山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. ユーカリが丘
  6. 4丁目
  7. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 10:25:51
 

モノレールは何時まで走ってますか?本数はどうですか?
免震っていいですね。

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


【スレッドを検討板・千葉 へ移動しました。2012.05.15 管理担当】
【公式サイトURLを追記しました。2012.09.15 管理担当】
【物件名を修正、情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 19:21:27

現在の物件
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
ユーカリが丘
 
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩6分 (グランドエントランス)
総戸数: 411戸

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-05-15 19:22:47
山万ってよく知らないですけど、大きな会社なんですか?
No.2  
by 匿名さん 2012-05-16 23:20:59
サイトに出されているルームプランだけだと収納が多く確保されてる印象ですが他はどうなんでしょう?
多分今出ている2つの間取りは目玉っぽいのだと思うのでそれなりに高いと思うんですよね~。価格がやっぱり気になります。
近いし、駅までの道のりも賑わっているので通勤は楽しくなりそうです。
No.3  
by 匿名さん 2012-05-21 09:01:22
タワーマンションって建てるまでに時間がかかると思いこんでいたたけど、
工場跡地等ではない更地で敷地に余裕があると、こんなに速いんだね。

一気に掘って、敷地に掘った土仮置きして、ってやってるなと思ったら、地下部分ほとんど出来てきたぞ。

この効率の良さはコストダウンに貢献するはず。
但し、いつも強気&余裕の山万じゃ価格に反映されるかは分からんけど。

まぁ、本来の容積率200%しかない土地にタワマン建てようって発想が普通じゃありえないしね。
残る懸念は駐車場をコンパクトな屋根付きか、地下に入れるかしてなるべく空地を確保して欲しいって事だな。
No.4  
by 匿名 2012-06-16 16:24:20
モノレールは、ユーカリが丘発、平日24:20、土日23:12が最終です。
ユーカリが丘駅から徒歩6分と書いてあるのて、通常は徒歩かと思います。

山万はすでにユーカリが丘にタワーマンションを4棟も建設済ですが、
さらに建設する勇気と行動力は凄いと思います。

大規模商業施設、どんなのが出来るのか楽しみです。


No.5  
by 匿名 2012-06-16 18:33:01
今あるユーカリのタワマンってバブルの時に建ったんじゃなかったかな?
当時は芸能人も住んでいたとか?でトレンディーな街並みだったと記憶しています。
でも、都心でも地価が下落した今となってはユーカリに住むメリットって職場が近い人以外に何かある?
No.6  
by 匿名さん 2012-06-21 20:51:58
ないですね。
将来はゴーストタウン間違いないでしょうね。
一社での街づくりはリスクが高すぎる。
従業員百人程度の小さい会社、時間の問題でしょ!
No.7  
by 匿名さん 2012-06-21 21:00:39
時間の問題と言われて早や40年。

公団の方が先に解体されちゃったよね。
No.8  
by 匿名さん 2012-06-21 22:31:35
施工が、清水建設だし良いのが建つかも

ただ周りのタワーマンションが最近、古くさく見えてくる
ピンク色が入っているからかな
No.9  
by 匿名さん 2012-06-22 10:54:46
あ~あの公団みたいなやつ?
ミライアも将来的には隣みたいになるのかね?
No.10  
by 匿名さん 2012-06-22 11:53:24
あのモノレールっていまだに冷房無しなんですよね。
No.11  
by 匿名さん 2012-06-25 17:05:16
供給過剰。ビオウイング何年も販売してるのにまだ売れ残ってるし、バブル期みたいに街の人気ももうないから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.12  
by 匿名さん 2012-06-26 10:13:21
芸能人ももう皆ユーカリが丘から出て行ってしまいましたからね〜。
赤字モノレールも錆びてるし、駅前のピンクのタワーも汚らしくなってきたし、発展する兆しが全くない。
No.13  
by 購入検討中さん 2012-06-27 02:09:37
ビオウイングはなんで売れてないの?
ミライアタワーは人気あるの?モデルルームはすいてたけど。
No.15  
by 匿名 2012-06-27 20:02:53
何でこの場所であえてタワー?
No.16  
by 匿名 2012-06-27 21:30:07
だね。
何でこんなところにあえてタワーなのか理解不能。
客のニーズを無視したジコマン物件
No.17  
by 匿名さん 2012-07-03 00:47:28
欧米ではタワーは既に否定されてるよ。
妊婦の流産率の高さや、高齢者や子供には体に良くないからね。
タワーは単身向け!
No.18  
by 匿名 2012-07-09 18:15:24
何故タワーは子供には良くないのですか?
No.19  
by 匿名さん 2012-07-09 20:15:25
高層階に住む子は低層階の子と比べると低体温になるとか、外に出るのが面倒で運動不足になるとか言われてるみたい。
ソースは八千代の低層マンションの営業さん。
No.22  
by 匿名さん 2012-07-25 20:34:40
土地が少なくてタワーばかりのシンガポールではどういう数値になってるんでしょうね。そのデータが事実だったらどこよりも大打撃受けそう。土地が持てるなんて一握りの国なんですから。

この辺りで何故タワー?って感想が出るのはわかります。それこそ土地が無くて困ってるわけじゃないのにそれだけ人が集まるのか?っていう。
でも間取りは広さも収納もあっていいんじゃないかなと思います。あとは価格と階数の折り合いがつけば、ですね。
入ってみても人がまばらだと流石に淋しいですね・・
No.24  
by 匿名さん 2012-08-01 21:36:51
ところで、何故高層マンションは身体によくないのですか。

高層階は、値段が高いので高齢出産の人が多いのではとの意見もあるようです。

一方、高速エレベーターが、身体に良くないのではと書かれていたりもします。

外に出るのが億劫になるのは、5階も30階も大差ないような気もします。

高層階は空気が薄かったり、紫外線が強かったりするのでしょうか。




No.25  
by 住まいに詳しい人 2012-08-04 18:25:21
理由として、高層階に住むと、外出がおっくう、孤立、慢性的な揺れがある、気圧の違いなどにより、ストレスがたまりやすくそれが原因で「主婦の精神疾患の発病率が高くなったり」「流産」や「子供の成長」「老人のボケの進行」に影響を及ぼすと言われているようです。
 子供に関しては、呼吸器系の疾患やアレルギーが高層階ほど多いというデータがあるらしいが、他に「高所平気症」や「親離れ子離れが遅れる」などもある。
 ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止、イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例などがあるという。


No.26  
by 購入検討中さん 2012-08-05 13:23:33
「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー」に首都圏初の「顔認証入館システム」が採用
http://suumo.jp/journal/2012/04/18/16583/
No.27  
by 匿名さん 2012-08-10 13:29:51
それだけ治安が悪いってこと?
No.28  
by 匿名さん 2012-08-10 13:31:50
顔面認証、逆に不安。
子供は成長するたびに登録しなければならないの?
No.29  
by ご近所さん 2012-08-11 10:30:21
ユーカリが丘は、治安は良さそうですが、
大型商業施設とやらが出来ると
今と比較すると治安は悪くなるのでしょうね。

顔認証が不可の場合には、カードか鍵で当然開けられると思いますが・・・
No.30  
by 匿名さん 2012-08-11 10:51:28
>25 住まいに詳しい人さん
大変、勉強になりました。
是非、その情報のソースを教えてください。
よろしくお願いします。
No.31  
by サラリーマンさん 2012-08-18 18:37:42
戸建
No.32  
by 匿名さん 2012-08-26 08:54:54
30さんに同意
最近の傾向か、何の裏づけも無い話が、さももっともらしく語られることが多いように感じます。
その話の出所を聞いても、又聞きであったり、他の掲示板の書き込みを見ただけであったりします。
No.36  
by ママさん 2012-08-27 18:38:30
ユーカリが丘の駅まで、雨に濡れずに行けるんですよね?
No.37  
by 匿名さん 2012-08-27 20:11:46
32さん あと本人の持論とか思い込みと言うのもありますね。
33~35が削除されてますが、>25の住まいに詳しい人さんの情報ソース開示があったのでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2012-08-28 11:24:57
結婚を機に20階辺りの購入を検討していますが、友達に高層階に住むと妊娠した時に流産しやすい
らしいよと言われました。その友達も詳しいことは知らないらしく、自分でいろいろ調べてみまし
たが、実証データは未だ無いというのが実情らしいのですが、こちらで、>21さんが数値をあげて
書かれているのを拝見いたしました。
21さん このデータは、どちらで発表されたものなのかぜひ教えてくださいませんか。
また、年齢が20代半ばなら15階あたりにすれば流産の危険は減るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
No.39  
by 匿名さん 2012-09-02 09:16:40
はっきりとした因果関係はないようですよ。
流産や奇形児は電磁波の影響が大きいと医学会で発表されてます
No.40  
by 匿名さん 2012-09-12 21:28:55
千葉のこのあたりで清水建設って珍しいですよね
スーパーゼネコンの信頼性は高いですよ

ただ・・・成田空港関係者でもない限り、
タワマンに住んで都内に通勤するのはどうだろう
戸建てならアリだけど
No.41  
by 匿名さん 2012-09-12 21:42:40
ここのデベなら両方扱っている。お好きな方へ。
No.42  
by 匿名さん 2012-09-13 11:05:42

物件公式サイト:http://mansion.miraia.net/tower/


 
No.43  
by 匿名 2012-09-13 12:26:37
ユーカリが丘ならタワマンもありだよ。タワマンの街だし戸建ても綺麗
No.44  
by 住民さん 2012-09-13 13:17:57
ここの街は、公津の杜と同様に成田の関係者向けだね。成田は24時間近く動いているからね。
東京通勤者もいるだろうけどきついよ。東京通勤者なら子供の将来のことを考えれば、もっと東京
寄りが良いと思いますよ。塾や私立高校、大学とここからの通学は大変です。
No.45  
by 匿名 2012-09-13 16:12:38
そんなことないよ。千葉の良い私立の成田高校も近いし、公立の佐倉高校も優秀。空港関係者の街というのはそうだね。今はあと千葉ニュータウンの日医大も同じよう。ユーカリが丘の住民は良い
No.46  
by 周辺住民さん 2012-09-14 07:13:05
戸建エリア(ユーカリが丘や南ユーカリが丘)には、航空関係者や医療関係者が多い。
外車も多いよね。
No.48  
by 匿名さん 2012-09-14 08:23:52
>>47

街にも新陳代謝が必要ですからね
いいことだと思いますよ

 
No.49  
by 匿名さん 2012-09-14 12:57:20
この辺に住むならマンションではなく戸建の方が良いよね。
少し広めの敷地で車が2台駐車できるような家。
No.50  
by 匿名 2012-09-14 13:57:41
根付けで失敗しそうですね。
いくら最上階のプレミアでもユーカリが丘で6700万では売れないでしょ。
今の販売予定価格−1000万位が妥当かと。
No.51  
by 匿名 2012-09-14 15:03:37
49はユーカリのこと知らないのがバレバレ。ユーカリでそんな戸建てたてようと思ったらいくらになるかね
No.52  
by OLさん 2012-09-14 18:03:18
>>51
いくらになるの?
駅から徒歩10分以内で敷地は100坪くらいの自由設計の家が希望。
そんなところ、ないかな~
No.53  
by 匿名さん 2012-09-14 20:26:52
ユーカリは思っているほど地価は高くありません。
路線価が安かったおかげで相続税がかからなかった。
No.55  
by 匿名さん 2012-09-15 00:52:21
ここは千葉にはもったいないほど建築のレベルが高い
設備も最高レベル

ただしその価値を理解して購入する層がどれほどいるか

長い目で見れば後々評価される物件ではあると思う
No.56  
by 匿名さん 2012-09-15 05:32:07
ユーカリが丘なら、5000万円出せば、100坪土地付き一戸建て.
No.57  
by 匿名さん 2012-09-15 05:33:04
が、建てられます
No.58  
by 匿名さん 2012-09-15 14:15:07
このマンションは、敷地が19,121平方メートルなので、
1戸あたり46平方メートルの土地を所有していることになります。

商業地隣接でありながら、敷地の広さと緑の多さは魅力かと思えます。

No.59  
by 匿名さん 2012-09-15 17:44:04
ユーカリは、東京への通勤者にとっては検討外ですね。
ここは成田か近郊の車通勤者用だね。東京通勤ならヤチミドのタワーの方がまだ便利。
No.60  
by 匿名さん 2012-09-15 17:57:07
高層の建物はALCが多いと聞いていますが、ここの外壁はALCなのでしょうか?
また、内壁も高層の建物は乾式工法と聞きましたがここも同じ乾式壁なのですか?
建築に詳しい方教えて下さい。
No.61  
by 匿名さん 2012-09-17 09:16:27
>60

HP見てみたら?
それにタワマンの場合は外壁より大事なポイントがたくさんあるよ

なぜこのタワーが長期優良を取れたか調べてみてね
本当にタワマンを検討するなら大切なポイントだよ
No.62  
by 匿名さん 2012-09-17 10:39:49
タワマンもいいけど、立地だな。マンションは駅近であることと都心への利便性。
その次に自分に合った環境であるかが条件になりますね。
そして、そして一番最後は、どこに目をつぶるかですね。
No.63  
by 匿名 2012-09-17 10:48:54
東葉高速は、運賃が高いのが気になります。

千葉ニュータウンでは、子どもが高校生になったら、通学定期が高いので引越を考えるなんていう話が本当にあると聞いたことがあります。
No.64  
by 匿名さん 2012-09-17 10:59:23
5000万円、6000万円も出せば、もっと通勤通学が便利なマンションは沢山あります。

通勤通学をある程度我慢しても、普段の買い物・医療機関の近さや自然環境、
ゆったりした敷地や眺望を重視する人に向いていると思います。
No.65  
by 匿名さん 2012-09-18 18:07:10
>64

まさにそうですね
そういう価値観の人にとっては値段的にも納得いくことでしょう

今の首都圏では少数派でしょうが、
じわじわ売れていくのかも知れません

個人的にはスカイテラスがある間取りが気になってます
No.69  
by 匿名さん 2012-09-19 14:53:50
ジワジワは、売れ残って値引きで売れていくという表現の違いですよね。
No.70  
by 匿名さん 2012-09-19 22:44:44

竣工引き渡しは来年末だから、
それまでには売れるでしょ
 
No.71  
by 匿名 2012-09-19 23:06:12
タワマンには憧れるけど都内のタワマンは予算オーバーって人にはいいかも。
田舎のタワマンなら中層階でも見晴らしはよさそうですね。
内廊下は魅力的
No.72  
by 匿名さん 2012-09-20 15:38:11
>71

でも駅方向にはタワマンが3棟建ってるから、
そっちの方角だけは残念だね

それ以外、南~西~北~東は低層階でもじゅうぶん見晴らしがいいかと

 
No.73  
by 匿名さん 2012-09-20 20:07:32
そもそもこのマンション検討する人は都内通勤者居ないよね?ユーカリでタワマン買う意味が分からないです。
No.74  
by 匿名さん 2012-09-20 21:19:18
これが津田沼南だったら即日完売しただろうね
No.75  
by 匿名さん 2012-09-20 21:25:15
津田沼なら倍以上値段が違うと思うよ・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.77  
by 匿名さん 2012-09-21 21:40:51
これくらいの環境の街に住みたいよね

津田沼南口はとうてい手が届かないから、
ここは魅力的ではある

ライバルは千葉ニュータウンかな
 
No.78  
by 匿名 2012-09-21 23:38:30
都内勤務で検討しております。やはり通勤は遠いでしょうか
No.79  
by 匿名さん 2012-09-22 00:58:50
路線情報や乗換検索等で乗車時間は調べられると思います。

勝田台から東葉高速を利用すれば、確実に座って眠って通勤可能なので
睡眠時間を補うこともできます。

しかし、東葉高速は運賃が高いので、
京成・JR経由の通勤費しか支給されない会社もあるようです。
No.81  
by 匿名さん 2012-09-22 07:23:53
都内東側(日本橋・大手町・新橋・品川など)なら通勤可能でしょう
座って行ける高速バスもありますし

でも六本木や赤坂、渋谷新宿だとかなりキツいと思います
No.82  
by 匿名さん 2012-09-22 20:56:43
千葉ニュータウンなら、広い100㎡で 3100万程度であるらしいよ。
No.83  
by 匿名さん 2012-09-23 10:27:41
千葉ニュータウンには、
イオンやジョイフルホンダをはじめとして、
大型店が沢山あります。

一方、公団が開発したためか、街が無機質な感じがします。
北総公団の料金の高さから、都心へ出るのに片道1000円以上かかります。

長い目でみて、損得計算をした上での選択になるかと思います。
No.84  
by 匿名さん 2012-09-23 20:23:17
北総線は電車の本数も少ないし、隣りの駅へ行くのに片道300円くらいだったような。
ニュータウン中央と印西牧の原近辺は、車があればここより結構楽しく過ごせるよね。
No.85  
by 匿名 2012-09-24 15:45:58
ユーカリが丘、もうゴーストタウンに向かうばかり!高齢者多いなー
No.86  
by 匿名さん 2012-09-24 20:05:20
>85
最近いくつかのメディアで取り上げられてるけど、ご存知ない?
ユーカリの街づくりの秘密
No.87  
by 匿名さん 2012-09-25 11:56:22
ここのデベは、東京通勤者よりもLCC増便による成田勤務者増を見込んで着工しました。
No.88  
by 匿名さん 2012-09-25 12:06:11
>>87
日本のLCCはまだ始まったばかり
先行き不明な現時点でそれはないでしょう

そもそもLCCはコスト削減のために従業員の大部分は契約社員やパート
ローンが組めないのでは?

整備士、管制官などは増えるかもですが
No.89  
by 匿名さん 2012-09-26 11:56:05
2014年完成を目指してLCC専用ターミナル建設がはじまる。
夏目新社長の旅行者以外の空港利用客を増やしたいという空港アミューズメント計画もある。
以前のように成田空港が元気になってくれば、空港だけでなく関連施設で働く人も増えてくる。
午前3時から空港が動き始めれば、近場に住まざるを得ないし、公津の杜にはタワマンはない。
No.90  
by 匿名 2012-09-26 13:44:24
成田以上に羽田のほうが元気になりつつあります
No.91  
by 匿名 2012-09-26 17:20:26
ここにタワーマンションを建てた最大の理由は、駅側に別のタワーマンションがあるので、12〜13階のマンションでは、眺望が良くない点だと思われます。

また、今後もユーカリが丘の宅地開発をし、住民を増やすためには、都市計画道路と大規模商業施設が必要で、土地の状況から、都市計画道路北側に大規模商業施設を誘致し、南側にタワーマンションを建設することを選択したものと思います。

No.93  
by 匿名さん 2012-09-26 21:44:36
ユーカリから都心へ通勤なんて無理無理。。。。。
No.94  
by 匿名さん 2012-09-27 08:16:27
>93
でも実際、大勢の方が通ってますけど?
No.97  
by 匿名さん 2012-09-27 12:38:43
大勢だなんて・・・。あなたくらいではないですかね?
都心までどれだけ時間掛かると思ってるんですかね・・・。東京の都心に通勤してるのは稀です、ごくわずか。
普通都心通勤者がわざわざ佐倉のマンションなんて検討するわけ無いでしょ。それならまだCNTのほうがいくらかましです。
No.99  
by 匿名さん 2012-09-27 19:18:23
スカイプラザユーカリが丘の中古物件の数がすごいですね。
1~2千万円台の物件がゴロゴロ売りにでてる。

個人的に、ウェストタワー最上階のペントハウスがちょっと心揺さぶられる
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
タワマン最上階のペントハウス中古(リノベーション済み)が4500万円で買えるのはユーカリだからですね。
No.100  
by 匿名さん 2012-09-27 19:33:46
京成沿線のマンションが安いって言うけど、千葉ニュータウンも信じられないくらい安いよ。
都心からの所要時間も、ここと比較にならない。
No.101  
by 匿名 2012-09-27 19:45:15
私は、ミライアと都心まで同じ位かかる京成線沿線の一戸建てに住んでいますが、近所の通勤者の半数以上が都心への通勤者です。

一流企業に勤務している人が多く、私もそれなりの収入と貯蓄があります。

会社の規模・年収別に通勤時間を比較した場合、別格の企業・高収入の人を除くと、会社の規模が大きく、高年収のほうが、通勤時間が長い傾向があるような気がしてなりません。

No.102  
by 匿名さん 2012-09-27 19:59:20
どこのデータですか?
まさか・・・自分の周辺だけのデータ?
No.103  
by 匿名さん 2012-09-27 20:20:49
>>101
都内への通勤時間と、子どもたちの大学への通学を考えると
とてもこの地域は選択の対象にはなりません。
どんなに年収・豊かさ自慢をしても、中高年世代の意見。
これからは衰退の一途でしょう。
No.104  
by 匿名さん 2012-09-27 20:43:29

何がなんでもユーカリを衰退させたい人がいるみたいだね

そんな街じゃないよ、ここは

 
No.105  
by 103 2012-09-27 21:04:22
>そんな街じゃないよ、ここは
美点は何ですか?
具体的に挙げてください。
No.107  
by 匿名 2012-09-28 00:03:16
>99
いいねー。特に広い玄関がペントハウスっぽくて。
ただ、123㎡もあるペントハウスなのに洗面台が一つしかない点とトイレが一つしかない点はマイナスかなぁ。
No.108  
by 匿名さん 2012-09-28 20:17:23
一流会社に勤務していてこの辺りしか買えないなんて信じられません。
皆さんはまだ若い方なんですね。若い人がこんな遠くに住んだら仕事をやる気がないと思われます。
会社のために精勤するならできるだけ会社に近い所に住んで、誰よりも早く出勤しないとダメですよ。
No.109  
by 主婦さん 2012-09-28 21:20:47
南ユーカリが丘ロックガーデンヒルズの建て売り、8000万円だって!
土地も大して広くないのに高過ぎ!
No.112  
by 匿名さん 2012-09-29 01:48:55
>109
あそこは別格なのです
知らない方にとっては理解できないと思いますが
No.113  
by 匿名さん 2012-09-29 10:32:40
チラシで配られた 50坪で4300万はどこなの?
ユーカリの駅まで歩いて何分だか書いてなかったけど、15分位かな。
No.114  
by 匿名さん 2012-09-29 10:36:52
111さん、その調査では何が原因だと書いてあったのですか?
原因がわかれば対策もとりやすいと思うのですが。
No.115  
by 匿名 2012-09-29 10:38:44
ユーカリが丘全体、ほかの佐倉市とちがって特別ですよ。
佐倉市だって近隣
密集した市と較べると富裕度が高く、住宅その他立派です
No.116  
by 匿名さん 2012-09-29 11:17:06
千葉で富裕層が集まるといえば、浦安・幕張・柏あたりしか思いつかないわ
浦安は芸能人も住んでるしね
No.117  
by 匿名さん 2012-09-29 12:16:41
それじゃ逆に所得水準が低い市いえば、
千葉市美浜区以外(生活保護者がダントツ)船橋市
という感じですか?

そういう基準で見るときりがありませんね。

ソメイノをご存じで?
No.118  
by 匿名 2012-09-29 12:57:29
ユーカリが丘って昔住んでたけど、家賃が驚くほど安かった。
事故や台風で京成が止まると大変だったなー
No.119  
by 匿名さん 2012-09-29 13:58:02
〉〉112
別格って、どう別格なの?
ちっこい建て売りが隣接しているけど。
No.120  
by 匿名さん 2012-09-29 14:42:53
千葉リーヒルズは豪邸ばかりだったね
プールやらテニスコート付きの家もあった
今はゴーストタウンだけど
No.121  
by ご近所さん 2012-09-29 14:49:05
染井野も売り出し当初は億の家がいっぱいあったけど、今は値下がり凄いよね。
No.122  
by 匿名さん 2012-09-29 15:05:21
賃貸って(笑)

住んでるうちに入らない気がする。
佐倉に賃貸。
地方からの人かな?
地方人って、人の土地来ては格付けするだから嫌い。
上京成功しておめでとう。
いつか田舎に帰るのかな?

No.123  
by ご近所さん 2012-09-29 15:14:00
佐倉に賃貸。某大学病院に出張できてます。
No.124  
by 匿名さん 2012-09-29 15:15:31
>122
千葉に上京ってあり得ませんから

No.125  
by 匿名さん 2012-09-29 15:35:43
興味ないならいちいちネガしに来るな
No.126  
by ビギナーさん 2012-09-29 15:39:57
別格って!!!???????????????????????????
No.127  
by 匿名 2012-09-29 15:42:57
123、あまりそういうこと書かないほうがよい。色々な人が見ていて、他人に迷惑かける
No.128  
by 匿名さん 2012-09-29 15:46:51
賃貸で住んでいる人って、いっぱいいる。ミライアも賃貸出るよね?
No.129  
by 匿名さん 2012-09-29 16:24:02
田舎者は何かコンプレックスがあるから、特に自分が移り住んだ街より下だと思ったところに嫌味なものだよ。

東京の西側なんかそんな人ばかりですよ。
No.130  
by 購入検討中さん 2012-09-29 17:05:44
他のマンションの書き込みも同様の傾向がありますが、

購入を検討していない人の書き込みが多いように思えます。

ネガティブ情報を購入検討者が、どのように考え、どうしたかを知りたいですね。

購入検討者は、子どもの高校・大学通学をどのように考えているのか知りたいところです。
No.131  
by 匿名さん 2012-09-29 17:28:21
子供の大学、都内なら普通に通って貰います。
大学の場合、朝一時限目から講義、という日ばかりではありませんから。
No.132  
by 匿名 2012-09-29 18:46:53
某大学病院
No.133  
by 匿名さん 2012-09-29 19:18:38
女子医八千代・印旛日医・東邦とかいろいろあるね
No.134  
by 匿名さん 2012-09-29 19:51:45
我が家は、バブル期に8000万、今は3000万円の戸建。
世の中には、こんなのがざらにある。
ここも4000万が20年も経てば2500万でも買い手つかずということになりかねない。
そして、その頃の修繕積立金は、いくらになっているのだろうか?
No.135  
by 匿名 2012-09-29 20:39:07
スカイプラザユーカリが丘の中古が激安価格で多数出回ってるけどなかなか売れないですね。
賃貸部屋も多いみたいだし。
ユーカリが丘全体の将来性に不安を感じます。
No.136  
by 匿名 2012-09-29 21:05:31
みんな病院の近くにすむ。わざわざ、電車賃はかけない。ここが取り立てて便利ならともかく。どこも同じような街がある。車?冗談。悪名高い296走るか?
No.137  
by 匿名さん 2012-09-29 22:01:24
>ここも4000万が20年も経てば2500万でも買い手つかずということになりかねない。
ha ha‥
この時代、この日本を生きていますか?
No.138  
by 匿名 2012-09-30 02:08:57
もし山万が倒産したらこの街はどうなるの?
電車はどうなるの?
No.139  
by 土地勘無しさん 2012-09-30 08:10:35
>>138
電車って?
No.140  
by 匿名さん 2012-09-30 08:28:50
繰り上げ繰り上げ!
繰り上げ返済頑張ってます。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-30 09:21:45
別にどうもならないでしょ。街としてはもう出来上がっているから。
綺麗な区画整理された、素敵な街ですよ。
296沿いには商業施設がたくさんあるし。
飲食店がさまざまにあります。
希望は以前いまのメインの商業ビルが繁栄していたころに戻ってほしいですね。
近くにはトニーローマもあったし。
千葉ニュータウンから来るとキラキラ輝いた街でした。
あのメインの商業ビルを活性化すると随分違うと思います。
No.142  
by 匿名さん 2012-09-30 10:30:28
山万が倒産しても、別に京成電車の駅が廃止になるわけじゃないし。
No.143  
by 匿名 2012-09-30 11:08:56
ユーカリが丘線のことでしょ?
No.144  
by 匿名さん 2012-09-30 11:27:34
ミライアや駅近戸建なら、モノレール乗らないし。
No.145  
by 匿名さん 2012-09-30 11:33:44
138はユーカリが丘の街全体のことを言ってるんだと思うよ
No.146  
by 匿名さん 2012-09-30 11:35:28
山万が倒産して廃線にでもなったらユーカリが丘は一気にゴーストタウンでしょ
それを懸念してるのかと
No.147  
by 匿名さん 2012-09-30 12:00:09
倒産したら何か困ることがあるの?
No.148  
by 匿名 2012-09-30 13:33:00
ないと思うけどね。あとは自由競争で町づくりされるだけでしょ。
マンション管理は管理会社を新しくどこかに頼むだけだし。
タワマンが寿命になったら立て直す用地を山万がキープしていると聞いたことがあるから、困るとしたらそれくらい?それはほんとのこと?
まあそんなこともないとは思うけどね
No.149  
by 匿名さん 2012-09-30 20:22:47
ここの開発デベの山○って、主力の不動産開発はここしかやってないのですか?
No.150  
by 匿名 2012-10-01 16:32:42
山万の不動産事業は、ここだけだと思います。

大手でない山万が、街を一つ作ってしまっていることが、不思議でなりません。

No.151  
by 匿名さん 2012-10-01 19:29:44
その辺の経緯をご存知の方はいらっしゃいますか?
No.152  
by 匿名さん 2012-10-01 20:02:31
和洋女子大が所有していた森林を買い取って住宅地にしたんだよね。
No.153  
by 匿名さん 2012-10-01 22:00:02
すごいですね、成田空港やその近辺にお勤めのご家庭だけで街が作れるなんて。千葉でももう少し都心に近い同じようなエリアがあれば買いたいのですが。
No.154  
by 匿名さん 2012-10-01 23:33:39
>>153
そんなわけないでしょ。
御冗談を!
No.155  
by 匿名さん 2012-10-01 23:41:02
みなさんどこにお勤めなんですか?柏とかですかね?
No.156  
by 匿名さん 2012-10-02 05:00:18
皆さんバラバラですよ。
朝のユーカリが丘駅の上りホームはたくさんの人です。
No.157  
by 匿名さん 2012-10-02 08:33:17
なんで柏なの。方向感覚ゼロ
No.158  
by 匿名さん 2012-10-02 21:48:12
ここからJR千葉駅にはどうやって行くのですか?
やはり津田沼・幕張本郷の2回乗り換えコースが最短ですか?
No.159  
by 匿名さん 2012-10-02 22:02:19
私なら京成千葉まで行きます
JR千葉駅のすぐ前ですから
No.160  
by 匿名さん 2012-10-02 22:15:34
都内勤務者は少ないでしょうね。さすがに遠いです。千葉県内の通勤者が多いのではないでしょうか。
No.161  
by 主婦さん 2012-10-03 05:25:43
都内勤務の人、少ないですか?
うちの近所は都内勤務の方多いですけど。
No.162  
by 匿名さん 2012-10-03 08:07:26
すごい根性ですね。通勤時間軽く1時間超えますよ。
No.163  
by 匿名 2012-10-03 11:18:28
年齢によって通勤時間の許容範囲が異なる傾向がありそうですね。

たとえば、学生や若い人は、30分〜1時間、結婚して子供がいる世代だと、1時間〜1時間30分くらいとか。


学生の下宿だったら、30分以内でしょうが、広めの一戸建てだったら、1時間30分でも仕方がないかなと。

臼井の染井野、勝田台のリファインドヒルズくらいになると、都心ではとても手がでません。

No.164  
by 匿名さん 2012-10-03 11:57:54
毎日1時間以上の通勤だと、家族との時間が減ってしまいそうですね。東京都心通勤者は検討しないですね。やはるユーカリは戸建でゆっくり時間のある人が暮らすとこかと。
No.167  
by 匿名 2012-10-03 14:52:58
○橋にもありますよ
No.168  
by 匿名さん 2012-10-03 15:24:53
陸の孤島だからね、ユーカリは。リタイアして来るのはいいけど、東京で仕事している今は無理だな。
No.169  
by 匿名さん 2012-10-03 15:44:05
同じ千葉でも千葉市や市原市方面にある京葉工業地帯への通勤は無理そうですね。
東京へ行くのと同じくらい時間がかかりそう。
No.170  
by 匿名 2012-10-03 17:39:01
そう?
高速道路使えばすぐだけど
No.171  
by 匿名 2012-10-03 17:40:36
大体、京葉工業地帯勤務者はみんな車だから
No.172  
by 匿名 2012-10-03 17:50:15
だったら千葉みなとか蘇我に住むかな
No.173  
by 土地勘無しさん 2012-10-03 18:00:56
陸の孤島、ってどういう意味ですか?
No.174  
by 匿名さん 2012-10-03 19:07:09
>>149
山万ではないですが、
仙台の錦ヶ丘に同じ匂いのプンプンする街があります。
No.175  
by 匿名さん 2012-10-03 22:11:39
>173

それは辞書をひいて下さい
不動産用語でもスラングでもなく、
一般的な日本語です
 
No.176  
by 匿名さん 2012-10-03 22:16:36
千葉は内陸部でなければ、海そばじゃないか。
今は湾岸がずっと怖い。
内陸万歳
No.177  
by 匿名さん 2012-10-03 22:21:14
>陸の孤島だからね、ユーカリは。リタイアして来るのはいいけど、東京で仕事している今は無理だな。
言い得て妙。
高所得だ何だと必死に書き込むのは、中高年だね。
それはコンプレックスの裏返し。
No.179  
by 匿名さん 2012-10-04 13:15:39
ここから京葉工業地帯へ車で行くにはどのようなルートになるのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2012-10-04 14:18:48
>179
不思議な尋ね方をなさいますね
京葉工業地帯って定義上は浦安から富津までですよ?
都市名や工場名で質問しないと誰も答えられませんよ


 
No.181  
by 匿名 2012-10-04 19:09:21
とても購入を検討しているとは思えない人の書き込みが目立ちます。

ここは、購入を検討している人の情報交換の場と思っていましたが、違うのでしょうか。

もし親が購入を検討しているのであれば、自分の立場を明確にして欲しいですね。それはそれで参考になります。

No.182  
by 匿名さん 2012-10-04 20:33:09
ここから都内通勤する人はよほどの理由がある人だけ。
自然に囲まれて暮らしたいなら、広い土地に平屋立ててマンション並みのセキュリティにすればいいだけ。
No.183  
by 匿名さん 2012-10-04 21:50:35
ほとんどが千葉県内に勤めているでしょうね。
都内通勤ならわざわざユーカリなんて検討するわけがない。
No.184  
by 匿名さん 2012-10-05 05:51:37
そうですか?
都内で狭い戸建てなら、ユーカリでも良いと思っていますが。お金がないので、都内戸建は買えません。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-05 15:38:38
住環境を重視するファミリーならココもありだと思います
もちろん戸建てもいいですが、
共稼ぎならマンションのほうが安心ですし

ただ、ユーカリの他のタワーより駅に遠いのが残念です
6分ってグランドエントランスまでですよね
敷地内を歩いてエレベーターで部屋までだと5分余計にかかりそう

駅前だったら即決なんですけど
 
No.186  
by 匿名さん 2012-10-05 16:12:40
>169

この辺の人は千葉市以南の南房総には用事はありません。

逆に言えば市原からだと都内の人より空港まで遠いんですね。

空気も悪そうだし。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-05 16:15:19
山手線の駅まで40分くらいだから、
千葉駅と同じくらいか…。


確かにすごーく遠い。

No.188  
by 匿名 2012-10-05 19:31:55
30階、31階の購入を検討していますが、ミライアは敷地が広く、周囲には自然が沢山あります。

実際、同じくらいの専有面積の物件が、同じくらいの価格で、船橋・津田沼辺りでも買えます。

しかし、周囲の自然環境や免震・天井高、建物が密集していない、自走式駐車場、イオン・医療機関が近いことと、約30分遠いことをどのように考えるかだと思います。

No.189  
by 匿名 2012-10-05 20:02:57
都心からビールでも飲みながら、バスで帰宅するのも悪くないかも。
No.190  
by 匿名さん 2012-10-05 22:34:32
>>189
都内からユーカリが丘行きの直通バスがありますか?
No.191  
by 匿名さん 2012-10-05 23:09:27
船橋や津田沼で同じ専有面積なら価格はかなり高くなります。坪単価が全く異なりますね。
都心通勤、きついですよ。職場が日暮里や上野ならいいのですが、大手町や都心部になるとかなり遠いです。
無理ですね。
No.192  
by 周辺住民さん 2012-10-05 23:54:33
大手町勤務ですが東葉勝田台から座って通勤できるので、私は辛さは感じていません。
No.193  
by 入居予定さん 2012-10-05 23:56:58
No.194  
by 匿名さん 2012-10-06 00:06:20
大手町だと勝田台での乗り換えがもったいないですね。大手町勤務なら八千代の方が良かったのでは?やはり価格が安いことが理由ですかね?
No.195  
by 周辺住民さん 2012-10-06 00:08:53
いいえ、実家の敷地に家を建てたので。
No.196  
by ママさん 2012-10-06 00:12:42
そういえば先日電車の中で、30代の奥様っぽい人が「ミライアの最上階あたりを買って、人に貸そうかな~」とか言ってた。
No.197  
by 匿名さん 2012-10-06 00:22:06
ユーカリが丘で賃貸需要あるの?
No.198  
by 匿名 2012-10-06 01:23:09
船橋や津田沼でも6千万円出せば、それなりの広さはありますが、タワーやビューバス、専用庭、医療機関、治安はありません。

No.199  
by 匿名さん 2012-10-06 07:49:12
一言で言えばその通り。
それが佐倉の魅力
No.200  
by 匿名さん 2012-10-06 08:27:37
そのかわり、家族との時間が佐倉よりあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる