山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. ユーカリが丘
  6. 4丁目
  7. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 10:25:51
 

モノレールは何時まで走ってますか?本数はどうですか?
免震っていいですね。

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


【スレッドを検討板・千葉 へ移動しました。2012.05.15 管理担当】
【公式サイトURLを追記しました。2012.09.15 管理担当】
【物件名を修正、情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 19:21:27

現在の物件
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
ユーカリが丘
 
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩6分 (グランドエントランス)
総戸数: 411戸

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-10-06 11:33:35]
202: 匿名さん 
[2012-10-06 11:47:47]
ユーカリが丘にも賃貸需要はあると思いますが、
最上階だと6000万円以上?

一体いくらで貸すつもりなのか。
広い世の中には、ユーカリが丘で月25万円で借りる人がいるのか。
20万円で貸して、何年で元がとれるのか・・・

203: 匿名 
[2012-10-06 12:43:27]
>200

う~、嫌。

by 専業主婦
204: 匿名さん 
[2012-10-06 13:55:21]
>200
たかだか20分程度の差。

205: 匿名さん 
[2012-10-06 15:43:29]
津田沼や船橋からは30分は掛かる。往復1時間、これってもったいないと思うけとな。
206: 匿名 
[2012-10-06 17:18:13]
その分、そっちにはない町の綺麗さがある
207: 匿名さん 
[2012-10-06 17:21:47]
津田沼はほーむれす増えてないかい?
まあ、店や人が多いってことだけど。
208: 匿名さん 
[2012-10-06 17:40:28]
綺麗な街はこちらにも充分ありますよ。そんなに綺麗な街をお望みなら千葉ニュータウンのほうがいいのでは?利便性もあちらが上です。価格もほぼ一緒ですから。
209: 匿名さん 
[2012-10-06 17:53:07]
千葉ニュータウンとの違いは、歴史ある町の中にあるってことかな。

面白みのある街が近い。

千葉ニューはそれで良い町だと思うし。

210: 匿名さん 
[2012-10-06 18:21:34]
旦那の実家が船橋だけど、バスでJR船橋まで混んでいると40分はかかる。
しかも帰宅時は座れないことも。
211: 匿名さん 
[2012-10-06 18:40:27]
千葉ニュータウンは、北総線の運賃の高さが有名です。
212: 匿名さん 
[2012-10-06 19:34:11]
旦那さんのご両親は戸建ですか?
戸建でも船橋北部方面は遠いですから。他に最寄り駅はなのですか?
213: 匿名さん 
[2012-10-06 20:01:35]
千葉ニュータウンはやっと普通の街になった感じ。開発始めてから長かった。
214: 匿名さん 
[2012-10-06 21:49:07]
>202

ユーカリが丘の駅近マンションに将来住替えを考えているのかもしれません。

みずほがある辺りに大学誘致となると、ユーカリが丘の駅近くには、マンションが建ちそうな場所は見当たりませんからね。

215: 購入検討中さん 
[2012-10-08 16:31:15]
タワーマンションの建て替えはどうなるのですか?
ユーカリが丘で初めのころに建てられたものはそろそろ考える時期だと思います。
お金はどこから出るのか?反対等でもめないのか?しかもあれだけのタワーをどうやって解体するのでしょうか?
わかる方、もしくは山万の方、教えて下さい。
216: 匿名さん 
[2012-10-08 22:36:18]
>>215
タワマンの完成はは90年代前半
まだ20年ですよ
建て替えなんてずっと先の話です

218: ご近所さん 
[2012-10-09 05:41:15]
建て替えは10年早いんじゃない?

リノベーションして売り出している部屋あるし。
219: 匿名さん 
[2012-10-09 09:24:51]
建築基準法が甘いとか、ただの根拠ないやっかみ書き込まれてもなぁ(笑)

2001年以降導入の新方式の方がやばいんだが。
真面目にやれば従来以上の安全性が担保されるが、悪意を持てば従来以上の手抜きが出来る。
220: 匿名さん 
[2012-10-09 09:28:20]
とはいえ、高層マンションは手抜き出来る構造計算方式は採用できないけどね。
221: 匿名 
[2012-10-09 11:46:52]
>212、船橋は道路渋滞で有名ですから、いくら距離が近くてもバスだと時間かかって辛いです。
近くに駅あったとしても新京成ですから、遠回りになり、直接船橋にでるほうが楽です。
ここは京成の駅前だからいいなと思います
223: 匿名さん 
[2012-10-09 19:40:35]
222

あんた船橋市がどれだけ広いか知らないんだね

224: 買い換え検討中 
[2012-10-09 20:05:36]

どーゆーこと?
226: ママさん 
[2012-10-10 05:32:07]
船橋駅からバスに乗ったけど、バスは狭い住宅街とか歩道無しの道路とか渋滞要素万歳の道路を通ってました。
227: 匿名さん 
[2012-10-10 09:45:59]
農道が道路になったようなところが多いからね
230: 匿名さん 
[2012-10-10 22:48:18]
>228
>229

高齢になると広い一戸建てからマンションへの引越を考える人が多いと聞いたことはありませんか。
一戸建ては、庭木や生垣、落ち葉、雪かき・・・と結構大変です。




231: 匿名さん 
[2012-10-10 23:22:51]
それに、広い一戸建ってユーカリに有った?
233: 匿名さん 
[2012-10-11 00:53:14]
>>231
広いって、敷地はどれくらい?
236: 匿名さん 
[2012-10-11 19:01:49]
100坪の土地なら南ユーカリが丘とかにありそうですね。
237: 匿名 
[2012-10-11 20:17:08]
今日の朝刊(日本経済新聞)に1ページ全面を使ってユーカリが丘、ミライアタワー、一戸建ての広告が掲載されていました。

一戸建ては値段設定が結構高く感じました。

239: 匿名 
[2012-10-11 20:29:45]
70坪〜80坪くらいなら、ありそうな気がしますが、ユーカリが丘で土地が100坪の中古となるとかなり限られそうです。

新築用の2軒分の土地を買って家を建てたほうが、良いのでは・・・


240: 匿名さん 
[2012-10-11 23:27:02]
戸建はセキュリティーが心配ですね。
マンションなら少なくとも3次セキュリティーラインありますし。
戸建はゴミ出しや買い物の間に空き巣に入られるケースも多いようです。
出かけるたびに毎回家中の鍵を閉めるのは大変。
ここなら内廊下で廊下に面した窓もないので、玄関のカギだけで気軽に買い物に出かけられます。
ゴミ出しも24時間OKで各階にゴミ置き場があるので楽ですね。
242: 匿名さん 
[2012-10-12 00:25:40]
甘いですね。
空き巣は在宅中でも入ってくるみたいですよ。
物を取られるだけならいいですが、鉢合わせて命までとられたら大変です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1018/269668.htm

マンションと同じセキュリティーを入れるのに毎月いくらかかるんでしょうか?
防犯カメラも数台必要ですよね。それを24時間365日録画しておく機材も。

マンションなら防犯カメラも複数台設置してありますし、警備員も24時間常駐していて安心です。
244: 匿名さん 
[2012-10-12 00:46:03]
じゃぁなぜここに来るのですか?
ここはマンションコミュニティーですよ?
245: 匿名さん 
[2012-10-12 01:03:24]
ここではセコム等より山万グループのYMセキュリティが主流です。
拠点が近いので何かあるとすぐ来てくれますし、
旅行で留守中の見回りなどもしてくれますよ。

建売り物件には山万がYMセキュリティの装置を標準で設置済みってのも理由ですが(^_^;)
246: 匿名さん 
[2012-10-12 05:21:14]
南ユーカリの土地、2区画って買えますか?
247: 匿名さん 
[2012-10-12 07:22:13]
本気なら山万に相談しましょう。

未分譲の土地があるかもしれません。
248: 匿名さん 
[2012-10-12 20:05:58]
お~い、みんな。スレ違いだよ。ここはタワーや!!
250: 匿名 
[2012-10-12 20:15:12]
ユーカリが丘の素晴らしさは、タワマンと綺麗な戸建てが作り出すハーモニー

by 内陸新しい町住民
252: 匿名さん 
[2012-10-12 21:07:33]
どうもしないよ。佐倉にはマンションたくさんあるよ。
古くからある、歴史のあるゆったりとした良い街だよ。

戸建てだけでなく、タワマンが綺麗にたっているユーカリは古さの中の新しさ
で良いところだよ。景観をこわしているとは思わない
254: 匿名 
[2012-10-13 00:26:31]
マンションがあるおかげで町が成り立ってるのが分からないのでしょうか?
255: 周辺住民さん 
[2012-10-13 05:07:24]
年寄りが戸建管理ができなくなってマンション転居、っていうのは有りかも。
257: 匿名さん 
[2012-10-13 17:43:02]
その頃には、山万のデベとしての役目も終わってますね。モノレールの利用者も少なくなり、
同時に老朽化によるメンテ費用ばかりがかさむようになって廃止になってますね。
258: 匿名 
[2012-10-13 19:00:23]
>256
>257

ところで、あなた達(?)は、ミライアタワーの購入を見送って、
どこのマンションを購入予定なのですか。
是非参考にしたいと思います。
260: 匿名さん 
[2012-10-13 20:53:57]
いつまでも有ると思うな山万とモノレール
すいません。字余りでした。
261: 匿名さん 
[2012-10-13 21:26:00]
>259
>260

ここは、検討中の人の情報交換の場だと思います。

マイナス意見も少しは必要ですが、
では、どこのどんな物件が良いのか、
自分は何故その物件の購入を考えるのかを
教えて欲しいものです。

262: 匿名さん 
[2012-10-14 01:12:13]
モノレールが無くなったら京成バスが走る、と前に聞きました。
263: 匿名さん 
[2012-10-14 08:10:35]
今でも、勝田台北口から宮の台入口まで東葉バスが走っています。
東葉バスも、ユーカリが丘北口までの延長を考えることでしょう。
264: 匿名さん 
[2012-10-14 08:19:53]
ネガがひどいな。

265: 匿名さん 
[2012-10-14 19:55:18]
ユーカリは特色の強い街ですからね
バブル時にはブランド化した時もあったし
ファンとアンチが極端に分かれるんですよ
266: 匿名 
[2012-10-14 19:57:40]
そうかも知れない。
俺はファン
268: 匿名 
[2012-10-15 00:23:16]
ユーカリが丘のタワマンも戸建も、中古がたくさん出回ってますね
ビオウイングユーカリが丘は竣工から4年近く経った今も売れ残ってるみたいですし・・・
269: ご近所の奥さま 
[2012-10-15 01:04:56]
〉〉267
見る影無いですか?
住人はそんなことは思っていない人も結構いますけど。
271: 匿名 
[2012-10-15 17:28:04]
>267

私は、住人ではありません。

マイカルが倒産した時の旧サティ(現イオン)は、寂しい限りでしたが、現在、見る影無いのは、具体的にどのあたりでしょうか。

イオンのフードコートは、テナントに問題があるのか、入口が狭いからか、寂しい感じがします。

ユープラの3階は、以前はかなり寂しい感じがしましたが、ホテル、ボーリング場、ジムは、寂しい感じはありません。

勝田台は特急停車駅&東葉高速始発駅ですが、駅前が整然としていて、集合クリニック他もあり、住みやすさでは、志津や勝田台よりもユーカリが丘と思っています。

273: 匿名さん 
[2012-10-15 18:41:22]
ミライアって、駅まで5分くらい?
274: 匿名さん 
[2012-10-16 19:42:54]
>273

物件概要に書いてありますよ

 
275: 匿名 
[2012-10-19 12:15:31]
ミライアタワー北側の道路向かいに大型商業施設を作る予定があることと、みずほ辺りに大学誘致の予定があるようですが、何かご存知の方いらっしゃいますか。

276: 匿名さん 
[2012-10-19 18:11:24]
「みずほ」って駅前のですか?
大学って結構広い敷地が必要だと思うんですが....?
277: 匿名さん 
[2012-10-19 22:27:43]
北口のみずほです。

みずほの裏には、結構土地があるようにも見えますが、
どうなんでしょうか。



278: ご近所さん 
[2012-10-19 22:38:25]
しかし、大学が建つような広さではないと思います。
279: 匿名さん 
[2012-10-20 11:38:55]
最近の大学は都心のオフィスビルにも入居するからね
サテライトキャンパスならあり得ると思う
 
280: 匿名さん 
[2012-10-20 12:04:12]
まともな大学ではないだろうね。
281: 匿名さん 
[2012-10-20 14:41:57]
創造学園大学とか・・
282: 匿名さん 
[2012-10-20 15:20:22]
田舎のタワマンのくせに駅まで5分以上かかるとなるとここの物件も苦戦しそうだな。
とにかく安くタワマン購入したい人、地元を離れたくない佐倉市民がどれくらい買って
くれるかが勝負だな。
283: 匿名さん 
[2012-10-21 18:36:18]
タワマンとしては建物のグレードが千葉県内最高と業界紙で評価されてます
値段と地縁だけではないと思いますが?
284: 匿名さん 
[2012-10-21 18:46:25]
立地が全て。ここにタワマンは無意味。
285: 匿名さん 
[2012-10-21 22:13:11]
タワマン検討者は立地、利便性重視なのでは?
都心から1時間以上かかるうえ、
駅から徒歩5分以上のタワマンってターゲット層はどんなだよ。
航空関係者か?
286: 匿名 
[2012-10-21 22:52:50]
好立地のタワマンには手が出ないけど、この価格でタワマンに住めるなら多少不便でも・・・・って層が買うんじゃない?
それでも6000万円台の部屋は売れ残りそうだけど
287: 匿名さん 
[2012-10-21 23:13:55]
でも行って見ればわかるけれどユーカリはタワマンの街だよ。
立派なタワマンがある
288: 匿名さん 
[2012-10-21 23:14:42]
このタワーマンションは、所謂タワーマンションとは大きく異り、
1戸あたりの土地が広いのが特徴です。

普通に考えれば、容積率200%の土地には
10~15階のマンションだと思いますが、
そうすると都心のマンションのように、
コンクリートの建物と駐車場だらけになってしまいます。

その上、南側に既にあるタワーマンションのために、
南側の眺望も期待できません。

そこで山万は、南北に長いタワーマンションを建設して、
ユーカリが丘の美観・一体感を維持すると同時に、
マンションの眺望を確保しようとしたのだと思います。

高層化で余裕の出来たスペースによって、
広い専用庭と自走式駐車場も確保でき、
山万にとっては一石二鳥なのかもしれません。
289: 匿名 
[2012-10-21 23:59:57]
スカイプラザは現在30戸近くの中古が売りに出てますね。
しかも140㎡高層階角部屋が3000万円台という破格。
それでもずっと売れ残ってる街に人が集まるのでしょうか?人気があると言えるのでしょうか?
290: 匿名さん 
[2012-10-22 01:52:57]
調べたらマジで3千万円台だったw
ミライアの自走式駐車場は魅力的だけど敷地内の庭園は
あんま需要なさそう。管理費も余計高くなっちゃいそうだし。
プラウド船橋に客を取られなければいいけどね。
291: 匿名さん 
[2012-10-22 06:23:28]
なぜ、ユーカリが丘のタワマンなのか!
都心で同じような設備のマンションを買おうと思ったら、3000万円台では買えないから。
都心で3000万円のマンションは、1LDKくらいしか無いよ。
292: 匿名さん 
[2012-10-22 09:26:33]
山万のマンションって少し管理費が高くないですか?
組合の力でもっと安い大手管理会社に変更することは可能なのでしょうか?
293: 匿名 
[2012-10-22 09:36:40]
140㎡3000万円台の部屋がずっと売れ残ってる街で、ミライアの4~6000万の部屋ははたして売れるのでしょうか?
スカイプラザ最上階123㎡ペントハウス(リノベーション)4550万も半年以上売れ残っています。

ミライア 77㎡3500万ならもっと都内寄りの物件が買えますね。
例えば、プラウド新船橋なら80㎡4LDKが買えますよ。
294: 匿名さん 
[2012-10-22 18:51:25]
>>293
そんなに嫌ならなんでこの板にいるの?
295: 匿名 
[2012-10-22 19:22:17]
>>293

貴方は、何処のどんな物件を購入予定なのですか。


140㎡3000万円台の部屋と、ミライアの4〜6000万の部屋を実際に比較したのですか。

自分が買うつもりになった上での物件の長所短所をお聞かせください。


296: 匿名 
[2012-10-22 19:34:40]
ユーカリが丘には、タワーマンションが4棟ありますが、全部で何戸くらいあるのでしょうか。

一棟あたり400戸として、1600戸になります。30戸が売りに出ているとしても、そんなに多くないのかもしれません。
297: 匿名さん 
[2012-10-22 20:57:45]
そうですよね。ユーカリのタワマンは値段が落ちないので有名でしたよ。
20年近くで3000万なら上等だと思います。
ローンも返済終わっていて、売却してほかに移るとしてもそれくらいで売れれば
恩の字です
298: 匿名 
[2012-10-23 09:38:15]
当時の価格がわからないとなんとも言えませんね・・・
299: 匿名さん 
[2012-10-23 09:39:28]
たしかに、安さと広さと便利さはプラウド新船橋のほうが上ですね。都心にも近いし。
300: 匿名さん 
[2012-10-23 09:59:47]
>>298
当時はバブルだから元値は参考にならない。

>>299
そういう書き込みはプラウドにも失礼だと思うよ。
荒らしなら別だが。
ここにはここの、あちらにはあちらの良さがあるのだから
あとは好き好きだよ。
この街には住んでみたいと思うしオーケーストアが近くになってうらやましい。
今安全食品に力いれてるからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる