.net/tower/


 
43: 匿名 
[2012-09-13 12:26:37]
ユーカリが丘ならタワマンもありだよ。タワマンの街だし戸建ても綺麗
44: 住民さん 
[2012-09-13 13:17:57]
ここの街は、公津の杜と同様に成田の関係者向けだね。成田は24時間近く動いているからね。
東京通勤者もいるだろうけどきついよ。東京通勤者なら子供の将来のことを考えれば、もっと東京
寄りが良いと思いますよ。塾や私立高校、大学とここからの通学は大変です。
45: 匿名 
[2012-09-13 16:12:38]
そんなことないよ。千葉の良い私立の成田高校も近いし、公立の佐倉高校も優秀。空港関係者の街というのはそうだね。今はあと千葉ニュータウンの日医大も同じよう。ユーカリが丘の住民は良い
46: 周辺住民さん 
[2012-09-14 07:13:05]
戸建エリア(ユーカリが丘や南ユーカリが丘)には、航空関係者や医療関係者が多い。
外車も多いよね。
48: 匿名さん 
[2012-09-14 08:23:52]
>>47

街にも新陳代謝が必要ですからね
いいことだと思いますよ

 
49: 匿名さん 
[2012-09-14 12:57:20]
この辺に住むならマンションではなく戸建の方が良いよね。
少し広めの敷地で車が2台駐車できるような家。
50: 匿名 
[2012-09-14 13:57:41]
根付けで失敗しそうですね。
いくら最上階のプレミアでもユーカリが丘で6700万では売れないでしょ。
今の販売予定価格−1000万位が妥当かと。
51: 匿名 
[2012-09-14 15:03:37]
49はユーカリのこと知らないのがバレバレ。ユーカリでそんな戸建てたてようと思ったらいくらになるかね
52: OLさん 
[2012-09-14 18:03:18]
>>51
いくらになるの?
駅から徒歩10分以内で敷地は100坪くらいの自由設計の家が希望。
そんなところ、ないかな~
53: 匿名さん 
[2012-09-14 20:26:52]
ユーカリは思っているほど地価は高くありません。
路線価が安かったおかげで相続税がかからなかった。
55: 匿名さん 
[2012-09-15 00:52:21]
ここは千葉にはもったいないほど建築のレベルが高い
設備も最高レベル

ただしその価値を理解して購入する層がどれほどいるか

長い目で見れば後々評価される物件ではあると思う
56: 匿名さん 
[2012-09-15 05:32:07]
ユーカリが丘なら、5000万円出せば、100坪土地付き一戸建て.
57: 匿名さん 
[2012-09-15 05:33:04]
が、建てられます
58: 匿名さん 
[2012-09-15 14:15:07]
このマンションは、敷地が19,121平方メートルなので、
1戸あたり46平方メートルの土地を所有していることになります。

商業地隣接でありながら、敷地の広さと緑の多さは魅力かと思えます。

59: 匿名さん 
[2012-09-15 17:44:04]
ユーカリは、東京への通勤者にとっては検討外ですね。
ここは成田か近郊の車通勤者用だね。東京通勤ならヤチミドのタワーの方がまだ便利。
60: 匿名さん 
[2012-09-15 17:57:07]
高層の建物はALCが多いと聞いていますが、ここの外壁はALCなのでしょうか?
また、内壁も高層の建物は乾式工法と聞きましたがここも同じ乾式壁なのですか?
建築に詳しい方教えて下さい。
61: 匿名さん 
[2012-09-17 09:16:27]
>60

HP見てみたら?
それにタワマンの場合は外壁より大事なポイントがたくさんあるよ

なぜこのタワーが長期優良を取れたか調べてみてね
本当にタワマンを検討するなら大切なポイントだよ
62: 匿名さん 
[2012-09-17 10:39:49]
タワマンもいいけど、立地だな。マンションは駅近であることと都心への利便性。
その次に自分に合った環境であるかが条件になりますね。
そして、そして一番最後は、どこに目をつぶるかですね。
63: 匿名 
[2012-09-17 10:48:54]
東葉高速は、運賃が高いのが気になります。

千葉ニュータウンでは、子どもが高校生になったら、通学定期が高いので引越を考えるなんていう話が本当にあると聞いたことがあります。
64: 匿名さん 
[2012-09-17 10:59:23]
5000万円、6000万円も出せば、もっと通勤通学が便利なマンションは沢山あります。

通勤通学をある程度我慢しても、普段の買い物・医療機関の近さや自然環境、
ゆったりした敷地や眺望を重視する人に向いていると思います。
65: 匿名さん 
[2012-09-18 18:07:10]
>64

まさにそうですね
そういう価値観の人にとっては値段的にも納得いくことでしょう

今の首都圏では少数派でしょうが、
じわじわ売れていくのかも知れません

個人的にはスカイテラスがある間取りが気になってます
69: 匿名さん 
[2012-09-19 14:53:50]
ジワジワは、売れ残って値引きで売れていくという表現の違いですよね。
70: 匿名さん 
[2012-09-19 22:44:44]

竣工引き渡しは来年末だから、
それまでには売れるでしょ
 
71: 匿名 
[2012-09-19 23:06:12]
タワマンには憧れるけど都内のタワマンは予算オーバーって人にはいいかも。
田舎のタワマンなら中層階でも見晴らしはよさそうですね。
内廊下は魅力的
72: 匿名さん 
[2012-09-20 15:38:11]
>71

でも駅方向にはタワマンが3棟建ってるから、
そっちの方角だけは残念だね

それ以外、南~西~北~東は低層階でもじゅうぶん見晴らしがいいかと

 
73: 匿名さん 
[2012-09-20 20:07:32]
そもそもこのマンション検討する人は都内通勤者居ないよね?ユーカリでタワマン買う意味が分からないです。
74: 匿名さん 
[2012-09-20 21:19:18]
これが津田沼南だったら即日完売しただろうね
75: 匿名さん 
[2012-09-20 21:25:15]
津田沼なら倍以上値段が違うと思うよ・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
77: 匿名さん 
[2012-09-21 21:40:51]
これくらいの環境の街に住みたいよね

津田沼南口はとうてい手が届かないから、
ここは魅力的ではある

ライバルは千葉ニュータウンかな
 
78: 匿名 
[2012-09-21 23:38:30]
都内勤務で検討しております。やはり通勤は遠いでしょうか
79: 匿名さん 
[2012-09-22 00:58:50]
路線情報や乗換検索等で乗車時間は調べられると思います。

勝田台から東葉高速を利用すれば、確実に座って眠って通勤可能なので
睡眠時間を補うこともできます。

しかし、東葉高速は運賃が高いので、
京成・JR経由の通勤費しか支給されない会社もあるようです。
81: 匿名さん 
[2012-09-22 07:23:53]
都内東側(日本橋・大手町・新橋・品川など)なら通勤可能でしょう
座って行ける高速バスもありますし

でも六本木や赤坂、渋谷新宿だとかなりキツいと思います
82: 匿名さん 
[2012-09-22 20:56:43]
千葉ニュータウンなら、広い100㎡で 3100万程度であるらしいよ。
83: 匿名さん 
[2012-09-23 10:27:41]
千葉ニュータウンには、
イオンやジョイフルホンダをはじめとして、
大型店が沢山あります。

一方、公団が開発したためか、街が無機質な感じがします。
北総公団の料金の高さから、都心へ出るのに片道1000円以上かかります。

長い目でみて、損得計算をした上での選択になるかと思います。
84: 匿名さん 
[2012-09-23 20:23:17]
北総線は電車の本数も少ないし、隣りの駅へ行くのに片道300円くらいだったような。
ニュータウン中央と印西牧の原近辺は、車があればここより結構楽しく過ごせるよね。
85: 匿名 
[2012-09-24 15:45:58]
ユーカリが丘、もうゴーストタウンに向かうばかり!高齢者多いなー
86: 匿名さん 
[2012-09-24 20:05:20]
>85
最近いくつかのメディアで取り上げられてるけど、ご存知ない?
ユーカリの街づくりの秘密
87: 匿名さん 
[2012-09-25 11:56:22]
ここのデベは、東京通勤者よりもLCC増便による成田勤務者増を見込んで着工しました。
88: 匿名さん 
[2012-09-25 12:06:11]
>>87
日本のLCCはまだ始まったばかり
先行き不明な現時点でそれはないでしょう

そもそもLCCはコスト削減のために従業員の大部分は契約社員やパート
ローンが組めないのでは?

整備士、管制官などは増えるかもですが
89: 匿名さん 
[2012-09-26 11:56:05]
2014年完成を目指してLCC専用ターミナル建設がはじまる。
夏目新社長の旅行者以外の空港利用客を増やしたいという空港アミューズメント計画もある。
以前のように成田空港が元気になってくれば、空港だけでなく関連施設で働く人も増えてくる。
午前3時から空港が動き始めれば、近場に住まざるを得ないし、公津の杜にはタワマンはない。
90: 匿名 
[2012-09-26 13:44:24]
成田以上に羽田のほうが元気になりつつあります
91: 匿名 
[2012-09-26 17:20:26]
ここにタワーマンションを建てた最大の理由は、駅側に別のタワーマンションがあるので、12〜13階のマンションでは、眺望が良くない点だと思われます。

また、今後もユーカリが丘の宅地開発をし、住民を増やすためには、都市計画道路と大規模商業施設が必要で、土地の状況から、都市計画道路北側に大規模商業施設を誘致し、南側にタワーマンションを建設することを選択したものと思います。

93: 匿名さん 
[2012-09-26 21:44:36]
ユーカリから都心へ通勤なんて無理無理。。。。。
94: 匿名さん 
[2012-09-27 08:16:27]
>93
でも実際、大勢の方が通ってますけど?
97: 匿名さん 
[2012-09-27 12:38:43]
大勢だなんて・・・。あなたくらいではないですかね?
都心までどれだけ時間掛かると思ってるんですかね・・・。東京の都心に通勤してるのは稀です、ごくわずか。
普通都心通勤者がわざわざ佐倉のマンションなんて検討するわけ無いでしょ。それならまだCNTのほうがいくらかましです。
99: 匿名さん 
[2012-09-27 19:18:23]
スカイプラザユーカリが丘の中古物件の数がすごいですね。
1~2千万円台の物件がゴロゴロ売りにでてる。

個人的に、ウェストタワー最上階のペントハウスがちょっと心揺さぶられる
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
タワマン最上階のペントハウス中古(リノベーション済み)が4500万円で買えるのはユーカリだからですね。
100: 匿名さん 
[2012-09-27 19:33:46]
京成沿線のマンションが安いって言うけど、千葉ニュータウンも信じられないくらい安いよ。
都心からの所要時間も、ここと比較にならない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる